<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

{上野}シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

私、このお店の名前がどうしても覚えられなくて、シャーポクポクポクみたいな名前、としか覚えてなかったのですが、ようやくわかりました。
a0183009_12475567.jpg

シャー!ということでよろしいでしょうか(覚える気ない)
a0183009_12465243.jpg

この、シャーですが(笑)
ビルの3階にあるんですが、ひじょーに分かりづらい。
何度も通り過ぎていたようです(笑)

結構評判のいいタイ料理屋さん。
シーフードのバジル炒めがあるということで行ってきました。
a0183009_12494764.jpg

ありましたね
土曜に行ったのでランチはありません。
なので通常メニューから選びます。
シーフードのバジル炒めご飯@1,200、お願いします♪
a0183009_1252993.jpg

調味料をお願いすると豪華で大きな器がきました
ここで驚いたのは
a0183009_12531159.jpg

普通のお店だとナンプラーだけなのが、このシャーになるとナンプラーだけじゃなく、赤唐辛子、にんにく、レモンが漬け込んであったんです!
ここ、すごい
a0183009_12584149.jpg

来ましたー!
a0183009_12592169.jpg

エビ、イカ、ムール貝、パプリカ、玉ねぎといっぱい!
食べるとホーリーバジルの強い香りが!
今までいろいろなタイ料理屋さんに行きましたが、ここが1番ホーリーバジル使ってました
a0183009_132588.jpg

目玉焼きも半熟です。

評判通り、すごくおいしいですねー
具材の多さもホーリーバジルの多さも味も大満足♬
私の中の3大タイ料理屋さんになりました。
ということで、新宿のバンタイ、浅草のモンティ、上野のシヤー・トムヤムクン・ポーチャナーが今のところ3大タイ料理屋さんです♬

近くにあったら通うんだけどなぁー


東京都台東区上野6-16-7
DB-3F
11:00-14:30/17:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-29 07:00 | おでかけ

{西麻布}炭やき屋】お手軽弁当

困った時のランチ弁当はここ
a0183009_803158.jpg

炭焼き屋
六本木から西麻布に向かって歩くと途中にあります。
焼肉屋さんですが、お弁当もあり、注文してから作ってくれます。
ここでは食べたことないんですねー。
それは…
おひとりさま、お断りのお店だから
前に何回かすっぱり断るところを見ていたので足が遠のいていたのですが、ランチ難民になってたので久々に行ってみました。
a0183009_1381481.jpg

前に通りかかった時にはお弁当の看板なかったのでやめたのかと思ってた
a0183009_1392879.jpg

このお店、ハラルのお店でもあって
a0183009_1395998.jpg

店内にはハラルの証明書もあります。

お弁当メニューからボンジリメニュー消えちゃいましたね
では、中落ちカルビ弁当をお願いします♪
お弁当待ってる間におひとりさまのサラリーマンが3人、
汗拭きながら
サラリーマン「1人なんですケド…いいで…
店員「コノ時間、1人ハイレマセン!」
瞬っ殺。
誰もいない店内と畳み込んでの拒否にサラリーマン凍る。
横でお弁当待ってる私も凍る。
相変わらずおひとりさまダメなのはブレていないようです(笑)
3人とも見事な瞬殺っぷりでした(笑)
店内お客さん誰もいないんだから二人掛けテーブルとか、4人席でも相席させるとかしてお客さん入れたほうがいいんじゃ…
a0183009_13201866.jpg

お弁当は野菜が多くてヘルシー。
具材は少ないけど豚汁もつきます。
ご飯は押し麦入りご飯。
バランスいいですよねー
a0183009_1322093.jpg

お肉はちょっとスジ多くて固かったな。
お肉の横にあるもやしのナムルもご飯に混ぜてビビンバにして食べます。
おいしかったー!
野菜を多く取れて、スタミナランチになりました。


東京都港区西麻布3-20-6
西麻布アネックス
03-3403-5397
月-金. 11:30-14:30/18:00-23:30
土. 18:00-23:30
日祝は予約のみ


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-28 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{吉祥寺}閉店/ハモニカ製麺→やきとん酒場 あんちゃん

a0183009_753391.jpg

開店間もないので、ご祝儀相場かもしれませんが、店内満席で賑わってました

お店のレイアウトは前のラーメン屋さんからハモニカ製麺までずっと変わってないので居抜きでしょうね。

やっと麺類から脱却したので、長く続いて欲しいものの、焼きとんだと、てっちゃんあるから共存できればいいけどなぁ

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-27 07:30 | *吉祥寺/三鷹

{六本木}牛たん一徹

六本木のミッドタウン向かいにある、牛たん一徹。
a0183009_8485268.jpg

看板が気になり入ってみることにしました。
牛たん大好きー♪
a0183009_8511232.jpg

お店はビルの2階。
カウンター、テーブル、座敷席。
混んでくるとテーブルに座ると相席になります。
a0183009_852178.jpg

初めてだし、牛たんにはとろろ付けたいし、ここは一徹定食@1,200をお願いします♪
a0183009_8541159.jpg

カウンターにはバハール岩塩、胡椒、七味がセット。
a0183009_855317.jpg

来ましたー!
a0183009_8553719.jpg

スープには大きなお肉がごろごろ。
柔らかくておいしいですねー。
a0183009_85648.jpg

ご飯はもちろん麦飯。
プチプチ、もっちりな歯ごたえがたまりません。
a0183009_8573272.jpg

メインの牛たん!
注文時に女性には細く切りましょうか?と確認してくれる心遣い。
なので、細切りにしてもらいました。
この牛たんのジューシーなこと!
脂の甘さもいいですね~
a0183009_8585687.jpg

牛たんの後ろの付け合せの野菜は白菜を軽く塩漬けしたもの。
あっさりしていて、口直しにもご飯にもぴったりです。

ランチにしっかり、おいしい牛たん食べてる!な気分になりました。
ボリュームもあるのでお腹いっぱい!

たんかつ、気になるな~


東京都港区六本木7-8-5
藤和六本木コープ2階
月-土. 11:30-14:30/17:00-22:30
祝. 17:00-22:30
定休日/日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-27 07:00 | *六本木/赤坂

{吉祥寺}プラットスタンド モト

久しぶりにモトで飲んで来ましたー
なんだか激コミですね♪
a0183009_8384887.jpg

a0183009_8391750.jpg

ホタテのお刺身
外さないおいしさですねー
a0183009_8392953.jpg

a0183009_840085.jpg

豚の天ぷら
ポン酢であっさりといただきます
a0183009_8401776.jpg

a0183009_8401925.jpg

牡蠣に味がしみしみでお酒がすすみます
a0183009_8411821.jpg

a0183009_841585.jpg

たらこの燻製。これ大好き♥
a0183009_84229100.jpg

トウモロコシの天ぷら
見つけると頼んじゃう1品です。
a0183009_8423821.jpg

モトの天ぷらは実をバラバラにせずに揚げてるんですね。
これも甘さがダイレクトに伝わっておいしいです。
a0183009_8431966.jpg


いつの間にか人気店になってて、いつ行ってもいっぱい!
でも食べ物もおいしい、日本酒も揃ってるとなれば人気も出ますよね
いつ行ってもおいしい、おいしいーで大満足です。



東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザB1
0422-27-1640
月-土 12:00-23:00
日・祝 12:00-21:00
定休日/不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-26 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{阿佐ヶ谷}センプレピッツァ

ピザ食べたーい♪
阿佐ヶ谷にセンプレピッツァがあったのを思い出しました
a0183009_946467.jpg

ここのセンプレピッツァはちゃんと窯で焼いてくれるのに激安♪
吉祥寺のアトレのセンプレピッツァは電機窯になります。
a0183009_9482061.jpg

エビクリームとルッコラ@780
a0183009_950339.jpg

シャキシャキルッコラがどーん!
a0183009_9503469.jpg

ルッコラの下にはエビがごろごろ♪
a0183009_951165.jpg

カチョエペペ@380
阿佐ヶ谷店オリジナルのメニューみたい。
バジルと粉チーズのトマトソース。
マルゲリータではなく、こちらを
えらんでみました。
a0183009_956401.jpg

バジルも入ってるし、トマトソースもおいしい!

阿佐ヶ谷店はセンプレでもオリジナルメニューがあるし、石窯で焼いてくれるからこっちが気になっちゃうんですよねー
阿佐ヶ谷店は店内でも食べることができるので今度は出来たてを!


東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-3
月-金. 11:30-15:00/17:00-22:00
土日祝. 11:30-22:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-25 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{上野}テイクアウトと初、大統領

上野に来ましたーヽ(´ー`)ノ
すごい人ですね~
時間つぶしに来たので、サクサク動きます!
a0183009_8413611.jpg

アメ横口を出ると横断歩道の先にある、岡埜栄泉
a0183009_8471610.jpg

こちらで抹茶どら焼きMIYABIと栗大福@250 , @ 220
a0183009_8474017.jpg

かなり満足度の高いお菓子でした
a0183009_849207.jpg

こちらは有名な肉の大山
a0183009_849586.jpg

皆さん、こちらで買ってカウンターで飲みつつ食べてますねー
a0183009_8504839.jpg

特製メンチ、普通のメンチとコロッケ
お値段も安いです!
a0183009_8511260.jpg

お肉屋さんなので、もうお肉食べてるーな感じのメンチ♪
これは、熱々をカウンターで頬張るのが最高ですね!

東京都台東区上野6-13-2
03-3831-9007
月-土. 11:00-22:00
日祝. 11:00-21:00

a0183009_852324.jpg

世界の山ちゃん 上野アメ横店
こちらに来たのはテイクアウトができるからー
私、世界の山ちゃん、食べたことないんですよねー
ついに山ちゃんデビューです!
a0183009_8553360.jpg

本当にテイクアウトできるんですね
a0183009_855533.jpg

幻の手羽先♪
って、12:00開店なのに開いてない…
うーん…
すぐ戻りますのプレート出てるので待つも戻ってこない…
ではその間に行きたかったお店で時間つぶしましょ
(お休みでお客さん多いんだから時間通りにお店は開けましょー)
時間つぶし後に買った幻の手羽先2人前
a0183009_9112567.jpg

見た目いい色♪
なんだけど、味、ないんだけど…
食べても食べても、味ないんですが…
幻の手羽先って素揚げ?味なし?
これなら二度と行かないなぁ

東京都台東区上野4-3-7
1階テイクアウト&立ち飲み 12:00-オープン


世界の山ちゃんが全く開かなかった間に行ったのは
a0183009_943460.jpg

大統領。
すでに出来上がった方が多いですね
こちらでは有名な
a0183009_953725.jpg

煮込み。
味がシミシミですね~♪
大統領では煮込みに馬のモツを使っているそう。
聞かないと全くわからないけど、聞いちゃうとクセがあるような気になっちゃいますね(笑)
大きなお豆腐が味がすごくしみてておいしかったー!


東京都台東区上野6-10-4
10:00-24:00

いやー楽しかった♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-22 07:00 | おでかけ

{阿佐ヶ谷}翠海】この麻婆豆腐は辛い!

こう暑いと辛いものが食べたくなりますよねー
辛いものでランチで食べれてってなるとラーメン、カレー、麻婆豆腐くらいかな
辛くておいしい麻婆豆腐♪と調べてて見つけたのがこちら
a0183009_9153213.jpg

翠海。
なかなか高級感のあるたたずまい。
阿佐ヶ谷駅北口、正面のアーケードの2階にあります。
a0183009_9164830.jpg

a0183009_9172748.jpg

a0183009_9175349.jpg

メニューには色々ありますが、ここは辛いという麻婆豆腐でお願いします♪
店員さんから「うちの麻婆豆腐は辛いですけど、大丈夫ですか?」の確認。
もちろんですー辛いの好きなのでー
a0183009_9184554.jpg

a0183009_919072.jpg

来ましたよー
見た目で辛そう♪
a0183009_9204662.jpg

a0183009_9212174.jpg

わかめと卵のスープ
a0183009_9262990.jpg

ザーサイは細切りにされてます
a0183009_9265745.jpg

ウリの煮物。
表面に格子状に隠し包丁がはいってます。
大きくゴロンとあるけど、その切れ込みのおかげでお箸でも簡単に切れます。
ちょっとウリのクセが強く残りすぎてたのが残念。
a0183009_9292739.jpg

メインの麻婆豆腐♪
お豆腐とお肉もしっかり入ったパターンです。
いいですよいいですよ!
a0183009_9304219.jpg

しっかり花椒が効いていて、じわじわ辛いです。
ラー油が多そうだけど、重たさはありません。
これは辛いですねー
お肉もたっぷり。
かなり好きな麻婆豆腐でした。
これならまた食べたい♪
辛いの好きな方には満足感のある麻婆豆腐だと思います。


東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-2
パサージュ阿佐ヶ谷2階
03-3338-5188
11:30-14:30/17:30-23:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-21 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{新宿}今年初!ビアガーデン♪

お誘いを受けて、平日にビアガーデンに来ました
新宿もど真ん中。
歌舞伎町です。
a0183009_10121422.jpg

入った時はガラガラだったんだけど、すぐに大学生の団体やら、ご年配の団体やら、女子会やらカップルやらでかなりいっぱい
平日だぞ(笑)

こちら、天空ビアガーデンは色々お店が入ってるんですね。
雰囲気的にはフードコートみたい。
でもお店によってメニューは違うみたい。
今回はランチの6品飲み放題付き2,000円のコース。
やっす!
a0183009_1015285.jpg

かーんぱーい♬♬
生ビールでサッポロってあったからすごいなーこの値段でって思ってたら業者さんが運んでるビール樽にはしっかり麦とホップって書いてありました(笑)
a0183009_1017965.jpg

緑色のえびせん、初めて食べた(笑)
ま、味は同じですね
a0183009_1018449.jpg

a0183009_10183551.jpg

a0183009_1019561.jpg

a0183009_10192160.jpg

a0183009_10193868.jpg

値段が値段だし、スタッフさんはみんな外国人だし、場所が場所だからあまり期待はしてなかったけど、まぁお酒は飲めるかなーなメニューでした。
味は推測できたので、私は飲みに徹しましたけど(笑)

これで飲み放題だから、お得っていえばお得かな。

新宿天空ビアガーデン
東京都新宿区歌舞伎町1-21-1
第二東亜会館屋上
03-5285-0456
12:00-01:30
9/30まで


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-20 07:00 | *新宿/大久保/中野

{六本木}よなよなビアガーデン♪

行きたかったビアガーデンがあったので行ってきましたー
a0183009_8443659.jpg

六本木一丁目駅、アークヒルズのカラヤン広場に9/7までオープンのよなよなビアガーデン♬
a0183009_8414522.jpg

よなよなビアガーデン限定のガーデンセゾンがのみたかったのです
a0183009_8452939.jpg

まだ陽が明るいですが賑わってますねー♪
席が結構空いてるー♪と思いきや、空いてる席はほとんどが予約席
困ったなーと思ってたところ運良く空いてる席を確保!
a0183009_847554.jpg

フードメニューもありますね。
では、お目当ての
a0183009_8482822.jpg

かーんぱーい♬♬
手前がガーデンセゾン、奥はインドの青鬼
ここでつまみも頼もうねーと1番色々入ってたバーベキュープレート
a0183009_8495930.jpg

ホタテにつぶ貝の串もはいってます。タレめっちゃ甘いけど(笑)
トウモロコシがおいしかったー!
a0183009_8504539.jpg

手前が軽井沢高原ビール シーズナル2014、奥がよなよなエール
a0183009_8513372.jpg

締めには東京ブラック

行きたかったビアガーデンだったので、よなよなビールの樽生飲めて最高♪
外の風にあたりながら飲むビールも最高!
人は多いですが、ビアガーデンの雰囲気を味わいつつ、よなよなビールをゴクゴク飲める!
9/7までですよ~


アークヒルズ カラヤン広場
平日  17:00-21:30
土日祝 11:00-21:30
雨でも上に屋根あります


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-19 07:00 | *六本木/赤坂