<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

{飯田橋}稲浪】オフ会前に突撃

路麺オフ会で訪問する稲浪。
a0183009_8581034.jpg

朝ごはんに突撃訪問することにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
たまたまお店から出てきたご主人とばったり。
あら、めずらしって言われちゃったし011.gif
a0183009_8594879.jpg

中途半端な時間だったからか、お客さんゼロ。
a0183009_903482.jpg

魅惑のショーケース。
噂の大きなかんぴょう巻きー♪

メニュー見ながら悩むなぁ。
食べたいのはいっぱいあるけど、ここは紅しょうが天にわかめもトッピングしちゃおう♪
a0183009_912241.jpg

この薬味の種類の多さ005.gif
稲浪といえばの乾燥しょうが!
これ、1回食べるとはまるんですよねー
今では温かいおそばにはしょうが入れたくなります。
このピリッとくるのが味を引き締めるんですよねー001.gif
a0183009_944658.jpg

こんな七味まであるのか!
a0183009_953499.jpg

来ましたー!070.gif
って、わかめすごいΣ(゚Д゚)
ここ、わかめ、デフォで入ったのか。
さらにわかめトッピングだもんね(笑)
そりゃ多いよね(笑)
ご主人が、今日は新わかめ入ったのよーと教えてくれました。
a0183009_971978.jpg

おそばもおいしいですねー。
おだしもおいしいー071.gif
しょうがも入れてお腹もぽかぽかです。

a0183009_982932.jpg

お昼には噂のデカかんぴょう巻きといなり寿司♪


稲浪オフ会&お店情報→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-30 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{吉祥寺}500円ピザ戦争

吉祥寺にワンコインで買えるピザ屋さんが増えてますねー005.gif
SempreにPizza Napoliに、ここ、Garage50。
a0183009_914569.jpg

24種類500円ですよ!
a0183009_9144883.jpg

ちょっとアメリカンな感じ。
a0183009_9152653.jpg

a0183009_9155198.jpg

種類が多いから迷うわけですよー002.gif
うれしい悲鳴ですね011.gif

でも、こんな安くピザ買えるとなると宅配ピザ使わなくなっていっちゃいますね

今回は
a0183009_9173077.jpg

トマトソースから生ハムと半熟卵
半熟卵は卵のまま入ってるので、家に帰ってからカパッと割ります。
a0183009_9192766.jpg

カパッ♪
a0183009_920595.jpg

とろーん♪
a0183009_920387.jpg

ホワイトソースからサーモン&クリームチーズ
これは見た目も寂しいな(笑)

生ハムと半熟卵はリピしてもいいかも。
種類も多いし、ちゃんと箱にも入れてくれるので崩れないし、これならお値段安く感じますねー049.gif
イートインもカウンターがあるけど、ここはテイクアウトメインなのでお近くの方は是非。

吉祥寺のワンコインピザ戦争、なかなかいいですよ070.gif


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-5
11:30-22:00
日 11:30-19:00
定休日/月

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-29 07:00 | *吉祥寺/三鷹

修善寺のお土産

今回は自分達で楽しむメインだったので、ほとんどお土産に興味を持たず…
ただ、途中でお味見したお饅頭がおいしかったので買うことに♪
それにしてもお味見するとなんか買わなくちゃいけない気分になりませんか?(笑)
a0183009_9344016.jpg

修善寺、源楽のお饅頭
箱も真っ黒なんだけど
a0183009_9354857.jpg

お饅頭も皮も餡も真っ黒005.gif
皮に葛が練りこまれているのでアツアツでも皮もっちり、冷えても皮もっちりです♪
これはおいしかったー
a0183009_9394076.jpg

伊豆といえばわさび!
歩いている途中にもわさびソフトクリームとかありましたねー
なので、わさび漬け001.gif

空気もきれいでちょっと遠く来たーな気分♪
楽しかった!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-26 07:00 | おでかけ

バーミヤンで飲むとか、テイクアウトとか

大好きなブログ、一升瓶がみてる→のahiさんがバーミヤン飲みの記事をいくつか書いていて気になって行ってみました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_915592.jpg

やっす!
紹興酒100円!
梅酒100円!
ahiさんお気に入りの水菜と細切り豆腐の前菜も食べたかったんだけど、こっちが目についちゃった011.gif
a0183009_931625.jpg

ビンチョウマグロの秘醤ソース
これ頼も♪
a0183009_91197.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_9114325.jpg

思ったよりマグロたっぷり!
ちょっとオイリーだけど、甘辛なソースでお酒すすみますねー001.gif
a0183009_9125195.jpg

安い紹興酒にチェンジ♪
100円だしねーと思ったら案外飲めますよ!
いいですね~!

サクッとなので、ここで打ち止め。
飲み代は1,000円ちょっとでした005.gif
あとはテイクアウトに006.gif
a0183009_9141948.jpg

チャーハンやら
a0183009_9154432.jpg

a0183009_9161159.jpg

餃子に春巻き
a0183009_9164078.jpg

玉子キクラゲ豚肉炒め
これは卵が固くて火通しすぎなのと甘めの味付けだったので、まぁ、こんなものかなーって感じだったけど他はリピありかも。
春巻きはおいしかった!

意外と手軽にちょい飲み出来るし、テイクアウトの料理も多いからバーミヤン使えますねー♪
中華でちょい飲み006.gif
またちょい飲みしに行きます♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-25 07:00 | *吉祥寺/三鷹

ちょこっと旅行】ベアードビールのタップルームでビールをグイっ♪

ベアードブルーワリーガーデンのタップルームのフロアにつくと
a0183009_13393333.jpg

ででん!
a0183009_13395767.jpg

丸テーブルと
a0183009_1341299.jpg

カウンター。
こちらビールは置いてますが、食べ物は置いてません。
だけど持ち込みオッケーです001.gif
なのでこの日のために2日前からお料理仕込みました。
a0183009_13424353.jpg

あ、でも↑これとか、スナックはありました。
ちなみに本格的にお料理持ってきてたのは私達だけでした011.gif
行く途中に食べる朝ごはんでしょー、ランチ兼おつまみもでしょー、ベルクでコンビーフやらソーセージ買って、気合い入れていろんな種類作ろうと煮込みやらサラダやら南蛮漬けとか作って、目玉にブロックでハム買って厚さ1センチのハムカツ作ったらそれが1番ふーんって反応だったっていうねー…
まぁ、味は想像通りだしねぇ…
2人で食べるのにかなりの量になってしまったけど、ほとんど食べてもらえたので良かったです012.gif
残ったのはハムカツでした(笑)
他の皆さんはポテトチップスとか持ってきてましたね。
a0183009_13482450.jpg

タップは20で定番が12。
a0183009_134947100.jpg

メニューが木のボードでかわいい♬
a0183009_13495917.jpg

では、かーんぱーい♬♬

More
[PR]

by puccipuci | 2014-09-24 07:00 | おでかけ

ちょこっと旅行】ベアードブルーワリーガーデン修善寺

ベアードビールの工場にタップルームですよ!
a0183009_1332946.jpg

ここに行くまでが不安でねぇ…
駅から遠のき、畑を通り、水田を見ながら歩くことしばし。
こんなとこにあるのかなー039.gifと不安になりながら
a0183009_13334436.jpg

これ、ホップが生えてます
(後で知りました)
a0183009_13344577.jpg

はい、やっと出てきたー071.gif
a0183009_13352450.jpg

a0183009_13354698.jpg

タップルームもありました♪
では、行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-23 07:00 | おでかけ

ちょこっと旅行】修善寺へ♪

a0183009_1382371.jpg

ちょっと修善寺へ行ってきました001.gif
a0183009_1383453.jpg

この向かい合わせの座席がいいですね~006.gif

お目当ては修善寺にできたベアードビールのタップルームに行くこと!
沼津のベアードビールのタップルームは時間が合わずに断念。
ここ修善寺は工場と併設してタップルームがあるんです049.gif

でもその前に観光もしないとね~♬

More
[PR]

by puccipuci | 2014-09-22 07:00 | おでかけ

{吉祥寺}山形物産展でお買い物♪

お目当ての板そばを食べれて満足したので売り場を見て回ります。
牛肉どまんなかは山形のお弁当だったんですねー
味噌味もあるんですか005.gif
いろいろなお店を物色して買ったのはこちら。
a0183009_130833.jpg

お漬物がおいしくて。
これをお酒のあ
てに…011.gif
a0183009_1333357.jpg

売り場の名札で全くなんなのかわからなかったこちら。
ナスをピリ辛に漬けたお漬物なんですが…
a0183009_1344381.jpg

ぺそら漬け。
名前見てもわかんないって(笑)
山形では有名なお漬物なんですって005.gif
でも説明聞かなきゃわかんない037.gif
a0183009_131031.jpg

今年は最後だという、メロンのお漬物。
以前お気に入りのお店で出てきておいしさに感動したのですが、まさかここで会えるとは!
間引いたメロンで漬けられてます。
皮付きだけど、柔らかくておいしいんですよねー。
今年は最後なんて、ほんとグットタイミング049.gif
a0183009_13122658.jpg

最近はスーパーでもおいてあるだしですが、これは上をいくおいしさ♬
お味見して買うのを即決!

で、
a0183009_13135040.jpg

やっぱりこれだよねー071.gif
お漬物とお酒♥
最高のおつまみですよ071.gif

で、デザートには
a0183009_13151268.jpg

たっぷりのずんだ餅♥
柔らかいお餅の上にはこれでもか!なずんだがたっぷりー070.gif

やっぱり物産展は楽しくていいですね~049.gif
なかなか行かない土地の食べ物が食べれて大満足です♬


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-21 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}山形物産展で板そば

物産展~♪
山形に行ったこともないし、行く予定もないので、こういう物産展はウエルカム001.gif
っていっても、山形っていわれて思いつくのはさくらんぼと芋煮くらいなんですが…

チラシを見て、これは食べたいと思ったのが板そば。
これを食べに行くのもいいでしょう006.gif
で、早速吉祥寺東急へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
8階催事場の奥にお食事処が。
a0183009_12445396.jpg

板そばー001.gif
このお食事処でいろいろなお店の食べ物が提供されているようですね
では板そばお願いします♪
a0183009_12463622.jpg

これが板そばかー
a0183009_12471417.jpg

おそばは太めですね
a0183009_12474891.jpg

田舎そばみたいな感じ。
このおそば、すっごい歯ごたえ!
コシがーとかいう以前にかったい(笑)
すすれないし、すごく噛まないといけないので少しずつモグモグと食べていきます。
すごいなー。
ここまで歯ごたえのあるおそばは初めてです。
ちょっとずつモグモグモグモグ。
お腹いっぱいになるおそばでした。
つゆは辛め。
蕎麦湯もお願いして満腹満足。

板そば初めて食べましたが、これまた食べたいなー012.gif
あまりの歯ごたえにびっくりでした012.gif

板そばを提供している明烏というお店、山形では有名なお店のようです。
吉祥寺で山形のおそばが食べれてよかった070.gif

お腹もいっぱいになったので、いろんな売り場も見てみましょう006.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-20 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}プラットスタンド モト

なんだか足が向いて吉祥寺のプラットスタンド モトへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_13442761.jpg

まずはビールにお通し。
ここでビール飲むの3回目くらいじゃないかな023.gif
a0183009_13451134.jpg

お通しは焼きナスの煮浸し。
こういうお通し、いいですよねー
だからこのお店好きなんです♪
a0183009_134715100.jpg

お酒は店員さんが好みを聞いてくれるので基本的にはお願いしてます♬
a0183009_1348739.jpg

焼き枝豆
茹でるより焼いた方が味も風味も濃い!
焼いたやつ、おいしいー!
これ、家でできるかしら。
ただ焼けばいいのかな?
a0183009_13485480.jpg

この尾瀬の雪どけはかなり好きな味でした
a0183009_13495147.jpg

〆鯖とコンビーフのピンチョス
〆鯖にコンビーフ?013.gif
絶対に合わないだろうと思いながら興味を持ってしまって思わず注文(笑)
a0183009_13514042.jpg

本当に〆鯖の上にたっぷりなコンビーフ005.gif
これが意外においしくてびっくり!
合うじゃん!合うじゃん!
こういうびっくりなものが出てくるお店なので楽しいですねー070.gif
a0183009_8113560.jpg

a0183009_8115840.jpg



で、帰りに
a0183009_13525937.jpg

食べちゃった011.gif



東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリープラザB1
0422-27-1640
月-土 12:00-23:00
日・祝 12:00-21:00
定休日/不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-19 07:00 | *吉祥寺/三鷹