<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北光正宗の会

a0183009_13101512.jpg

北光正宗の会に参加してきましたーemoticon-0169-dance.gif
会に参加するまで北光正宗って知らなかったんですけどねemoticon-0110-tongueout.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-31 07:00 | モニター・イベント

極上トロをテイクアウト

29日といえば、肉の日。
肉食べるぞーと思った時にふっと思いついたのが、牛たん利休のお弁当。
このお弁当にはイタい思いしかしてないので別のお店で買って比べてみようと考えました。

で、帰りに家にお寿司でも買ってくかーといつものお寿司屋さんに行くと、なーんとトロ祭り。
いいじゃんいいじゃーんとつまみつつ、持ち帰りにも握ってもらいましたemoticon-0100-smile.gif
a0183009_1452331.jpg

かーんぱーい♬♬
この一杯のために仕事してますよemoticon-0105-wink.gif
a0183009_1461692.jpg

a0183009_1463733.jpg

a0183009_1465844.jpg

a0183009_147622.jpg

そして極上トロに中トロやら握ってもらったのはおみやげ。
a0183009_1481648.jpg

んー極上トロになると色がいいわー。
分厚く切ってくれたし。

で、大好きな葉わさび巻きも作ってもらっていたら、お隣にいた関西から研修に来てた男性3人。
葉わさび巻きって聞いたことなかったらしく、興味津々で(笑)
で、一人づつ食べたところ泣くわ、しゃがみこむわ、顔真っ赤になるわ(笑)
やっぱり辛いのね。これ。
大将、今日のは特別辛いよーって言ってたし。
なので、たっぷり入れてくださいってお願い。
私泪巻きとか、葉わさび巻き大好きなんだけどなーemoticon-0110-tongueout.gif
a0183009_14194478.jpg


あとはホタテとグレープフルーツのカルパッチョ風サラダで夜ご飯。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-30 07:00 | うちごはん

{新橋}寿毛平】還暦祝い♪

新橋ブログの有名ブロガーさんの還暦祝いの会に参加しました。
B.Bさん、ありがとうございまーす。
このお店の前で待っていたつもりのですが、なーんとトラップ!
名前そっくりなお店が近くにあったんですねー。
言われなかったらわからなかった(笑)
ちゃんとB.Bさんに捕獲してもらい、無事に会に参加です♪
a0183009_12593738.jpg

かーんぱーい♬♬
飲み放題なので飲んじゃいましょーemoticon-0169-dance.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-29 07:00 | *銀座/新橋

{新宿}パークハイアット ジランドール】フランスレストランウィーク2014③

フランスレストランウィークの3回目はパークハイアットのジランドール。
41階の景色を期待するもこの日は雨で外は真っ白でしたemoticon-0106-crying.gif

今回行ったフランスレストランウィークの中ではここが1番ボリュームあったなemoticon-0100-smile.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-28 07:00 | *新宿/大久保/中野

{六本木}小天地】ホタテ貝柱の黒豆炒めランチ

ランチは中華を食べたくなったので、前から気になっていたホタテ貝柱の炒め目当てに六本木の小天地へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_927984.jpg

この前と若干メニューが変わってますねemoticon-0126-nerd.gif
もちろん頼むのはホタテ貝柱の黒豆炒めです♪
a0183009_9273294.jpg

a0183009_9275745.jpg

寒いけど冷たいお茶(笑)
お箸は中国飯店です。
a0183009_9294231.jpg

パリパリの春巻き。
a0183009_9294619.jpg

この日はトマトの入った野菜スープでした。
a0183009_9305162.jpg

ホタテの貝柱の黒豆炒めです。@1,100
a0183009_9311586.jpg

大きなホタテの貝柱がいっぱい!emoticon-0170-ninja.gif
メニューの通りにこれだけホタテが入ってると見た目で満足です。
a0183009_933182.jpg

野菜も大きく切られていて満足度高い。

黒豆炒めだったので味は濃いめだろうなーと思ってましたが、しょっぱい!
しょっぱすぎる!
ご飯がすすむ!
の繰り返しでした。
すごい量の黒豆がお皿に残りました(笑)
ちょっとしょっぱすぎたなー。
そしておかずも全部味が濃いので、ご飯しか逃げ場がないという(笑)
でも、このホタテの大きさや量には満足です。
次回から黒豆系のお料理は避けると思いますが(笑)、このお店は量も味も値段も満足できるのでランチ使いには重宝してます。
中国飯店の味がこの値段で食べれるんだから、やっぱり通っちゃうんですよね。


過去記事&お店情報→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-27 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{三鷹}彩花庵】駅そば

三鷹駅の中からも外からも行ける、駅そば店
a0183009_10173951.jpg

駅そばだけど、席あります。
ここNREだとずーっと思ってたけど、違うような気もする。
でもNREな気もする。
うーん。違うかなー?
と、いまいちわからないお店でした。
だって
a0183009_1019218.jpg

いろんな駅そばで今よく見るよねーこのメニュー。
の、上2つ。
で、1番下のは見たことないなー…
でも上2つはよく見るよなー…

そして、ここ、
a0183009_10212025.jpg

武蔵野うどんもあります。
a0183009_10215411.jpg

きのこうどん、新しくでました。
三鷹って前は駅ナカはDila、改札出るとアトレヴィと訳わならない差別化がされてましたが、ようやく中も外もアトレヴィに統一されました。

さて、この日に食べたのはよく見ない1番下の牛ごぼうとろみそば。
a0183009_10254199.jpg

多分、牛肉とごぼうってのはあんかけがないやつかな?
a0183009_10272290.jpg

ちょっと想像と違うの来ました。
a0183009_10273385.jpg

牛肉とごぼうはしぐれ煮のような、濃いめの味付け。
a0183009_10283331.jpg

とろみは、溶き卵のあんかけでした。
1食ずつパウチされてるのを温めてました。
牛肉とごぼうが味濃いし、肉ーって感じなので全体的にも味濃いし、がっつりですねー。
あんかけは…、いらないかな(笑)
できることならご飯にこの牛肉のせて食べたい!

サイト見てみたら、やっぱりNREでした。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-24 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{六本木}バンコク】シーフードと玉子のカレー炒めかけご飯@1,000

先日の稲浪会で、三毛猫さんとバンコクの話になりまして。
以前行った時のシーフードのバジル炒めの激的なマイナス変化と、最近はアジアンランチのお弁当で満足してたので足が遠のいていたのですが、他のメニュー確認のミッションを受け、行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_15181271.jpg

お久しぶりのバンコクです。
a0183009_15184455.jpg

開店直後なので一番乗りemoticon-0100-smile.gif
でも12時前には満席になりました。
火曜日なので、シーフードと玉子のカレー炒めかけご飯をお願いします♪

曜日別メニューはこちら→

a0183009_15211133.jpg

驚きの早さで出てきました(笑)
a0183009_15215020.jpg

すごくあっさりのスープ
しめじ一本に小さい鶏肉と具は寂しいですね。
かなーりあっさりなので調味料で調整
a0183009_15242357.jpg

かなーりオイリーで味の薄い春雨サラダ。
これも調味料で調整。
a0183009_15245498.jpg

タレーパッポンカリーですね
a0183009_15245966.jpg

エビ、イカといっぱい入ってます。
そして、ちゃんとカレー炒めになってました(笑)
味がついててよかった(笑)

前食べた時よりもかなりマイルドになってます。
クルン・サイアムの方が若干高いけど、あちらの方がカレーの量が多いですね。
味はどちらも同じです。
バンコクの方がカレーの量が少ないのでご飯が余ってしまうかな。
やっぱりシェフが変わったんでしょうか。
バンコクのパッポンカリーの方がもう少し味がよかった気がするんだけどなー。

金曜日のメニューは外すかもしれませんが、今回のは大丈夫でした。
ちょっと安心です。


過去記事→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-23 07:00 | *六本木/赤坂

{新橋}おにやんま】キノコとホタテの釜玉風とアボカド天

なかなか行くことのない新橋ですが、この日はお祝いの会に行くのでウキウキです。
新橋となれば、行きたいとこ!
おにやんまにしようか、おくとねにしようか、1日悩むことに(笑)
新橋ランチ日記さんのブログをチェック、B.Bさんからも月変わりと週替り天情報をゲット。
おくとねの巨大舞茸天も捨てがたいけど、おにやんまに決定♪~(´ε` )
キノコもホタテもアボカドも好きなためこれは外せないemoticon-0111-blush.gif
a0183009_10553631.jpg

a0183009_10545053.jpg

早くできないかなーemoticon-0100-smile.gif
a0183009_1346470.jpg

来たー♪
a0183009_1348395.jpg

うどんはもちもち、コシがあっておいしいー!
キノコはしいたけ、えのき、エリンギ、しめじと種類もいっぱい。
ベビーホタテも4個かと思ったら下からも出てきました。
それをバターとお醤油で軽く煮てあります。
胡椒がいいアクセントになって、温玉のまったりさと合いますねーemoticon-0169-dance.gif
これはおいしいー!
a0183009_13522233.jpg

薄い衣で揚げられたアボカドも火が入った分、とろとろです。
これもおいしいー!emoticon-0169-dance.gif
この時食べたメニューは大好きなものばかりで、もうツボです♬

a0183009_13531686.jpg

で、食べたくなって家で再現(笑)
えのきとマッシュルームしかなかったけど、ほどほど再現できたのでこれからも食べれます(笑)
お味見で食べてもらったら、こちらもツボだったようemoticon-0100-smile.gif

過去記事→
[PR]

by puccipuci | 2014-10-22 07:00 | *銀座/新橋

{中野}牛の四文屋】肉祭りー♪

牛の四文屋で肉祭りです♪
a0183009_9151926.jpg

たまには思いっきりお肉食べないとねーemoticon-0170-ninja.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-21 07:00 | *新宿/大久保/中野

{赤坂}フランスレストランウィーク2014②ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ

フランスレストランウィークの第二弾はヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリへ。
赤坂Bizタワーにあります。
a0183009_13484263.jpg

赤と黒を基調にしたお店ですね。
ちなみに外観は
a0183009_13491878.jpg

かなり近代的な建物でした。
a0183009_1350566.jpg

席にはすでにメニューがスタンバイ。
a0183009_13535646.jpg

ワイングラスにはマキシムのマーク。
が、入ってるのと入ってないのとありました(笑)
a0183009_13545662.jpg

フランスレストランウィークのランチメニューはこちら
なかなかよさげですemoticon-0170-ninja.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-20 07:00 | *六本木/赤坂