<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

{代々木}ゆで太郎】薬味そば

ゆで太郎って直営店とフランチャイズ店とあるんですね。
どうやって見分けるんでしょうねー039.gif

そのゆで太郎のフランチャイズ店にある薬味そばがおいしいと聞いて行ってみることに。
代々木にあるゆで太郎がどちらかはわからなかったのですが、券売機に薬味そば発見!027.gif
代々木店はフランチャイズなんですね。
a0183009_9442182.jpg

a0183009_9444841.jpg

みょうが、ねぎ、かつお節、かいわれ大根、ごま、のりと本当に薬味がいっぱい!
薬味好きにはたまりません♪
これはお気に入り♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-29 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}バンタイのランチスタンプ

やったよー!とうとう!
a0183009_1427260.jpg

貯まったよー!バンタイのランチスタンプ071.gif
なので、
a0183009_14274231.jpg

a0183009_1428941.jpg

タダでいただいちゃいました070.gif
大好きなシーフードの辛味炒め!

で、嬉しくて帰りに新宿駅の中のらぽっぽでケーキ♬
a0183009_1431271.jpg

a0183009_14312292.jpg

甘いの食べれて幸せ012.gif
帰る時にこの甘い匂いに吸い寄せられたんだけど(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-28 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}かめや】たぬきに温玉

新宿の思い出横丁にあるかめや
a0183009_13575984.jpg

24時間営業って、すごいよね001.gif

ここは元祖天玉そばで有名だけど、
朝ごはんで天玉そばを食べちゃうとかき揚げのボリュームがすごすぎて後半おだしなくなっちゃうし、
満腹すぎちゃってどうしようかなーと思ってたところacchanさんだったかな?
かき揚げのボリュームがすごいからって、たぬきそばに温玉のせてたのを見て、あー!この手があったか!と032.gif

他の人が、ネギ多めで!と注文してたのを見て、こんなんできたのか!と023.gif

学びました。
a0183009_13591116.jpg


たぬきそばに温玉
これはいい049.gif
たぬきだから最後までおだしはいっぱい飲めるし、温玉あるし。
今度からこれで行こー♪
とろろ昆布そばも気になるのよね001.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-27 07:00 | *新宿/大久保/中野

{西麻布}フォードラゴン】このエリアならフォーはここ

最近なんとなくベトナム料理にハマり始めてます。
六本木エリアで、ベトナム料理と言えば、ベトナミーズシクロか、このフォードラゴンかとなりますが、
フォーならこっちの方がおいしいとよく聞きます。
a0183009_13332772.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-26 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{六本木}富士そば】シラスとネギ天そば

お休みだけど、出勤。
おだしが飲みたくて、六本木交差点の富士そば。
a0183009_10562756.jpg

a0183009_10571614.jpg

食べてくと、にちゃってした。
半生やないかーい!
半分以上が食べれなかった002.gif
アイディアはいいんだから天ぷらはちゃんと揚げてー007.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-22 09:00 | *六本木/赤坂

{三鷹}はるちゃん】おいしいタンメン発見♪

新しくできた、街の中華屋さんといった風情のはるちゃん。
a0183009_983637.jpg

外観がちょっと入りにくいです001.gif
新しいお店かと思っていたのですが、移転してきたよう。
こちら、阿佐ヶ谷の麻婆豆腐で有名な店主さんや、三鷹の閉店して再開した超有名ラーメン屋さんの店主さんが通っているお店だと聞き、勇気を出して行ってきましたーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

最近タンメン気になっているのでタンメンお願いします♪
私の中でのキング オブ タンメンは西荻窪のはつねのタンメンですが→こちらはどうでしょうか。
a0183009_9141819.jpg

なかなかよさげ!023.gif
なるともありますねー。
なるとがあるとテンション上がります037.gif
a0183009_915432.jpg

野菜の山っぷりもいい感じです049.gif
a0183009_9161157.jpg

キャベツ、もやし、ニラ、なると、豚肉、キクラゲと具だくさん!
いいじゃないですかー070.gif
シャキシャキに炒めてあって、量もたっぷり!
a0183009_9172654.jpg

麺も固めのゆで加減です。

食べるとあまりの熱さにびっくりしましたが、野菜たっぷりであっさり食べれたので完食!
ここのタンメンはおいしいです。
はつねはなかなか入れないので、タンメン食べたくなったらここに来ましょう。
夜9時頃で駅からちょっと離れた裏路地なのに満席でした。
ここはよさげ!

で、別メニューも試してきました。
a0183009_9412387.jpg

ワンタンメンの塩
a0183009_9421685.jpg

こっちもおいしそうだー071.gif
a0183009_9425236.jpg

驚いたのはワンタン。
豚肉とエビが入っているもので、食べごたえあるワンタンがたくさん!
ちょっとうれしいですね049.gif
メニューが多いので、まだまだ試したい!

東京都三鷹市下連雀3-19-16
0422-48-5821
11:00-14:00/17:00-22:00
定休日/木

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-21 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{川越}小川菊】またもうざくをリピ

川越へ行ってきました。
そしたらここは外せない012.gif
a0183009_13105414.jpg

小川菊でうなぎを食べましょう!071.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-20 07:00 | おでかけ

{大久保}ベトナムちゃん】孤独のグルメ気分のベトナムランチ

孤独のグルメ気分をデシャブで味わえ、しかもお得なランチ。
しかも税込みで900なんて!
a0183009_12524541.jpg

大久保にある、ベトナムちゃん。
なんともふざけた名前ですが037.gif
口コミサイトではいい得点がついてます。
12:30には満席になりました。
a0183009_12541531.jpg

テーブルにはポットで蓮茶が。
いいですね~049.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-19 07:00 | *新宿/大久保/中野

{代々木上原}スワンレイクの直営店で衝撃ガパオ

多分今年一、いや、過去最高に衝撃的なガパオを食べました。
a0183009_9265260.jpg

スワンレイク パブ エド
気になっていたのでランチとあわせて行ってきました。
a0183009_9272967.jpg

オシャレなカフェは住宅街の1画にあります。
駅から3分くらい。
住宅街を歩くので少し不安になりますが
a0183009_9284397.jpg

ちゃんと目印が出てきます。
a0183009_9291935.jpg

店内は本当にオシャレなカフェ
a0183009_9294496.jpg

ライトもかわいいです001.gif
a0183009_9303272.jpg

朝09:00からやっていますが、朝からでもビールが飲めます。
a0183009_9312357.jpg

a0183009_9315531.jpg

a0183009_9321662.jpg

a0183009_9323761.jpg

スワンレイクビールは6種類
a0183009_9331334.jpg

ゲストビールの内容は
a0183009_9334852.jpg

店内のボードに。
ではでは
a0183009_9342580.jpg

かーんぱーい♬♬

お昼なのでランチからガパオを。
でも、これが衝撃的だったのよねー

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-17 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥

有楽町のガード下にあるお店、さつまや。
a0183009_9124884.jpg

お店のツイッターをフォローさせてもらっていたり、日本酒好きな人からの噂やよく行くお店の店主さんから話を聞くことがあっていつか行きたいと思っていました。

ただ、ここ、完全禁煙なんです。
私はタバコを吸わないのでむしろ歓迎ですけど、人によっては辛いかもしれませんね。

ここはこだわりの焼き鳥、日本酒を揃えるお店です。
店主さんのこだわりは半端なさそう。

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-14 07:00 | *銀座/新橋