<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レトルトタイ料理がすごい

最近のタイ料理ブームからか冷凍食品やレトルトのタイ料理が多く出回り始めてます。
a0183009_1313671.jpg

明治屋のオリジナル商品のエスニックご飯の具。
ご飯さえ用意すれば電子レンジでチン!
ガパオとマッサマンカレーと食べましたが、意外にもかなりちゃんとしたものでした。
量が少ないのと具も少ない点は残念なものの、何かちょっと食べたい、付け加えたい時にはちょうどいいですね。
ちゃんとご飯を食べたい時には2つ必要なくらいですが、味はおいしくてまた見つけたら買いたい商品。

a0183009_1355221.jpg

カルディに行くと必ず買い込むトムヤム春雨。
インスタントではありますが、カロリーは低いのにしっかりした味付けのトムヤムスープがくせになります。
乾燥パクチーも入っていて、かなり辛いのもポイント。
日本人向けにアレンジしてないところもいいですね~emoticon-0165-muscle.gif

家でお手軽においしいタイ料理。
お湯入れるだけ、チンするだけと楽ちんな上に味もいい。
これからもいろいろな種類が出てくることに期待です♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-30 07:00 | ショッピング

わさび菜紅生姜天そば

駅を通るたびに気になってたメニュー。
a0183009_8203184.jpg

わさび菜に紅生姜!
両方大好きーemoticon-0169-dance.gif
これは食べなきゃいかんと、駅ナカの立ち食いそばへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_8214920.jpg

緑が鮮やか。
なんとも風味よく、紅生姜の辛さもあっていて、これはおいしいー!
a0183009_8232978.jpg

想像以上に入ってるわさび菜にも満足♪
これはまたリピしよemoticon-0170-ninja.gif

このお店、おそば出てくるまで結構かかりまして。
最初出てきたのはかき揚げそば。
おばさんに、これ、紅生姜ですか?と聞いたところ丼ぶりを下げ、眺めることしばし。
それから季節天なんて書かれたってわかるわけないじゃないの。
(券に季節天とあった)
こんなのどうやってわかるのよ!
とぶつぶつ文句が始まり。
おばさん…。おそば完全にのびてると思われ…。
こんなミス、したことないわよ!ときまして。
そして、天ぷらだけ変えようとしたので一緒に働いてるおぢさんが作り直してくれました。ありがとうございます

その後に来たサラリーマン。
券を渡し、おばさん「かき揚げそばですね」
そして出てきたのはなんと、
かけそば!Σ(゚Д゚)
サラリーマンのおぢさんがおばさんに
「この上に何かのらないですかね?」
おばさん「のりません!」
天内にいた客みんな、えーとなりました。

久々見た強いおばさんでした(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-29 07:00 | *新宿/大久保/中野

{三鷹}小国】味噌ラーメン

三鷹の東八道路沿いはラーメン屋さんが多いのですが、こちらは味噌ラーメンのおいしいお店。
a0183009_1303235.jpg

お座敷もあるので家族連れも多いです。
a0183009_1311064.jpg

大きな壺は健在
a0183009_1314063.jpg

GABANの山椒が七味なのも健在emoticon-0136-giggle.gif
a0183009_1324483.jpg

a0183009_1323888.jpg

a0183009_133316.jpg

なんとなーく味噌ラーメン食べたくなると来ちゃいます。

で、別の日も。
a0183009_134092.jpg

a0183009_1342071.jpg

a0183009_1344191.jpg

チャーシュー2枚!
やった!emoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-28 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}きびや

商店街にあるラーメン屋さんに初めて行ったのですが、客が一組しかいないのに店員のおぢさんはメニューを持ってこない、やっと持ってきたらメニュー投げてくる、なかなかラーメン来ない、客が来たかと思ったら客ではなく転職相談が客席で始まる、味玉なんて砂糖煮か?と思うくらいに衝撃的に甘い味玉でなんとも言えない気分になったのでさっさと出て、おいしいおそば食べに来ました。

a0183009_14404983.jpg

a0183009_14411092.jpg

a0183009_14413976.jpg

日本酒のお供には
a0183009_14423584.jpg

海老蓮根しんじょう揚げ
a0183009_1443328.jpg

海老がたっぷり詰まっています。
サクサク、うまい!
a0183009_14435247.jpg

a0183009_14442770.jpg

おそばはもりそばに。
味もサービスも安定してます。
また来よーemoticon-0103-cool.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-27 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{高円寺}クラフトビアマーケット

先日のランチがすごかったので今回は夜に来てみました。
満員で、入れない人続出です。
すでに人気ですね~emoticon-0100-smile.gif
a0183009_145174.jpg

いっぱいあるから目移りしちゃう。
a0183009_14662.jpg

a0183009_1462553.jpg

フードメニューもいっぱい!
a0183009_1472199.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_1474593.jpg

夜はお通しがつきます。
a0183009_1482161.jpg

メニューからサーモンマリネのフリットを。
a0183009_148458.jpg

量がたっぷり!
でもサーモンマリネも揚げちゃうと全体に火が入るからマリネしてあるかわからなくなっちゃいますね。
普通のサーモンフライに。
a0183009_1495479.jpg

串焼きから白レバーとミニトマト。
これで300円は高いかなー。
a0183009_14113612.jpg


フードの量は全体的に多め。
二人以上でシェアするくらいの量です。
一人で行くとなると、量多すぎて1品で終わるかも。
次回は狙ってる牛の炭火焼き!

前回の記事&お店情報→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-26 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{代官山}メゾン ポールボキューズ】ボジョレーガラディナー

この方に会いに来ました♪
a0183009_14304769.jpg

ジョルジュ・ドゥブッフ氏!
ボジョレーの帝王といわれ、スーパーや酒屋に必ずおいてある
a0183009_14315468.jpg

これらのボジョレーヌーボーを作り出す方です。
a0183009_1432551.jpg

2011 年のボジョレーのガラディナーにいらっしゃってたので、3年ぶり~emoticon-0169-dance.gif
a0183009_949255.jpg

夜の雰囲気もステキ♥
a0183009_1425422.jpg

a0183009_9495680.jpg

a0183009_9494029.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-25 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

{川越}サイクリング

川越に自転車のシェアリングができるシステムがあり、使ってみました。
a0183009_1403244.jpg

主要な場所ならどこでも使えます。
a0183009_1415332.jpg

古さと新しさの融合みたいな。
a0183009_1425347.jpg

こんなおみくじがあったので
a0183009_142383.jpg

釣ってみましたemoticon-0100-smile.gif
a0183009_1491223.jpg

本丸御殿では
a0183009_1491652.jpg

きれいなお庭を見たあと
a0183009_1410173.jpg

この人たち見て心臓止まりそうになったり(笑)
a0183009_14105916.jpg

時の鐘見て
a0183009_14113042.jpg

a0183009_14113546.jpg

街並みにほっこりしたり。
川越はいいなーemoticon-0111-blush.gif
それにこの自転車のシェアリングいいですね~emoticon-0148-yes.gif
歩いては行けなそうなところもぐるぐる回れちゃう。
また使おーemoticon-0169-dance.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-24 07:00 | 埼玉

{新宿}坂内】あっさり喜多方ラーメン

毎日でも食べれるあっさりラーメンがあるよ!
と、飲みに行った帰りに連れてきてもらいました。
西武新宿の方の坂内に行きましたが、ここ、ウッチャンのとこ、思い出横丁の入り口にもあった気が…。
a0183009_1424128.jpg

ほんとだー。
見た目あっさり♪
チャーシュー多いな。
a0183009_14244055.jpg

チャーシューおいしそう♪
a0183009_14252430.jpg

ワンタンもたっぷりーemoticon-0169-dance.gif
a0183009_14263669.jpg

a0183009_14271245.jpg

ミニラーメンとミニチャーシュー丼
どちらも具がたっぷりですね。
チャーシュー丼の甘いタレでご飯がすすみます。
a0183009_14282133.jpg

餃子もパリっと焼けてておいしいー!
ちょっとしょっぱい気がしますが、確かに毎日でも食べれそう。
喜多方ラーメンをあまり食べたことがなかったのですが、このあっさりさはくせになりそうです。
また食べに行きたいなーemoticon-0111-blush.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-23 07:00 | *新宿/大久保/中野

{高円寺}クラフトビアマーケット

なんでここに?
クラフトビアマーケットが高円寺に出来ました!emoticon-0170-ninja.gif
a0183009_13401492.jpg

土曜日はランチもやっているようで、ランチとビールを楽しんじゃおう♪

日本橋のコレド室町にいたスタッフさん発見♪emoticon-0103-cool.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-22 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

冷凍食品のマッサマンカレーにグリーンカレー

最近のマッサマンカレーブームはすごいですが、冷凍食品にもなってるんですね!
a0183009_10534834.jpg

ニッスイから出ています。
ワンプレートにココナッツライスとマッサマンカレーがセットになっていて便利。
a0183009_10544473.jpg

かなり甘めで具が少ないですが、マッサマンカレーの甘さやコクは出ていますね。
手軽にマッサマンカレーを家で食べれるのは嬉しいところ。
チンするだけですし、ご飯もココナッツライスとこだわりも見えます。
a0183009_1056168.jpg

こちらはグリーンカレー。
こちらもかなりの甘さ。
万人受けするように合わせたのでしょうか。
私にはかなりの甘さで合いませんでしたが、冷凍食品でタイカレーが食べれるのはいいですね。
ご飯もセットになっているので楽ちんです。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-20 07:00 | ショッピング