<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

黒とろろ梅おろしそば

こちらも大変気になっていた駅そばシリーズ
a0183009_1053335.jpg

a0183009_1061148.jpg

初めてとろろ昆布のおそばを食べましたが、これいいですねー001.gif
おだしに昆布の旨さが加わって、おだしがおいしくなる。
大根おろしでさっぱり、あっさり食べれます。
梅干しは大きかったので酸っぱかったら…と怯みましたが、甘さのある梅干しだったので食べた瞬間あごの横がキーンってなることもありませんでした037.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-31 07:00 | *新宿/大久保/中野

新年会。

今年もこの新年会に参加。
a0183009_932340.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-30 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}魚秀 禅

魚秀本店には何回も行ってますが、こちらはお初。
a0183009_13415664.jpg

地下なので、ちょっとわかりづらいですが、階段を降りると
a0183009_1343710.jpg

ちょっと高級感ありますね001.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-29 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}彩花庵】白えびかき揚げそば

長野に続き、今度は富山なんですね
a0183009_93351100.jpg

にしん昆布巻きそばもある。
ですが、あまりにしんそば好きじゃないから、ここは高級ネタの白えびで!
a0183009_9342595.jpg

ポチ
a0183009_1134599.jpg

結構白えび入ってますねー049.gif
a0183009_1151865.jpg

白えびはかき揚げの上にのせられているのでそのまま食べるとエビの香りがふわーんと広がります。
白えび自体も大きいので存在感ばっちり。
a0183009_117286.jpg

しかもこのかき揚げ、厚みすごいの005.gif
ま、9割玉ねぎですけどね(笑)
玉ねぎも香ばしく揚がっていて甘みもあるし、おだしに溶けだしておいしいですねー071.gif
a0183009_119664.jpg

3杯食べるとトッピングもらえるのか。
この間の葉わさびきのこそば→では貰えなかったから、今回から始まったのかな?023.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-28 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{四ッ谷}わかば】3大たい焼きの1つ

3大たい焼きの1つ、四ッ谷のわかばです。
a0183009_944499.jpg

学生の頃はよく来てましたが、久々にわかばに行ってきました。
a0183009_9435694.jpg

たい焼きにも天然と養殖があるんですね。
天然は1匹1匹を金型で焼いていくもの、養殖は一度に何匹も焼ける鉄板を使ったものです。
こちらは天然。1匹ずつパタパタと焼かれています。
a0183009_9463998.jpg

久々に食べるとおいしいー!
また食べたくなったら来ます♪


東京都新宿区若葉1-10
03-3351-4396
定休日/日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-27 07:00 | *新宿/大久保/中野

サイゼリアでテイクアウト♪

サイゼリアってテイクアウトできるんですね!005.gif

雪が降った日、あまりの寒さにもうテイクアウトでごはんにしようとしたものの、なかなか決まらなかったところにサイゼリアでテイクアウトできる情報を思い出しました032.gif

うちの最寄り駅前に、やっとサイゼリアができたのー♪071.gif

高校まではよく行ってましたが、それ以降は全く行ってなかったのでどんな感じだったっけ?044.gif
母は初サイゼリアとなりました(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-26 07:00

やっぱりおそばよねぇ

忘年会、新年会と飲み会の帰り。
みんなでシメにラーメン食べようとの声が上がり、なーんとなくいやな予感…
a0183009_9474285.jpg

はい。苦手な系でしたー。
とんこつも苦手ですが、こってりも苦手。
初の入店となりました。
a0183009_9485427.jpg

いろんな調味料あるんですね。
a0183009_9494348.jpg

やっぱり半分も食べられず残しちゃいました。

別の日はこちら。
a0183009_133482.jpg

こちらも、ちょっと苦手かなー。

a0183009_950351.jpg

やっぱり私はこっちの方がいいです。

(注:同じ日に行ったわけではありません)


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-25 07:00 | *吉祥寺/三鷹

うちごはん

なんだか休み明けだからか、疲れがたまりまくってご飯作り放棄!037.gif
駅ナカで買って終わりにしちゃいました。
a0183009_9512849.jpg

この右のワインを楽しむセット、結構いいのでよく買ってます。
ちょこちょこ盛りがいいんだよねー049.gif
a0183009_953667.jpg

ローストビーフに野菜も料理が違うのがちょこちょこ
a0183009_9535168.jpg

キッシュや生春巻きもあるし。
a0183009_9553962.jpg

ホタテとエビのバジルソテーに
a0183009_9561363.jpg

ヤムウンセン
a0183009_8544570.jpg

サラダの盛り合わせセットに
a0183009_8551882.jpg

あんこうのクリーム煮。
駅から直結だから、ほんと便利。
手抜きだけど、おいしいからよし。
お酒も進むからよし。
a0183009_8492235.jpg

鰯のマリネは鰯を半身使っています。
a0183009_850687.jpg

すごく寒いからご飯作りたくないし、駅から直結で買えるから楽ちん♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-24 07:00 | うちごはん

{大久保}中国食材店で買い出し

どうしても火鍋が食べたくなって、大久保の中国食材店へ。
a0183009_8363316.jpg

買っちゃったー001.gif
なんか全体真っ赤ですねぇ。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-23 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング

まぁ、びっくりしました。
大久保から日本人がいなくなってる!005.gif
ゴーストタウンかと思いました…。

で、まずはランチ。
新年、初タイ料理は大好きなバンタイで。
a0183009_10151682.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-22 07:00 | *新宿/大久保/中野