タグ:おでかけ ( 14 ) タグの人気記事

{川越}サイクリング

川越に自転車のシェアリングができるシステムがあり、使ってみました。
a0183009_1403244.jpg

主要な場所ならどこでも使えます。
a0183009_1415332.jpg

古さと新しさの融合みたいな。
a0183009_1425347.jpg

こんなおみくじがあったので
a0183009_142383.jpg

釣ってみました001.gif
a0183009_1491223.jpg

本丸御殿では
a0183009_1491652.jpg

きれいなお庭を見たあと
a0183009_1410173.jpg

この人たち見て心臓止まりそうになったり(笑)
a0183009_14105916.jpg

時の鐘見て
a0183009_14113042.jpg

a0183009_14113546.jpg

街並みにほっこりしたり。
川越はいいなー012.gif
それにこの自転車のシェアリングいいですね~049.gif
歩いては行けなそうなところもぐるぐる回れちゃう。
また使おー070.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-24 07:00 | 埼玉

ちょこっと旅行】ベアードビールのタップルームでビールをグイっ♪

ベアードブルーワリーガーデンのタップルームのフロアにつくと
a0183009_13393333.jpg

ででん!
a0183009_13395767.jpg

丸テーブルと
a0183009_1341299.jpg

カウンター。
こちらビールは置いてますが、食べ物は置いてません。
だけど持ち込みオッケーです001.gif
なのでこの日のために2日前からお料理仕込みました。
a0183009_13424353.jpg

あ、でも↑これとか、スナックはありました。
ちなみに本格的にお料理持ってきてたのは私達だけでした011.gif
行く途中に食べる朝ごはんでしょー、ランチ兼おつまみもでしょー、ベルクでコンビーフやらソーセージ買って、気合い入れていろんな種類作ろうと煮込みやらサラダやら南蛮漬けとか作って、目玉にブロックでハム買って厚さ1センチのハムカツ作ったらそれが1番ふーんって反応だったっていうねー…
まぁ、味は想像通りだしねぇ…
2人で食べるのにかなりの量になってしまったけど、ほとんど食べてもらえたので良かったです012.gif
残ったのはハムカツでした(笑)
他の皆さんはポテトチップスとか持ってきてましたね。
a0183009_13482450.jpg

タップは20で定番が12。
a0183009_134947100.jpg

メニューが木のボードでかわいい♬
a0183009_13495917.jpg

では、かーんぱーい♬♬

More
[PR]

by puccipuci | 2014-09-24 07:00 | おでかけ

ちょこっと旅行】ベアードブルーワリーガーデン修善寺

ベアードビールの工場にタップルームですよ!
a0183009_1332946.jpg

ここに行くまでが不安でねぇ…
駅から遠のき、畑を通り、水田を見ながら歩くことしばし。
こんなとこにあるのかなー039.gifと不安になりながら
a0183009_13334436.jpg

これ、ホップが生えてます
(後で知りました)
a0183009_13344577.jpg

はい、やっと出てきたー071.gif
a0183009_13352450.jpg

a0183009_13354698.jpg

タップルームもありました♪
では、行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-23 07:00 | おでかけ

ちょこっと旅行】修善寺へ♪

a0183009_1382371.jpg

ちょっと修善寺へ行ってきました001.gif
a0183009_1383453.jpg

この向かい合わせの座席がいいですね~006.gif

お目当ては修善寺にできたベアードビールのタップルームに行くこと!
沼津のベアードビールのタップルームは時間が合わずに断念。
ここ修善寺は工場と併設してタップルームがあるんです049.gif

でもその前に観光もしないとね~♬

More
[PR]

by puccipuci | 2014-09-22 07:00 | おでかけ

元祖柿の種

この間雪山帰りに教えてもらった、元祖柿の種
おいしいよと言われて買ってみました
a0183009_13474026.jpg

レトロなパッケージ
a0183009_13481147.jpg

中の缶もレトロ
a0183009_13483962.jpg

缶を開けてみると密閉できる袋に入ってました!
いいですよーいいですよー!
しけった柿の種なんておいしくないですからね
a0183009_13492633.jpg

香ばしくておいしいー!
お酒のお供にぴったり♥
そして私が嫌いなナッツが入ってなくて全力柿の種なのがまたステキ♬

a0183009_13513329.jpg

そしてテッドもいただいちゃいました
キャーッ
[PR]

by puccipuci | 2014-02-25 13:46 | ショッピング

雪山ー!

先週から風邪→インフルエンザ→気管支炎とダウンしておりました
インフルエンザになるのなんて何年ぶりだろー!
ひたすら寝て寝て寝ての日々でした
皆様、風邪やインフルには気をつけてくださいね

先週、10何年かぶりに雪山に行ってきましたー!
a0183009_9534100.jpg

a0183009_9659.jpg

この日のために買ったヌプシのスノーブーツで足元あったか!
まさか、このブーツがすぐに東京の大雪に役立つとは…(笑)
a0183009_973131.jpg

テンション上がりますねー雪!

帰りは私のわがままで、温泉に。
a0183009_9113184.jpg

風情のある温泉です!
宝川温泉。
某温泉番組で2位になってました
a0183009_9124660.jpg

a0183009_9125136.jpg

こちら、摩訶の湯、般若の湯、子宝の湯と3つの露天風呂が混浴なんです。
キャーッ!!
もちろん、女性はバスタオルを巻いての入浴ができます。
宿泊の人には湯あみ着(ワンピースみたいなの)が借りられます。
日帰り温泉の人はバスタオル!必須です!
受付で借りることもできるので忘れずに温泉入る用と体拭く用と用意しましょう

大きな露天風呂は気持ちいいですね~
雪を見ながらなんて、もう風情があってのんびりー
かなり男性多いですが(笑)そこは気にせず露天風呂を満喫!
紅葉の時もきれいでしょうねー
また行きたい温泉です
[PR]

by puccipuci | 2014-02-12 09:28 | おでかけ

初詣

最近、初詣に行かなかったのですが、今年は鎌倉に!
久々の鎌倉、久々の初詣です
鶴ケ丘八幡宮はさすがの行列
長ーい行列が待ち構えてました
a0183009_9394895.jpg

やっと本殿へ
怖い階段を登り終えて振り向くと
a0183009_9403782.jpg

人の波ー
ひぃー!
破魔矢とお守り買って、おみくじもひきました
中吉だったけどかなりいい内容だったので満足!
今年もいい年になればいいなー♬♬

お参りの後には
a0183009_9424764.jpg

湘南生ビールとソーセージでおつかれー!
[PR]

by puccipuci | 2014-01-06 09:43 | おでかけ

{銀座}クリスマスイルミネーション

12月に入って、どこもめっきりクリスマスモード
銀座もステキに飾っています
有名なミキモトのクリスマスツリー
a0183009_11122890.jpg

めっちゃキレイ072.gif
今年流行りのブルー
クリスマスツリーの足下には色々なリングが飾られています
a0183009_11141778.jpg

ブルガリはヘビ!
来年ヘビ年なのかな?と思ったのですが、来年は午年でした
銀座は華やかですねー
[PR]

by puccipuci | 2013-12-10 11:10 | *銀座/新橋

{高幡不動}紅葉と五重の塔

日本酒先生の指示で聖蹟桜ヶ丘に日本酒を買いに行ってきました
聖蹟桜ヶ丘、初めて行きました
そしてついでに初の高幡不動
よくテレビで見る高幡不動尊に紅葉を見に行ってきました
その途中で
a0183009_8455723.jpg

日本酒の菊水の酒粕を使ったお饅頭買ったり
a0183009_8464561.jpg

こちらのお店では名物のよもぎうどんを買ったりしてようやくたどり着きました
a0183009_8473844.jpg

初めまして!高幡不動尊!
そして中もお散歩
a0183009_848987.jpg

五重の塔がきれいですねー
a0183009_849243.jpg

弘法大師が祀られているお社も紅葉がきれい
でも何よりきれいで感動したのは
a0183009_8495857.jpg

真っ赤に色づいた紅葉に更に映える真っ赤な五重の塔!

この時期しか見れない、荘厳な雰囲気に酔いしれた時間でした
[PR]

by puccipuci | 2013-11-27 08:42 | おでかけ

ROCKで地ビール

清里での夜ご飯、というか清泉寮で半分迷子になりつつ2時間以上お散歩してたため中途半端な時間に。
やっとお腹も空きました
連れてきてもらったのは萌木の村の中にあるROCK
a0183009_15271763.jpg

カレーが有名らしく、かなりの方がカレー頼んでました
暖炉の前の席に座って
a0183009_15291928.jpg

まずはビール!
a0183009_15285190.jpg

a0183009_15311089.jpg

2番目のデュンケルというのを注文
a0183009_15321567.jpg

アンチョビとクリームチーズのピザ
a0183009_15331981.jpg

もりもりのジャーマンポテト
味薄すぎてびっくりしたけど(笑)
a0183009_1536573.jpg

ソーセージ6種盛り合わせ
説明ないから何が何なのかわからなかったけど(笑)
おいしかったです
a0183009_1537641.jpg

プレミアム・ロック・ボック
見た目より飲みやすかったー
a0183009_15383430.jpg

スタッフのおねーさんが暖炉で焼いてくださいとマシュマロくれたので
a0183009_15392755.jpg

焼いてみた
あまりに熱くて近づけない(笑)
a0183009_15401167.jpg

でもなかなかおいしそうに焼けました

食後、萌木の村をお散歩
a0183009_1541191.jpg

ちょっと幻想的な風景
[PR]

by puccipuci | 2013-11-18 22:23 | おでかけ