タグ:お酒♬ ( 108 ) タグの人気記事

{東京}I BREW

クラフトビールが飲めるお店と聞いてやって来ました。
a0183009_13562758.jpg

これが目印。
a0183009_13565710.jpg

一律料金はうれしいですね
a0183009_1358916.jpg

a0183009_13582820.jpg

キャベツのペペロン

偵察のみだったのでさくっと退散。
安いし、気軽に飲めるお店。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-31 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{新橋}竜馬

新橋で時間を潰すのに、有名な立ち呑み屋さんに来ました
a0183009_13144898.jpg

駅から5分くらいって見たのに30分くらいかかったし、ここのエリア3周くらいしたし、なんならお店の前も何度も通り過ぎてた(笑)
a0183009_13161650.jpg

わかりにくいわ!(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-24 07:00 | *銀座/新橋

{東京}長谷川酒店

東京駅内にある長谷川酒店でちょっと飲んでいくことに。
a0183009_1353193.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_13533129.jpg

a0183009_13535413.jpg

a0183009_13541854.jpg

いつも行列ですが、改札出ないで日本酒飲めるのはうれしい限り。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-17 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{新宿}ウッチャン

久々来ちゃったよー!
a0183009_10532085.jpg

ウッチャン!

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-13 07:00 | *新宿/大久保/中野

いろいろ買ったクラフトビール

北海道行った時に買ってきた。
a0183009_20213269.jpg

両方とも北海道のクラフトビール。
欲しかったのは左の金鬼。
これ初めて飲んだの、代々木のウォータリングホールでした。
おいしいねーって言ったらスタッフさんが、これ北海道の登別のお菓子屋さんが作ってて、って言うもんだから私もわかさいも?って言ったらそうなんです!と。
a0183009_13593860.jpg

登別に入ると鬼が出迎えてくれます。
a0183009_1401994.jpg

わかさいも!
北海道土産といえば白い恋人かわかさいもです。
いもと言っても、お芋は入ってないと思う。
お饅頭の皮の中に白あん。
a0183009_1414641.jpg

これは揚げてあるやつ。
この金鬼がどこにもなくて。スーパーやら酒屋さん行ってもないし、空港のお土産屋さんにもない!ない!なーい!
北海道のクラフトビールなのにーと思ってたら一軒だけ置いてあった。
ここ行かなきゃ見つからなかったな。
a0183009_20241014.jpg

スタッフさんオススメのコップ酒。
かわいい。
レッサーパンダの買おうとしたら猛烈プッシュされました。
a0183009_202263.jpg

北澤小西で買ったのは女将さんオススメでおいしかったサイダーと今年の6月に日本に入ったばかりのオーストラリア、メルボルンのIPA
a0183009_20225044.jpg

a0183009_20231527.jpg

後ろのはセント アーチャー。
もらい物ばっかり。
ありがたい。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-12 07:00 | ショッピング

{新橋}喜楽でロメオタ飲み

新橋でロメオタさんたちが飲むから来る?と誘っていただき、行く行くー♪と喜んで行ったら
a0183009_8552954.jpg

遠くからでもわかるほどの満面笑顔でした。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-04 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}立ち呑み とんかつ まるや

ロメオタ飲み、次はちょこっと移動してこちら
a0183009_9344075.jpg

喜楽で皆さんかなり飲んでて食べてたはずなのに、ここで衝撃的な光景を目にするわけですよ

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-02 07:00 | *銀座/新橋

{四ッ谷}政吉で飲む

政吉でおろしつけそばにナス天つけて食べよう!と行ってみると先客6人皆さん飲んでたのでした。
おろしつけそばとナス天頼んだけどなんとも我慢できなくなって
a0183009_965740.jpg

1杯だけね。
でも皆さんまだ5時だけど、いい感じに仕上がってますねー(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-29 07:00 | *新宿/大久保/中野

{吉祥寺}ハモニカ横丁で散々な目にあう

週末のハモニカ横丁はどこもみっしり満員です。
軽く飲んで帰るかーとハモニカ横丁の真ん中あたりにあるお店へ。
1階は立ち飲み、2階は吹き抜けになっていて立ち飲みとテーブル席があります。

かろうじて冷蔵庫近くのカウンターが空いていたので滑り込み。
なんとこの日はお得なセットがありました。
a0183009_8392170.jpg

まずは日本酒でかーんぱーい♬♬
セットはお刺身、焼き物、揚げ物で1,500円!
ハモニカ横丁だし、あまり期待してなかったけどすごかったー
a0183009_840437.jpg

お刺身はなんと二種盛り
しかも、ちゃちい切り方じゃなくて
a0183009_8412983.jpg

しっかり分厚い!
アジのたたきも新鮮でおいしかった
a0183009_8421953.jpg

焼き物も漬け焼きになっていて手が混んでるし
a0183009_8431274.jpg

揚げ物だってたっぷりですよ~
これで1,500円はお得!
しかもおいしい!
久々このお店来たけど通っちゃうわよーと思ってたのですがね…

ここからですよ。
まったく。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-26 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{竹芝}AMERICAN CRAFTBEER EXPERIENCE

竹芝でアメリカのクラフトビール祭りがあると聞いて行ってきました。
a0183009_10302076.jpg

ザッツ アメリカン!

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-22 07:00 | おでかけ