タグ:お酒♬ ( 108 ) タグの人気記事

{吉祥寺}プラットスタンド モト

仕事帰りにちょこっと立ち寄り
a0183009_10145399.jpg

a0183009_10152848.jpg

a0183009_10155693.jpg

a0183009_1016860.jpg

a0183009_10171866.jpg

珍しくお客さんいなかったな。
サクッと帰りました。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-24 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}にほん酒や

人気で予約が取れないにほん酒やさんへ。
a0183009_15253510.jpg

a0183009_1526018.jpg

a0183009_15264121.jpg

a0183009_1527370.jpg

a0183009_15274275.jpg

a0183009_15281318.jpg

飛び込みで行ったので次の予約の人が来るということで退散。

で、帰りに
a0183009_15302385.jpg

富士そばで紅しょうが天そば。
やっぱり紅しょうが天最高。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-19 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{東京駅}はせがわ酒店でちょこっと飲み

東京駅のグランスタに来ました。
すごい人にすごい賑わいです。
そんな中来たのは、はせがわ酒店。
お酒を売っているコーナーの隣にはカウンターで飲むことができます。
スタッフさんはお金を取る試飲と言ってました(笑)
a0183009_1401844.jpg

a0183009_1404126.jpg

日本酒はプレートに書いてないものもありますし、ちょうどいいおつまみまで揃ってます。
あくまでお金を取る試飲です(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-02-25 07:00 | *銀座/新橋

天☆と熊澤酒造とクラフトヘッズのコラボ

これ、去年のかなーり前のイベントなのですが(笑)
書いてたのにアップしてなかったようなのでアップしておきます。
今は内容詳しく覚えてないけど、ちゃんと書いてるから多分イベント直後に書いてたんだな…。


またまた魅力的なイベントが!
大好きなお店、天☆と日本酒の天青の酒造、熊澤酒造にクラフトヘッズ!
この3大ビッグタグみたいな、なんなんだよ、このイベントemoticon-0169-dance.gif
a0183009_13353772.jpg

カウンターに座ると6枚綴りのドリンクチケットを勧められたので買うことに。
まぁ、6杯くらいは飲めるでしょ~と即購入。
が、すぐ後に入られた隣の女性、反対側に来た男性にはチケット4枚と6枚とありますけどどうします?と。
私、素面でのん兵衛とバレてたんですねemoticon-0106-crying.gif
まぁ、いいですemoticon-0100-smile.gif

この日はイベントなので、
a0183009_13383336.jpg

食事は天☆
a0183009_13392222.jpg

ドリンクチケットは湘南ビールも熊澤酒造もどちらも使えます。
オール500円♪
a0183009_13403033.jpg

初めてクラフトヘッズに来ましたがいい感じですねーemoticon-0122-itwasntme.gif
a0183009_1341938.jpg

飲みながらお料理待つわけですが、なんともラブリーな引換券♬
笑顔がステキ♥
a0183009_13424988.jpg

来ましたーemoticon-0170-ninja.gif
a0183009_13434464.jpg

ガーリックポークのローストポーク。
これ、お肉の味が濃くて旨みがギューッと詰まっててジューシーで激ウマ♬
てっきり豚肉ににんにくすり込んでローストポークにしたのかと思ったら、ガーリックポークという豚肉emoticon-0104-surprised.gif
餌ににんにく食べさせているというのですが、ローストポークにする際に味付けはしてないってemoticon-0104-surprised.gif
これ、お肉だけの旨みなんです。
いやーこれは激ウマemoticon-0169-dance.gif
a0183009_13461553.jpg

ナムル盛り合わせ
奇跡のしいたけ入りですよ!
きのこ好きとしては見逃せない!
これもおいしかった~emoticon-0111-blush.gif

一度で3度楽しめたこのイベント。
またやる時は是非行きたい!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-04 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

新年会。

今年もこの新年会に参加。
a0183009_932340.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-30 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}モト

お出かけついでに吉祥寺のモトで日本酒をいただきに行きました。
a0183009_9233256.jpg

メガボトルー!
隣の一升瓶がとても小さく見えますemoticon-0100-smile.gif
a0183009_924862.jpg

モトでこれを飲むのは珍しいかも。
風の森。
本日のオススメの食事を聞いたところピリ辛牛すじ煮込みだということで
a0183009_9244860.jpg

a0183009_9264473.jpg

ちょいピリ辛で牛すじはきちんと処理されているので臭みもなく、
とても柔らかくてとろとろ。
大根、こんにゃく、豆腐と具だくさん。
a0183009_926357.jpg

a0183009_9272118.jpg

こちらもオススメのポークリエット。
ちょいこってりですがお肉の繊維も残っていて食べごたえあります。
a0183009_9281363.jpg

のせるよねーemoticon-0148-yes.gif
a0183009_928375.jpg

a0183009_929242.jpg

まさかの、天明 零!emoticon-0170-ninja.gif
飲みたいと思ってたものの、どこのお店でもすぐになくなったと言われて
今回は諦めるしかないかemoticon-0106-crying.gif
と、思ってたのでまさかここに?とびっくり!!!
でもうれしいー!!!emoticon-0169-dance.gif
ラッキーでしたemoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-20 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}にほん酒や

お正月。
お休みなお店が多い中、こちらはやってたのでした。
a0183009_9104560.jpg

お久しぶりのにほん酒やさん。
今は予約の取れないお店になってしまい、ほんとに久しぶり♪
お店も前のカフェっぽい感じから和のお店に変わりましたねー。
a0183009_9122356.jpg

にほん酒やさんは食器からこだわりのこだわりで揃えてるので食事からお酒から食器から、すべてを楽しむことができます。
a0183009_9141391.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-19 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{代々木}ウォータリングホール

大好きなウォータリングホールに。
a0183009_9203611.jpg

ベスポジのカウンター♪
ハンドルがカワイイですemoticon-0100-smile.gif
a0183009_9213035.jpg

かーんぱーい♬♬♬
a0183009_922351.jpg

にんじん大ッキライな私でもこれだけは喜んで食べる、にんじんサラダ。
でも、これだけ。限定。
a0183009_9272997.jpg

オニオンリング、ここでは初めて食べたけどサックサク♪
a0183009_929919.jpg

チラッ
a0183009_9294026.jpg

これも大好きな紫芋のフレンチフライ カルピスバター添え
一時期メニューから消えて悲しかったのも再登場してたemoticon-0170-ninja.gif
a0183009_9315657.jpg

めっちゃすっぱいビール

去年はスタッフのカズさんのバースデーイベントにも行きました。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-14 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}ベルクで食べたりテイクアウトしたり

最近なにかと行ってるベルク。
時間を潰すにも、ちょっと1杯も、お腹すいたーも、なんでも満たしてくれるベルクはお気に入りです。
a0183009_9314272.jpg

初めてベルクで缶飲んだemoticon-0105-wink.gif
a0183009_9324081.jpg

大好きなコーンドビーフemoticon-0169-dance.gif
これ、ほんとおいしいの。
絶対頼むべき。
a0183009_9362583.jpg

一応野菜もね、ってことでラタトゥイユ。
ここからスイッチ入っちゃったんだよねーemoticon-0122-itwasntme.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-11 07:00 | *新宿/大久保/中野

いただいたものに年末年始に飲んだお酒

なんだかんだで年末年始は飲みましたemoticon-0136-giggle.gif
a0183009_1071325.jpg

この王祿、いただいたもので、もらった時はすごくうれしくてemoticon-0111-blush.gif
でも飲みたい気持ちをおさえて我慢して寝かしたもの。
カウントダウンに合わせて開けましたー!emoticon-0169-dance.gif
旨みがすごくのってて、でももったいなくて、ちびちび飲んでます(笑)
a0183009_10102250.jpg

これもお正月にいただきましたemoticon-0139-bow.gif
中将のおり入り!emoticon-0170-ninja.gif
まさかのお年玉です♬♬♬
a0183009_10114252.jpg

これも欲しいー言ってたグラス。
よなよなエールとインドの青鬼グラス。かわいいーemoticon-0111-blush.gif
これだけでも満足なのに
a0183009_1014352.jpg

名前覚えられなくてずっと月光仮面って言ってた、月面画報。
a0183009_10172334.jpg

早速お正月に飲みました。
インドの青鬼グラス、かわいいー!
月面画報は、飲んだ瞬間の香りよく味も強いのに急速に尻つぼみに味わい弱くなってしまって、なんだか残念というかもったいないというか…。
もうちょっと味に余韻が残るくらいに強くすればかなりいい線いったんじゃないの?となんか残念…。
もらったものだけど。
a0183009_1120419.jpg

これももらったんだemoticon-0169-dance.gif
ゆず七味がおいしくて感動♪
a0183009_845945.jpg

八幡屋礒五郎ってだけでもテンション上がるのに
a0183009_846010.jpg

開けてさらにテンションアップ!
a0183009_8463458.jpg

a0183009_847296.jpg

こんなに入ってるんですねー。
関東の濃いおだしには赤、関西のうどんにはゆず七味が合いそう

いろいろ、ありがとうございます♪emoticon-0139-bow.gif

あとはワイン♪
a0183009_13262456.jpg

a0183009_13273522.jpg


この他に樽酒やらにごり酒やら。
もう食べて呑んで寝ての毎日でした。
また時間を巻き戻したい!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-10 07:00 | うちごはん