タグ:イタリアン ( 23 ) タグの人気記事

閉店/{六本木}かいひこ

閉店した かいひこシリーズですが、写真見れば見るほど美味しいお店だったなー

これは私の中のベスト3に入る ホタルイカのパスタ。
a0183009_610440.jpg
a0183009_6103138.jpg
a0183009_6102397.jpg

火が通ったホタルイカと、半生のホタルイカなのでミソが濃厚でまったりとしてて。

これ、また食べたい!!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-09-21 06:08 | *六本木/赤坂

閉店/{六本木}かいひこ

穴子のトマトソース!!
a0183009_19354239.jpg
a0183009_19354081.jpg
a0183009_19355851.jpg

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-09-19 19:28 | *六本木/赤坂

閉店/{六本木}かいひこ

この時はうにのクリームパスタ
a0183009_19244854.jpg
a0183009_19245827.jpg
a0183009_19255100.jpg
a0183009_19251683.jpg

思ったほどぼってりしていない、さらっと目なクリームパスタ
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-09-18 19:13 | *六本木/赤坂

閉店/{六本木}かいひこ

もう弊店してしまったお店ではありますが。
かいひこで食べたパスタは本当においしかったので記録でのこそうかと。

赤貝のひものパスタ
a0183009_1912227.jpg
a0183009_19122971.jpg
a0183009_19123667.jpg
a0183009_19124548.jpg

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-09-16 20:20 | *六本木/赤坂

閉店/{六本木}かいひこ

白ばい貝と小蛤のパスタ
a0183009_1928362.jpg
a0183009_19281170.jpg
a0183009_19281974.jpg

美味しいんだけど、あっつい貝を持って中身を出すのは大変。
やけどするかとおもったんだよね。確か。
でも、やっぱり貝はおいしい。
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-09-15 19:27 | *六本木/赤坂

{吉祥寺}ピッツェリアGG

吉祥寺にあるピッツェリアGGで夜ごはんをテイクアウト
a0183009_18502472.jpg

クアトロフォルマッジ@1500とクアトロスタジョーニ@1300
クアトロスタジョーニは4種類の味が楽しめるピザです
a0183009_18514670.jpg

マッシュルームサラミ
a0183009_18515629.jpg

バジリコアンチョビ
a0183009_1852566.jpg

ハム
a0183009_18521493.jpg

モッツァレラ
a0183009_18522252.jpg

一度に4つの味が楽しめるのはいいですねー
ここからお気に入り見つければいいので。

で、もう一つテイクアウトに
a0183009_1852315.jpg

ゼッポリーネ@400
ゼッポリーネはナポリ特有の海藻を練りこんだフライ、らしい。
食べた瞬間、中身がない、青のりを混ぜたフリッター
まさしくそれだと思いました。
あー、これは失敗だったな。
でもピザはやっぱり美味しいです。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-09-12 18:49 | *吉祥寺/三鷹

閉店/{六本木}かいひこ(仮)の牡蠣のパスタ

もう閉店してしまったお店ですが、写真に撮っていたので。
かいひこ(仮)の牡蠣のパスタです。
a0183009_15534086.jpg
a0183009_15535167.jpg
a0183009_15535844.jpg

ぷりっぷりな、大ぶりな牡蠣がいっぱいのったパスタ。
祝日や、お盆にはかいひこ(仮)がやっていたのでランチ難民んみならずに済みました。
それにしても いい店無くなっちゃったなーと実感するお盆ウィーク。

やっぱり大多数のお店はお休みなんですね。。。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-08-16 15:56 | *六本木/赤坂

飯田橋で女子会

飯田橋で女子会してきました。
飯田橋駅から5分くらいのスパニッシュバルです。
a0183009_21482138.jpg

前菜は左上から、まいたけのフリット、ワカサギのエスカベッシュ、プチトマトとモッツァレラとバジル、生ハム、きのこのキッシュ

a0183009_21484279.jpg

野菜いっぱいとサツマイモのサラダ

a0183009_21485363.jpg

きのことスモークチーズのピザ

もう、一品一品が多いのでこの時点でかなりおなかいっぱいに。

More
[PR]

by puccipuci | 2012-07-28 10:29 | *飯田橋/神保町/東京

かいひこ(仮)で白エビパスタ

かいひこ(仮)はシーズンものの海産物がでるので大好きなお店です。
店主さんのブログで白エビを見て、これはもう行かなきゃ!!な気分でした。
白エビなんて高級食材にまさに旬!
期待も高まります。
a0183009_20533242.jpg
a0183009_20534160.jpg

大ぶりなホタテのスライスがごろごろ。
このマリネも大好きです。
a0183009_20543428.jpg

メインの白エビのパスタ!
白エビが驚くほどにいっぱい!
こんなにたくさん入ってていいのでしょうか?
a0183009_20551629.jpg

見れば見るほどいっぱい白エビが入ってます。
普通にお店で食べると少ししかないのに、もうたくさん!
こんなに入ってていいんですか?って店主さんに聞くとプラス料金貰ってるんでこれくらいは入れないとーとのこと。
この太っ腹さぶりも、お気に入りのお店になった理由の一つなんですけどね。
どこを食べても白エビが堪能できるパスタです。
白エビの甘さと殻のカリカリ感を堪能しました。
やっぱりおいしいなー!!

帰り際に出始めた岩ガキを見せてもらいました。
この大きさの岩ガキを夜のお店で出すんですって。
牡蠣好きとしては岩ガキも捨てがたい…
でも1000円くらいでパスタで食べれないシロモノだしなー
でも美味しそうだなー…


かいひこ(仮)のデータはこちら→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-05-15 20:51 | *六本木/赤坂

{西麻布}オステリア フィオレンツァ (Osteria Fiorenza)

a0183009_2055463.jpg

ランチの時に出る看板に惹かれて入ってみました。
{業務連絡:あずねぇさん、お勧めって言ってたとこ、ここ}
a0183009_13482728.jpg

豚さんマークの旗が目印。
鶏のレバーのラグーと白ネギのスパゲッティ
ラグーのスパゲティはよくあるけど、鶏のレバー?ちょっと興味がわきました。
これを食べたかったのでPRANZO A@1,400
具沢山サラダ仕立ての前菜、選べるパスタ、自家製デザート2種盛り、コーヒーか紅茶のセットです。
a0183009_205623100.jpg
a0183009_20564148.jpg

まず運ばれてきたのはピーチティー。しかもカラフェも置いていってくれます。
a0183009_2055488.jpg

ほんのり甘いピーチティー。そして、こちらも自家製のフォカッチャ。
a0183009_2057370.jpg

毎朝お店で焼き上げるそうです。お客様に食べていただきたいのでちゃんと焼いてますとのこと。
a0183009_13461313.jpg

具沢山サラダ仕立ての前菜。
a0183009_13463741.jpg
a0183009_13465057.jpg

サラミ、自家製スモークサーモン、ニンジンのラペ、ホワイトアスパラガスとジャガイモのフリッタータ
まさか前菜にホワイトアスパラガス?とびっくり。フリッタータは小さいですが、ホワイトアスパラガスのしゃきしゃき感が残っています。
ニンジンのラペは、ニンジン嫌いの私でも食べれるほど。
ニンジン臭さは全くありません。むしろ甘い!
a0183009_13473483.jpg

鶏のレバーのラグーと白ネギのスパゲッティ
見た目、そのまんまラグーですね。トマトの入っていないミートソースといえばそのまま信じられそう。
でも運ばれてきた途端、ふわーんと、あ、レバー(笑)
レバー度がすごいです。一口、二口はソースの甘さとレバーでちょっと違和感がありましたけど、
なんだかだんだんはまってくる味。レバーの濃厚さと上に多くかけられたブラックペッパーでどんどん食欲が出てきます。

デザートは自家製ティラミスとリコリスとホワイトチョコのロールケーキ
a0183009_1347559.jpg

リコリスといわれてちょっとひるみました。私の中でリコリスといわれるとアメリカやフランスとかで食べるあのおいしくない真っ黒なグミ。
どうしてもあのグミは許せないと思う、真っ黒グミ。でもこのケーキは量があまりないというのもあって食べれちゃいました。
リコリスのあの独特な味は全くなく、チョコレートの味が強かったので普通にペロッと完食。



港区西麻布3-17-2503-6447-0144
11:30~15:00(L.O14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
月曜日


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-03-26 20:53 | *西麻布/麻布十番/青山