タグ:エスニック料理 ( 84 ) タグの人気記事

{新宿}カオサン

このあいだのゲウチャイがちょっと残念な感じだったので新宿ルミネのカオサンへ。
a0183009_17153849.jpg

a0183009_1716746.jpg

トムヤムラーメンとガパオのセットにします。
スタッフさんに聞いてみると、トムヤムカオサンヌードルの方がトムヤムクンの味、タイ風トムヤムヌードルはあっさり目でひき肉が入ってるとのこと。
トムヤムカオサンヌードルをチョイス。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-10-25 07:00 | *新宿/大久保/中野

{六本木}デリー

あの辛~いカシミールカレーが食べたい!
ミッドタウンのデリーです
a0183009_9543088.jpg

もちろんお得なミッドタウンランチで!

More
[PR]

by puccipuci | 2015-10-15 07:00 | *六本木/赤坂

{四ッ谷}ペンシーズキッチン

四ッ谷アトレにあるペンシーズキッチン。
a0183009_13232141.jpg

母体はスパイスロード。
スパイスロードといえばティーヌン、新宿のカオサン、スクンビットなど幅広くタイ料理屋さんを経営。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-10-12 07:00 | *新宿/大久保/中野

{吉祥寺}カルディで買い出し

最近かなり気に入ってるこの3つ
a0183009_811057.jpg

アイ ラブ パクチー!!!

More
[PR]

by puccipuci | 2015-09-30 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{高円寺}チョップスティックス

チョップスティックスの高円寺店へ。
ランチでは吉祥寺店にはないベトナムカレーがあるのです。
a0183009_14162071.jpg

前から食べたかったブン リュウ クア!
ブン(丸い麺)は好きではないのですが、チョップスティックスのブンは大好きです。
生麺フォーと生麺ブンだからでしょうか。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-09-24 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{新宿}ゲウチャイ

新宿でタイ料理というとバンタイに直行してますが、なんとなく麺食べたくなったので久々のゲウチャイへ。
ルミネの中にあった時はたまに行ってたけど、歌舞伎町の近くに移ってからは3回めくらいかな。
a0183009_140296.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-09-15 07:00 | *新宿/大久保/中野

{上野}シヤー トムヤムクン ポーチャナー

a0183009_1423438.jpg

お久しぶり!
a0183009_14241099.jpg

私の中の3大タイ料理店のひとつ。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-08-14 07:00 | 東京(その他)

地産地消でうちご飯

朝ごはんは
a0183009_974267.jpg

そうめん。
青唐辛子としその醤油漬けは某店をまねっこしました。
ピリ辛でいいアクセントになります。
しそはうちの庭のしそを使いました。
地産地消です(笑)
a0183009_99134.jpg

うちの庭のエゴマの葉がわっさーと出来たのでケンニプキムチ。
レシピは前に習ってた韓国料理教室のものです。
にんじんが嫌いなので冷蔵庫ににんじんが入ってることはあまりないのですが、ヤンニョムを作るときにやっぱりにんじん必要だよなーと悩み。
ちょうど買っていたぬか漬けの盛り合わせの中ににんじん一本発見。
助かったー。
ぬか漬けだから、返って乳酸菌も加わって体にいいと思います。
前向きに考えます(笑)
こうすれば食べちゃうし。
このエゴマの葉も地産地消です(笑)
問題は炊きたてご飯にケンニプキムチ巻いて食べると恐ろしくいっぱい食べてしまうことです。
a0183009_9174293.jpg

a0183009_918821.jpg

前はミントがわっさーと出来ましたが、今はバジルがわっさー。
なので、
a0183009_9195394.jpg

ガパオ作りました。
ちゃんと鶏肉を粗細かく切って、ホーリーバジルよりも香りが弱い分いっぱいバジルも入れました。
これも地産地消です(笑)
徒歩0秒の(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-16 07:00 | うちごはん

{吉祥寺}チョップスティックス

お腹は空いてるけど何食べたいかわからない。
そう言われると、エスニック好きな私はエスニック料理を選びたくなります。
が、だいたい文句言われます。
この日もタイ料理じゃない、とのこと。
うまーく誘導してベトナム料理ならいいとの返事をもらい、行ったのがチョップスティックス。
a0183009_1083872.jpg

辛いのはイヤと言うので牛肉のフォーならいけるでしょう。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-06 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}ココナッツ

ハモニカ横丁のタイ料理店、ココナッツに来ました。
見た目が怪しい感じだったので気にはなっていたのですが、入ったことはなく。
このお店には、2階から落ちてきたバッグが右肩直撃した時に隣でとても心配してくれてた方が連れてきてくれまして。
この事故に心配してくれてた上に諸々の対応の無さに憤慨して、お店から連れ出してくれたという。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-27 07:00 | *吉祥寺/三鷹