タグ:エスニック料理 ( 84 ) タグの人気記事

{神田}ヒマラヤテーブル

神田にあるクラフトビールとネパール料理のお店、ヒマラヤテーブル
a0183009_10453193.jpg

シェフは若いながらも小岩の有名ネパール料理店、サンサール出身です

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-15 12:00 | *飯田橋/神保町/東京

{六本木}デリーのお弁当をテイクアウト

六本木のミッドタウンの地下にあるフードコートに移ったデリー。
前に来た時にこれに惹かれてお弁当狙い。
a0183009_1422057.jpg

5/15まで期間限定のキーマドライカレー。
デリーでは店頭でお弁当を売っているのですが、先日来たところドライカレーは売り切れでした。
今回は一目散に来たところまだあった!
いっぱいあった(笑)
a0183009_1425856.jpg

タンドリーチキン ドライカレー弁当とキーマ ドライカレー弁当。
この前はドライカレーは1種類しかなかったから増えたのかな?

タンドリーチキン ドライカレー弁当@850
a0183009_1434265.jpg

a0183009_144539.jpg

a0183009_1442868.jpg

ドライカレーは多分両方とも同じだと思いますが、こっちにはマッシュルーム発見♪
スパイシーなドライカレーもおいしいねー。
私、デリーのタンドリーチキン好きなんです。
他のお店のと違ってしっとりジューシーで柔らかい。
こちらのお弁当には大好きなタンドリーチキンが4つありました。
1つが大きいのでボリュームたっぷり。

キーマ ドライカレー弁当@750
a0183009_1451253.jpg

a0183009_1453576.jpg

a0183009_146255.jpg

ドライカレー自体もおいしいし、細かくお肉や上にエビものっていて食べごたえあります。
スパイシーですねー。
が、さらにキーマカレーをかけるとめちゃうまー!
濃厚さが加わっていくらでも食べれそう。

もう期間が終わってしまいますが、お弁当にドライカレーは続くのかな?
これ持ってミッドタウンの庭でお昼もいいですね~♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-14 07:00 | *六本木/赤坂

マルちゃんのワンタンスープの躍進がすごい

スープやおだしが好きなのでカップスープやインスタントのお味噌汁はオフィスでも常備していますが、
最近なにやらマルちゃんがすごい
a0183009_14544098.jpg

これはもらったもの。
札幌スパイシースープカレー
a0183009_14554460.jpg

蓋を開けるとふわーんとカレー。
しっかりカレー。
a0183009_14563430.jpg

ワンタンもたっぷり。
これはすっごいおいしかった!
正しくスープカレーです。
スパイシーさもちょうどよく、味もなかなか。
これはカレースープとしてはものすごくいい!
お湯の量を線より減らせばご飯とぴったりでこれまたスープカレーとしてちゃんと成り立ちます。
ワンタンもたっぷりだからちょうどいい具の量。
さらに豚ひき肉やいんげんのみじん切りまで入って見た目もスープカレーそのものです。
小腹空いた時にすぐにご飯でスープカレーが食べれちゃうくらい。
これは商品化されてるんですかね。
探してるもののいまだ見つからず…
これすごくおいしかったなー。
スープとしてもいいし、スープカレーとしてもすごくいいんだけど。
味もかなりいけてました。

a0183009_1534573.jpg

こちらはスーパーで見つけたトムヤムクン。
a0183009_1542194.jpg

開けた感じは、まぁ他の商品と一緒ですね
a0183009_1553796.jpg

蓋にも書いてありますが、ほのかにレモングラスの香り。
具材には唐辛子のようなものも浮いてます。
マイルドな酸味と辛さで万人受けして抵抗ないトムヤムクンといったところでしょうか。
普段カルディのトムヤム春雨を愛用してるので物足りなさはありますが、あれくらい辛さや香り、酸味が強いと好き嫌いはっきり分かれそうですし。
手頃に買えるというのはいいですね。
a0183009_15152957.jpg

具にきくらげが入ってるは驚きました(笑)

マルちゃんもいろいろ出してきましたねー。
次はどんな物を出してくるのか、ちょっと気になります。



にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-13 07:00 | ショッピング

{吉祥寺}クゥーチャイでランチ

なんとなく地元を見てみよう、な感じでランチ。

こちら、クゥーチャイ。
できた時から知ってましたが、なんとなく足が向かなかったというか。
吉祥寺でお気に入りだったタイ料理店、キングフロッグ。
友達にも勧めたり、また友達や家族もはまってくれてたけど閉店してしまいました。
タイ料理店とか、気にいるとそこばっかり行っちゃうのでなかなか他には行かなかったり。
あと、こちら、場所が公園口のバス通りにあってなんでここ?と思ったり、元ムエタイチャンピオンのオーナーはタイ料理嫌いで、じゃなぜタイ料理店オープンしたの?みたいなのもあり。
そしてびっくりすることに担当してもらってた整骨院の先生がクゥーチャイのオーナーさんとお知り合いでお店ができた時から行ってみてーと言われつつ今に至る…(笑)

ようやく行ってみました。
a0183009_10494854.jpg

タイ料理店とは思えないライトを見ながら階段を上がると
a0183009_10503799.jpg

かわいい豚が迎えてくれます。

クゥーチャイの売りは
「吉祥寺で一番香るタイ料理屋」
「世界一幸せな豚が食べられる」
です。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-05-04 12:00 | *吉祥寺/三鷹

{吉祥寺}ランサーンでランチ

吉祥寺はタイ料理激戦区だと思う。
ベトナム料理屋さんは潰れてもタイ料理屋さんはどんどんできる。

吉祥寺でタイ料理といえば多分すぐにあがるのがアムリタ食堂、ペパカフェ(フォーレスト含む)、クルン・サイアムあたり。
クルン・サイアムはチェーン店だけど安定しておいしいし、この3つは雰囲気、味共におすすめしても安心。

ただ、吉祥寺に住んでる人にはこちらの方が評判よかったり。
a0183009_958480.jpg

ランサーン。
ラオ・タイ料理とあるけど、ラオス、タイ料理。
これは珍しいかも。
タイ・ベトナムとか、タイ・イサーンとかはあるけどラオスを頭に持ってくるお店はここくらい?

余談だけど、最近インド料理屋さんでタイ料理を出すお店が増えてますね。
ちゃんとインドとタイの国旗も出してインド・タイをアピール。
個人的にはインド料理屋さんでタイ料理を注文するのは勇気がいるというか、失敗覚悟!みたいな気分になります…
タイ料理屋さんでインドカレーとか、逆はあまり見ないのにね(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-04-30 07:00 | *吉祥寺/三鷹

うちごはん

以前ベルクで食べた本日のおつまみのサーモンの粕漬け
a0183009_12461516.jpg

a0183009_12464014.jpg

あまりにもおいしかったので作ってみました。
a0183009_12472335.jpg

酒粕は聖蹟桜ヶ丘のお酒の聖地で買ったもの。
いい酒粕使うとそれだけでどうにかなるもんなんだな。
改良の余地はあるものの、方向性はわかったのでもっとおいしくなるように作ろ。
a0183009_12485414.jpg

エビとセロリのバジル炒めと豚肉とハーブのサラダ(ラープムー)
タイ料理に手を出し始めました。
a0183009_12571758.jpg

a0183009_1252554.jpg

豆狸の季節いなり、筍と菜の花いなりとこんにゃくいなり。
吉祥寺のアトレにあるザ ガーデン自由が丘。
チェックしてたらこんなお弁当ができてた!
a0183009_1302755.jpg

ガパオ!しかも500円しなかった。
そんなお値段なのにちゃんとバジルは入ってるし、鶏肉もひき肉な感じではなく大きめ。
カイダーオではないけどスクランブルエッグもある。
ミニサイズではあるけどちょこっと食べたいときにいいな

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-28 07:00 | うちごはん

スパイスキッチンのトムヤムクンがリニューアル

汁物、スープが大好きなのでインスタントもよく飲むのですが、中でもお気に入りなのがスパイスキッチンのトムヤムクン。
a0183009_914363.jpg

コンビニで見ないなーとしばらく思っていましたが、最近発見!
朝ごはんにとフタを開けてみると、え!!!
a0183009_9155431.jpg

前はセンレック、かやく、スープの素とオールインワンで入ってましたが、リニューアルしたの?!
かやく、スープが袋入りで別になってる!
a0183009_9173529.jpg

見た目は同じだけど、リニューアルしたほうが若干パクチー強く感じてスープもおいしい。
しかも前よりカロリーも下がったかな?
確か前は130キロカロリーが、リニューアルで103キロカロリー♪
おいしさアップでカロリー減なんてうれしすぎ♬

あと、最近好きなのがローソンのおにぎり。
個人的に、ですが、メジャーなコンビニでローソンのおにぎりはあまり新しいメニュー出ないし目新しさもないしなぁ…、とファミマで買うことが多いのですが、ローソンでたまたま見つけたおにぎりにロックオン!
海苔の代わりにおぼろこぶを巻くおにぎりです!
前に食べたおぼろこぶをのせたおそばでなんとなくおぼろこぶ大好きになってきてまして。
で、ローソンの梅おかかおにぎり、おぼろこぶ巻きを買ったところこれおいしいー!となってよく買ってます。
後巻きでおぼろこぶを巻けるのもポイント。
パリパリとしなしなが一緒に味わえて、昆布の旨みもプラス。
これ他の具材でも出してほしいなー。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-12 07:00 | ショッピング

{六本木}ロータスパレスでバインミー

六本木ヒルズ、メトロハット地下一階にあるロータスパレス。
ベトナム料理をカウンターでさくっと食べれますが、テイクアウトもできます。
a0183009_13482916.jpg

おかゆもテイクアウトでき、温めたいと言えばお店でチンしてくれます。
近場の人だといいですね~emoticon-0148-yes.gif
a0183009_13493977.jpg

バインミーもあります。
朝ごはんで寄ったので、ここではバインミーを。
a0183009_13504566.jpg

アボカド好きなのでアボカドで。
大きさは高田馬場のバインミーサンドイッチのミニと比べると2/3くらいでしょうか。
バインミーサンドイッチのすごさがわかります(笑)
a0183009_13524048.jpg

野菜たっぷり!
a0183009_13531561.jpg

ベーコンの塩気がいいですね~

さくっと食べれるのでこれはいいですemoticon-0148-yes.gif
ちょうどいい朝ごはんになりました。
でも隣はサブウェイなのよね(笑)


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-24 07:00 | *六本木/赤坂

{新宿}バンタイのランチスタンプ

やったよー!とうとう!
a0183009_1427260.jpg

貯まったよー!バンタイのランチスタンプemoticon-0170-ninja.gif
なので、
a0183009_14274231.jpg

a0183009_1428941.jpg

タダでいただいちゃいましたemoticon-0169-dance.gif
大好きなシーフードの辛味炒め!

で、嬉しくて帰りに新宿駅の中のらぽっぽでケーキ♬
a0183009_1431271.jpg

a0183009_14312292.jpg

甘いの食べれて幸せemoticon-0111-blush.gif
帰る時にこの甘い匂いに吸い寄せられたんだけど(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-28 07:00 | *新宿/大久保/中野

{西麻布}フォードラゴン】このエリアならフォーはここ

最近なんとなくベトナム料理にハマり始めてます。
六本木エリアで、ベトナム料理と言えば、ベトナミーズシクロか、このフォードラゴンかとなりますが、
フォーならこっちの方がおいしいとよく聞きます。
a0183009_13332772.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-26 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山