タグ:エスニック料理 ( 84 ) タグの人気記事

{大久保}ベトナムちゃん】孤独のグルメ気分のベトナムランチ

孤独のグルメ気分をデシャブで味わえ、しかもお得なランチ。
しかも税込みで900なんて!
a0183009_12524541.jpg

大久保にある、ベトナムちゃん。
なんともふざけた名前ですが037.gif
口コミサイトではいい得点がついてます。
12:30には満席になりました。
a0183009_12541531.jpg

テーブルにはポットで蓮茶が。
いいですね~049.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-19 07:00 | *新宿/大久保/中野

{代々木上原}スワンレイクの直営店で衝撃ガパオ

多分今年一、いや、過去最高に衝撃的なガパオを食べました。
a0183009_9265260.jpg

スワンレイク パブ エド
気になっていたのでランチとあわせて行ってきました。
a0183009_9272967.jpg

オシャレなカフェは住宅街の1画にあります。
駅から3分くらい。
住宅街を歩くので少し不安になりますが
a0183009_9284397.jpg

ちゃんと目印が出てきます。
a0183009_9291935.jpg

店内は本当にオシャレなカフェ
a0183009_9294496.jpg

ライトもかわいいです001.gif
a0183009_9303272.jpg

朝09:00からやっていますが、朝からでもビールが飲めます。
a0183009_9312357.jpg

a0183009_9315531.jpg

a0183009_9321662.jpg

a0183009_9323761.jpg

スワンレイクビールは6種類
a0183009_9331334.jpg

ゲストビールの内容は
a0183009_9334852.jpg

店内のボードに。
ではでは
a0183009_9342580.jpg

かーんぱーい♬♬

お昼なのでランチからガパオを。
でも、これが衝撃的だったのよねー

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-17 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

{六本木}バンコク】シーフードと玉子のカレー炒めかけご飯@1,000

先日の稲浪会で、三毛猫さんとバンコクの話になりまして。
以前行った時のシーフードのバジル炒めの激的なマイナス変化と、最近はアジアンランチのお弁当で満足してたので足が遠のいていたのですが、他のメニュー確認のミッションを受け、行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_15181271.jpg

お久しぶりのバンコクです。
a0183009_15184455.jpg

開店直後なので一番乗り001.gif
でも12時前には満席になりました。
火曜日なので、シーフードと玉子のカレー炒めかけご飯をお願いします♪

曜日別メニューはこちら→

a0183009_15211133.jpg

驚きの早さで出てきました(笑)
a0183009_15215020.jpg

すごくあっさりのスープ
しめじ一本に小さい鶏肉と具は寂しいですね。
かなーりあっさりなので調味料で調整
a0183009_15242357.jpg

かなーりオイリーで味の薄い春雨サラダ。
これも調味料で調整。
a0183009_15245498.jpg

タレーパッポンカリーですね
a0183009_15245966.jpg

エビ、イカといっぱい入ってます。
そして、ちゃんとカレー炒めになってました(笑)
味がついててよかった(笑)

前食べた時よりもかなりマイルドになってます。
クルン・サイアムの方が若干高いけど、あちらの方がカレーの量が多いですね。
味はどちらも同じです。
バンコクの方がカレーの量が少ないのでご飯が余ってしまうかな。
やっぱりシェフが変わったんでしょうか。
バンコクのパッポンカリーの方がもう少し味がよかった気がするんだけどなー。

金曜日のメニューは外すかもしれませんが、今回のは大丈夫でした。
ちょっと安心です。


過去記事→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-23 07:00 | *六本木/赤坂

{高田馬場}BOSS】お手軽タイ料理

シーフードのバジル炒めを求めて高田馬場へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_9161638.jpg

タイレストラン ボス。
こちらのランチにシーフードのバジル炒めがあると聞いて行ってみました。
a0183009_917396.jpg

シーフードのバジル炒めじゃありませんでした(笑)
でも、シーフードのお料理があるのでオッケー。

お店は4人掛けテーブルが6つ。
必然的に相席になります。
こちらはメインを決めて、ご飯やサラダやスープ、デザートをつけるかつけないかで変わります。
a0183009_9182980.jpg

麺類もありますし、壁にはセットメニューも。
ただセットメニューはメニューに載ってないので壁をチェック!034.gif

海老とイカのスパイシー炒め@800とご飯とスープ@150?をお願いします♪
a0183009_9223095.jpg

スープは味気ないというか、スーパーあっさりというか。
これならなくていいかな。
むしろサラダがいいです006.gif
a0183009_922569.jpg

こちらはスパイシーというより、誰でも大丈夫なマイルドな味付けでした。
でも具材がいっぱい071.gif
エビ、むきエビ、イカ、魚団子、しめじ、ふくろだけ、ピーマン、パプリカ、キクラゲ、玉ねぎ、ヤングコーン
野菜もいっぱいとれますねー001.gif

他のお客さんはセットメニューを頼んでる人ばかりでした。
お値段変わらないで生春巻きやサラダ、デザートもつくセットメニューの方がお得感はありますねー
しかも、エビカレーとカオマンガイとか、ご飯挟んで2つメイン!みたいな。
このお店はランチはセットメニューがお得なようです。


東京都新宿区高田馬場1-29-15
03-5292-2236
月-金. 11:30-15:00/17:30-23:00
土日祝. 11:30-16:00/17:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-09 07:00 | *新宿/大久保/中野

{銀座}vinuls】銀座でまさかのビールが100円!

銀座でまさかのビールが100円ですよ~!071.gif
a0183009_8562938.jpg

銀座一丁目駅すぐにあるvinuls。
スペインパブって感じでしょうか
a0183009_8582227.jpg

カールスバーグが100円!
a0183009_859343.jpg

700円なのに100円!

って、平日の5時までなんですけど012.gif
平日の5時まではビールが100円、ワインは半額というハッピーアワーがあるんです005.gif
これ、最強じゃないですか!

でもこれで終わらないお店でした。
平日の5時~7時まではビールとカヴァが300円!
a0183009_93581.jpg

こちらも半額なので、お得ですねー。
a0183009_933626.jpg

タパスも500円なんで、ちょっとつまむのにもよし。
a0183009_952148.jpg

トリップの煮込みをオーダー。
オーブンで焼いてくれるので時間はちょっとかかりましたが、グツグツのアツアツ♪
中には
a0183009_9542100.jpg

トリップと
a0183009_97355.jpg

ほろほろに煮込まれた牛肉。そしてガルバンゾー。
豆嫌いの私にはすごい量のひよこ豆でしたが、お肉はしっかり頂きました001.gif

時間が合えばすごくお得にビールやタパスが食べれます。
お得な時間つぶしができますね♬

東京都中央区銀座2-5-7
03-3567-4128
平日  11:30-23:30
土日祝 11:30-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-05 07:00 | *銀座/新橋

{神田}ヒマラヤテーブル】ネパール料理とクラフトビール

神田にネパール料理とクラフトビールが楽しめるお店があると聞いて行ってきました。
ヒマラヤテーブル。
お店はビルの2階ですが、見つけづらいお店でした。
あまりに普通のビルなので看板見ても素通り(笑)
でも店内はかなり個性的。
a0183009_1315448.jpg

鹿の顔が(笑)
a0183009_13151433.jpg

この、ヒマラヤテーブル、ネパール料理の有名店サンサール出身のシェフがお料理を作ってくれます。
a0183009_1327456.jpg

タップは10
a0183009_13282531.jpg

では、かーんぱーい♬♬
a0183009_13294119.jpg

メニューにもあるんですけどパパドをいただきました040.gif
このしょっぱさと胡椒のピリッと感でビールすすみます070.gif
a0183009_13313150.jpg

a0183009_13314511.jpg

3種のアチャール
この日はゴーヤ、じゃがいも、ナスの3種。
ゴーヤのアチャールは初めて。
これはおいしい!043.gif
苦味とスパイシーな味付けがすごく合いますね049.gif
a0183009_13343177.jpg

鶏のレバーと砂肝の炒めもの
こちらもかなりスパイシーです。
レバーも砂肝も食べやすく小さめに切ってあります。
スパイシーだからクラフトビールの風味を消しちゃうかと思ったけど、全くそんなことないですねー。
びっくりしました005.gif
むしろ相乗効果でお互いの風味が引き立つ感じ。
a0183009_13362676.jpg

シェフのサービスで(笑)
大根をちょうちょに飾り切りしてくれました♪

私の中のではスパイスがクラフトビールに勝っちゃう気がしてましたが、この組み合わせもありですね001.gif
むしろスパイスに負けないクラフトビールってすごいんだなーと実感。
お料理もおいしくて満足♪
他のカレーも食べてみたい!


東京都千代田区内神田3-5-5
大同ビル2階
03-3525-4110
月-金. 17:00-22:00
土. 15:00-22:00
定休日/日祝


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-01 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{上野}シヤー・トムヤムクン・ポーチャナー

私、このお店の名前がどうしても覚えられなくて、シャーポクポクポクみたいな名前、としか覚えてなかったのですが、ようやくわかりました。
a0183009_12475567.jpg

シャー!ということでよろしいでしょうか(覚える気ない)
a0183009_12465243.jpg

この、シャーですが(笑)011.gif
ビルの3階にあるんですが、ひじょーに分かりづらい。
何度も通り過ぎていたようです(笑)

結構評判のいいタイ料理屋さん。
シーフードのバジル炒めがあるということで行ってきました。
a0183009_12494764.jpg

ありましたね049.gif
土曜に行ったのでランチはありません。
なので通常メニューから選びます。
シーフードのバジル炒めご飯@1,200、お願いします♪
a0183009_1252993.jpg

調味料をお願いすると豪華で大きな器がきました005.gif
ここで驚いたのは
a0183009_12531159.jpg

普通のお店だとナンプラーだけなのが、このシャーになるとナンプラーだけじゃなく、赤唐辛子、にんにく、レモンが漬け込んであったんです!
ここ、すごい
a0183009_12584149.jpg

来ましたー!071.gif
a0183009_12592169.jpg

エビ、イカ、ムール貝、パプリカ、玉ねぎといっぱい!
食べるとホーリーバジルの強い香りが!
今までいろいろなタイ料理屋さんに行きましたが、ここが1番ホーリーバジル使ってました001.gif
a0183009_132588.jpg

目玉焼きも半熟です。

評判通り、すごくおいしいですねー070.gif
具材の多さもホーリーバジルの多さも味も大満足♬
私の中の3大タイ料理屋さんになりました。
ということで、新宿のバンタイ、浅草のモンティ、上野のシヤー・トムヤムクン・ポーチャナーが今のところ3大タイ料理屋さんです♬

近くにあったら通うんだけどなぁー


東京都台東区上野6-16-7
DB-3F
11:00-14:30/17:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-29 07:00 | おでかけ

{浅草}モンティ】タイ料理といえばここ♪

タイ料理好きとして外せないお店があったのでした。
a0183009_9205642.jpg

モンティ。
あまりに有名ですが、なんせ遠い(笑)
浅草に来たのも3回目くらい?
a0183009_9222456.jpg

銀座線浅草駅6番出口出るとすぐにある昭和な雰囲気の地下商店街。
そこにまーピンクがハデハデな、本当にタイ屋台だと思わせるお店。
やっぱり行列でした~002.gif

待つこと30分。
a0183009_924466.jpg

頼むのはモンティのキラーメニューのガパオ。
まぁここは何でもキラーメニューだとは思いますが(笑)
a0183009_9255025.jpg

あ!シーフードメニューもあった!027.gif
次はこれかなー023.gif

あまり来れない場所なのを考えて、ガパオにミニトムヤムラーメン@250もつけちゃう
一気にお料理来ちゃいました。
a0183009_9281711.jpg

キャベツサラダにゴマドレ
a0183009_9284911.jpg

ミニトムヤムラーメンにモンティのストローがささったお冷や
a0183009_9304039.jpg

パクチーたっぷり♥
うれしいなー070.gif
a0183009_9315750.jpg

麺は米or卵から選べるのですが、聞かれなかったのでそのまま。
デフォはセンレックなんでしょうね
a0183009_9343194.jpg

250円なのに、エビやフクロ茸がいっぱい!
キャーッ!071.gif
トムヤムスープは若干とろみがついています005.gif
酸味と辛みが強いけど、ダシも出ていてどんどん食べれちゃいます。
ここのトムヤムクン、1番好きだ♪
a0183009_93706.jpg

ガパオは若干色濃い目。
a0183009_9374149.jpg

鶏肉たっぷりー♬
a0183009_9375693.jpg

ホーリーバジルもたっぷりです070.gif
このガパオ、からーい!!!
私、辛いの好きなので調味料もらって唐辛子かけるのですが、これは唐辛子かけなくても充分辛い!
じわじわ汗がだんだん首に汗が流れるくらいです。
この辛さは衝撃的。
でもすごくおいしい!
あんまりガパオに魅力は感じてませんが、モンティのガパオならすぐに食べに行きたい!
これはおいしいですよー!012.gif
a0183009_9413580.jpg

玉子焼きは半熟。
あまりの辛さに半熟なのがめちゃくちゃおいしかったー(笑)
これをガパオとジャスミンライスに混ぜてたべると、もう至福♥

モンティ、さすがにおいしい!
もっと早く来とけばよかった!とひたすら後悔007.gif
もう、私の二大タイ料理のお店になりました。
遠いけど、絶対また来る!004.gif

帰りは浅草散策
a0183009_9453033.jpg

あら、スカイツリー♪
a0183009_946515.jpg

浅草寺♬
来たの多分2回目(笑)
a0183009_9462193.jpg

この、新しいんだか古いんだかわからない、雑多な感じがすごいですね001.gif

ということで、あまりの暑さに散歩10分で終了011.gif


東京都台東区浅草1-1-12
03-3841-8668
12:00-14:00/18:00-22:00
定休日/火(でもかなりお休み多いらしい)


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-18 07:00 | おでかけ

{銀座}チャオタイ】シーフードのバジル炒め

チャオタイにはランチでもシーフードメニューが多く揃ってるので、またまたチャオタイに。

今回は
a0183009_10224685.jpg

シーフードと野菜のピリ辛バジル炒めご飯071.gif
a0183009_10232176.jpg

ありゃ?
a0183009_1024437.jpg

タプティムではなく、さつまいものココナッツミルクでした002.gif残念。
a0183009_10251443.jpg

a0183009_10253548.jpg

a0183009_10255713.jpg

いい感じですねー049.gif
シーフードと野菜とあるので、野菜多くてもだいじょぶです001.gif
a0183009_10272322.jpg

かなりもりもりですね~
a0183009_10281620.jpg

シーフードはエビ、イカ、アサリ。
食べてみると、今まで食べてきたバジル炒めというより中華あんかけみたい。
ソースもとろみがついています。
これはこれでおいしいんだけど、中華さが強い感じです。
こう来たかー。ちょっと予想外の味付けにびっくり005.gif

他のシーフードメニューも試してみないとですね~

過去のチャオタイの記事&お店情報→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-12 07:00 | *銀座/新橋

{大久保}プァンタイ】お弁当は500円♪

大久保でおいしいタイ料理屋さんがあると聞いて行ってきました001.gif
a0183009_934421.jpg

この雑多な感じがタイっぽい(笑)
店内でランチを食べるつもりでしたが、なんとお弁当が500円!
暑いし、テイクアウトしてお家で食べましょう。

って、本当に500円?
疑いながらちょっと入ると
a0183009_96590.jpg

並んでました(笑)
キョロキョロ見てると、店内からスタッフさん二人が出てきて説明してくれるんですが、マシンガントークにおしゃべり好きとあって(笑)
a0183009_974424.jpg

二人が、コレオイシイ!コレオイシイ!ゼッタイコレ!ともんのすごくおすすめしてくれたカオマンガイ。
揚げてあるのでカオマンガイトーですね
ガイトーが揚げた鶏肉になります
a0183009_9111441.jpg

カラリと揚がったガイトーはおいしいですねー
フライドチキンと言っちゃえばそれまでなのですが、このソースをつけて食べると一気にタイ料理043.gif
オススメだけあっておいしいですね♪

せっかくなので定番も。
a0183009_9131468.jpg

ガパオ。
このガパオの鶏肉はあっさりしてるので重さはありません。
a0183009_9145260.jpg

ジャスミンライスには半熟目玉焼き、おかずに唐揚げとルンピアがあります。
こちらもおいしいですねー♪
唐揚げとルンピアは普通でしたが(笑)
ガパオはおいしくいただきました。

お弁当でこれだけおいしいなら、夜とか期待もできそう♬
お弁当の安さと味に大満足!

東京都新宿区百人町1-24-10
03-5358-9958
11:00-22:30
定休日/日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-07 07:00 | *新宿/大久保/中野