タグ:エスニック料理 ( 84 ) タグの人気記事

{高田馬場}バインミーサンドイッチ】本場のバインミーがここに!

高田馬場にある、バインミーサンドイッチ
a0183009_1342059.jpg

通り自体は細いんだけど、もう見逃しようもないお店がいきなり現れます001.gif
a0183009_1362132.jpg

バインミーはフルサイズで550円、スモールサイズで330円とお値段も良心的049.gif
最近バインミー出すお店は多いけど、結構お値段しますからねぇ…
a0183009_138291.jpg

こちら、バインミーサンドイッチはバインミーの専門店。
バインミーはベトナムのフランスパンを使ったサンドイッチのことで、中になます(日本の大根と人参の甘酢漬け)を挟むのが特徴です。
こちらはベトナムハム&レバーペースト、鶏焼き肉、豚焼き肉、牛焼き肉、エビアボカド、ベジチーズと種類は多く、中でもバインミーといえばレバーペースト!
これが1番メジャーですね♪
バインミーサンドイッチでは他にはもっちりパンもあります。
a0183009_13153670.jpg

ただ、こちらのお店、テイクアウト専門店なのでもっちりパンもバインミーも何を買うかをお店の外で選ばないとダメなんですねぇ。
店内、2人入ったらもうキツいので。
しかも注文は店内にある券売機で買うため、中でどれにしようかなーと悩む時間もないんですねー023.gif
今回はいろいろ食べたいのでスモール、あともっちりパンも♪
ベトナムハム&レバーペーストは外せない♬
あとは気になるエビアボカドと期間限定のベトナムチキンカレー♪
もっちりパンはパッションマンゴークリームチーズでお願いします♪

こちら、持ち歩き時間が長い場合はなますを別に入れてくれます。
じゃないとパンに汁気が吸われちゃいますからねー034.gif
a0183009_13234462.jpg

結構大きい…って、これミニなのに他のお店の普通サイズー071.gif
これで330円かぁ…すごいなー
a0183009_13471073.jpg

なますは3個分一緒に袋にいれてくれました。
a0183009_13473124.jpg

ベトナムハム&レバーペースト
a0183009_13265697.jpg

エビアボカド
a0183009_1327147.jpg

ベトナムチキンカレー
ちゃんとパクチーも入ってるし、なますも酸味が強くないタイプだけど、甘さも程よくて、すごくおいしいー!070.gif
レバーペーストはやっぱりコクが足されるので私はレバーペーストのが1番好きです。
レバー臭さもないし、なますの味や食感もいいアクセントなのでレバー嫌いな人でも食べれそう。
a0183009_13303768.jpg

パッションマンゴークリームチーズも酸味と甘さがいいですね~

バインミーは注文が入ってからフランスパンをトーストするところからやってくれるので、ちょっと時間はかかります。
でもこのお店、取り置きしてくれます!
そして、なますを別にしてくれるアイディアはいいですよー049.gif
テイクアウトして家で軽くトーストしてなますを挟めば出来たての味です♬
野菜もいっぱい食べれて、このお値段で、なによりおいしいー!070.gif
ここはリピ決定です004.gif

今なら辛いソースもサービスしてくれますよ♪


東京都新宿区高田馬場4-9-18
03-5937-4547
平日 11:00-19:00
土曜 11:00-18:00
祝日 11:00-17:00
定休日/日、月


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-23 07:00 | *新宿/大久保/中野

{銀座}ティーヌン】お弁当をテイクアウト

銀座ファイブにあるティーヌン。
a0183009_1056727.jpg

名前はよく聞いてましたが、私、初訪問です♪
タイ国ラーメンってことはラーメンがキラーメニューなのかな?

お店に入店しようとしたんだけど、お客さんゼロ。
ちょっと怯んだので、壁にあったこちらにします011.gif
a0183009_10574890.jpg

欲張り弁当 ガパオ&パッタイ
これ、お願いします♪
a0183009_11068.jpg

パッタイもガパオもたっぷり!
ちゃんと目玉焼きものってます049.gif
ボリュームたっぷりですね~
本当に欲張り弁当だわー043.gif
次回はラーメン狙ってみましょう001.gif


東京都中央区銀座5-1
銀座ファイブB1
月-土 11:00-22:00
日祝  11:00-21:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-15 07:00 | *銀座/新橋

{新宿}バンタイ】シーフードの辛味炒め@918

私の中でのタイ料理店の1番のバンタイ。
やっぱりシーフードのランチはここなのよー♪
ということでやって来ました。
a0183009_9245330.jpg

ちょっと怪しげな入り口(笑)

ここに来たらこれしか頼みません!
シーフードの辛味炒め、お願いします♪
a0183009_9262044.jpg

そう、これこれー071.gif
a0183009_927130.jpg

a0183009_9272310.jpg

このサイドもほとんど変わりませんが
a0183009_9281196.jpg

はい!きたー!070.gif
上からー。
a0183009_9291639.jpg

はい、横からー♪070.gif
もう、これでもか!なシーフードもりもり。
エビ、ホタテ、イカとたーっぷり♬
やっぱりおいしいー012.gif
また大満足のランチです。

過去記事&お店情報→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-14 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}カオサン】エビのガーリック炒めのせご飯@930

先日カオサンで買ったお弁当がかなりよかったので→
店頭で気になったメニューを食べにゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_8555012.jpg

a0183009_8564236.jpg

a0183009_8565865.jpg

ランチは10:00~17:00までとかなり長め。
フードコートのようなオープンな雰囲気ですが、駅から濡れずに行けるルミネの中なので便利だし、人もひっきりなしに来店しています。

今回お願いするのはランチセットじゃなくて
a0183009_8593370.jpg

屋台飯。
ランチセットの方が色々つくしお得感はあるけど、私はシーフードが食べたいのー012.gif
a0183009_912795.jpg

はい、これ。気になってたの。
エビのガーリック炒めのせご飯@930
これお願いします♪

おひとりさまなので壁と見つめ合うカウンター席ですが、目の前に
a0183009_925422.jpg

調味料の説明とかあっていいですね~049.gif
a0183009_94348.jpg

これなら調味料を使い慣れてない人でも何かわかるから手が出しやすいでしょうね023.gif
a0183009_971127.jpg

a0183009_973020.jpg

にんじんが飾り切りされてます。
ブロッコリーやカリフラワーが多いなーと思いきや、大きなエビが4つ。
かなりの大きさでいいですよー049.gif
しっかりガーリックがきいているソースもいいしご飯と食べるとワシワシ食べちゃいます。
かなりガーリックきいてるので午後のお仕事は注意ですね037.gif
a0183009_911233.jpg

大根、にんじん、しいたけのスープもついてきます。

いや~満足満足♬
ランチの時間も長いし、1人でサクッとご飯を食べたい時にもいいですね~
おひとりさま率も高いです。
タイ料理でテイクアウト利用でも、サクッとご飯でも使えるお店。
人気があるのもわかります。


過去記事&お店情報→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-08 07:00 | *新宿/大久保/中野

{銀座}チャオタイ】タプティムがランチにー♪

a0183009_10141885.jpg

タプティムクロープがランチにー!070.gif
まさか、ランチセットにタプティムを出すお店があったとは!
私、日本でタプティム初めて食べました005.gif
バンコクや北京では普通に出てましたけど。
北京のオリンピックセンター(北京奥体中心)のタイ料理屋さんはタプティムはピンクと緑でしたね。

多分日本ではあまりメジャーではないタプティム。
タプティムはルビー、クロープはさくさくという意味でくわいをタピオカ粉でコーティングしたものです。
くわい特有のシャクシャクした食感とツルンとした食感とがおもしろく、それをココナッツミルクに入れたデザート。
日本だとタピオカココナッツミルクがメジャーですね。
それ以外だとたまーに新宿のバンタイでウンガティ(ココナッツミルクの寒天)がでるくらいでしょうか
それがまさかのタプティムがランチに出てくるとは!
見た瞬間、感激しまくり♥

More
[PR]

by puccipuci | 2014-07-04 07:00 | *銀座/新橋

{高円寺}バーンイサーン】チャーハンのテイクアウト

高円寺の大盛り&激安タイ料理のお店、バーンイサーン
a0183009_1317976.jpg

ランチは相変わらずの安さですねー♪って、013.gif
a0183009_13181130.jpg

a0183009_13182360.jpg

安い。確かに安い。
でも、増税に便乗して20~50円の値上げはいい。
魚介チャーハン70円、香港風牛肉のソース煮ライス100円アップって050.gif
ま、でも、ランチだと290円でアルコールも頼めちゃうからこのお店すごい。
a0183009_13222015.jpg

この290円で生ビールを狙ってお店で食べたい!と思うのだけど、そこは大盛りのお店。
1人では食べ切れないのです。
なのでいつもテイクアウトなのです。
今回は魚介チャーハンと鶏肉のふんわりカレー炒め。
ガイパッポンカリーですね。
この2つをテイクアウトです。
a0183009_13252965.jpg

はい、この2つで1.3キロー005.gif
だからお店じゃ食べれないってば。
a0183009_13273313.jpg

鶏肉のふんわりカレー炒めはパッポンカリーでした。
鶏肉がごろごろ大きいのだけど、ちょい固いのと臭みがあるのは残念。
でも、これだけだと食べるの飽きちゃいますねー。
a0183009_1329193.jpg

魚介は以前の細切れから元に戻って大きくなってました。
よかったー001.gif
かなりというか、すっごく量が多いのでテイクアウトして、魚介や野菜をチャーハンに足して食べてます。
この魚介チャーハンはタイ料理といってもクセなどはないので、すごく食べやすい料理。
食べ切れないので、次の日に味変して食べてます。
2人でもこの1パックは食べきれません。
相変わらずの大盛り具合いに安心しながら、微妙な値上げにうーん…となりながら、またテイクアウトしに行きまーす♪


ランチ時間、17:00→17:30にのびました006.gif


過去記事&お店情報→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-02 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{大久保}クンメー2】シーフードというならば…

名乗るからには、写真があるならば、それと同じようでなければいけないのかな、と。
a0183009_8514983.jpg

新大久保にはクンメー本店、クンメー1、大久保にはクンメー2
ブログを見てたらクンメー2のランチは他の2店と一線を画しているらしい
メニューにはシーフードのメニューが3つ
これはクンメー2だろう!と行ってきました。
大久保駅南口すぐ
見た目から派手なお店なので、間違えることはなさそうです
a0183009_8544693.jpg

a0183009_8561099.jpg

a0183009_8554619.jpg

シーフードのメニュー1つだけじゃん!007.gif
メニュー変わってたんですねー。
ならばクンメー本店に行けばよかった…とちょっと後悔…002.gif
ま、いいです。
シーフードのカレー炒めご飯、お願いします♪
a0183009_923671.jpg

お供え物のような器に味のほぼないお茶(笑)
豪華なんだけど器がすごく冷えて持ちづらい
後はゴマドレサラダ
a0183009_942457.jpg

うわー!30センチはありそうな大皿で来ましたよー!
ここまで大きなお皿で出してきたお店は初めて♪
a0183009_9301147.jpg

ご飯の上にはトートマンプラー(タイのさつま揚げ)
a0183009_97439.jpg

シーフードは小さいイカ2切れ、魚ボール半分のものが2個(つまり魚ボール1個ですね)でした…Σ(゚Д゚)
ほとんどはブロッコリー、カリフラワー、玉ねぎ、パプリカ。
シーフードというのであれば、この内容は寂しすぎます…
写真にはもっとシーフードあるようなんですが…
もう少し大きそうなんですが…

そして、タイ料理に限らず許せないことが!
ご飯のダマは許しません!キリッ
お米の国の人だもの。
で、だまがねー…1つじゃないしねぇ…がっくり

トートマンプラーは固すぎて固すぎて…一口でがっくり…

a0183009_9143818.jpg


デザートは遠くーのほうにかすかにスイカ。
でもほぼなんだかわからない甘ーいだけでした…

うーん。
シーフードと名のつくランチでここまでシーフード入ってないのは初めてだなー025.gif
a0183009_917994.jpg

新宿のバンタイなんて、これでもか!なシーフードだし。
比べちゃいけないけど、ちょっと内容寂しいかなー…

あと、こちら、増税8%+材料の高騰で外税10%取るそうです。
ゆくゆくの10%に合わせたんでしょうけど、この内容で材料の高騰…って、ねぇ…

今度は本店に行ってみたいと思います


東京都新宿区百人町1-14-3
03-5389-6277
11:30-0:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-27 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}カオサン】オトクな屋台弁当をテイクアウト♪

新宿ルミネ1の地下2階にあるカオサン。
久々に行ってみました
a0183009_15255498.jpg

a0183009_15261687.jpg

ランチは10:00~17:00と長いですねー
a0183009_15264593.jpg

a0183009_15274534.jpg

店頭ではお弁当やお惣菜が沢山♪
うれしいけど、目移りしちゃいます001.gif
a0183009_15281189.jpg

ちょこちょこ食べたいので、このお得なお弁当。
屋台弁当だったかな?
790円だったかな?
生春巻き、ヤムウンセン、鶏肉のガパオ、パッタイ、ジャスミンライス
a0183009_15285486.jpg

生春巻きの皮が生春巻きというより腸粉みたいにテロテロ、モチモチ
エビと鶏肉、野菜にビーフンが巻かれてます
ちゃんとチリソース付き♪
a0183009_15292255.jpg

ヤムウンセンに鶏肉のガパオ
想像に反しておいしかった!
最近ガパオはあまり食べませんが、これならおいしいわ。
いいねー049.gif
a0183009_1529049.jpg

そして意外だったのがパッタイ
以前は好きでよく食べてたのですが、一度行ったお店のパッタイがあまりにおいしくなくて。
それからパッタイは絶対に避けるくらいに苦手になってました。
が、期待も何もしてなかったこのパッタイがおいしかった!043.gif
これちゃんとお店で食べたいかも。

意外な出会いがいっぱいのお弁当でした。
お店の雰囲気で敬遠してましたけど、いやーおいしいじゃないの!049.gif
気軽によれるし、女性客多いし、テイクアウトもいっぱいできますね~
次はお店で食べてみたいです001.gif

ルミネ新宿1 B2
月-土. 10:00-22:00
日祝 11:00-22:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-12 07:00 | *新宿/大久保/中野

{六本木}ジャスミン タイ】蟹のカレー炒めセット@1,200

先日のバンコクでがっくりしたので新たにタイ料理屋さんを発掘しなければ!
そこで思い出したのでした032.gif
ジャスミン タイに行ったことない!
四ッ谷にもあるしねー。
オフィスからいつでも行けるしねーとか思ってたら行ってなかった。
なのでランチへゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ここもプーパッポンカリーがランチで食べれると聞いたので、狙いはそれ!

六本木交差点から飯倉方面に歩いてAXISビルが見えたら右折
ビルの2階にあります
a0183009_10133086.jpg

a0183009_10192834.jpg

店内、ちょっと高級そうな雰囲気です。
いい感じですねー049.gif
a0183009_1135553.jpg

ランチメニューはセットとかもあります。
a0183009_1142023.jpg

ジャスミン タイは曜日でランチメニューが決まってるのですが、このプーパッポンカリーとエビココナッツカレーはいつでもあります。
人気メニューなんですね♪
では初志貫徹。
プーパッポンカリー@1,200をお願いします♪
a0183009_1154284.jpg

a0183009_1020742.jpg

スープは鶏肉、しめじ、プチトマト、レモングラスが入った具沢山。
ちょっとの酸味が爽やか
a0183009_116385.jpg

サラダはミックスベジタブルのせました!みたいな(笑)
嫌いなにんじんとグリンピースがわんさかのってます(笑)
a0183009_10231276.jpg

デザートは定番のココナッツミルクにタピオカ
さて、メインのプーパッポンカリー!
a0183009_11222928.jpg

見た目がきれいですねー
お上品ですねー
おいしそうですー070.gif
a0183009_10245731.jpg

新宿のサームロットで食べたプーパッポンカリーはもろワタリガニだったので殻をバリバリ歯で割る決意もしてましたが→
ジャスミン タイではソフトシェルクラブでした!005.gif
キャー071.gif
殻ごとバリバリ食べまーす071.gif
軽く揚げたソフトシェルクラブ。
柔らかくっておいしいー012.gif
大きいものはフォークで切れちゃうくらいの柔らかさ
ここおいしいー070.gif

いいお店見つけました。
というか、人気のお店ですけど(笑)
調味料も
a0183009_1031283.jpg

オシャレな入れ物で出てくるし
a0183009_10314199.jpg

やっぱりお箸がいいの!な人のリクエストにも応えてくれます。
オシャレな空間でおいしいタイ料理となれば人気はありますよね。
来てみてよかった!
曜日によってメニューがこの日しかない!っていうのもあるので、そのメニュー目当てにまた行っちゃいそうです
a0183009_10513477.jpg

食事のスピード見計らって最後に出てくるジャスミン茶もステキ♪


東京都港区六本木5-18-21
ファイブプラザ2階
03-5114-5030
11:30-15:00/17:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-09 07:00 | *六本木/赤坂

{新大久保}ソムオー】シーフードのバジル炒め

新大久保にあるソムオー
歌舞伎町にあるサームロットの姉妹店です。

サームロットの記事&お店情報→
a0183009_10215050.jpg

お店はサームロットよりも広いですね
テラスもあります。
人通り多いけど(笑)
a0183009_10224376.jpg

場所柄、お客さんは多国籍。
中国人や韓国人、年齢も幅広いです
私の隣にはホストとそのお客さんと思われるおばさまが座っていました。
うーん。客層、幅広い。
しかもおばさまだけお食事。
ホストさん、怒られっぱなしで、ホストって大変と思いましたわ。。。
おまけに食事終わったおばさまに「食べたいの?これ食べたいの?なら食べなさいよ!」と言われてたり。
お皿の上にはところどころに残されたご飯粒だけ。
ホストって大変。。。
でもこんな機会ないので隣でお話聞いてましたけど011.gif
a0183009_1023637.jpg

ランチメニューはサームロットと同じですね
a0183009_10232731.jpg

もちろんお願いするのはシーフードのバジル炒めセットです♪
a0183009_10235933.jpg

a0183009_10242549.jpg

シーフードはエビ、イカのゲソ、ムール貝、魚のお団子。
具だくさんですねぇ001.gif
辛さはないので調味料をもらって自分で調節。
おいしいですー070.gif
こちら、ドリンク飲み放題なので、セルフですか冷たいの、温かいの、両方揃っています。
グァバジュースやマンゴージュースも。
甘いけど001.gif
ドリンク飲み放題なので長居するお客さんも多そうです。

シーフード、おいしいなー071.gif
なかなかランチでシーフード炒めを出すタイ料理屋さんは少ないので、また食べに来ましょう♪


東京都新宿区百人町1-11-24
03-3366-8686
月-金、日 11:00-23:30
土     11:00-0:30

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-27 07:00 | *新宿/大久保/中野