タグ:エスニック料理 ( 84 ) タグの人気記事

{六本木}バンコク】こんなんだった?

私の中のタイ料理屋さんトップ2だったのに…。
久々に行ったら、え?こんなんだった?
a0183009_10452147.jpg

雑居ビルの2階にあるバンコク。
a0183009_10462868.jpg

口開け一番乗りemoticon-0100-smile.gifと思ったら先客いました。
相変わらずの人気ですねぇ
平日はほぼ毎日タイ料理を食べるくらい、タイ料理が好きです。
アジアンランチですが(笑)
最近はほぼアジアンランチでお弁当ですが、シーフードのバジル炒めが食べたーい♪
なので久々のバンコクへ。
狙うのは金曜メニューのシーフードのバジル炒めです♪

バンコクのランチメニュー→
お店の情報もこちら

がねー…。
あまりにひどくなっててびっくりいや、がっくりemoticon-0108-speechless.gif
a0183009_1052155.jpg

来た瞬間、びっくりしましたよ。
お皿が四角から丸になった!とか、そういうことじゃなく
いや、それもあらまぁとは思ったけど
a0183009_10541681.jpg

全くソースがない…。
シェフ変わった?
ホーリーバジルがあるにはあるけど、1枚のみ
いやーな予感…。

以前に食べたバンコクのシーフードのバジル炒め→

あのねー。
味がないのよ!emoticon-0101-sadsmile.gif
全くないのよ!emoticon-0107-sweating.gif
初めて全く味付けのされていないタイ料理を食べましたemoticon-0106-crying.gif
調味料もらってナンプラーかけて食べました。
ホーリーバジルも少なすぎて風味ゼロ
目玉焼きがちゃんとカイダーオになってたくらい

あーあ。
大好きなお店だったのになぁ…。
これにはびっくり通りこして、がっくり…。
a0183009_1115162.jpg

ヤムウンセンだけはおいしかったです。
あーあ。
がっくり…。


料金は増税後も同じの1,000円でした。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-26 07:00 | *六本木/赤坂

{新宿}サームロット】プーパッポンカリー!

新宿のバンタイに連れて行ったところ、タイ料理スイッチが入ったようですemoticon-0100-smile.gif

新宿バンタイに休日突撃→

なので、オススメで違うお店へ連れて行きました
a0183009_10274597.jpg

新宿三丁目駅からちょっと怪しい路地を抜けたところにある、サームロット
高円寺ににはソムオーという名前の支店があります
閉店して現在トムヤムクンというお店になってました。
ソムオーは新大久保駅近くにあります。

サームロットの過去記事→
閉店】ソムオーの過去記事→

細い螺旋階段を上がるとあるお店。
タイ国商務省認定のお店です
a0183009_15391856.jpg

まずはチャーンでかーんぱーい♬♬
ここ、チャーンの大瓶ありますemoticon-0133-wait.gif
a0183009_15401780.jpg

牛肉とミントのサラダ
味が濃くって、後からからーい!
辛いの好きな私でも結構辛い!
添えてある野菜と一緒に食べるとうまー!
a0183009_10525340.jpg

発見したプーパッポンカリー♥
来てびっくりΣ(゚Д゚)
カニ、おっきいーemoticon-0169-dance.gif
a0183009_10541352.jpg

大きなカニが半分に切られただけ
お皿からはみ出してますーヽ(´ー`)ノ
辛さはなく、卵もといてあってマイルド
カニに切れ目とか入っていないので歯でバキバキ割ってしゃぶりつく!
手づかみでしゃぶりつく!
お行儀はよくないですが、おいしいもののためなら手が汚れても気になりません
(テーブルの上にはナプキン山になりましたemoticon-0136-giggle.gif)
本当ならこれをご飯の上にのせて食べたいところですが
a0183009_10575484.jpg

汁も飲みたいということでフォー←これランチにあったよね(笑)
スープもおいしいんだけど、なにを思ったのか牛肉とミントのサラダを投入emoticon-0104-surprised.gif
これが、おいしかったー!emoticon-0170-ninja.gif
おいしいものの閃き、すごいですね(笑)
a0183009_1105562.jpg

シンハービールもお願いします♪

またも大満足のランチになりました。
バンタイより店内は狭いけど、サームロットもお料理はおいしいです♪
そしてここがすごいのがソムタムだけで5種類くらい?あったりemoticon-0104-surprised.gif
新宿はタイ料理激戦区ですが、私の中ではバンタイかサームロットかな~emoticon-0111-blush.gif


東京都新宿区歌舞伎町1-2-19
三権ビル2階
03-3205-0148
月-木  11:00-03:00
金、土、祝前日 11:00-04:00
日、祝  12:00-02:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-12 07:00 | *新宿/大久保/中野

閉店予定{六本木}クルン・サイアム】タレーパッポンカリー

六本木にある人気のタイ料理やさん
クルン・サイアム
結構支店がありますね
吉祥寺とか自由が丘とか
お店の人の話(と言うか、言い合いと言うか、ケンカというか(笑))だと市ヶ谷にもできそうです。
a0183009_1256588.jpg

近くにはタイスタンド マダムウアンという姉妹店もできました。
だからなのか、こちらのクルン・サイアム、今月5/31で閉店ということですemoticon-0106-crying.gif
ランチでよく利用していたので残念…。

最近パッポンカリーが気になるので、ランチでも食べれるこちらへ。
こちらで食べれるのはプー(蟹)パッポンカリーではなく、クン(海老)パッポンカリーでもなく、タレー(魚介)パッポンカリーです
a0183009_1315823.jpg

a0183009_1321913.jpg

a0183009_1325133.jpg

帰りにマダムウアンを覗いたら、タレーパッポンカリーはマダムウアンでも食べれるようです

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

More
[PR]

by puccipuci | 2014-05-08 07:00 | *六本木/赤坂

{新宿}バンタイ】初の休日突撃

バンタイはランチにしか行ったことないんですよね~
激辛シーフード炒め狙いemoticon-0103-cool.gif

バンタイの情報はこちら→

初めて土曜日に行ってきました♪
a0183009_12555018.jpg

まずはチャーンでかーんぱーい♬♬
a0183009_12561934.jpg

お皿もセッティング。
辛いの仕様にするため調味料もセッティング♪
a0183009_10731100.jpg

生春巻き
大きくてびっくりΣ(゚Д゚)
でもほとんど野菜とビーフンですからね。
ヘルシーですemoticon-0105-wink.gif
a0183009_1081820.jpg

豚肉と卵の春雨炒め/ウンセンパッカイ
辛さはないので子供でも食べれそうemoticon-0100-smile.gif
これがすごくおいしくて!
私だったら頼まないメニューだったから、これは覚えとかなきゃ!
また食べたいなーemoticon-0111-blush.gif
a0183009_1084692.jpg

オススメメニューにあった、タイ風焼豚/ムーヤン
このまま食べると、定食とかにありそうな照り焼き
でもソースにつけると一気にタイ料理!
私はソースにつけた方が好きです♪
a0183009_12562398.jpg

チャーンの次はLEO
ラベルがかっこいいですね

普段はランチで食べれないお料理を試すことができて大満足!
ランチもメニューが多いですが、レギュラーメニューは更に多い!
写真があるのですが、あまりの多さに悩む悩む(笑)
また行って悩みたいですね♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-05 07:00 | *新宿/大久保/中野

{御茶ノ水}川菜館】水煮牛肉のランチ

最近、激辛ブームがふつふつと湧き出してます
なのに、私の周りは辛いもの苦手な人ばかり…emoticon-0106-crying.gif
辛いもの食べたくなったらおひとりさま行動ですキリッ

以前聞いたことのある川菜館
辛いもの出してるそうですよーemoticon-0170-ninja.gif
いいですよーいいですよー
しかもランチに水煮牛肉があると!Σ(゚Д゚)
北京にいた時によく食べてました。
懐かしい♬
こんな時じゃないと行けない!
a0183009_13221442.jpg

a0183009_13223735.jpg

もちろん目当ては水煮牛肉セット♥
水煮、とありますけど水で煮てるわけではなく、唐辛子や花椒満載たっぷりの激辛料理です
a0183009_13234762.jpg

席に着くやいなや運ばれたスープとサラダ
a0183009_1324929.jpg

来ましたーemoticon-0169-dance.gif
水煮牛肉セット@1,000
a0183009_13254243.jpg

お久しぶりの水煮牛肉emoticon-0148-yes.gif
油の量もハンパじゃありません
もちろん油は食べません
たっぷりのお肉の下にはたっぷりのキャベツ
a0183009_13262498.jpg

辛そうですねー
でも意外にそこまで辛くなく。
日本人向けにアレンジしてるんでしょうね
辛いけど食べやすい辛さです
あまり花椒も使ってないのかな
痺れるような辛さは軽いです
にんにくも使ってるのでボリュームもガツン度もあるのでご飯がすすむすすむemoticon-0142-happy.gif
ランチをガッツリ食べたーい♬にもってこい!
なかなか1人で食べれない水煮牛肉なのでこれはうれしいです!
また食べに来よう♪
今度は辛さ増しにします(笑)


東京都千代田区神田駿河台3-7-7
03-3295-3818
月-金 11:30-15:00/ 17:30-22:30
土日祝 11:30-15:00/ 17:30-21:30


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-28 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{新宿}ベルク】カレーと初ソーセージ

一瞬で頭とお腹を虜にする匂いってありますよねemoticon-0111-blush.gif
駅の立食いそばのおだしの匂いとか、カレーとか。
ベルクに行くたびに、カレーの匂いにやられて食べたい食べたいと思ってましたが、やっと食べれました!
a0183009_14231930.jpg

五穀米と十種野菜のカレー
単品だと480円emoticon-0104-surprised.gif
a0183009_1384244.jpg

あ、ビールも変わってる♬
a0183009_1384310.jpg

カレーにトッピングのソーセージ
ボイルだと+¥216、焼きソーセージだと¥270
ソーセージ自体が違うんでしょうかね
a0183009_139655.jpg

このソーセージ、20センチくらいありそうです
長いなー!
これで216円ならお得emoticon-0148-yes.gif
a0183009_1395214.jpg

ルーには鶏肉も入ってるそうです
野菜も細かく溶けているので、確認できたのはカリフラワー、ブロッコリー、ニンジンくらい
スパイシーで野菜の甘さとコクがあります
特製スパイスにはごまがたっぷり
よもだそばのカレーといい、ベルクのカレーといい、レベル高いなー
a0183009_13101538.jpg

ご飯は五穀米。程よい酸味のピクルス
a0183009_13103643.jpg

ライジングサン ペールエール

ベルクでソーセージ初めて食べたけど、すごくおいしいー♥
一口食べてびっくりemoticon-0104-surprised.gif
もっと早くから食べときゃよかった
これはおいしいー
ソーセージ職人のソーセージだけありますね
あまりのおいしさに、ソーセージとビールで至福♬
更にカレーで大満足♬
このお店、すごいemoticon-0170-ninja.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-25 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}ベルクでクラフトビール

新宿に行くとゴールデンコースがあって、
a0183009_920516.jpg

a0183009_9104912.jpg

バンタイで激辛シーフード炒めを食べた後
a0183009_9134098.jpg

ベルクでビールemoticon-0111-blush.gif
新宿駅東口を出たすぐ、アルタの方に歩いていくとあります。
向かいは立ち食いそば
a0183009_9152153.jpg

ビールやっす!emoticon-0102-bigsmile.gif
ベルクでは2種類だけだけど、樽生のクラフトビールが飲めます
しかもグラスで500円くらい
a0183009_9252460.jpg

ランチのカレー食べてる人多くて、いつか食べたい♬
a0183009_9155858.jpg

この時はベルギービールでした
a0183009_9172526.jpg

ラ・ルル トリプル
a0183009_9183522.jpg

ケイト ダブル トリプル
アルコール度数9%超え(笑)
どちらも490円!
やすーい!
クラフトビールって結構高いからこのお値段で飲めちゃうなんてお得!

今度クラフトビールとソーセージもいいなemoticon-0148-yes.gif

今は
a0183009_912752.jpg

ベアードビールフェア中emoticon-0133-wait.gif
静岡のベアードブルワリーの樽生を飲めます。
樽がなくなったらどんどん種類も変わるみたい
a0183009_914110.jpg

a0183009_9143254.jpg

シングルテイク セッションエール
a0183009_915631.jpg

黒船ポーター
スタウトかと思いきや、結構飲みやすい。
見た目と違ってそこまで重さもありません。
いつ変わるかがわからないけど、他の種類も飲んでみたい。
通わないとですね~emoticon-0100-smile.gif

桜散っちゃったけど、また桜
a0183009_9264129.jpg

a0183009_927301.jpg

またお花見したいなー♥

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-18 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}バンタイ/シーフードの辛味炒め@900くらい

私の中でのタイ料理屋さんのトップは新宿のバンタイか、六本木のバンコク
日によって変わります(笑)

この日は新宿にお使いにいく用事があったので、バンタイ行ける!とウキウキで行って来ました
a0183009_10133279.jpg

相変わらず重すぎて動かせないイス…

バンタイに来たら、今はこれしか頼みません
a0183009_10163097.jpg

シーフードの辛味炒め@900くらい

以前勝手にシーフードのバジル炒め選手権を開催し、いろいろなお店で食べましたが、これはバンタイが一番!


で、別の日にまた食べに来て、注文するのはいつものシーフードの辛味炒め(笑)
a0183009_1012494.jpg

うーん…何かが違う…
ピーマンがすごく増えて玉ねぎが入って無い(笑)
微妙なマイナーチェンジでした(笑)


帰りに新宿駅にあるベルクに行ったら
a0183009_14281790.jpg

日本酒いっぱいあるのを初めて確認。
こんなにあったんだー

この間のシーフード炒めはどうなったのか気になってまた来てみた(笑)
a0183009_13264816.jpg

a0183009_13274644.jpg

玉ねぎ入ってたー!
この間はたまたま切らしてたのかな(笑)
そして、久々の
a0183009_1328735.jpg

ウンガティがデザートに♬
そして食後は
a0183009_1329241.jpg

ベルクでビール♪♪♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-23 14:14 | *新宿/大久保/中野

{高円寺}バーンイサーン/チャーハンのテイクアウト

高円寺でお腹いっぱい食べれるタイ料理のお店、バーンイサーン。
何がすごいって量が恐ろしい(笑)
しかも値段安い!
ランチには生ビール280円で飲めちゃう!
a0183009_14254756.jpg

ただ、量が恐ろしいのでテイクアウトばっか(笑)
そして魚貝チャーハンばっかり頼んでます。
a0183009_14272514.jpg

魚貝チャーハン@480+@21パック代
一人前500㌘以上(笑)
この魚貝チャーハン、タイ料理っぽくない普通のチャーハンみたいな味付け
前は小さいけどまるまるのイカとかエビ入ってたけど、今回は細かく切られてました
値段高騰してるからかな
レモンもなかったしな
a0183009_14314997.jpg

本日の日替わり@480+@21パック代
この日はナムプリックチャーハン
辛いチャーハンとのことでしたが、甘かった(笑)
甘辛チャーハンです。
この方がタイ料理っぽいかな
でも普通の魚貝チャーハンの方が好きです(笑)

チャーハン、かなり量が多いので、これ1つを2人で食べてちょうどいいみたい
店内で食べるとスープもついてきます
手軽にテイクアウトできるし、安いのでいいですね~
マッサマンカレーまでランチメニューに載ったので、これは一度食べてみなくちゃ。
イートインしなきゃだなー
ビールも頼も。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-19 14:22 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}ハンサム食堂

西荻窪駅南口のディープなエリアにあるハンサム食堂
なんだかエスニック料理ハマってますね(笑)
a0183009_8175139.jpg

a0183009_815455.jpg

まずはシンハーでかんぱーい!
このシルバーのコップがなんともタイっぽい
a0183009_8183736.jpg

ソムタム
このプラスチックのお皿もタイっぽい(笑)
ソムタムはしっかり辛いです
a0183009_820062.jpg

ネーム(タイのソーセージ)のサラダ
たっぷりのパクチーとたっぷりの野菜
タイ料理は無性に食べたくなるのでまた来てみましょう



東京都杉並区西荻南3-11-5
03-3335-5468
18:00-25:00
定休日/月曜日
[PR]

by puccipuci | 2013-12-24 20:23 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪