タグ:スイーツ ( 36 ) タグの人気記事

{吉祥寺}キラリナ

吉祥寺のキラリナを歩いていたら京都のお菓子屋さんが。
a0183009_14135374.jpg

みたらし団子は小さく丸めたお餅で。
a0183009_14144498.jpg

葛ざくらは抹茶とこしあん。
a0183009_14153332.jpg

そして、くず梅。
夏ですね。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-11 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{四ッ谷}フクナガフルーツパーラー

こんな寒いのにパフェ食べたいパフェ食べたいとなって来たのはフクナガフルーツパーラー
a0183009_13283329.jpg

カフェのようなオシャレさはない、昭和のパーラーという言葉がぴったり。
学生の頃にはよく来てましたが卒業してからは全く来ていませんでした。

気分はイチゴのパフェ狙い。
やっぱり冬はイチゴよね~と思ってたのですが、おすすめされたのはなんと柿。
a0183009_951227.jpg

あまり柿は好きではないのですが、あと出来ても2週間くらいで終わりです、と聞いたので柿パフェ、お願いします♪
秋もとうに終わってこんな寒い時に柿食べるとは思わなかった。
しかも柿パフェなんて初めて!
a0183009_954291.jpg

美しいー!
ザクロの赤みもきれいですねー!
a0183009_965041.jpg

新鮮な柿の下には柿のソルベも!
柿の甘さとジューシーさにとろけます。
やっぱりフクナガはおいしい!
久々に来ましたが、ここはフルーツのおいしさが格段に違いますね。
ってことは、イチゴのパフェも食べたくなるのよね。
フルーツサンドも気になるなぁ012.gif

東京都新宿区四谷3-4 Fビル2階
月火木金. 11:30-20:00
水. 15:00-20:00
土. 11:30-18:00
定休日/日祝

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-06 07:00 | *新宿/大久保/中野

{六本木}トシヨロイヅカ

お土産に持ってく時って何にしたらいいのかなーと悩みどころ。
困った時の(笑)トシヨロイヅカです♪
一時期はテイクアウトでさえも行列でしたが、最近はイートインもテイクアウトも並んでないのですぐ買えますね049.gif
a0183009_9471486.jpg

トシヨロイヅカのスペシャリテのトシ マンデルクローネ
a0183009_9482393.jpg

コロンとしたフォルムにサクサクの焼き菓子
家では凍らせて食べてます♬

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-11 07:00 | *六本木/赤坂

{四ッ谷}わかば】3大たい焼きの1つ

3大たい焼きの1つ、四ッ谷のわかばです。
a0183009_944499.jpg

学生の頃はよく来てましたが、久々にわかばに行ってきました。
a0183009_9435694.jpg

たい焼きにも天然と養殖があるんですね。
天然は1匹1匹を金型で焼いていくもの、養殖は一度に何匹も焼ける鉄板を使ったものです。
こちらは天然。1匹ずつパタパタと焼かれています。
a0183009_9463998.jpg

久々に食べるとおいしいー!
また食べたくなったら来ます♪


東京都新宿区若葉1-10
03-3351-4396
定休日/日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-27 07:00 | *新宿/大久保/中野

{銀座}麦酒屋るぷりん】かき氷が絶品!

麦酒屋るぷりん。
かき氷が絶品と言う事ですが、夜はかき氷単品は出していないそうです
a0183009_9435374.jpg

見にくいですが(笑)

クラフトビールにハマっていて、かき氷も食べたいというのを叶えてくれるお店に連れてきて頂きました040.gif
非常に店内ムーディーで(笑)外観もお料理も撮るの大変(笑)
(お店の方には写真許可頂いてます)
a0183009_9472936.jpg

メニューは楽譜なんですねー005.gif
私のクラフトビール好きを知っているので、上から全部いっとくー?との声が(笑)
a0183009_948885.jpg

まずはIPWメロンから
やっぱり写真うまく撮れないねー011.gif
a0183009_9485796.jpg

エゾ鹿フェア?というくらいにエゾ鹿メニューが006.gif
a0183009_9495281.jpg

いろいろ気にはなるけど、本日のかき氷は桃!
桃大好きー!070.gif
って、1,800円!Σ(゚Д゚)
a0183009_9511324.jpg

お通し。
タコとワカメとおろしポン酢でさっぱり
a0183009_953727.jpg

酒粕クリームチーズと旬の野菜
酒粕クリームチーズがおいしくて。
野菜もパリパリで新鮮です
a0183009_9541624.jpg

鯨のタルタル風
全く臭みもなく、赤身の牛肉のよう
a0183009_9552136.jpg

こちらのキラーメニューのウニじゃがバタ012.gif
名前そのままですねー。
ソースが若干甘じょっぱさが強い感じでしたが、見た目でも豪華で、食べてまったりとしてて。
これは頼みたい1品です。
ソースが濃いから、ソースなしの方がウニの味引き立つと思うんだけどなー…
でもおいしかったー012.gif
a0183009_958525.jpg

メインは野生のエゾ鹿のロースト(最近名物になりつつあります)
これボリュームたっぷりな上に
a0183009_9592143.jpg

一切れも大きいの!005.gif
ジビエ好きなのですが、これは全く臭みもなく、柔らかく、でもしっかりお肉に味があります。
焼き方も絶妙ー。
ここでワインにチェンジ♪
北条ワイン ビンテージ赤2008を頂きました
しっかりしたボディーの赤ワインと合いますね070.gif

そして最後のメインのメイン!
a0183009_103465.jpg

桃のかき氷ー071.gif
1,800円もするかき氷、初めて食べました(笑)
これ、器から出てるので20センチは余裕で超えそう。
指の大きさでわかってもらえれば001.gif
下には練乳もあるのですが、氷、シロップ、氷、シロップと段々にシロップが挟まってるのでどこを食べてもおいしいんですよねー
もちろん頭がキーンてすることもありません(笑)
この桃のシロップがめちゃくちゃおいしいー!
生の桃を食べてるようなフレッシュ感もあり、濃厚に煮詰めた桃のジュース感もある
このお店がかき氷で有名なのわかりました。
これはおいしいー!
また食べたい!

お料理もおいしくてかき氷も絶品!
クラフトビールもタップで飲めてワインもあるなんて、いいとこ取りすぎる071.gif
このお店は全てに参ったなーと思わせてくれるお店でした。


東京都中央区銀座6-7-7
浦野ビル3階
03-6228-5728
月. 18:00-22:30
火-金. 12:00-14:30/18:00-22:30
土. 15:00-21:30
定休日/日、祝日は不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-10 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}達磨】行列のたい焼き

新橋にある達磨
a0183009_12585817.jpg

いつも行列ができているたい焼き屋さんです。
ここの名物は
a0183009_12595038.jpg

もはや羽とはいえない程にはみ出している羽。
これを求めてみんな並んでるんですねー
そしておいしいのですよ、やっぱり。
並ぶ価値のあるたい焼きです。


東京都港区新橋2-15-15
11:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-26 07:00 | *銀座/新橋

{新宿}富士そばでプリン?

大好きなブログ、三毛猫ランチ2の三毛猫さん情報でなんと新宿の富士そばにそば茶プリンが売ってると!023.gif
新宿だし、あそこだな!とお昼休みにゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_10345267.jpg

ほんとにあった!005.gif
この日、某テレビ局が取材に来てました。
大きいそば茶プリンの写真持って037.gif
目当てはもちろんそば茶プリンですけど、おそばも食べまーす(´ε` )
a0183009_1037197.jpg

オクラととろろのおそば。
さっぱり、おいしいー♪
そしてプリンー♥
a0183009_1038034.jpg

キャーッ♬
a0183009_1038522.jpg

とろんとろん016.gif

ベースは豆乳で、そこにそば茶を加えたのでまろやかで香ばしくなってます。とのことです。
甘さはかなり抑えてある気がしたのですが、さっぱり食べれます。
そば茶の香ばしい香りがいいですねー
お店に来ていた男性客もプリン食べてました。
限定ですが12時すぎで、まだありました049.gif

こちらの店長さん、以前は京橋千疋屋でパティシエをされていたそう。
あまりの経歴にびっくりしました(笑)

富士そばって、おそばも店舗でオリジナルメニュー出してるんですね~
初めて知りました。
餃子の王将みたいだな(笑)

このプリン、すごくおいしかったのでまた食べに行こー070.gif


新宿三丁目、伊勢丹の並びの富士そば

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-05-14 07:00 | *新宿/大久保/中野

鳩サブレー

今年の初詣に行った鎌倉で買った鳩サブレー
a0183009_8465218.jpg

私、鳩サブレだと思ってました
鳩サブレーてのばすんですね
それにお店の名前も鳩サブレだと思ってました(笑)
豊島屋さんなんですね。
お店見ても何屋さんかわかりませんでした(笑)

そしてお正月らしく華やかな
a0183009_849346.jpg

落雁
器のかごも食べれるそうです
馬年だから馬の絵馬の落雁も
かわいくて食べるのがもったいない!
といいつつ、頂きました(笑)


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-01-28 08:51

{新宿}アルタ前/クロワッサンたい焼き@200

スマホの充電がすぐになくなってしまうのでモバイルチャージャー買いにビックカメラへ。
安く買えてウキウキ歩いていたら、茶色い板がたくさん。
なんだ?なんだ?とアルタ前に近づいてわかりました
a0183009_83948100.jpg

板にしか見えませんね(笑)
中学か高校の美術でこういうの銅板でやった気すらします(笑)
a0183009_8415881.jpg

たい焼き、というか、板(笑)
切ってみると
a0183009_842498.jpg

たい焼きなので中はあんこ。
周りはクロワッサンなのでサックサク…かと思いきやしっとり
時間がたってしまったのかな?期待したクロワッサンのサクサクさはありません。
ただ、クロワッサンらしく層ができています
はみ出た部分はカリカリ
a0183009_84903.jpg

上にザラメが振られているので、その部分はガリッ
食感が違うのでいいですねー
クロワッサンということで、バターの風味が強く、ザラメの部分は甘い。
それに中のあんこも甘いので、かなりコッテリ、そして甘い!
私は半分で満足してしまいました

普通のたい焼きよりはちょっとお値段高めなのと、女性には買うのを躊躇させる力爆発なカロリーの高さ。
お値段半分、大きさも半分なら手は出しやすいんだけど…
どうしてもカロリー考えちゃいますね
たまのご褒美、かな(笑)

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-01-18 08:24 | *新宿/大久保/中野

{銀座}キルフェボン

銀座に行った一番の目的はキルフェボンに行くこと!
まさかの、彼からキルフェボン行きたい発言がありました(笑)
キルフェボンって言葉が出るとは思わなかった(笑)
覚悟はしてたけど、並んでますねー
そして女性ばかりです
男性は女性連れの人、彼を含めても3人だけでした
スイーツ男子でもこの雰囲気は入りづらいかも
a0183009_10122346.jpg

キルフェボンブレンドの紅茶
奥のはジンジャー&レモングラスのソーダ。これ、すごくおいしかったー
a0183009_10133675.jpg

季節のフルーツタルト
a0183009_1014594.jpg

12月~1月のリンゴとカマンベールチーズのタルト
リンゴが甘く煮てあって、トロトロ。サクサクのタルトとも合います

久々にキルフェボン食べて、やっぱりキルフェボン美味しいわ~と実感。
クリスマスケーキはすでに予約受付終了でした
残念…
[PR]

by puccipuci | 2013-12-11 10:05 | *銀座/新橋