タグ:テイクアウト ( 129 ) タグの人気記事

丁香豆花はプリンの味!

晴光市場から雙城街へ向かう途中にありました。
台湾来て、早速食べたいもの。豆花♪
小さなお店だけど、結構人も入ってる?と思い、早速テイクアウトすることに。
a0183009_9241735.jpg

店頭にあるタピオカや芋圓が大きくておいしそう!
a0183009_9263419.jpg

豆花+芋圓
一口食べて・・・これ、プリン!!
豆花はとてもつるんとしていて、豆の感じはあまりしません。
a0183009_927346.jpg

芋圓はむっちりモチモチ。今まで食べた中で一番好きな芋圓だったかも。
そしてシロップと合わせて食べると、まさしくプリン!
今までの豆花のイメージがちょっと変わるくらい。
おいしーい!!


おさんぽ中に見つけたんだけど、遠くからでも見つけられて、あまりにびっくりして近づいたら
a0183009_933137.jpg

ビルの名前が…
やっぱり、
a0183009_9331573.jpg

小室哲哉

これ、ビルの名前だよね…
なぜ個人名?多分このオーナーの名前じゃないだろうし。

帰り道不動産やさんの前を通ったら小室哲哉に空き部屋がありました。
結構お値段高め。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-11 09:36 | *台湾 2011.12-2012.1

1日目の夜ごはん

1日目の夜ごはんですが…
1日移動でさすがに疲れてしまい。
もう朝9時の便ですからね。
こちらとしては朝4時から起きてるわけですよ。
なので、妹(マニラ長期出張中)のお勧めの韓国料理をテイクアウトすることに。

a0183009_20312567.jpg
a0183009_20382095.jpg


私たち、かなり韓国料理が好きな一家ですが、この韓国料理はほーんとにおいしかった!
ソウルで食べるソルロンタンか?と思うくらい、妥協なく韓国料理。
中には韓国春雨も入ってます。
そして、スンドゥブチゲ。
濃厚ー!!そしてうまーい!!
これは妹も初めて食べたらしいのですが、感動しておりました。
辛さも辛すぎなかったようで母もお気に入り。

チヂミも野菜が多くてみんなお気に入りとなりました。

スーパーで買った生ハムも、スモークチーズも美味しく食べました。

この韓国料理屋さん、初めて行ったもんだから次の日行けず…
なので妹が仕事をしている二日、さ迷い歩いて、やっと見つけられました。
意外と近かったんだけど。
地理がわからないって、やっぱり不便。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-12-10 20:24

スムージーにハマる


マニラに来てはまっているのがスムージー。
グリーンベルト1にあるスムージー屋さんに一日に何回も行っちゃうほど。
3回目に行った時には、前回オーダーしたのまで覚えていたらしく、
キウイ?キウイ?とまで言われちゃうし。
注文すると目の前でフルーツを合わせて作ってくれます。
マンゴー、キウイとめちゃくちゃ美味しい!
台湾だとフルーツと氷でスムージーを作るのでフルーツそのまま!な味ですが、
マニラはちょっとシロップ?を入れるらしく甘めでけっこうスイスイ飲めてしまって
通っちゃうんですよねー

そして、今すごくはまっているのがグリーンマンゴー!
あのマンゴーを想像しちゃいけません。
グリーンマンゴーはちょっと酸っぱいんです。
が、なんともいえず、おいしくて、朝に行き、お昼から部屋に戻る途中で寄り、
夜ご飯の帰りに寄ったり、一日に何回も行ってます。

そりゃ顔も覚えられるよね、って感じですよね。
さー、後でまた行ってこよー



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-11-25 10:23 | *マニラ 2011.11

吉祥寺で美登利寿司のテイクアウト

吉祥寺のアトレに美登利寿司が入りました。
梅が丘の本店や渋谷の美登利寿司には行ったことがありますが、地元にできたのはうれしい限り。
ただ、未だに並んでるんですねー

並ぶのも結構時間がかかるので、私はもっぱらテイクアウトで利用しています。
a0183009_14555640.jpg

これで2000円?くらい。

家でまったり、テレビを見ながら、お酒を飲みながらの美登利寿司。
私としては贅沢な時間の過ごし方です。

だって、酔っ払ってもすぐに寝れるし。
これが一番。

お酒もビールに焼酎にワインに。
なーんでも用意できるしね。好きなの飲めるしね。
やっぱり最高!
[PR]

by puccipuci | 2011-10-29 15:03 | *吉祥寺/三鷹

おすすめパイナップルケーキ 微熱山丘

何回か台湾に来て、今までのマイベストはサンワンホテルのベーカリーのパイナップルケーキでした。
パッケージも綺麗だから、配るにもいい、味もいい!

で、今回はぜひ試してみたいお店があったので歩いて行きました―

微熱山丘
a0183009_14181935.jpg

歩いて行くには中途半端な距離ですが、結構楽しくて歩いちゃいました。

中山國中駅からだと免税店側と反対(駅を降りて右)、民生東路三段を目指して歩きます。
そして竹家荘が見えたら左折。民生東路をひたすらつきすすみます。
小龍包で有名な小上海を通り過ぎ、民生東路5段を目指します。
a0183009_14193019.jpg

このお店が見えたら右折、民生公園が見えたら左折してすぐ。
公園の手前です。
ちょっとおしゃれなお店が出てくるのですぐにわかると思います。

入るといきなり、座ってくださいー テイスティング!
と有無を言わさずテイスティング用のパイナップルケーキ1個(気前いいなぁ)と冷たいお茶。
a0183009_1420769.jpg

歩いてきたので、これはありがたい。
そしてテイスティングが終わると、壁に気がつかないくらいにおしゃれに飾られたボックスが。
それを注文します。
私は商品のディスプレイだと思わなかったので、気をつけてくださいねー
注文は入り口入ってすぐのカウンターで聞いてくれます。

クレジットカードも使用可←台湾ではこれ大事

6個入りで210元
a0183009_14203899.jpg
a0183009_1421928.jpg


ここのパイナップルケーキ、ひとつがかなり大きいです。
計ってみました。
a0183009_1422229.jpg

かなり大きい。
しかもクッキー部分がサブレのようにほろほろと崩れます。
ショートブレッドのような感じです。
そして、大事な中身。
a0183009_14234823.jpg

上にびよーんと伸びているのはパイナップルの繊維です。
普通パイナップルケーキというと、中身の餡に冬瓜などを混ぜてなめらかな、本当に餡という感じなお店が多いです。
こし餡のような感じですね。
でも、ここは100%のパイナップル。パイナップルの繊維もそのままに残されているので食べると口の中に繊維が残ります。
味は濃くておいしい。甘さもそこまで強くもありません。
ただ、口の中に繊維が残るので初めてここのパイナップルケーキを食べると戸惑うかも知れません。

ひとつがかなり大きいので、もう少し小さいサイズがあれば配るようにも、またちょっとつまむようにもいいかと思います。
それによくあるパイナップルケーキと比べるとちょっとお高めではありますね。
ちょっと遠いかと思いますが、美味しいパイナップルケーキを探されている方は一度行ってみるといいと思います。
私はここのパイナップルケーキは気に入りました。
歩いても行く価値はあると思います。
パイナップルケーキの外側のクッキー生地や中身の餡もかなり満足です。

ちなみに、お店手前の目安の曲がり角にあるお店の鶏の丸焼きがすごいおいしそう。
ブッフェもやっています。
ランチには行列ができてました。
a0183009_14303028.jpg

行列は見逃せないので、ちょこっとテイクアウト、夜のおつまみに。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-09-06 10:51 | *台湾 2011.8

{六本木}梅蘭

あの、焼きそばで有名な梅蘭です。
本店は横浜中華街ですが、六本木ヒルズにも入っています。
会社を半日で帰る日、ご飯作るのもめんどっちーなーと思って六本木ヒルズをぶらぶら。
お弁当も惹かれるものがなかったので梅蘭へ。
で、梅蘭へ行くも行列。アレー・・・
気分はすでに梅蘭焼きそばだったのでテイクアウトしました。

a0183009_182028100.jpg

梅蘭焼きそば@900
ほら、ちゃんと梅蘭焼きそばまるまる入る容器入り。
テイクアウトは初めてだったので、半分に切られてたらどうしようかと思ったけど、心配する必要もなかったわ・・・
家に帰り、焼きなおして割ると中から固めのあんが出てきましたー
a0183009_18205275.jpg

この梅蘭焼きそば、かなり油っこいものの、無性に食べたくなるんですよね。
ただ一つは量が多い・・・
ということで二人でわけて食べました。
久々の梅蘭焼きそば、やっぱりおいしいなー

梅蘭
六本木ヒルズ ヒルサイド1階
03-6662-7058
11:00〜23:00(LO22:00)
ランチ11:00〜LO15:00(平日のみ)
ディナー15:00〜23:00(LO22:00)





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-14 18:21 | *六本木/赤坂

{銀座}鮨 からく

仕事で銀座にお出かけです。
午前中で終わるので、ランチはからくへと決めていました。
開店と同時に入らないと、すぐにいっぱいになってしまうんです。
なのになのに!11時半過ぎに行ったにも関わらず、満席・・・。
待っていてもいいけど、会社に戻らないといけないし。
だったら、同僚の分と合わせてお持ち帰りにしてもらおう!とお願いしました。

江戸前丼(づけ・中落ち・穴子)@1500
a0183009_10533366.jpg

づけ・鯛のごま和え丼@1000
a0183009_10535276.jpg

前回からくに行ったときには、穴子!穴子!と穴子しか頭になかった私。
で、注文して落ち着いたら、鯛のごま和え丼を注文している方が多かったのです。
もちろん、噂の穴子を食べられて大満足でしたが、鯛のごま和え丼が気になってました。
ようやく食べれます!

ということで、お弁当に。

そういえば、私がお持ち帰りをお願いして、次の人が中落ち丼を注文したら中落ちが売り切れとなりました。
どれだけ売り切れ早いんでしょう・・・

この日もからくの丼ぶりが食べられるー!(オフィスなのが悲しいけど)
と同僚とウキウキで食べ始めたのですが、うーん・・・なにやら前食べて感動したのと違う・・・
同僚も無口に。
酢飯が、驚くほど固いんです。
バサッバサな感じ。
持ち帰りにしたから?でもそんなに時間たってないし・・・
鯛のごま和えはすごくおいしかったです。
前行ったときに、周りの人の注文覚えててよかったーと思いました。
相変わらず穴子もふわふわ。

ただ、残念なのは酢飯が固すぎるー!
この日がたまたまだったんだと信じたいところ。

ちょうどいいから銀座へお出かけ=ランチはからくを一旦お休みして他のお店も行ってみようかな。

それにしても残念すぎる・・・


東京都中央区銀座5-6-16 西五番館ビルB1
03-3571-2544
月-金 11:30-14:00  17:00-22:00
土-日 11:30-15:00  17:00-21:30
定休日)祝日





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-06-01 06:09 | *銀座/新橋

{西麻布}La Grappe ラグラップ

フランス料理のお店 ラグラップ です。
a0183009_176196.jpg

以前は1000円のサラダランチなどを出していたのですが、いつの間にかやめてしまったみたい。
そして、先日から「シェフのお弁当」とお弁当販売を始めてました!ウレシー!
日替わりでメニューが変わるのでそこもポイント高いし、何よりお料理がおいしいのでお手軽な値段でフレンチを食べれるのもウレシー!
a0183009_1742983.jpg

シェフのお弁当@700
この日のメニューは
牛とトリップのラグー、セロリの蒸し煮、バターライス
ラグーに惹かれて買ったのでした。
牛は薄切り、トリップ(フレンチでトリップだと内臓を指しますが、ここではハチノスが使われてました)も大きくゴロゴロ。
a0183009_175095.jpg

700円のお弁当なのに、メインがこんなに量あっていいの?ってくらい。
ハチノスは若干の臭みはあるものの濃いラグーソースと絡めるとおいしい。
バターライスもパラパラ。思わずバターライスにラグーをのせて食べました。ウマー
セロリの蒸し煮も薄味で食感も残ってるし、ちょっとのサラダもおいしい!
このお値段でしょー、日替わりでメニュー変わるでしょー、おいしいでしょー、普段使い決定です。
アジアンランチでエスニック、ここではフレンチ、職場周りのお弁当も種類が増えて楽しみが増しました。

東京都港区西麻布1-11-1 ドリーム小野塚1F
03-3403-2029
ランチ 11:30 ~ 14:00 L.O  
ディナー 18:00 ~ 22:00  バータイム 22:00 ~
定休日)月曜日


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-04-17 17:09 | *西麻布/麻布十番/青山

{吉祥寺}シャポールージュのお弁当

吉祥寺にレモンドロップという有名なケーキ屋さんがあります。
a0183009_1734054.jpg

吉祥寺アトレや公園口にも支店があるのですが、シャポールージュのお弁当を扱っているのは北口本店。
シャポールージュというのは、これも吉祥寺の老舗洋食屋さん。
お昼時だと行列ができることも多いです。
そのシャポールージュがお弁当を出しているというので疑いつつ、レモンドロップへ行ってみると
a0183009_1741032.jpg

本当に売ってたのね。
なんでシャポールージュのお弁当が全く関係なさそうなケーキ屋さんで売ってるの?と思ったら
「レモンドロップの姉妹店」
なるほど。

More
[PR]

by puccipuci | 2011-04-13 17:12 | *吉祥寺/三鷹