タグ:テイクアウト ( 129 ) タグの人気記事

谷中銀座で買いまくる

a0183009_1015247.jpg

夕焼けだんだん!
a0183009_10154165.jpg

見上げると猫がにゃー!

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-30 07:00 | 東京(その他)

谷中で買いまくる>押し寿司

谷中を歩いてるとこんなお店。
a0183009_10103819.jpg

宝家。
大阪寿司のお店のようです。

ここでは、定期的に押し寿司が食べたいと言う母に
a0183009_1012179.jpg

押し寿司いろいろセットみたいなの。
これはちょこちょこ食べれていいですね。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-29 07:00 | 東京(その他)

{上野}パンダパンやら肉の大山やら

上野駅にあるアンデルセンではパンダパンが売ってるんですね。
a0183009_9502819.jpg

そしてこれまた駅にあるのもので
a0183009_951222.jpg

いろんな方のブログを見て気になっていたほやを発見!
a0183009_9514519.jpg

日本酒と合わせたらおいしいんだろうなー

せっかく来たので肉の大山にも。
a0183009_107521.jpg

メンチとコロッケ!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-28 07:00 | 東京(その他)

{日暮里}一由そば

ロメオタさんたちのブログを見てどうしても行きたかったお店。
ようやく行くことができました。
a0183009_9204985.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-27 07:00 | 東京(その他)

{阿佐ヶ谷}明石焼きもあるたこ焼き屋

阿佐ヶ谷の北口を出て右。信号渡るとすぐにあるたこ焼き屋さん
a0183009_10473793.jpg

わいたこ

ここ、前もたこ焼き屋さんだったよね

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-15 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{吉祥寺}キラリナ

吉祥寺のキラリナを歩いていたら京都のお菓子屋さんが。
a0183009_14135374.jpg

みたらし団子は小さく丸めたお餅で。
a0183009_14144498.jpg

葛ざくらは抹茶とこしあん。
a0183009_14153332.jpg

そして、くず梅。
夏ですね。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-11 07:00 | *吉祥寺/三鷹

駅のNEWDAYSでガパオ

昨今のエスニックブームでか、NEWDAYSでもこんなものが
a0183009_95145.jpg

ガパオライス風おにぎりにシンガポール風チキンライスおにぎり。

でも、1つもの申したい。
なんでシンガポール風チキンライスにスイートチリソースを混ぜ込んだんでしょうか

a0183009_9525085.jpg

でも嬉しいことに札幌スパイシースープカレーワンタンが売られてる!
早速朝ごはんに買いました。
おにぎりの説明を見てシンガポール風チキンライスはちょっと…
ガパオライス風おにぎりを選びました。
a0183009_9552182.jpg

辛さはないものの、万人受けする味だと思います。
バジルらしきものも数枚、小さいですがなりました。
あくまでもガパオライス風。
そう考えれば、まぁいいんじゃないでしょうか。

って、思ってたらあっさり終わっちゃったんですね。
a0183009_10132465.jpg

今はカレースープとこれ食べてます。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-07-03 07:00 | ショッピング

{吉祥寺}サトウ】メンチはついに220円

吉祥寺にあるサトウといえばメンチ。
普段でも行列が絶えません。

が、これ、私小さい時は100円だったはず。
母に聞いたら、サトウのメンチなんて昔は80円だったわよーでした。

a0183009_118648.jpg

あれよあれよと言っている間に人気が出始め、一回り小さくなり。
個数制限出始め。
さらに一回り小さくなり。
140円160円とあっという間に値上がり。
行列もすごいことになり、行列なければ買うかもねー。
が、180円200円とここまで値上がりするとご近所さんたちも、ちょっとね~となりました。

が、今や220円。
ひいー。

母が見た時に行列に10人くらいしか並んでなかったからと買ってきました。

これ、昔と比べると3回りくらい小さくなったね…

久々に2年ぶりくらいに食べました。
サトウのメンチ。

次食べるとしたらいつになるやら。
値段とあわせて見守りたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-06-20 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{埼玉}春のけやきひろば ビール祭り2015

大人の祭りじゃー♬♬♬
a0183009_9482264.jpg

よく飲んだな。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-14 12:00 | おでかけ

千歳空港とか買ったものとか

行きのLCCに懲りて、帰りはAir doにしました。
a0183009_911627.jpg

a0183009_9112963.jpg

てへ。
AIR DOで千歳空港から飛ぶ皆さま、気をつけて。
手荷物検査でJALはJALだけだけど、AIR DOはANAやいくつかのLCCと同じ手荷物検査場なのでひっじょーに時間かかります!
ANAはいいけど、LCC専用の手荷物検査場作ったほうがいいと思う。。。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-13 12:00 | *北海道 2015.5