タグ:テイクアウト ( 129 ) タグの人気記事

{六本木}デリーのお弁当をテイクアウト

六本木のミッドタウンの地下にあるフードコートに移ったデリー。
前に来た時にこれに惹かれてお弁当狙い。
a0183009_1422057.jpg

5/15まで期間限定のキーマドライカレー。
デリーでは店頭でお弁当を売っているのですが、先日来たところドライカレーは売り切れでした。
今回は一目散に来たところまだあった!
いっぱいあった(笑)
a0183009_1425856.jpg

タンドリーチキン ドライカレー弁当とキーマ ドライカレー弁当。
この前はドライカレーは1種類しかなかったから増えたのかな?

タンドリーチキン ドライカレー弁当@850
a0183009_1434265.jpg

a0183009_144539.jpg

a0183009_1442868.jpg

ドライカレーは多分両方とも同じだと思いますが、こっちにはマッシュルーム発見♪
スパイシーなドライカレーもおいしいねー。
私、デリーのタンドリーチキン好きなんです。
他のお店のと違ってしっとりジューシーで柔らかい。
こちらのお弁当には大好きなタンドリーチキンが4つありました。
1つが大きいのでボリュームたっぷり。

キーマ ドライカレー弁当@750
a0183009_1451253.jpg

a0183009_1453576.jpg

a0183009_146255.jpg

ドライカレー自体もおいしいし、細かくお肉や上にエビものっていて食べごたえあります。
スパイシーですねー。
が、さらにキーマカレーをかけるとめちゃうまー!
濃厚さが加わっていくらでも食べれそう。

もう期間が終わってしまいますが、お弁当にドライカレーは続くのかな?
これ持ってミッドタウンの庭でお昼もいいですね~♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-14 07:00 | *六本木/赤坂

{麻布十番}叙々苑】牛切落し弁当

暖かくなってきたので麻布十番までお散歩して帰ることに。
その途中でお弁当買って帰ろと叙々苑キッチンに寄りました。
a0183009_138049.jpg

叙々苑とは思えない、チープな感じ。
a0183009_139917.jpg

a0183009_1393769.jpg

a0183009_13103425.jpg

ビビンバもあるんだー
a0183009_13113024.jpg

a0183009_1312443.jpg

a0183009_13125536.jpg

確かに切り落としですね。
ちょっとお肉は硬いものの普通に焼肉弁当だね、といった感じ。
a0183009_13141016.jpg

叙々苑の甘いキムチがあまり好きではないのでそんなに量なくてよかった。
このお弁当で一番おいしかったの茎わかめかも(笑)

あとでネット見たら叙々苑キッチンでは牛たん塩焼弁当がおいしいらしい。
うーん。
選択ミスったかな。
今度は牛たん塩焼弁当買ってみよ。

今日の1枚。
a0183009_153797.jpg

桜と松とミッドタウン

東京都港区麻布十番2-10-7
03-3455-2255



にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-06 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

井の頭公園でお花見

今年もしてきました。
井の頭公園でお花見。
a0183009_12594996.jpg

桜のカップでかーんぱーい♬♬
a0183009_1302746.jpg

前日に急遽決まったので2品しか作らず(笑)
a0183009_1312142.jpg

作るの2回目な鶏ハム。
中にはバジル、ほうれん草ゆでたの、ヒラタケとエリンギ細かく刻んで炒めたのを巻きました。
帰ってからLINEに鶏ハム最高だったと来たのでおいしかったらしい。
よかった。
ポテサラはチョリソーや紫玉ねぎ入れました。
a0183009_133419.jpg

a0183009_1344312.jpg

a0183009_135557.jpg

a0183009_1352683.jpg

ちょこちょこ買いましたね。
a0183009_1362073.jpg

亜麻猫の中取りと裏篠峯
桜見ながらのーんびり。

井の頭公園の桜も今年もきれいに咲きました。
a0183009_1385972.jpg

a0183009_1392327.jpg

a0183009_1394472.jpg

a0183009_1310785.jpg


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-04 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{新宿}かのや】岩のりうどん

以前からここのうどん、おいしいよーと言われていたのですが一度も来たことありませんでした。
そうこうしているうちに新橋にお店ができ。
ロメオタさんたちのおいしいの声で行ってみることに。
かのやはうどん!との声も聞き、岩のりなんてメニューもあるらしい。
早速の訪問です。
a0183009_10391372.jpg

新宿東南口、ま、フラッグスの真向かいですね。

どうでもいいけど大陸の観光客の皆さま、隣のクレープ屋さんで買って食べるのはいいけどこちらのお店を塞いで食べるのはどうなんだろ…
ということで、ドアを完全に塞いでる観光客の皆さまを押しのけての入店です。
a0183009_10424298.jpg

岩のりうどん!
a0183009_1043176.jpg

すごい量の岩のりがのってますねー
a0183009_10435265.jpg

見づらいですが、岩のりが山になってます。
a0183009_10443496.jpg

うどんは太くてかなりのコシ。
ズズーっとすするよりモグモグ食べるうどんですね。
おだしは関西風の色薄めなおだし。
ちょっとしょっぱいですが、強い岩のりの風味が合わさっておいしい。
岩のり残さず食べたくて、このおだしもさらにおいしくなって、最後の一滴まで飲んじゃいました。
ここのうどん、私はかなり好きですねー!
チェーン店でだとうどんはかのやが1番かな。
おだしはイリコがっつりきいてるほうが好きです。
あとはしょうががあれば。
しょうがーしょうがー。

驚いたのはおそばだと関東の黒いおだしになるんですね。

おそばも食べたいけど、このうどんのおいしさはやみつきになりそう。
しかも岩のりいいね!

帰りには成城石井で笹寿司。
a0183009_12414844.jpg

それぞれ2つずつ入ってるのでおみやげにするつもりがしっかり私もいただきました。
a0183009_12424050.jpg



にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-30 07:00 | *新宿/大久保/中野

{渋谷}名古屋でらうま市

a0183009_1112772.jpg

渋谷東急で行われていた名古屋でらうま市へ行ってきました。
目的はこれ!
a0183009_1321845.jpg

Y. Marketの樽生ビール!
しかも4種類!
全部飲みましたー
a0183009_1334498.jpg

こういう催事で初めてだったのが立ち食いテーブルがあったこと。
こういうのいいですね~
ビール飲みつつ、他の食べ物もその場で食べれちゃう。
ということで
a0183009_135844.jpg

こちらのイカの姿焼き。
プレス機でイカをキューッて焼いてます。
そこでは
a0183009_1361732.jpg

こんな感じで食べやすく切ってくれ、持てるようにプラカップに入れてました。
これいいねー。

この後夜ご飯でもりもり食べる予定だったので他の食べ物は我慢。
a0183009_1371250.jpg

でも食べたことない味噌煮込みおでんは諦められなかった…

More
[PR]

by puccipuci | 2015-03-27 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷

{荻窪}荻窪キムチ

久しぶりに荻窪の南口へ。
しばらく行かないと結構変わってますね。
商店街入り口のメガネ屋さんはピザ屋さんに。
鳥貴族ができてたり、茶月は閉店したのかな?
その商店街を歩いているとある荻窪キムチ。
a0183009_8404656.jpg

名前の通りキムチ屋さんなのですが、ナムルやお惣菜なども売ってます。
テイクアウトのみのお店です。
ちょっとお高いですが、ここのキムチおいしいんですよねー。
a0183009_8412189.jpg

前はチャプチェ、キンパ、チヂミくらいしかなかったのにいつの間にか増えてた!
スンドゥブチゲなんてのもあるのね!
a0183009_843588.jpg

ショーケースにはいろいろなキムチ。
a0183009_844727.jpg

こんな煮物まで出てきたのねー。
この日買ったのは
a0183009_845572.jpg

a0183009_95722.jpg

長いもキムチ@520
長いもの醤油漬けおいしいからキムチにしてもおいしいはず!と思って買ったけど、今ひとつ…
a0183009_964493.jpg

ニラキムチ@490
アミの塩辛の味がしっかりきいてます。
これはおいしかった!
a0183009_983016.jpg

牛すじの煮物@620
お肉というより、あの透明なトゥルントゥルンのところばかり!
キャーッコラーゲン!コラーゲン!
トゥルントゥルンのところが大好きなのでこれはうれしかった♪
コチュジャンベースの甘辛煮です。
でフタ開けた時に煮汁が完全に固まってるので
a0183009_9101426.jpg

立ててみた(笑)
食品サンプル並にはりついておりました(笑)
コラーゲン!コラーゲン!

なぜ久しぶりに荻窪キムチに行ったかというと
a0183009_912123.jpg

おうちで土鍋ビビンバしたかったからです♪
ナムルは以前通ってた韓国料理教室のレシピで全部作りましたー

東京都杉並区荻窪5-23-11
03-3398-2258
定休日/日

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-23 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西麻布}浜の家】豚汁弁当

西麻布や六本木はランチが基本1,000円オーバー。
お弁当も六本木ヒルズやミッドタウンの地下では売ってますが、そんなにいろんなところで売ってるわけでもない。
そんな中ランチを1,000円以下で出している浜の家は貴重なお店です。
a0183009_131161.jpg

西麻布交差点から渋谷方面に歩いてすぐ。
a0183009_13104277.jpg

安いなー。
そしてお弁当も売っているのであったかいご飯が食べれます。
お弁当になると店内メニューから50~100円ほど安くなります。
お味噌汁代かな?
浜の家ではサバ味噌ばかり買ってるので、一番興味のあった豚汁弁当に。
豚汁弁当は店内、お弁当共に同じ値段です。
a0183009_13131089.jpg

豚汁、具が多いなー。
汁から具が盛り上がってます。
a0183009_13144380.jpg

すごい量です。
豚肉、大根、ごぼう、じゃがいも、豆腐、玉ねぎ、にんじん、こんにゃく。
豚汁、というより煮物みたい。
これは食べごたえもありますね。
甘めの味付けです。
でもお肉がたっぷり入っているので十分おかずにもなる豚汁です。
a0183009_13162547.jpg

鶏唐つき、とありますが、この容器普通のお弁当の大きさ。
これにポテサラでも入れば唐揚げ弁当ですね。
鶏唐は1つが大きくてボリュームあり。
熱々の唐揚げもおいしいー。

予想外におかずになる豚汁に大きな唐揚げ。
お腹いっぱいです。
一見すると唐揚げ弁当みたいだけど、豚汁がメインなんですよね。
なんだか両方メインみたい。
久しぶりに豚汁食べて満足♪
やっぱりおいしいな。豚汁。


ちょっと隣の赤坂とか六本木一丁目になるとお手頃ランチ食べれるんだけどなー。
六本木交差点の立ち食いそば屋さんは潰れていきなりステーキになったけど、ミッドタウンの近くの小諸そばはだいじょうぶそうだから西麻布にも進出してくれないかなー。
結構需要あると思うんだけどなー


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-20 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{新宿}ベルク】キッパーラップ

最近テレビでサバサンドがおいしいというのを立て続けに見ちゃったものだから急に思い出しました。

ベルクのキッパーラップ。

キッパーヘリングというスモークしたニシンと野菜のピクルスをラップサンドにしたもの。
気にはなってたけど食べたことがなかったので買ってみました。
a0183009_15363498.jpg

2つ。
しかも想像より大きくて重い。
a0183009_15371477.jpg

野菜たっぷり!ちらっとスモークニシン。
a0183009_15375417.jpg

オープン!
中はたっぷりたっぷりな野菜
a0183009_1538353.jpg

スモークニシンも二切れ
このスモークニシンががっつり強めにスモークされててちょい強めの塩気がピクルスとも合って、これはおいしい!
テレビのおかげで食べてよかった!
私にはかなり好みのラップサンドでした。
これからさらに注文するとき悩みそうだな(笑)


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-10 07:00 | *新宿/大久保/中野

{高田馬場}バインミーサンドイッチ

この日もお使いで高田馬場へ。
ロメオタさんたちが高田馬場駅前の立ち食いそばに行っているのでお店やってるかチェックし、仕事終わっていくとお店は終了してました…

せっかく高田馬場まで来たということで行くのはここ!
a0183009_10484036.jpg

バインミーサンドイッチです。
お久しぶり♪
午後3時でしたが、ミニは売り切れ。
残念。
ということで初レギュラー買います。
レバーペーストにしようかなーでも期間限定メニューなかったかなーと目を凝らすと
a0183009_10504025.jpg

あった!これにします!
(現在は販売していません)
今から焼くので時間がかかりますとのアナウンス。
a0183009_1053838.jpg

初レギュラー♪
大きいですねー。
a0183009_10544697.jpg

テイクアウトなのでパンがしなしなにならないようになますは別にしてもらいます。
a0183009_12451119.jpg

中にはスパイシーなお肉がたっぷり♪
持っている間中いい匂いがしていたので家に帰ってすぐにトーストしてなます挟んで食べました。
レギュラーサイズでも1つすぐに食べちゃいました。
a0183009_12474267.jpg

モチモチパンも1つ。
季節限定と思われるヨモギ桜あん。
a0183009_12482359.jpg

ラップを取るとふわーんとヨモギの良い香り。

グリーンカレースープやラスクなどメニューがかなり増えてました。
またチェックしなければ!


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-05 07:00 | *新宿/大久保/中野

うちごはん

ようやく気に入る1人用土鍋を買いました。
a0183009_117037.jpg

たまたま入った食器展で発見。
今までの土鍋は旅館のご飯に出てくるような手のひらサイズの大きさだったので、
お鍋はできるけど鍋焼きうどんはムリ。
でも、この寒さだと鍋焼きうどんしたい、一人鍋もしたい。
なかなか見た目で気に入るものがなく、これ見た瞬間にこれだ!と。
1~2人用だということで、鍋焼きうどんもだいじょうぶですemoticon-0148-yes.gif
縁も高さがあるので吹きこぼれも防げるとのこと。

帰りに
a0183009_11101254.jpg

a0183009_11113129.jpg

a0183009_1112787.jpg

いつものちょこちょこ詰め合わせに
a0183009_11124364.jpg

この間買っておいしかったシーフードサラダ。
a0183009_1113932.jpg

スペイン料理屋さんのタパス詰め合わせ。
吉祥寺のアトレからフォンハイムがなくなってしまうので
a0183009_11145420.jpg

a0183009_1115773.jpg

ミートローフと牛タンソーセージ。


お昼には前の日から圧力鍋で煮込んだハッシュドビーフならぬ、ハッシュドスペアリブ。
a0183009_11195127.jpg

かなり立派なスペアリブだったので食べごたえなりました。
水は加えず、野菜と赤ワインで煮込みました。

そして夜は二人でお鍋をつつきながら買ってきたお惣菜をもぐもぐ。
a0183009_11212785.jpg

全く中が見えませんが(笑)
聖護院大根が手に入ったので、鱈の聖護院大根みぞれ鍋。
やっぱり冬はお鍋だな。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-01 07:00 | うちごはん