タグ:テイクアウト ( 129 ) タグの人気記事

極上トロをテイクアウト

29日といえば、肉の日。
肉食べるぞーと思った時にふっと思いついたのが、牛たん利休のお弁当。
このお弁当にはイタい思いしかしてないので別のお店で買って比べてみようと考えました。

で、帰りに家にお寿司でも買ってくかーといつものお寿司屋さんに行くと、なーんとトロ祭り。
いいじゃんいいじゃーんとつまみつつ、持ち帰りにも握ってもらいました001.gif
a0183009_1452331.jpg

かーんぱーい♬♬
この一杯のために仕事してますよ006.gif
a0183009_1461692.jpg

a0183009_1463733.jpg

a0183009_1465844.jpg

a0183009_147622.jpg

そして極上トロに中トロやら握ってもらったのはおみやげ。
a0183009_1481648.jpg

んー極上トロになると色がいいわー。
分厚く切ってくれたし。

で、大好きな葉わさび巻きも作ってもらっていたら、お隣にいた関西から研修に来てた男性3人。
葉わさび巻きって聞いたことなかったらしく、興味津々で(笑)
で、一人づつ食べたところ泣くわ、しゃがみこむわ、顔真っ赤になるわ(笑)
やっぱり辛いのね。これ。
大将、今日のは特別辛いよーって言ってたし。
なので、たっぷり入れてくださいってお願い。
私泪巻きとか、葉わさび巻き大好きなんだけどなー011.gif
a0183009_14194478.jpg


あとはホタテとグレープフルーツのカルパッチョ風サラダで夜ご飯。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-30 07:00 | うちごはん

{吉祥寺}500円ピザ戦争

吉祥寺にワンコインで買えるピザ屋さんが増えてますねー005.gif
SempreにPizza Napoliに、ここ、Garage50。
a0183009_914569.jpg

24種類500円ですよ!
a0183009_9144883.jpg

ちょっとアメリカンな感じ。
a0183009_9152653.jpg

a0183009_9155198.jpg

種類が多いから迷うわけですよー002.gif
うれしい悲鳴ですね011.gif

でも、こんな安くピザ買えるとなると宅配ピザ使わなくなっていっちゃいますね

今回は
a0183009_9173077.jpg

トマトソースから生ハムと半熟卵
半熟卵は卵のまま入ってるので、家に帰ってからカパッと割ります。
a0183009_9192766.jpg

カパッ♪
a0183009_920595.jpg

とろーん♪
a0183009_920387.jpg

ホワイトソースからサーモン&クリームチーズ
これは見た目も寂しいな(笑)

生ハムと半熟卵はリピしてもいいかも。
種類も多いし、ちゃんと箱にも入れてくれるので崩れないし、これならお値段安く感じますねー049.gif
イートインもカウンターがあるけど、ここはテイクアウトメインなのでお近くの方は是非。

吉祥寺のワンコインピザ戦争、なかなかいいですよ070.gif


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-5
11:30-22:00
日 11:30-19:00
定休日/月

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-29 07:00 | *吉祥寺/三鷹

修善寺のお土産

今回は自分達で楽しむメインだったので、ほとんどお土産に興味を持たず…
ただ、途中でお味見したお饅頭がおいしかったので買うことに♪
それにしてもお味見するとなんか買わなくちゃいけない気分になりませんか?(笑)
a0183009_9344016.jpg

修善寺、源楽のお饅頭
箱も真っ黒なんだけど
a0183009_9354857.jpg

お饅頭も皮も餡も真っ黒005.gif
皮に葛が練りこまれているのでアツアツでも皮もっちり、冷えても皮もっちりです♪
これはおいしかったー
a0183009_9394076.jpg

伊豆といえばわさび!
歩いている途中にもわさびソフトクリームとかありましたねー
なので、わさび漬け001.gif

空気もきれいでちょっと遠く来たーな気分♪
楽しかった!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-26 07:00 | おでかけ

バーミヤンで飲むとか、テイクアウトとか

大好きなブログ、一升瓶がみてる→のahiさんがバーミヤン飲みの記事をいくつか書いていて気になって行ってみました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_915592.jpg

やっす!
紹興酒100円!
梅酒100円!
ahiさんお気に入りの水菜と細切り豆腐の前菜も食べたかったんだけど、こっちが目についちゃった011.gif
a0183009_931625.jpg

ビンチョウマグロの秘醤ソース
これ頼も♪
a0183009_91197.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_9114325.jpg

思ったよりマグロたっぷり!
ちょっとオイリーだけど、甘辛なソースでお酒すすみますねー001.gif
a0183009_9125195.jpg

安い紹興酒にチェンジ♪
100円だしねーと思ったら案外飲めますよ!
いいですね~!

サクッとなので、ここで打ち止め。
飲み代は1,000円ちょっとでした005.gif
あとはテイクアウトに006.gif
a0183009_9141948.jpg

チャーハンやら
a0183009_9154432.jpg

a0183009_9161159.jpg

餃子に春巻き
a0183009_9164078.jpg

玉子キクラゲ豚肉炒め
これは卵が固くて火通しすぎなのと甘めの味付けだったので、まぁ、こんなものかなーって感じだったけど他はリピありかも。
春巻きはおいしかった!

意外と手軽にちょい飲み出来るし、テイクアウトの料理も多いからバーミヤン使えますねー♪
中華でちょい飲み006.gif
またちょい飲みしに行きます♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-25 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{橋本駅}駅に日高屋あるのね!

先日西国分寺駅のホームにはなまるうどんがあってびっくりしたのですが、橋本駅のホームには日高屋があるんですねー005.gif

帰りにお腹が空いたので行きにチラッと見たのをしっかりと覚えていたらしく、もう我慢できないとわざわざこちらのホームに移動(笑)

1日分の野菜が取れるということでタンメン♪
横であっさりしたの食べたいって言ってたくせにとんこつラーメンと半チャーハン食べてましたけどね(笑)
どこがあっさり(笑)
で、私のタンメンは
a0183009_9171535.jpg

野菜もりもりー♪
a0183009_9174747.jpg

高さもすごいー!
これは本当に1日分の野菜が取れますね049.gif

そして帰りに家の近くで
a0183009_9185074.jpg

玉子きくらげ炒めと
a0183009_92057.jpg

チャーハンをテイクアウトして次の日のご飯に011.gif
2日続けて中華食べたのでした♪


橋本駅内のホーム

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-18 07:00 | おでかけ

{新宿}ベルク】初のコンビーフ♪

初めてコンビーフを食べました012.gif

ベルク好きにさせたきっかけのこの日、初めてコンビーフを食べてこんなにおいしいものがあったのね!012.gifと、私も感激したのでした。
a0183009_933562.jpg

和牛のコンビーフ
ベルクだと、コーンドビーフなんですね。
お肉の肉肉しい味と脂の加減が絶妙!舌でとろけていきますよ
もうトリコです。
a0183009_963062.jpg

ソーセージの盛り合わせ
これもおいしいー!
ボイルと焼いたのと両方食べれて幸せ♥
(後日、夏休み修善寺へゴー♪の時のお供にこの2つテイクアウトしました011.gif)

ベルクってなんでもテイクアウトできるんですねー005.gif
思い切って聞いてみてよかったです♪
そして定番の
a0183009_993346.jpg

ホットドッグも♬
この紙袋がレトロでかわいい♪

新宿駅東口、アルタに行く方面に行き左手

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-16 07:00 | *新宿/大久保/中野

{西麻布}炭やき屋】お手軽弁当

困った時のランチ弁当はここ
a0183009_803158.jpg

炭焼き屋
六本木から西麻布に向かって歩くと途中にあります。
焼肉屋さんですが、お弁当もあり、注文してから作ってくれます。
ここでは食べたことないんですねー。
それは…
おひとりさま、お断りのお店だから002.gif
前に何回かすっぱり断るところを見ていたので足が遠のいていたのですが、ランチ難民になってたので久々に行ってみました。
a0183009_1381481.jpg

前に通りかかった時にはお弁当の看板なかったのでやめたのかと思ってた011.gif
a0183009_1392879.jpg

このお店、ハラルのお店でもあって
a0183009_1395998.jpg

店内にはハラルの証明書もあります。

お弁当メニューからボンジリメニュー消えちゃいましたね007.gif
では、中落ちカルビ弁当をお願いします♪
お弁当待ってる間におひとりさまのサラリーマンが3人、
汗拭きながら
サラリーマン「1人なんですケド…いいで…
店員「コノ時間、1人ハイレマセン!」
瞬っ殺。
誰もいない店内と畳み込んでの拒否にサラリーマン凍る。
横でお弁当待ってる私も凍る。
相変わらずおひとりさまダメなのはブレていないようです(笑)
3人とも見事な瞬殺っぷりでした(笑)
店内お客さん誰もいないんだから二人掛けテーブルとか、4人席でも相席させるとかしてお客さん入れたほうがいいんじゃ…
a0183009_13201866.jpg

お弁当は野菜が多くてヘルシー。
具材は少ないけど豚汁もつきます。
ご飯は押し麦入りご飯。
バランスいいですよねー049.gif
a0183009_1322093.jpg

お肉はちょっとスジ多くて固かったな。
お肉の横にあるもやしのナムルもご飯に混ぜてビビンバにして食べます。
おいしかったー!
野菜を多く取れて、スタミナランチになりました。


東京都港区西麻布3-20-6
西麻布アネックス
03-3403-5397
月-金. 11:30-14:30/18:00-23:30
土. 18:00-23:30
日祝は予約のみ


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-28 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{阿佐ヶ谷}センプレピッツァ

ピザ食べたーい♪
阿佐ヶ谷にセンプレピッツァがあったのを思い出しました032.gif
a0183009_946467.jpg

ここのセンプレピッツァはちゃんと窯で焼いてくれるのに激安♪
吉祥寺のアトレのセンプレピッツァは電機窯になります。
a0183009_9482061.jpg

エビクリームとルッコラ@780
a0183009_950339.jpg

シャキシャキルッコラがどーん!
a0183009_9503469.jpg

ルッコラの下にはエビがごろごろ♪
a0183009_951165.jpg

カチョエペペ@380
阿佐ヶ谷店オリジナルのメニューみたい。
バジルと粉チーズのトマトソース。
マルゲリータではなく、こちらを
えらんでみました。
a0183009_956401.jpg

バジルも入ってるし、トマトソースもおいしい!

阿佐ヶ谷店はセンプレでもオリジナルメニューがあるし、石窯で焼いてくれるからこっちが気になっちゃうんですよねー001.gif
阿佐ヶ谷店は店内でも食べることができるので今度は出来たてを!


東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-3-3
月-金. 11:30-15:00/17:00-22:00
土日祝. 11:30-22:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-25 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{上野}テイクアウトと初、大統領

上野に来ましたーヽ(´ー`)ノ
すごい人ですね~001.gif
時間つぶしに来たので、サクサク動きます!
a0183009_8413611.jpg

アメ横口を出ると横断歩道の先にある、岡埜栄泉
a0183009_8471610.jpg

こちらで抹茶どら焼きMIYABIと栗大福@250 , @ 220
a0183009_8474017.jpg

かなり満足度の高いお菓子でした001.gif
a0183009_849207.jpg

こちらは有名な肉の大山
a0183009_849586.jpg

皆さん、こちらで買ってカウンターで飲みつつ食べてますねー
a0183009_8504839.jpg

特製メンチ、普通のメンチとコロッケ
お値段も安いです!
a0183009_8511260.jpg

お肉屋さんなので、もうお肉食べてるー071.gifな感じのメンチ♪
これは、熱々をカウンターで頬張るのが最高ですね!

東京都台東区上野6-13-2
03-3831-9007
月-土. 11:00-22:00
日祝. 11:00-21:00

a0183009_852324.jpg

世界の山ちゃん 上野アメ横店
こちらに来たのはテイクアウトができるからー071.gif
私、世界の山ちゃん、食べたことないんですよねー
ついに山ちゃんデビューです!
a0183009_8553360.jpg

本当にテイクアウトできるんですね
a0183009_855533.jpg

幻の手羽先♪
って、12:00開店なのに開いてない…
うーん…
すぐ戻りますのプレート出てるので待つも戻ってこない…
ではその間に行きたかったお店で時間つぶしましょ
(お休みでお客さん多いんだから時間通りにお店は開けましょー028.gif)
時間つぶし後に買った幻の手羽先2人前
a0183009_9112567.jpg

見た目いい色♪
なんだけど、味、ないんだけど…002.gif
食べても食べても、味ないんですが…008.gif
幻の手羽先って素揚げ?味なし?
これなら二度と行かないなぁ025.gif

東京都台東区上野4-3-7
1階テイクアウト&立ち飲み 12:00-オープン


世界の山ちゃんが全く開かなかった間に行ったのは
a0183009_943460.jpg

大統領。
すでに出来上がった方が多いですね023.gif
こちらでは有名な
a0183009_953725.jpg

煮込み。
味がシミシミですね~♪
大統領では煮込みに馬のモツを使っているそう。
聞かないと全くわからないけど、聞いちゃうとクセがあるような気になっちゃいますね(笑)
大きなお豆腐が味がすごくしみてておいしかったー!


東京都台東区上野6-10-4
10:00-24:00

いやー楽しかった♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-22 07:00 | おでかけ

{新宿}思い出横丁 岐阜屋】テイクアウト♪

チャーハン熱が冷めないので、どこかないかと色々なブログを見て気になったのが
a0183009_872496.jpg

ウッチャンのある、思い出横丁
ウッチャンにもいきたいけど、この日の目的は違うんですねー
ウッチャン横目にずずいと歩くと
a0183009_8114677.jpg

岐阜屋。
朝からやっているお店だそうです。
さすがに、ちょっとディープすぎるのでテイクアウトでお願いします♪
ここで人気だという3点で♪
a0183009_8132451.jpg

店員さんは中国の方が多いみたいですね
テイクアウトでお願いすると
a0183009_8144230.jpg

こんなふうにパックしてくれます。
チャーハンや餃子以外もできるみたいなので
a0183009_816861.jpg

キクラゲ玉子炒め@570
キクラゲいっぱーい070.gif
キクラゲ好きにはたまりません♪
とろみがついているタイプで、卵も豚肉もたっぷりー049.gif
このタイプのキクラゲ玉子炒めもおいしいですねー
a0183009_8181960.jpg

蒸しどり@420
これは見た目通り、さっぱりしてますがちゃんと塩味がついているのでこのままでイケます043.gif
a0183009_8194241.jpg

そして、チャーハン@620
刻んだナルトが鮮やか。
ってか、全体的にものすごい量なんです。
1人前のはずが、このチャーハンなんて3人前くらいありそうΣ(゚Д゚)
重いはずです(笑)
具のお肉に臭みがあったのと甘めの味付けなので、家でお肉は抜いて青唐辛子とにんにくをつけたお醤油で炒めました011.gif

朝からやっているので、すでに出来上がったおぢさんがいたりしてちょっと中に入るのは抵抗ありますが、テイクアウトできるのがわかったのでこちらも利用できそう。
しかし、量が多いー005.gif


東京都新宿区西新宿1-2-1
思い出横丁
03-3342-6858
月-金、日 09:00-25:00
土     09:00-26:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-14 07:00 | *新宿/大久保/中野