タグ:ホテル ( 17 ) タグの人気記事

Wホテルでディナーブッフェ①

台北の市政府駅の目の前、阪急デパートとつながっているWホテルでディナーです。
a0183009_1532596.jpg

W酒店。ソウルのWホテルの真っ赤なイメージが強かったので台北も同じかと思ったら全然違いました。
こっちの方が爽やか?若干。
a0183009_15324061.jpg

ディナーは「キッチンテーブル」でブッフェスタイル。
a0183009_15363797.jpg
a0183009_15393552.jpg

a0183009_15423553.jpg
a0183009_1543058.jpg




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-09-22 15:30 | *台湾 2011.8

日航札幌 SKY Jのランチブッフェ

ではデザートに。

デザートずらー
a0183009_1151482.jpg

まだまだずらー
a0183009_1152617.jpg


いっぱい取ったけど、でもこれでも全種類とってないし。
a0183009_11522280.jpg

フルーツもあり。

アイスとかゼリーとかプリンとかはありませんが、フルーツも種類がありますし、
満足できるデザートだと思います。
デザートは特にコレが目だっておいしいというのはありませんが、目で満足できる種類がそろっているのでいいのではないでしょうか。
それぞれ一口サイズで切ってあるので、女の人にはうれしい、色々食べれます。
食べ放題でデザートが普通サイズで切ってあると2つしか食べれない・・・
ああ・・・残念・・・ということが多々あるので。
でも一口サイズだといくつ食べても大丈夫、みたいな安心感が。
それに味も色々食べれるし。

ということで、日航札幌のランチブッフェ、かなり楽しめました。
種類も豊富、味も料理もかなり豊富、デザートも多い!!
満足できると思います。

私たちは平日だったのでブッフェ開始を狙って11時30に行きましたがすぐに満席になりました。
予約をしている人も多いらしく、窓際はすべて予約。
なので、開店同時を狙うか、予約をするほうがいいと思います。
[PR]

by puccipuci | 2011-02-18 21:33 | *北海道 2011.01

日航札幌 SKY Jでランチブッフェ

では取ってきた料理でご紹介します。

まずは前菜いろいろ
a0183009_11323121.jpg

シーフードを使ったお料理が多く、うれしい限り。
冷たいものから温かいものまでいろいろあります。
野菜のアジアンチーズフォンデュとか。

ポタージュスープ
a0183009_11325057.jpg

トッピングも色々あって迷います。

ちょっと汚いですが・・・
牛すね肉のシチュー
a0183009_113378.jpg

もうほろほろと崩れるくらい、やわらかく煮てあります。

スープカレー
a0183009_1133242.jpg

北海道に来てスープカレー食べてなかったからうれしい!
トッピングも色々な種類が。
きゅうりとかもあって入れてみましたが、カレーにきゅうりっておいしいかも。
フライドオニオンもカレーにいれるとコクがでますねー

これはクッキングテーブルでシェフが切ってくれます。
a0183009_11444970.jpg

豚肉もやわらかいし、サイドにはクスクスを。
サイドは他にも種類がありましたよ。
ここはトッピングとか、サイドの種類も多くていいですね。

グラタンかと思ったらカレー風味のポーチドエッグだったり。
a0183009_1145823.jpg

これはエッグベネディクトにして食べたいわー

もう種類も多くて満足満足。
料理も和洋中と取り混ぜてありますし、ホテルの方のサービスもきびきびとしていて見ていて気持ちいいです。
[PR]

by puccipuci | 2011-02-17 06:03 | *北海道 2011.01

日航札幌でランチブッフェ

札幌駅前の日航札幌でランチをすることに。
JALグループなのでどうかなと思ったのが、予想を裏切るくらい、よかったです。
以前お台場の日航東京のブッフェに行ったんです。
ちょうどイタリアンフェアとかで。
で、期待はしたけど、中の料理がピザやピラフ、鳥肉は小さく切って煮たものとか、
もうすべてが期待はずれで。
サンドイッチとか。
アクアパッツアとかしょっぱすぎて、鳥肌立つくらいだったし。
そしてパスタも目の前で作りますとかいって、作ってないし。
で小さいお皿に取り分けてあるんですけど、テーブルにずらーっと並べて放置。
パスタがアルデンテとかいえるような状態でもなく。
というか、のびてるし。
で、一応テーブルの上には料理が冷めないようにヒーターのようなものがついてるけど、
やっぱり冷えてるし。
来るのはバスツアーのお客さんばっかりだったので、料理もそれなりなんでしょうね。
お皿もなかなか下げてくれないし、ビール頼んで30分もこないのは初めてでした。
ひとつもいいイメージはなかったので、今回もあまり期待はせず・・・

でもこの日航札幌のランチブッフェはよかったー!!
日航札幌→

ブッフェは35階のSKY Jです。
さすが35階なので眺めがいいです~
ブッフェは2200円。
これにワイン飲み放題を+500円でつけることができます。

で、ワイン飲み放題って気になりますよね。
もちろんお酒好きな私たちはワイン飲み放題つけたんですけど、
一回ずつ注文しないといけないのかと思ったら、
自分で注ぎに行っていいらしい。
で、これー!!
a0183009_11204328.jpg
a0183009_1121187.jpg

ボトルはフランス、イタリア、チリ
樽はスペインワイン。
1種類だけかと思ったら、いろんな種類があって、もうこれで500円?
もう満足です!
ブッフェにはソフトドリンクもついているのでドリンク類も種類は多いし。

料理はお客様が多かったので写真を撮ることはできなかったのですが、
感じとしては
a0183009_11264330.jpg

パン。
オリーブオイル、岩塩なども用意してありましたし、ロールパンやお菓子系のパンなどもありました。
昆布のパンとか。ハード系のパンもありました。
a0183009_1128941.jpg

もちろんサラダもあります。

料理が並んだ写真は撮れなかったので、取ってきた料理でご紹介しますね。
[PR]

by puccipuci | 2011-02-15 20:29 | *北海道 2011.01

モントレ札幌のエレベーター

モントレ札幌はディズニーランドみたいといいましたが、
それが一番なのはエレベーターかも。
a0183009_1516153.jpg

ロビー階のエレベーター
なんだかホーンテッドマンションみたいな感じ。
別におどろおどろしくはありませんけど。
ちょっと切れちゃってますけど、ガラスなんですねーエレベーターのドアの一部。

そしてエレベーターに乗ると
a0183009_15163576.jpg

エレベーターの中もクラシカル
ここまで徹底しているのはさすが。
料金は安いですが、立地もいいし、中も凝っています。

ちょっとね、清掃とかはどうかな・・・というところもあるんですが、
でも料金に見合うところだと思います。
清掃が汚いっていうわけではないんですよ。
ベッドメイクもバスルームもきれいに整えてくれますし。
けど、ちょっと気になる部分があって・・・。

まずは立地のよさが一番!!
札幌駅からはすぐだし、落ち着いた雰囲気もいい!
また次回利用したいホテルです。

a0183009_10585100.jpg

バスルームまでクラシカル。
[PR]

by puccipuci | 2011-02-12 11:46 | *北海道 2011.01

モントレ札幌

今回は札幌駅からすごーく近いホテルモントレ札幌へ泊まる事にしました。
札幌駅から徒歩5分ということですが、そんなにかかんないかも。
駅からもう見えるし。

ホテルモントレ札幌→

a0183009_13544325.jpg

札幌駅からこの外観が見えます。
なので、駅からすぐ!
とっても便利な立地にあります。

ロビー。
a0183009_1355196.jpg

すごくヨーロッパな感じのテイスト。
一部絵が書かれているので安っぽいかなーと感じます。
でもシャンデリアもあり、なんだかディズニーランドっぽい感じもあり。
ホテルの外観もですが、ちょっとテーマパークのような感じです。

ホテルもヨーロッパ風な感じが漂っているのですが、結婚式場としてもかなりこのホテルを使われているようです。
私が行ったときも週末だからか結婚式がいくつか入っていました。
a0183009_13551992.jpg

ここもヨーロッパな感じですねー。

a0183009_13553542.jpg

そして螺旋階段ー!!
私だったらここで絶対写真撮るー!って感じな場所です。
皆さん、ここで写真とっていらっしゃいました。

このホテルはなんだかディズニーランドのような感じのホテルです。
だって、エレベーターもびっくりですよ。
[PR]

by puccipuci | 2011-02-08 20:33 | *北海道 2011.01

フォーシーズンズホテル 椿山荘でランチ

椿山荘でランチをすることに。

12月29日までの期間限定ですが、椿山荘では「ヘルシー&フレッシュ」として
イタリアンなのに低カロリーなランチを提供していました。

全部食べても600カロリー以下!!
なに、このすばらしさ!!

ということで、女性でも安心して全部食べれるランチコースです。

さすがは椿山荘。
決まったコースメニューではありますが、好き嫌いを聞いてくれます。

私は豆がどうもだめなので、豆がだめと伝えると・・・
コースの中にグリーンピースのスープやレンズ豆があることが判明007.gif

これはどうしても食べれない・・・気がすると、スタッフさんに聞いてみました。

「グリーンピースのスープは思いっきりグリーンピースですか?」

スタッフ「はい。グリーンピースそのままの風味を生かしております」

013.gif全力でグリーンピースなんですね・・・
私、無理なことがわかりました。
ということで、豆は全部はずしてもらうことに。


【前菜】 旨みたっぷりのズワイガニのサラダ仕立て 森のバター アボカドとチェリートマト添え
a0183009_15474118.jpg

量は少ないものの、味がかなりしっかり付いていることやそれぞれの野菜やカニの大きさがあるため、これだけで満足できます。

そして、パン
a0183009_1549832.jpg

グリッシーニは2種類。
プレーンとトマト。そしてパンもドライフルーツが入ったもの、チーズ、フォカッチャと種類も豊富。

そしてそして!
驚いたことに、コースメニューにはなかったのですが
a0183009_15534296.jpg

バーニャカウダが運ばれてきました053.gif
ソースが余ったらパンにつけてくださいねと言われ
えぇ、えぇ、もちろんそうさせてもらいます!!

思いがけずのサービスです。

これからのお料理が楽しみで、期待も高まります

【スープ】 グリーンピースのスープ ムール貝のマリネを浮かべて
a0183009_15564581.jpg

これはメニューにあったグリーンピースのスープ。
全力でお断りしたものですが、
私に運んでもらったのがこちら。
a0183009_1558211.jpg

トマトのスープ。ムール貝のマリネものっています。
このスープが、もう絶品!
トマトの風味も酸味もしっかりと残っているのにこってりともしていて。
トマトが前面に出ている、食べるスープのよう

【パスタ】 低脂肪リコッタチーズを練り込んだ自家製ヘルシーニョッキ 
タイムの香るアサリのソース
a0183009_1604539.jpg

ニョッキ自体にリコッタチーズが練りこまれているのでニョッキの味が濃厚。
スープはアサリのソースなのでさっぱりとしているのですが、ニョッキが濃厚なので思いの他かなり満足できる味になっています。

【魚料理】 ふんわりと仕上げた平目のスチーム レンズ豆とアーティチョーク添え
a0183009_1633382.jpg

これが本来のもの。
豆抜きの私のは、
a0183009_164513.jpg

こうなります。
平目が本当にふっくら、ふんわり。
ナイフを入れた途端にほろほろと崩れます。
下にひかれた、スチーム野菜も甘くてやわらか。
なのに、野菜そのものの味が濃いので薄味でも十分です。
素材そのものを美味しく食べれる一品です。

【デザート】 甘酸っぱいリンゴのソテー ヴァニラ風味 イチジクのソルベ
a0183009_167252.jpg

すごくきれいな盛り付けです。
大きな黒い器に映えます。

a0183009_1674544.jpg

フルーツもふんだんに使われていて、食後のデザートにぴったり!
口の中がさっぱりして、フルーツのさわやかさと、甘さが広がります。

これで600キロカロリーいかないとなると、本当に満足!
野菜が多いのですが、シーフードも多々使われているので全体的にも物足りないという気分になりません。
安心して食べれるし、味も量も満足いきます。
楽しい、でもヘルシーなランチとなりました。
[PR]

by puccipuci | 2011-01-01 03:03 | *ホテル