タグ:ランチ ( 257 ) タグの人気記事

{西麻布}浜の家】豚汁弁当

西麻布や六本木はランチが基本1,000円オーバー。
お弁当も六本木ヒルズやミッドタウンの地下では売ってますが、そんなにいろんなところで売ってるわけでもない。
そんな中ランチを1,000円以下で出している浜の家は貴重なお店です。
a0183009_131161.jpg

西麻布交差点から渋谷方面に歩いてすぐ。
a0183009_13104277.jpg

安いなー。
そしてお弁当も売っているのであったかいご飯が食べれます。
お弁当になると店内メニューから50~100円ほど安くなります。
お味噌汁代かな?
浜の家ではサバ味噌ばかり買ってるので、一番興味のあった豚汁弁当に。
豚汁弁当は店内、お弁当共に同じ値段です。
a0183009_13131089.jpg

豚汁、具が多いなー。
汁から具が盛り上がってます。
a0183009_13144380.jpg

すごい量です。
豚肉、大根、ごぼう、じゃがいも、豆腐、玉ねぎ、にんじん、こんにゃく。
豚汁、というより煮物みたい。
これは食べごたえもありますね。
甘めの味付けです。
でもお肉がたっぷり入っているので十分おかずにもなる豚汁です。
a0183009_13162547.jpg

鶏唐つき、とありますが、この容器普通のお弁当の大きさ。
これにポテサラでも入れば唐揚げ弁当ですね。
鶏唐は1つが大きくてボリュームあり。
熱々の唐揚げもおいしいー。

予想外におかずになる豚汁に大きな唐揚げ。
お腹いっぱいです。
一見すると唐揚げ弁当みたいだけど、豚汁がメインなんですよね。
なんだか両方メインみたい。
久しぶりに豚汁食べて満足♪
やっぱりおいしいな。豚汁。


ちょっと隣の赤坂とか六本木一丁目になるとお手頃ランチ食べれるんだけどなー。
六本木交差点の立ち食いそば屋さんは潰れていきなりステーキになったけど、ミッドタウンの近くの小諸そばはだいじょうぶそうだから西麻布にも進出してくれないかなー。
結構需要あると思うんだけどなー


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-20 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

うちごはん

妹からホワイトデーのお返しにいただきました。
a0183009_1105994.jpg

なんだか重厚そうな箱に入っていたのは
a0183009_111948.jpg

あずきと桜のパウンドケーキ♪♪♪
春だー♪

シーフードが食べたいとのリクエストでいろいろ作ることに。

タイ料理を作ってみた。
a0183009_1037255.jpg

a0183009_10371047.jpg

赤エビのマリネ(クン・チェー・ナンプラー)
前に行ったタイ料理屋さんでほぼ独り占めして食べました。
レシピ意外と簡単でびっくり。
味付けを変えて二種類用意しました。
a0183009_10391219.jpg

牡蠣のコンフィ。
ここから低温調理に目覚め始めた(笑)
a0183009_10411679.jpg

牡蠣の殻付きグラタン。
a0183009_112057.jpg

前タイ料理屋さんで食べておいしさにノックアウトしたお料理。
あさりのバジル炒め(ホイラーイパット)
これすごいはまってレシピ探したらナンプリックパオやオイスターソースって家にあるじゃん!と作ったところお店の味を再現できました。
これでいつでも食べれるな。

a0183009_10383860.jpg

タイ料理じゃないけど、メインはシーフードパエリアにしました。

期待に応えられたかはわからないけど、頑張りました。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-16 07:00 | うちごはん

{高田馬場}旬の味 菜々せ

今週も高田馬場までお使いです。
ちょうどいいので前から行きたかったお店に行ってみましょう。

旬の味 菜々せ。
まぐろ丼がランチのキラーメニューのようですが、なんとごまだれ!
鯛のごまだれ漬け丼は食べたことありますが、まぐろです。気になりますねー。

店内はカウンター5席にテーブル3卓かな?入り口近い席だったので確認できませんが手前にテーブル2卓、奥にもテーブル席があるようです。

ランチメニューは
刺身定食
まぐろ丼(ごまだれ)
秋田小町豚のステーキ丼
銀だらの西京焼き
上紅鮭焼き

a0183009_1383347.jpg

a0183009_1391078.jpg

まぐろの赤身にまぐろのすき身がのっています。
このすき身、脂がのっててとろとろ。
ごまだれと合わさって更に濃厚に。
まぐろにごまだれも合うんですね!
a0183009_14343.jpg

このつやっつやさで脂のりがわかります。
a0183009_1433972.jpg

もやしのおひたし
a0183009_144410.jpg

しらす入りの茶碗蒸し
しらすの入った茶碗蒸しは初めて。
しらすの風味が染み込んでおいしいです。
a0183009_1451623.jpg

お漬物。お味噌汁はあおさのお味噌汁でした。

ここは全体的に満足度高いです。
一品一品がおいしい。
ランチは全部1,000円です。
また食べたいなーまぐろ丼。

お店のキャパも大きくないし、大将と女将さんかな?二人でされているよう。
そしてお客さんも食べたらすぐに出るという感じではなくゆっくりしてるので回転はかなり悪いです。
また相席になるので苦手な人には辛いかも。
ここは開店直後か、ランチタイムを外して1時以降とした方がいいかもしれません。
でもまぐろ丼はおいしかった!
これはいい発見でした。


東京都新宿区高田馬場2-12-5
月-金. 11:30-14:00/17:30-23:00
土. 18:00-22:30
定休日/日祝、第3土


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-11 07:00 | *新宿/大久保/中野

{三鷹}きびや】鴨って…。

おいしいおそばが食べれる三鷹のきびや。
週末ののんびりランチによく行ってます。
お酒飲みながらのおそば。幸せタイムですねー001.gif
a0183009_9222375.jpg

鴨とごぼうの煮物。
鴨好きとしては外せないメニュー!
これと日本酒で始めましょう♪
a0183009_9233938.jpg

来ましたー。
お肉たっぷりー♪って、これ鴨?
どう見ても鶏肉…。
a0183009_9244082.jpg

うん。食べても鶏のモモ肉だね。

これはいけません。
鴨ってあるから頼んだのに。
もし鴨がないならメニューに本日は提供できません、とか、注文した時に本日は鶏肉になります、とか、一言添えるべき。
これはいけません。

a0183009_9264738.jpg

a0183009_9271160.jpg

粗挽きそばは安定のおいしさ。

うーん。なんだかなぁ…。残念。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-03 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{新宿}魚がし日本一

よく中野の立ち食いの魚がし日本一には行くのですが、新宿には座って食べれる魚がし日本一があるんですねー005.gif
完全に立ち食い寿司やさんかと思ってました011.gif
a0183009_14231169.jpg

こちらはランチのセット
a0183009_1423060.jpg

ランチには茶碗蒸しとお味噌汁がつきます。
a0183009_14234898.jpg

a0183009_1425962.jpg

お好みで追加。
二人で食べるのにはこれくらいで十分ですねー。
お店も2階にあるので喧騒から離れてゆっくり食事ができました。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-27 07:00

{四ツ谷}政吉そば】山海とろろつけそば@450

政吉そばでランチです♬
前から気になっていた山海とろろつけそばをお願いします♪
a0183009_9284446.jpg

a0183009_9292941.jpg

相変わらずの美しいおそば。
政吉は冷たいおそばの方が強いそばのコシを感じられて好きです。
a0183009_9301771.jpg

とろろの上にめかぶと海苔がのっています。
おつゆを別に出してくれるところもいいですね~049.gif
食べてみると、とろろかめかぶ、どちらか一つでいいかな?という感じですが前から気になっていたので食べれて満足001.gif
個人的にはやっぱりすごい量くるおろしつけそばがいいかなー。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-26 07:00 | *新宿/大久保/中野

{三鷹}きびや】牡蠣天

おいしいおそばを食べにきびやへ。
a0183009_1455282.jpg

ちょっと前だったのでさんまの南蛮漬けがありました
a0183009_1485243.jpg

日本酒のラインナップはあまり変わりませんが
a0183009_1493562.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_14101313.jpg

さんまの南蛮漬けは半身がそのままででてきます。
a0183009_14111754.jpg

迫力の見た目です
a0183009_14122062.jpg

お酒も追加しまーす011.gif
a0183009_141398.jpg

牡蠣の天ぷら071.gif
大好きな牡蠣♪
これはあるうちは外せません!
a0183009_14131888.jpg

身もしっかり、ぷっくり。
衣薄めなサクサクの天ぷらに噛むとジュワーーーと牡蠣の汁が広がります。
きびやの牡蠣は本当に大きくて、このお値段でいいのかなぁ…と思うくらい。
a0183009_14162632.jpg

締めは粗挽きそば。
a0183009_14161698.jpg

歯ごたえとコシ、風味がたまりません。

また牡蠣の天ぷら食べに来ないとなぁ。
あるうちに。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-13 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{六本木}すしざんまい】ランチにぎりはお得♪

困った時のすしざんまい♪
またまた頼りに来ました011.gif
海鮮丼とランチにぎりと迷ったけど、ネタの多さでランチにぎりに決定!
a0183009_926524.jpg

なめこのお味噌汁がおいしい001.gif
なんか、なめこのお味噌汁が出るとうれしくなるんですよねー
同じ理由で赤だしのお味噌汁も037.gif
a0183009_9285127.jpg

a0183009_9282916.jpg

a0183009_929358.jpg

こんなにたくさんのにぎり寿司に鉄火巻まで!
これで1,000円しませんから、やっぱりすしざんまいはすごいなー005.gif

またお寿司食べたくなったら来よう♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-10 07:00 | *六本木/赤坂

{四ッ谷}政吉】一本あなご天つけそば

先日、夜営業の時に行ったものの閉まっていたのでどうなったのか気になり政吉へ。
ランチの時に伺いました。
a0183009_13425939.jpg

小海老天と思ってきたのにあなご天!071.gif
あなご天つけそばに変更しまーす♪
a0183009_13444280.jpg

お久しぶり043.gif
a0183009_13444161.jpg

相変わらずのゆで加減、締め加減ともにすばらしいおそば。
a0183009_13453463.jpg

一本とありましたが、本当にあなご1匹揚げられています。
a0183009_13471647.jpg

身は薄いですが、揚げたてホクホク。
おいしいー070.gif
これが500円とワンコインなんですからすごいですねー049.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2015-02-09 07:00 | *新宿/大久保/中野

{六本木}大戸屋】かあさん煮定食

なんだか忙しい…。
ランチタイム逃しそうだったので、駆け込んだのは大戸屋。
ここも久しぶりー。
a0183009_9383046.jpg

a0183009_9381251.jpg

a0183009_9383688.jpg

a0183009_9394269.jpg

これも久しぶりーなかあさん煮定食。
最近ランチはアジアンランチばっかりなので、ちょっと新鮮なランチになりました。
暖かくなったら食べに出よ。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-06 07:00 | *六本木/赤坂