タグ:中華 ( 32 ) タグの人気記事

{西荻窪}はつね】もやしそば@750

はつねに2日連続来ました。
雨だし、閉店時間近ければすぐ入れるかもー
1席空いててラッキー。でもすぐに外には行列が。
閉店間際、狙いめじゃありませんでした…
a0183009_13245652.jpg

a0183009_13251864.jpg


西荻窪といえば料理評論家の山本益博さんが坂本屋のカツ丼を絶賛しておりましたが、はつねのもやしそばもお気に入りらしい。
マスヒロさん、タンメンじゃなくてもやしそばなの?
頭の中がもやしそばでいっぱいになったのでもやしそば狙いで2日連続となりました。
ワンタンメンはいつか食べるとします。
a0183009_13351529.jpg

ザ シンプル。
そして美しいー!
もやしそばは醤油ベースのスープですね。
a0183009_13355251.jpg

具はタンメンと同じくお肉や魚貝は入っていません。
もやしとにんじんのみです。
もやしはシャキシャキ感がすごい。
火が通っているはずなのにシャキシャキ感が見事。
あんのとろみもアツアツです。
a0183009_14345431.jpg

タンメン同様に透きとおった美しいスープ。
醤油の香りや香ばしさがたっているのでタンメンと比べるとパンチがありますね。
でも優しい味のスープです
体にしみ込むしみ込むー
タンメンだと胡椒を振ると胡椒の香りが強い気がしましたが、醤油のスープだと胡椒の香りの強さが気になりません。
あんのとろみがスープに溶けて、麺にからんで、本当においしい。
タンメンももやしそばも具は野菜だけなので塩であっさりいくか、醤油を選ぶか、これから悩みそうです。

この日、お客さん6人のうちもやしそばを食べていたのは4人。
あとから入れ替わったお客さん2人ももやしそばを注文。
もやしそば、人気なんですね。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-16 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西荻窪}はつね】タンメン@750

今年初のはつね参り。
おそ!もう4月なのに。
何度か来ては閉まってたり行列すごかったりで諦めてましたが、雨だしお客さんも少ないだろうと突撃!
幸いなことに一席空いてるではないですか!
閉店間際は狙いめですねー。

で、キング オブ タンメンお願いします♪
またもワンタンメンとは言えませんでした。
いつになったら言えるのやら…
a0183009_13281828.jpg

もうなんて素敵なビジュアル。
ラーメンの教科書とかあったら載せたい。
これがタンメンです!みたいな。
a0183009_1329473.jpg

山っぷりも健在♪
a0183009_13302843.jpg

この美しすぎるスープ。
注文毎に中華鍋に野菜を炒めてスープを入れ軽く煮込んで、と手抜きなしの作り方なので激熱です。
びっくりするくらいに激熱!
でもはつねのタンメンで舌ヤケドするなら本望です。
体に染み渡るーと思うスープにシャキシャキ野菜。
あまり柔らかい麺は好きじゃないけど、ちょいやわな麺もこのはつねのラーメンにはこれじゃなきゃねと思うくらい。
風邪引いてても具合悪くても、はつねのタンメンなら食べれるな。
お肉も魚貝も入ってないのにこの満足感。
食べ終わると、はぁー幸せーと言いたくなるほどの満足感。
a0183009_13344460.jpg

a0183009_1335644.jpg

ゴールデンウィークはお休みですね。
私が最後の客だったからどんどん洗い物とか片付けしてくれていいのに私がお店出るまで手をつけませんでした。
そんな気遣いまであるお店です。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-15 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{三鷹}文蔵

あまりに花粉症がひどいので病院に行くことに。
こんな日はあそこに行くか!と文蔵に来ました。
覚悟して並びます。
a0183009_9252954.jpg

注文するのは得ラーメン!
a0183009_9265866.jpg

テーブルもきちんと整理されてます。
a0183009_92694.jpg

いつ見てもおいしそうだわー
a0183009_9263937.jpg

この日のチャーシューめちゃうまだった。
当たりだー♪
a0183009_9273790.jpg

麺もおいしいー
a0183009_9283811.jpg

ほのかににんにくのしみ込んだ味玉。
半熟具合いが最高
大満足です。

で、帰りに
a0183009_932340.jpg

ミニストップでベルギーチョコソフト。
大大大満足です♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-22 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{西荻窪}パパパパパイン】パイナップルラーメン?!

噂には聞いていましたが、なかなか行く度胸がなくて初潜入。
a0183009_14242651.jpg

連れてこられました。
お店全力パイナップル037.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2015-03-02 07:00

{三鷹}たきたろう】塩ラーメン 味玉

あまりに寒くて寒くて、スープが飲みたい!汁が飲みたい!
三鷹のたきたろうへ久しぶりに行ってきました。
a0183009_9411886.jpg

a0183009_9415291.jpg

うん。安定しておいしいー。
ここではだいたい塩ラーメンにしちゃうから今度は食べたことない味噌ラーメンにしてみよ。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-02 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{大久保}中国食材店で買い出し

どうしても火鍋が食べたくなって、大久保の中国食材店へ。
a0183009_8363316.jpg

買っちゃったー001.gif
なんか全体真っ赤ですねぇ。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-23 07:00 | *新宿/大久保/中野

{三鷹}三鷹のハモニカ横丁にみんみんが!

吉祥寺のハモニカ横丁にあるみんみんは有名ですが、三鷹にもハモニカ横丁ができました。
そこにみんみんも入ってます071.gif
a0183009_14194829.jpg

a0183009_14203988.jpg

最近は吉祥寺よりも三鷹のみんみんでテイクアウトすることが多いな。
a0183009_14212221.jpg

だって、吉祥寺にないメニューが多いからねー070.gif
しかも
a0183009_14343397.jpg

タイムサービスで餃子とビールが安くなる!070.gif
a0183009_926148.jpg

a0183009_9262641.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-01 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{三鷹}はるちゃん】おいしいタンメン発見♪

新しくできた、街の中華屋さんといった風情のはるちゃん。
a0183009_983637.jpg

外観がちょっと入りにくいです001.gif
新しいお店かと思っていたのですが、移転してきたよう。
こちら、阿佐ヶ谷の麻婆豆腐で有名な店主さんや、三鷹の閉店して再開した超有名ラーメン屋さんの店主さんが通っているお店だと聞き、勇気を出して行ってきましたーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

最近タンメン気になっているのでタンメンお願いします♪
私の中でのキング オブ タンメンは西荻窪のはつねのタンメンですが→こちらはどうでしょうか。
a0183009_9141819.jpg

なかなかよさげ!023.gif
なるともありますねー。
なるとがあるとテンション上がります037.gif
a0183009_915432.jpg

野菜の山っぷりもいい感じです049.gif
a0183009_9161157.jpg

キャベツ、もやし、ニラ、なると、豚肉、キクラゲと具だくさん!
いいじゃないですかー070.gif
シャキシャキに炒めてあって、量もたっぷり!
a0183009_9172654.jpg

麺も固めのゆで加減です。

食べるとあまりの熱さにびっくりしましたが、野菜たっぷりであっさり食べれたので完食!
ここのタンメンはおいしいです。
はつねはなかなか入れないので、タンメン食べたくなったらここに来ましょう。
夜9時頃で駅からちょっと離れた裏路地なのに満席でした。
ここはよさげ!

で、別メニューも試してきました。
a0183009_9412387.jpg

ワンタンメンの塩
a0183009_9421685.jpg

こっちもおいしそうだー071.gif
a0183009_9425236.jpg

驚いたのはワンタン。
豚肉とエビが入っているもので、食べごたえあるワンタンがたくさん!
ちょっとうれしいですね049.gif
メニューが多いので、まだまだ試したい!

東京都三鷹市下連雀3-19-16
0422-48-5821
11:00-14:00/17:00-22:00
定休日/木

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-21 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{西荻窪}はつね】キング オブ タンメン

私の中でのキング オブ タンメン032.gif
a0183009_963238.jpg

はつねです。
平日は5時まで、土日は並びに売り切れまで、とハードル高いお店。
平日は5時まで行列ができてたりしますがこの日はあれ?
行列なーい!071.gif
席1席空いてるー!070.gif
滑り込んだのでした。
そしてすぐに行列ができたのでした。
やったー!049.gif
いつも気持ちはワンタンメン食べてみようと思いつつ、口では「タンメンお願いします♪」と言っています。
いつになったらワンタンメンて言えるのだろう…(笑)
a0183009_9113989.jpg

美しい♬
もう、見本のようなタンメンです。
スープの澄みきり具合もすばらしい♬
a0183009_9124420.jpg

横から見ても美しい043.gif
麺まで見えるスープ。
そして野菜の盛りもいいですね~049.gif
山ですね~049.gif
タンメンはこうじゃなきゃ。
a0183009_9145695.jpg

見ただけでシャキシャキに炒められている野菜。
a0183009_9162652.jpg

ここの、ちょっと柔らかい麺もこのスープやシャキシャキ野菜にはぴったり。

やっぱりはつねのタンメンはキング オブ タンメン♬


年内は値上げはしないそうです。


はつねの過去記事&お店情報→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-06 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{六本木}小天地】ホタテ貝柱の黒豆炒めランチ

ランチは中華を食べたくなったので、前から気になっていたホタテ貝柱の炒め目当てに六本木の小天地へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_927984.jpg

この前と若干メニューが変わってますね027.gif
もちろん頼むのはホタテ貝柱の黒豆炒めです♪
a0183009_9273294.jpg

a0183009_9275745.jpg

寒いけど冷たいお茶(笑)
お箸は中国飯店です。
a0183009_9294231.jpg

パリパリの春巻き。
a0183009_9294619.jpg

この日はトマトの入った野菜スープでした。
a0183009_9305162.jpg

ホタテの貝柱の黒豆炒めです。@1,100
a0183009_9311586.jpg

大きなホタテの貝柱がいっぱい!071.gif
メニューの通りにこれだけホタテが入ってると見た目で満足です。
a0183009_933182.jpg

野菜も大きく切られていて満足度高い。

黒豆炒めだったので味は濃いめだろうなーと思ってましたが、しょっぱい!
しょっぱすぎる!
ご飯がすすむ!
の繰り返しでした。
すごい量の黒豆がお皿に残りました(笑)
ちょっとしょっぱすぎたなー。
そしておかずも全部味が濃いので、ご飯しか逃げ場がないという(笑)
でも、このホタテの大きさや量には満足です。
次回から黒豆系のお料理は避けると思いますが(笑)、このお店は量も味も値段も満足できるのでランチ使いには重宝してます。
中国飯店の味がこの値段で食べれるんだから、やっぱり通っちゃうんですよね。


過去記事&お店情報→

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-27 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山