タグ:中華 ( 32 ) タグの人気記事

バーミヤンで飲むとか、テイクアウトとか

大好きなブログ、一升瓶がみてる→のahiさんがバーミヤン飲みの記事をいくつか書いていて気になって行ってみました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_915592.jpg

やっす!
紹興酒100円!
梅酒100円!
ahiさんお気に入りの水菜と細切り豆腐の前菜も食べたかったんだけど、こっちが目についちゃった011.gif
a0183009_931625.jpg

ビンチョウマグロの秘醤ソース
これ頼も♪
a0183009_91197.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_9114325.jpg

思ったよりマグロたっぷり!
ちょっとオイリーだけど、甘辛なソースでお酒すすみますねー001.gif
a0183009_9125195.jpg

安い紹興酒にチェンジ♪
100円だしねーと思ったら案外飲めますよ!
いいですね~!

サクッとなので、ここで打ち止め。
飲み代は1,000円ちょっとでした005.gif
あとはテイクアウトに006.gif
a0183009_9141948.jpg

チャーハンやら
a0183009_9154432.jpg

a0183009_9161159.jpg

餃子に春巻き
a0183009_9164078.jpg

玉子キクラゲ豚肉炒め
これは卵が固くて火通しすぎなのと甘めの味付けだったので、まぁ、こんなものかなーって感じだったけど他はリピありかも。
春巻きはおいしかった!

意外と手軽にちょい飲み出来るし、テイクアウトの料理も多いからバーミヤン使えますねー♪
中華でちょい飲み006.gif
またちょい飲みしに行きます♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-25 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{西麻布}小天地】ランチで水煮肉片♪

暑くて暑くて、もう気合入れるのには辛いものじゃないとダメですよねー011.gif

六本木から西麻布方面に歩くとある小天地
a0183009_1343054.jpg

六本木ヒルズの斜め向かいにある中国飯店の姉妹店というか、中国飯店のカジュアル版って感じでしょうか
a0183009_13628.jpg

定番ランチメニューに豚肉の四川風激辛煮こみの文字発見!027.gif
これは水煮肉片だな032.gif
a0183009_1381869.jpg

店内は広くないものの、落ち着いた感じですね。
こちらの小天地、1階は禁煙、地下は喫煙可、1階が埋まると1階を通り抜けて3階に案内されます。
3階も禁煙のよう。
メニューに水煮肉片(豚肉の四川風激辛煮こみ)とあったので、やっぱり!
では豚肉の四川風激辛煮こみ@1,100をお願いします♪
a0183009_139469.jpg

お箸が中国飯店ですねー。
お茶はプーアール茶。冷えてておいしいです。
a0183009_13125699.jpg

春巻きがついてきました。
この春巻き、バリッバリでつるつるのお箸で挟みづらかった(笑)
a0183009_13144222.jpg

来ましたー!071.gif
かなり量あります005.gif
a0183009_13152142.jpg

ネギの下にはたっぷりの豚肉。
豚肉の下にはもやし、エノキがなります。
そして驚いたのが
a0183009_13153459.jpg

見にくいですが真ん中のこれ。
粉条です!
春雨のきしめんみたいに太いもので、私これ大好きなんです012.gif
火鍋の時は絶対に粉条!
大久保の中国食品屋さんで火鍋底と粉条買って家で火鍋したり。
この粉条は外せないんですよー

小天地の水煮肉片は、辛さがほぼない(笑)
水煮いってるけど、かるーくしびれがくるくらいです。
あまり唐辛子も入ってないので辛いの苦手な人でもいけるかも。
まぁ、辛いの苦手な人は水煮系のお料理は食べないとは思いますが、それくらい辛くないです。
もうちょっとがっつり辛くしてほしいなー025.gif
ただ豚肉もたっぷりすぎるくらいにたっぷり、味もおいしいので全部食べちゃいました043.gif
がっつり中華食べたい時にいいですね♪
味もいいし、分煙していたり、ランチもメニューが多いので、ここは使えそうです。
今度は別メニュー試してみよ♪


東京都港区西麻布3-1-22
03-3405-5508
月-土 11:30-14:30/17:30-22:30
日   17:00-21:30


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-17 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{阿佐ヶ谷}希須林 小澤】麻婆豆腐の有名店

麻婆豆腐が有名と聞いて行ってきました。
a0183009_8155753.jpg

ちょっと見逃してしまいそうな佇まい。
写真は帰りに撮りましたが、行列ができてるのでわかりました。
麻婆豆腐と担々麺が人気のお店です
a0183009_8171927.jpg

麻婆豆腐はお願いするけど、水餃子…気になるなぁ…
水餃子@200、お願いします♪
a0183009_824885.jpg

冷たいお茶がうれしいですね001.gif
a0183009_8194014.jpg

かなり大きな水餃子
上からは濃厚なごまのソースがかかっています
a0183009_8211186.jpg

ニラがきいていて、皮がもっちり!
濃厚なソースとキュウリのアクセントがいいですね~049.gif
かなり食べごたえありますよ。
これはお願いしてよかった♪
a0183009_8244613.jpg

ご飯とスープはおかわり自由です049.gif
この日は、油揚げとなめこ、ワカメのお味噌汁。
このお味噌汁がすごくおいしくて!
このお味噌汁はおかわりしました011.gif
a0183009_8274433.jpg

麻婆豆腐来たー!071.gif
注文する時に辛くできますか?と聞いたらできるとのこと。
スタッフさんが厨房に「麻婆豆腐、4辛で」と言ってました。
後の注文もいくつか4辛と言ってたので辛くとお願いすると自動で4辛みたいですね
a0183009_832394.jpg

お肉もしっかりあるタイプの麻婆豆腐です。
中華屋さんの、というより日本人向けにされた上品な麻婆豆腐という感じ。
辛くとお願いしたけど、4辛だけど(笑)、全く辛くありませんでした。
デフォだとどんなになっちゃうんだろう…(笑)
食べやすいとあって、お客さんはご年配の方が多いです。
上品な中華ですねー001.gif

先日食べた中華屋さんの甘いザーサイに衝撃を受けて、なんとなく中華料理モードになってこのお店に来てみましたが、こちらのお店のザーサイは味がなかった…002.gif
でも上品で旨みの濃い麻婆豆腐ですね。
フロアのサービスもよかったです049.gif
誰か連れて行く、とかにいいかも。

ただ、また麻婆豆腐食べたくなったらがっつり辛い、駅の反対側の翠海に行っちゃうな001.gif


東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-32-1
03-3391-4138
11:00-14:30/17:00-22:00
定休日/月


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-08 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{西麻布}CHINA三丁目】甘いザーサイに衝撃

ふざけた名前だなーと思ってたのですが、評判いいので行ってみることに。
六本木から西麻布方面へ歩いていくと小さい黒板が。
ちょっと住宅街に入って行くとお店があります。
a0183009_8515613.jpg

中国飯店で料理長をしていたシェフと27年間総支配人をされた店長さんが独立して作ったお店。
この辺り、中国飯店、姉妹店の小天地、中国飯店から独立のCHINA三丁目と中国飯店系が3店舗もあるんですね
a0183009_8535392.jpg

お店は落ち着いた雰囲気でステキです032.gif
a0183009_8553062.jpg

a0183009_8545776.jpg

サービスランチから高菜、たけのこ、イカの炒めものをお願いします♪
a0183009_8555910.jpg

お茶はポットでサービスされます
ポットですが、冷たいお茶
a0183009_8573563.jpg

こちらが甘いザーサイ(笑)
一瞬想像もしなかった味だったので頭パニックになりました(笑)
甘いんだ。甘いんだよー。
a0183009_8585886.jpg

ご飯はおひつで来ます。
ご飯のお茶碗が小さいので、こうやっておひつで来るのはいいですね~049.gif
気兼ねしないでおかわりできますよ!
a0183009_902222.jpg

高菜、たけのこ、イカ炒めが来ましたー!071.gif
a0183009_905874.jpg

イカがいっぱい♪
a0183009_921491.jpg

たけのこもたっぷり♪
a0183009_924438.jpg

イカ柔らかいー070.gif
大きいんだけど、飾り切りされてるのと火の入りがちょうどいいので全く固くありません。

ただねー…イカとたけのこに下味ついてないみたいで味気が足りないんだなー…
でも味見したと思われるソースはすごくおいしい!
高菜の塩気とスープと、これはおいしい!
テーブルにお醤油あったのでちょろっとかけて調整。
いや、おいしい!070.gif
これ、ご飯にかけて食べたい!
と、思いきや、食べ終わるとすぐにスタッフさんが駆けつけどんどん食器片付けていくもんだから、レ…レンゲが…あぁ…046.gif

おいしいんだけど、おいしいんだけど、微妙に消化不良。
サービスもテキパキ、なんだけど食器は食べ終わるや否やすぐに下げられる。
スタッフさんは柱と厨房に続く階段の上からお客さんの様子を見てるんだけど、さり気なく見てる、というよりガン見で、監視の様な威圧感。
お店の雰囲気はステキでいいんだけど、居心地悪いんだなー…025.gif

なんとなくお料理のひと味足りない、サービスもなんかちょっと…な感じを受けました。
次行くとしたら違うメニューを試してみたいと思います。

そういや、みんなユーリンチー頼んでたな023.gif

東京都港区西麻布3-20-3
03-6804-2898
11:30-14:30/17:30-22:00
定休日/日


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-03 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{阿佐ヶ谷}翠海】この麻婆豆腐は辛い!

こう暑いと辛いものが食べたくなりますよねー012.gif
辛いものでランチで食べれてってなるとラーメン、カレー、麻婆豆腐くらいかな023.gif
辛くておいしい麻婆豆腐♪と調べてて見つけたのがこちら
a0183009_9153213.jpg

翠海。
なかなか高級感のあるたたずまい。
阿佐ヶ谷駅北口、正面のアーケードの2階にあります。
a0183009_9164830.jpg

a0183009_9172748.jpg

a0183009_9175349.jpg

メニューには色々ありますが、ここは辛いという麻婆豆腐でお願いします♪
店員さんから「うちの麻婆豆腐は辛いですけど、大丈夫ですか?」の確認。
もちろんですー辛いの好きなのでー066.gif
a0183009_9184554.jpg

a0183009_919072.jpg

来ましたよー070.gif
見た目で辛そう♪
a0183009_9204662.jpg

a0183009_9212174.jpg

わかめと卵のスープ
a0183009_9262990.jpg

ザーサイは細切りにされてます
a0183009_9265745.jpg

ウリの煮物。
表面に格子状に隠し包丁がはいってます。
大きくゴロンとあるけど、その切れ込みのおかげでお箸でも簡単に切れます。
ちょっとウリのクセが強く残りすぎてたのが残念。
a0183009_9292739.jpg

メインの麻婆豆腐♪071.gif
お豆腐とお肉もしっかり入ったパターンです。
いいですよいいですよ!
a0183009_9304219.jpg

しっかり花椒が効いていて、じわじわ辛いです。
ラー油が多そうだけど、重たさはありません。
これは辛いですねー001.gif
お肉もたっぷり。
かなり好きな麻婆豆腐でした。
これならまた食べたい♪
辛いの好きな方には満足感のある麻婆豆腐だと思います。


東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-2
パサージュ阿佐ヶ谷2階
03-3338-5188
11:30-14:30/17:30-23:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-21 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{新宿}思い出横丁 岐阜屋】テイクアウト♪

チャーハン熱が冷めないので、どこかないかと色々なブログを見て気になったのが
a0183009_872496.jpg

ウッチャンのある、思い出横丁
ウッチャンにもいきたいけど、この日の目的は違うんですねー
ウッチャン横目にずずいと歩くと
a0183009_8114677.jpg

岐阜屋。
朝からやっているお店だそうです。
さすがに、ちょっとディープすぎるのでテイクアウトでお願いします♪
ここで人気だという3点で♪
a0183009_8132451.jpg

店員さんは中国の方が多いみたいですね
テイクアウトでお願いすると
a0183009_8144230.jpg

こんなふうにパックしてくれます。
チャーハンや餃子以外もできるみたいなので
a0183009_816861.jpg

キクラゲ玉子炒め@570
キクラゲいっぱーい070.gif
キクラゲ好きにはたまりません♪
とろみがついているタイプで、卵も豚肉もたっぷりー049.gif
このタイプのキクラゲ玉子炒めもおいしいですねー
a0183009_8181960.jpg

蒸しどり@420
これは見た目通り、さっぱりしてますがちゃんと塩味がついているのでこのままでイケます043.gif
a0183009_8194241.jpg

そして、チャーハン@620
刻んだナルトが鮮やか。
ってか、全体的にものすごい量なんです。
1人前のはずが、このチャーハンなんて3人前くらいありそうΣ(゚Д゚)
重いはずです(笑)
具のお肉に臭みがあったのと甘めの味付けなので、家でお肉は抜いて青唐辛子とにんにくをつけたお醤油で炒めました011.gif

朝からやっているので、すでに出来上がったおぢさんがいたりしてちょっと中に入るのは抵抗ありますが、テイクアウトできるのがわかったのでこちらも利用できそう。
しかし、量が多いー005.gif


東京都新宿区西新宿1-2-1
思い出横丁
03-3342-6858
月-金、日 09:00-25:00
土     09:00-26:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-14 07:00 | *新宿/大久保/中野

{吉祥寺}みんみん】あさりチャーハン♪

吉祥寺のみんみんといえば、餃子。
a0183009_10211410.jpg

吉祥寺で餃子といえば、みんみんってくらい有名ですね。
a0183009_10213421.jpg

店頭では餃子はテイクアウトできるのでお客さんが列を作ってます。

でも、今日の私は違います!
a0183009_10233687.jpg

みんみんのもう一つのキラーメニュー、あさりチャーハンを食べるのだー070.gif
a0183009_10243383.jpg

カウンターには定番の調味料。
左手前のは自家製ラー油
カウンターなので、じゃじゃっと作ってるところをじーっと見学。
a0183009_10253283.jpg
 
来たー!
スープは
a0183009_10262111.jpg

キャベツのみのスープ。
うん、味薄いね(笑)
よく言えばものすごくあっさりだね(笑)
a0183009_1028017.jpg

チャーハンにはあさりがいっぱい!
a0183009_10283931.jpg

しかもあさりが大きい005.gif
食べてると初めてチャーハンでやけどしました(笑)
ものすごく熱いの。これ。
普通の卵チャーハンなんだけど、ごろごろ入ってるあさりを噛みしめるとあさりの味がじゅわーっ!
味がケンカするかと思いきや、そんなこと全然なく、むしろあさりを噛むと口の中でうま味が増す感じです。
しかもあさりそのものが大きいので、食べるとあさりの存在感が大きい。
どこでこんな大きいあさり仕入れてるのかなー

これはキラーメニューになりますね。
初めて食べましたが、納得の味、そして熱さ(笑)
これはクセになりそうです012.gif

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
ハモニカ横丁
11:00-21:00
定休日/木


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-13 07:00 | *吉祥寺/三鷹

日高屋】初のテイクアウト♪

チャーハン熱がまだあるので、今度は日高屋でテイクアウトしてみましょう。
日高屋の唐揚げはなかなかイケる034.gifとの情報も仕込んでゴー。
今回は
a0183009_1042663.jpg

もちろん、チャーハン!
私、餃子の王将より日高屋のチャーハンの方が好きかも
おたまのカパッてチャーハン返した丸みもいいですね~049.gif
a0183009_1052023.jpg

オススメの唐揚げ。
揚げたてだし、ジューシーでおいしいー070.gif
a0183009_10610100.jpg

レバニラ
こちらもレバーがいっぱい入って、野菜もシャキシャキ。

思った以上においしかったー♪
しかも安いし、出来たてだし。
これならもっと早くに来ればよかったなー
またテイクアウトしに来よー070.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-11 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{荻窪}餃子の王将でテイクアウト

最近チャーハン食べたい熱がふつふつとわいているので、中野の餃子の王将と違うのか気になって荻窪の餃子の王将へゴー。

その前に
a0183009_9385411.jpg

天亀そばにちょこっと行きます。
お値段変わってないのかな?
若干の値上がり?
こちらで食べるのは
a0183009_9401868.jpg

石臼挽もりそば。
a0183009_9405178.jpg

300円しないのに注文してから茹でてくれるんですから満足です。
また煮干しラーメン食べに行かなきゃ(笑)

さて、餃子の王将では
a0183009_9422642.jpg

八宝菜と
a0183009_9424936.jpg

天津飯をテイクアウト。
あれ?011.gif

個人的な好みもあるかと思いますが、荻窪より中野の餃子の王将の方がおいしい気がする。
気軽に食べれるから、またテイクアウトすると思います001.gif


東京都杉並区上荻1-10-6
03-3398-8556
月-土. 11:30-23:30
日祝. 11:30-22:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-08 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{四ツ谷三丁目}峨眉山】激辛麻婆豆腐♪

辛いのが食べたーい♪
調べると辛くておいしい麻婆豆腐を出すお店らしい。
麻婆豆腐はあまり惹かれませんが、おいしいらしいので行ってみよーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_8525757.jpg

峨眉山。
四ツ谷三丁目駅を降りて消防署を左折。
いきなり出てくるアンパンマンショップを気になりながら歩くとすぐ。
a0183009_8542574.jpg

メニューは週替り。
他のメニューもすごーく気になるけど、おいしいと噂の麻婆豆腐で♪
辛さも選べますよ049.gif
だけど中辛以降の伸び幅、激しすぎ037.gif
a0183009_8573070.jpg

店内はきれいで落ち着いた雰囲気。
そんなに広いわけではないのでランチタイムはすぐにいっぱいになりそうです。
私は運良く2人テーブルに案内されましたが、後から来たお客さんは大きなテーブルで相席になってました。
a0183009_901536.jpg

調味料もきれいにセッティングされています。
口コミを見てると、中辛でも辛くなかったという意見があったので、ここは激辛でお願いします♪
超激辛にする勇気がなかった…(笑)
a0183009_903740.jpg

麻婆豆腐@950
おー!きれいですねー!
1番のポイントは真ん中のシルバーの入れ物。
胡椒かと思ったら花椒でした!071.gif
自分でも辛さの調節できるんですね!070.gif
いいですよーいいですよー049.gif
a0183009_95727.jpg

スープは優しい玉子スープ
a0183009_955531.jpg

スイカの皮のお漬物
赤い部分も多いからちょっと甘さが強くて残念。
これなら完全に緑のところだけのお漬物にした方が瓜みたいでいい気がする。
a0183009_972178.jpg

豚肉の甘辛い揚げ物も副菜でつきます。
少しですけど、こういうのうれしいですよねー♪
a0183009_983880.jpg

激辛麻婆豆腐♪
これがねーおいしかったー!012.gif
お豆腐がかなり崩れたタイプ、お肉もかなりの量でしっかりお肉の存在感がある麻婆豆腐です。
お店によってはお豆腐メインなところが多いけど、ここはお豆腐もお肉も両方がしっかり主張してる麻婆豆腐。
これはおいしいー070.gif
激辛にしましたが、そこまで辛さも強くなかったのでついて来た花椒を振って振って。
花椒が入ることでしびれる辛さが増すので、やっぱりこの花椒が効いてる方が好きだな~001.gif

久々に麻婆豆腐おいしいー♪と感じた麻婆豆腐でした。
また食べたい!
今度は超激辛で♬
(ちなみに周りのお客さんは皆さん普通か中辛でした026.gif)

東京都新宿区舟町8
石橋興業舟町ビル2階
03-3359-2669
火~日 11:30-14:00/17:00-21:30
定休日/月


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-31 07:00 | *新宿/大久保/中野