タグ:中華 ( 32 ) タグの人気記事

{中野}餃子の王将】デラックス弁当をテイクアウト

レバー食べたい!な気分になる時は素直に食べることにしています。
貧血持ちなためレバー食べたい!って時は体からの貧血おこしかけてるぞサインだと思ってます。
そんな時に食べるのは焼鳥ばかり。
お手軽だし、テイクアウトもできるし。
たださすがに飽きてきた…025.gif
そこで思い出しました032.gif
レバニラの存在を忘れてたー!Σ(゚Д゚)
手軽に買えて、テイクアウトもできて、となって行ったのは
a0183009_14122277.jpg

餃子の王将♬
餃子も買えるしー♪~(´ε` )
とカウンターで気づきましたΣ(゚Д゚)
a0183009_1413544.jpg

かに玉も入ってるし、餃子もあるし、チャーハンも!
いいことづくめー♬
王将デラックス弁当とレバニラ、お願いします♪
a0183009_1415356.jpg

本当にいいとこ取り弁当だ012.gif
鶏の唐揚げが胸肉で若干パサパサしてましたが、春巻きもおいしかったしチャーハンもおいしー♪
ただ、チャーハンの量は少ないので男の人には足りないでしょうね。
おかずをいろいろ食べたい人向け、か、これでお酒飲みたい人向け、かな023.gif
a0183009_14184524.jpg

レバニラも野菜はシャキシャキ、レバーも臭みがなくておいしかったー!
このお値段で、この味で、人気なはずですねー。
おかずをいろいろ食べたい私はこのお弁当気に入りました049.gif
またレバニラとお弁当かな♪


東京都中野区中野
月・火・日 11:30-22:30
水~土    11:30-02:30

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-17 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}青葉】麻婆豆腐ランチ@850

激辛な麻婆豆腐が食べれると聞いて行ってきました。
a0183009_15303984.jpg

新宿のコマ劇場の向かいにある青葉
と言っても、こちらはラーメンではなく037.gif
台湾料理の老舗みたい
1968年にオープンした台湾料理のお店
店内は暗めな、レトロな雰囲気
a0183009_1030999.jpg

しっかし店内暗いなー002.gif
辛いと聞いていた、麻婆豆腐をお願いします♪
a0183009_15311542.jpg

まずはサラダと温かいお茶
ポットでくるの、いいですね~049.gif
a0183009_15315230.jpg

セット、登場!
スープかと思ったら、お豆腐、ワカメ、なめこのお味噌汁でした(笑)
a0183009_1532712.jpg

ツヤッツヤの麻婆豆腐
激辛と聞いてたけど、全く辛くなかった…
激熱だったけど。
マイルドで食べやすい麻婆豆腐です
かなり量がたっぷりなので、途中で飽きちゃいました002.gif
夜は本格的な台湾料理が食べれるようなので、今度は夜に来てみたいです


東京都新宿区歌舞伎町1-12-6
歌舞伎町ビルB1
03-3200-5585
月-金  12:00-04:00
土   11:30-04:00
日祝  11:30-23:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-03 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新橋}沸騰魚府】水煮牛肉ランチ

辛いの食べたいーヽ(´ー`)ノ
麻婆豆腐を出すお店は多いけど、私の中では麻婆豆腐はあまり惹かれないメニュー
辛いのなら水煮牛肉♪
でもランチでレギュラーメニューに置いているお店はほとんどない…007.gif
調べてみると新橋に水煮牛肉をレギュラーメニューで出しているお店を発見!027.gif
a0183009_10334050.jpg

沸騰魚府。
名前もすごいけど、外観もすごい(笑)
店内は私以外のお客さんはみんな中国人でした。
中国人にも人気なお店のようです。
スタッフさんも中国人のようで、なんだか異国な雰囲気です。

メニューの写真はダメ、料理の写真はOKとのことなので料理の写真のみ。
お願いするのは水煮牛肉です♪
a0183009_10362876.jpg

牛肉の四川風煮込み(水煮牛肉)@900?
来た来たー♪
真っ赤ですー♬
水煮牛肉の周りにはチンゲン菜。
サラダとスープ、デザート付き。
a0183009_10375812.jpg

牛肉たっぷり、下にはもやしがあります。
御茶ノ水の川奈館の水煮牛肉→よりも色は赤いです。
食べてみると、おぉ~しっかりからーい070.gif
川奈館よりも花椒がしっかり効いています。
丸のままの花椒も入っていて、しびれる感じもいいですねー
私は沸騰魚府の水煮牛肉の方が辛さもしびれる感じもしっかりとあって好きです♪
しかもお値段も沸騰魚府の方が安いですねー049.gif
たまに来る水煮牛肉食べたい!な時には御茶ノ水の川奈館、新橋の沸騰魚府と使い分けられそうです。

こちらの沸騰魚府、おひとりさまは必ず相席となります034.gif
テーブルが空いていても、おひとりさま同士の相席となるので相席が苦手な方にはちょっと辛いかも。
でも水煮牛肉の好きな人にはオススメのお店です。
ランチでひとりでも水煮牛肉食べれるし。
レギュラーメニューに水煮牛肉を置いてあるのはすごくうれしいです071.gif
また行きたくなりそうですね043.gif


東京都港区新橋3-2-1
050-5796-3291
11:00-14:00/17:00-23:00
定休日/年末年始


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-07-01 07:00 | *銀座/新橋

{六本木}wakiya】日替わりランチ弁当@800

先日懐かしの胡椒餅に会えて感激したwakiya

wakiyaの胡椒餅&お店情報→

お会計の時に目をつけたお弁当を買いに来ましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_13153391.jpg

この日替わりランチボックス@800をお願いします♪
ごはん、主菜2品、副菜1品が選べます。
アジアンランチみたいですね。
a0183009_13155691.jpg

主菜の熱いものはカウンターの下のところにバットで温められてます
副菜はボウルで上においてありますね
a0183009_1317629.jpg

まあ。袋までなんかオシャレ。
トゥーランドットのネーム入り001.gif
a0183009_13122941.jpg

主菜からは麻婆茄子と蒸し鶏の葱ソース、副菜からはきゅうりと高菜のさっぱり和え。
ここでポイントなのは一番食べたいメインを最初に言わないと左のスペースに入らないんですね~。
2番目のメインはご飯の上のスペースに入るので、ご飯に味が移りたくない!とか、量が少なくなった!とならないように、一番のメインは一番最初に034.gif

a0183009_13131862.jpg

麻婆茄子にはナス、しめじ、にんにくの芽
a0183009_13162223.jpg

蒸し鶏の葱ソース
きゅうりと高菜のさっぱり和えにはひじきも入ってました。
えーひじき?
でもこれが合うんです♬
これまねしよ。
a0183009_13204497.jpg

お弁当買ったら階段登ってミッドタウンの公園でもぐもぐできます043.gif
お天気いい時は外ご飯も気持ちいいですね012.gif

wakiyaという名前から期待し過ぎた感じはありましたが、普通においしい中華を自分の好きなものを選べるのは魅力です049.gif
シュウマイとかつけちゃったりも。
見た目は少ないかな?と思いましたが、お腹いっぱい!
これからの季節、すぐにミッドタウンの公園でお弁当食べれるのはうれしい070.gif
ちょっとピクニック気分できそうです♬


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-06-05 07:00 | *六本木/赤坂

{西麻布}百菜

ビストロ通りにある中華のお店です。
日替わりメニューは外の看板に書かれるので便利。
今日はなんとなく気分的にこってりしたのが食べたいとパスタ気分だったのですが、看板を見て中華に変更。
このお店はテーブル席のみです。混むと相席。
おひとりさまはおひとりさま同士で相席になります。
テーブルの上のディスプレイがきれいですね。お花もきれい。
a0183009_1329031.jpg

卓上にはラー油、お酢、お醤油、ブラックペッパー。
それぞれの入れ物もきれいだし、べとべとしてたりもしません。
a0183009_13293718.jpg

日替わりのえびと豚肉のブラックペッパー炒め@1,000
とろみがついた玉子スープ、大きく切られたザーサイ、手作りのもっちり杏仁豆腐
a0183009_1330591.jpg
a0183009_13302243.jpg

メインはエビと豚肉のブラックペッパー炒め
a0183009_13304084.jpg

9割豚肉です(笑)もうちょっとエビが入ってて欲しかった。
熱々で、味が濃いのでご飯が進みます。ザーサイもあるから、もっとご飯ーって言いたくなりますね。全てが量が多いのですが。
ブラックペッパー炒めというだけあって、胡椒も強め。
半分はそのままで、残りはお酢をいっぱいかけて食べました。
デザートの杏仁豆腐もおいしくて、お腹もいっぱいで満足満足。


東京都港区西麻布4-10-1 ラポート西麻布 1F
昼:11:30~14:30(LO14:15)
夜:17:30~22:00(LO21:30)
定休日:土曜日


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-05-14 20:45 | *西麻布/麻布十番/青山

{西麻布}百菜

今日は行きたかったお店が定休日なのを、お店の前で発見。
遠くにはいけない時間だったので近場で済ませることにしました。
そしたら、おいしそうなメニューが。
a0183009_1622674.jpg

鶏肉、エビ、ゴーヤのオイスターソース炒め@1,000
ほぼ鶏肉です(笑)エビは探さないと出てきません。
a0183009_16223343.jpg

でもこの季節でゴーヤ食べれたし、おいしかったしよかった。
相変わらずの濃い熱々ウーロン茶でさっぱりです。
今日の杏仁豆腐のココナッツミルク掛けがすごいおいしかった。できればどんぶりサイズで食べたいです。カロリーは気にせず。
おひとりさまだとおひとりさま同士で相席ですが、全員が全員同じものを食べてました。
テーブルの上、みな同じ(笑)

ビストロ通りにおつな寿司ができました。六本木のおつな寿司と同じかしら?
ランチはやっていないようです。


東京都港区西麻布4-10-1 ラポート西麻布 1F
昼:11:30~14:30(LO14:15)
夜:17:30~22:00(LO21:30)
定休日:土曜日


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-03-16 20:52 | *西麻布/麻布十番/青山

{六本木}香港茶楼

六本木ヒルズにある香港茶楼です。
a0183009_2148382.jpg

ランチタイムに出遅れたら、あらまぁ、どこもいっぱい。
ということで止む無くテイクアウトをすることに。
でもハットのお弁当にも飽きたしなぁ、梅蘭に行くも、
並んでいるのでテイクアウトは時間がかかりそう・・・ということで通りがかった香港茶楼。
珍しく行列ない!
ならテイクアウトもすぐできそう!と早速注文です。
a0183009_21484356.jpg
a0183009_21485764.jpg

アヒルとチャーシューののっけ丼
野菜を食べたい、じゃなくって、もうがっつり肉食べるわよーな時にお勧めです。
お肉しかのってませんから。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-09 20:52 | *六本木/赤坂

素食自助餐-ベジタリアン バイキング-

毎回必ず行く、素食(ベジタリアン)の自助餐(バイキング)です。
ちなみに、私、ベジタリアンではありません。
でもこのおいしさには目覚めました。
a0183009_16111615.jpg

チェーン展開してるとか。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2011-09-26 16:06 | *台湾 2011.8

{六本木}梅蘭

あの、焼きそばで有名な梅蘭です。
本店は横浜中華街ですが、六本木ヒルズにも入っています。
会社を半日で帰る日、ご飯作るのもめんどっちーなーと思って六本木ヒルズをぶらぶら。
お弁当も惹かれるものがなかったので梅蘭へ。
で、梅蘭へ行くも行列。アレー・・・
気分はすでに梅蘭焼きそばだったのでテイクアウトしました。

a0183009_182028100.jpg

梅蘭焼きそば@900
ほら、ちゃんと梅蘭焼きそばまるまる入る容器入り。
テイクアウトは初めてだったので、半分に切られてたらどうしようかと思ったけど、心配する必要もなかったわ・・・
家に帰り、焼きなおして割ると中から固めのあんが出てきましたー
a0183009_18205275.jpg

この梅蘭焼きそば、かなり油っこいものの、無性に食べたくなるんですよね。
ただ一つは量が多い・・・
ということで二人でわけて食べました。
久々の梅蘭焼きそば、やっぱりおいしいなー

梅蘭
六本木ヒルズ ヒルサイド1階
03-6662-7058
11:00〜23:00(LO22:00)
ランチ11:00〜LO15:00(平日のみ)
ディナー15:00〜23:00(LO22:00)





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2011-07-14 18:21 | *六本木/赤坂

鼎泰豊で小籠包

台湾で有名な鼎泰豊に行ってきました
私、ずっとティンダイフォンだと思ってました
ディンタイフォンだったんですね

で、ディンタイフォンでの目的は小籠包ではありません
これです
a0183009_1329055.jpg

アンコ入りの豆沙小包(160元)
小籠包の薄い生地の中にぎっしり入ったアンコ!
あの薄ーい生地なので、全力でアンコが食べれます。
アンコ、大好きです。シアワセー
妹がディンタイフォンに行ったら絶対これ!とすごい勢いで勧めていたので、
今回は絶対食べる!と台湾に行く前から決めていました

ただ、これ、出てくるまでに時間がかかります。
そして、せっかくディンタイフォンに来たのに?と我慢できずに注文

小籠包!(190元)
a0183009_13341985.jpg

そしてエビシュウマイ!
a0183009_13343180.jpg

エビー!
さすがディンタイフォン
小籠包頼んだら、間髪いれずに来ました。
まあ、あれだけ入り口でみんなせっせと作ってますし、お客さん皆さん必ず注文する小籠包ですからすぐに出てきました。
やっぱり台北で食べる小籠包は美味しいです
ディンタイフォンに来ると必ず頼むのが、この二つ。

そして、妹のお勧めだったサンラータンも頼みました。
3人で中サイズで十分です。
確かに具沢山だったのですが、期待が高かったのでんー、味が薄い?と感じてしまいました
ディンタイフォンですが、塩持ってきて、ラー油も、お酢もとお願いして味付け味付け。
サンラータンはちょっと出てくるのに時間がかかります。

今やディンタイフォンは日本でもありますし、他の海外でも見るのですが、一番台北が美味しい気がします。
本場だからというのもあるかとは思うのですが、他のところで食べるとなんか違うなーと思うことが多々ありました。
今回の台北でのディンタイフォンはやはり美味しかったです。

ディンタイフォンを出たら携帯ストラップなどを売ってるショップがあって驚きました。
いつの間にか小籠包をフューチャーしたマスコットまでできてたんですねー
[PR]

by puccipuci | 2011-01-15 13:22 | *台湾 2010