タグ:夜ごはん ( 87 ) タグの人気記事

中野ではしご

a0183009_13483743.jpg

魚がし日本一でお寿司をつまんでからの
a0183009_13493554.jpg

a0183009_13495860.jpg

牛の四文屋。
来るの久々だな。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-10-20 07:00 | *新宿/大久保/中野

{中井}くりから】中野川二郎の暖簾分け

うなぎ大好きなので、初のこちらまで。
a0183009_10591136.jpg

a0183009_10593720.jpg

くりから。
こちら、中野の川二郎で働いていた方が独立したお店。
そう見ると
中野の川二郎から中野の味治ができ、川二郎で働いていた方が荻窪の川勢、中井のくりから。
どこも安定のおいしさのうなぎが食べれます。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-09-07 07:00 | 東京(その他)

{吉祥寺}ふたご】大阪の焼肉屋が吉祥寺に!

噂は聞いてました。
コンロからはみ出るカルビで有名なふたごが吉祥寺に来たー!
a0183009_13195338.jpg

a0183009_1322461.jpg

スペシャル生レモンサワー的なやつ。
かーんぱーい♬♬
生レモンサワーと違うところはシャーベットとレモンが入るところらしいです。
a0183009_13231199.jpg

スマホ入れるビニール袋もくれて、ちゃんとビニール袋の上から操作もできるのです。
これ、いいねー。
でも袋に入れたまま写真撮ってたから、写真が若干メルヘンなの(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-10 07:00 | *吉祥寺/三鷹

大好きなお店でおまかせコース

大好きなお店で夜ご飯。
来るのは久しぶりです。
こちらのおまかせコースは料理は完全におまかせ、飲み放題もつくすごくお得なコースです。
a0183009_12424474.jpg

お通しは鯛の潮汁。
体にしみわたります。

More
[PR]

by puccipuci | 2015-04-01 07:00 | 外ごはん・おでかけ

ちょっとがっかりだったおそば

こう寒いとなんだか麺類ばかり食べてます。
そんな中行ったのはこちら。
a0183009_13275151.jpg

おそば屋さんでまつやといえば有名ですよね。
てっきり暖簾分けだと思って期待して入ったのですが…
a0183009_13293284.jpg

夜でも食べれるお得なセット。
お味噌汁までついてます。
a0183009_13303632.jpg

残念だったのはこのおそば。
そばというより太いそうめんのよう。
茹ですぎなのか、コシはなし。
やや軟い。
しかも冷水で締めてるはずだけど生温かい…
一口目で失敗した感が広がりました…
a0183009_1334023.jpg

が、天丼はすごくおいしいという(笑)
a0183009_13352712.jpg

揚げたてサクサクの天ぷらは香ばしく、タレの甘辛さもちょうどいい!
a0183009_13365081.jpg

しかもお味噌汁までおいしいという(笑)

おそばは完全にダメですが、天ぷらはおいしくいただけました。
再訪は…おそばのイメージが強すぎてありませんが天丼はおいしいお店でした。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-17 07:00 | *吉祥寺/三鷹

うちごはん

ようやく気に入る1人用土鍋を買いました。
a0183009_117037.jpg

たまたま入った食器展で発見。
今までの土鍋は旅館のご飯に出てくるような手のひらサイズの大きさだったので、
お鍋はできるけど鍋焼きうどんはムリ。
でも、この寒さだと鍋焼きうどんしたい、一人鍋もしたい。
なかなか見た目で気に入るものがなく、これ見た瞬間にこれだ!と。
1~2人用だということで、鍋焼きうどんもだいじょうぶです049.gif
縁も高さがあるので吹きこぼれも防げるとのこと。

帰りに
a0183009_11101254.jpg

a0183009_11113129.jpg

a0183009_1112787.jpg

いつものちょこちょこ詰め合わせに
a0183009_11124364.jpg

この間買っておいしかったシーフードサラダ。
a0183009_1113932.jpg

スペイン料理屋さんのタパス詰め合わせ。
吉祥寺のアトレからフォンハイムがなくなってしまうので
a0183009_11145420.jpg

a0183009_1115773.jpg

ミートローフと牛タンソーセージ。


お昼には前の日から圧力鍋で煮込んだハッシュドビーフならぬ、ハッシュドスペアリブ。
a0183009_11195127.jpg

かなり立派なスペアリブだったので食べごたえなりました。
水は加えず、野菜と赤ワインで煮込みました。

そして夜は二人でお鍋をつつきながら買ってきたお惣菜をもぐもぐ。
a0183009_11212785.jpg

全く中が見えませんが(笑)
聖護院大根が手に入ったので、鱈の聖護院大根みぞれ鍋。
やっぱり冬はお鍋だな。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-01 07:00 | うちごはん

{吉祥寺}魚秀 禅

魚秀本店には何回も行ってますが、こちらはお初。
a0183009_13415664.jpg

地下なので、ちょっとわかりづらいですが、階段を降りると
a0183009_1343710.jpg

ちょっと高級感ありますね001.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-29 07:00 | *吉祥寺/三鷹

うちごはん

なんだか休み明けだからか、疲れがたまりまくってご飯作り放棄!037.gif
駅ナカで買って終わりにしちゃいました。
a0183009_9512849.jpg

この右のワインを楽しむセット、結構いいのでよく買ってます。
ちょこちょこ盛りがいいんだよねー049.gif
a0183009_953667.jpg

ローストビーフに野菜も料理が違うのがちょこちょこ
a0183009_9535168.jpg

キッシュや生春巻きもあるし。
a0183009_9553962.jpg

ホタテとエビのバジルソテーに
a0183009_9561363.jpg

ヤムウンセン
a0183009_8544570.jpg

サラダの盛り合わせセットに
a0183009_8551882.jpg

あんこうのクリーム煮。
駅から直結だから、ほんと便利。
手抜きだけど、おいしいからよし。
お酒も進むからよし。
a0183009_8492235.jpg

鰯のマリネは鰯を半身使っています。
a0183009_850687.jpg

すごく寒いからご飯作りたくないし、駅から直結で買えるから楽ちん♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-24 07:00 | うちごはん

うちごはん。

母の誕生日。
a0183009_13205493.jpg

京都生活が長かった母はお寿司といえば押し寿司。
でも東京ではなかなかないのが困りもの。
で、ここに来ました。
a0183009_1322215.jpg

中野にある栄寿司。
注文してからおぢちゃんが作ってくれます。
a0183009_13232951.jpg

一度軽くお酢につけたサーモン巻きは私がいただきます。
a0183009_13242244.jpg

しっかり押された鯖寿司。
お箸で持っても崩れることはありません。
でも固いということもない、絶妙さ。
おぢちゃんと立ち話して、今年から中休みをつけると言う事でした。
その中休みに知らなくて突撃しちゃったのに作ってくれました。
もう歳だからねーなんて言うけど、お休みの日増やしても、中休みを作ってもいいのでながーく押し寿司作ってください。

そんな母の誕生日は年末に買い換えたホットプレートの登場です。
用意してる間には
a0183009_8591880.jpg

フランスのカマンベールと、オリーブにドライトマトをつけてたやつでお酒飲んでてもらいます。
波波のホットプレートで
a0183009_13283345.jpg

今回はお肉は黒毛和牛といわて牛で揃えました。
焼きしゃぶにすき焼き。
a0183009_13292241.jpg

牛たんも1センチの厚さに切ってもらい
a0183009_13301174.jpg

ハムも1センチの厚さに切ってもらいました。

あまりお肉愛のない母はあまり手をつけませんでしたけど(笑)

そんなお肉愛のない母が食べれそうな
a0183009_8565120.jpg

見えませんが、底に鯛が1匹沈んでます。
アクアパッツァ。
めでたい!なんちゃって
a0183009_8582674.jpg

念のためにうな重もテイクアウトに。

チョコが大ッキライな人なので
a0183009_8584712.jpg

吉祥寺のレピキュリアンでケーキを買いに走ります。
a0183009_911299.jpg

a0183009_914186.jpg

スポンジの間にはピスタチオクリームとたっぷり苺。

今年も元気で1年過ごしてください。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-17 07:00 | うちごはん

{代官山}メゾン ポールボキューズ】ボジョレーガラディナー

この方に会いに来ました♪
a0183009_14304769.jpg

ジョルジュ・ドゥブッフ氏!
ボジョレーの帝王といわれ、スーパーや酒屋に必ずおいてある
a0183009_14315468.jpg

これらのボジョレーヌーボーを作り出す方です。
a0183009_1432551.jpg

2011 年のボジョレーのガラディナーにいらっしゃってたので、3年ぶり~070.gif
a0183009_949255.jpg

夜の雰囲気もステキ♥
a0183009_1425422.jpg

a0183009_9495680.jpg

a0183009_9494029.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2014-12-25 07:00 | *恵比寿/代官山/渋谷