タグ:夜ごはん ( 87 ) タグの人気記事

{西荻窪}よね田】絶品!焼鳥

よね田に行きたい!とのリクエストにお応えして連れて行くことに。
混むよームリだよーと諦めモードでしたが、なんと待ち人ゼロ!emoticon-0104-surprised.gif
ミラクルです♪
a0183009_10413863.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_10413872.jpg

ガツ刺し
a0183009_1042422.jpg

これは食べてもらいたい、白レバ。
塩で軽く焼いてもらったのですが
a0183009_10431764.jpg

今まで食べたレバーの中で一番うまい!emoticon-0111-blush.gif
と、感動してもらった上にリピ♪
a0183009_10441836.jpg

ここは串が持てないくらい上から下までお肉がささるので
a0183009_1045342.jpg

値段と品質のよさにびっくりしていたようです。
a0183009_10461118.jpg

とてもおいしかったようです(笑)
a0183009_10464740.jpg

焼けるまで1時間かかると聞いて不思議がっていましたが
a0183009_1047773.jpg

後ろにタバコを置いてみました(笑)
来たら納得の大きさとボリューム、味にも大満足だったようですemoticon-0165-muscle.gif

連れてきてよかった。
ここもお気に入りの仲間入りになればいいのですが…
でもオススメのお店を気に入ってもらえるのはうれしいことです。


東京都杉並区西荻南3-11-10
03-3334-2094
16:00-23:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-12-19 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥

有楽町のガード下にあるお店、さつまや。
a0183009_9124884.jpg

お店のツイッターをフォローさせてもらっていたり、日本酒好きな人からの噂やよく行くお店の店主さんから話を聞くことがあっていつか行きたいと思っていました。

ただ、ここ、完全禁煙なんです。
私はタバコを吸わないのでむしろ歓迎ですけど、人によっては辛いかもしれませんね。

ここはこだわりの焼き鳥、日本酒を揃えるお店です。
店主さんのこだわりは半端なさそう。

More
[PR]

by puccipuci | 2014-11-14 07:00 | *銀座/新橋

{新橋}魚金4号店】魚も量も大満足♪

やっと何ヶ月も経って誕生日プレゼントを買えたので、夜ご飯に出ます。
しかし、土曜日の夜ご飯。
予約してなければどこもアウト。
魚が魚がーと、表参道から一本で行けるし諦められず新橋まで。
電話ではアウトだったけど、お店に行ったら入れ替わりで入れてラッキー♪
a0183009_13142851.jpg

まずはかーんぱーい♬♬
歩き回った体に染みますねーemoticon-0100-smile.gif
a0183009_13151448.jpg

お通しは山芋をポン酢で和えたもの。
口直しにもぴったりです。
a0183009_13154586.jpg

魚金といえば刺盛り!
3点盛りにしたのですが、前に別店舗に行った時には3つ選んであとは板さんにお任せだったんですよねー。
で、選んでたところ、
「大丈夫ですよ。全部のりますからー」
3点盛りは7点盛りとなりましたemoticon-0104-surprised.gif
a0183009_13181167.jpg

a0183009_13183261.jpg

活だこがおいしかったー♪
魚金のサバ寿司も初めて。
a0183009_13193024.jpg

日本酒お願いしまーす♪
5勺でいろんな種類を飲むことに。
a0183009_1320599.jpg

揚げたてのカキフライはサクッサクで、激熱で、トロトロ。
a0183009_13205386.jpg

これが思いの外ヒットだったもずく天ぷら。
5枚も来たemoticon-0104-surprised.gif
つけ汁かと思ってちょこっとつけたら、あれ???emoticon-0114-dull.gif
口の中がしばらくパニック。
ウスターソースでした。
沖縄では天ぷらにウスターソースつけるんですって。
初めてです。
でも、これがイケるんだemoticon-0122-itwasntme.gif
a0183009_1324242.jpg

そして、魚金なのに豚肉の西京漬け(笑)
これも肉厚でしっかり浸かってておいしい!
a0183009_4491079.jpg

a0183009_4494155.jpg

a0183009_4501139.jpg



さすがの魚金。
一品一品量がありすぎていろいろ食べれないのが残念ですが、料理も日本酒も満足感がありますねー。
お手頃なお値段といい、やっぱり通いたくなります。


東京都港区新橋3-18-8
03-5472-6400
無休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-13 07:00 | *銀座/新橋

{中野}牛の四文屋】肉祭りー♪

牛の四文屋で肉祭りです♪
a0183009_9151926.jpg

たまには思いっきりお肉食べないとねーemoticon-0170-ninja.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-21 07:00 | *新宿/大久保/中野

{飯田橋}路麺オフ 稲浪会♪

またまた稲浪会ですemoticon-0170-ninja.gif
半年ぶりー♪
今回もウキウキで臨みました!
a0183009_13133273.jpg

串カツやら
a0183009_1314076.jpg

あ、ahiさんの好きなほうれん草♪
a0183009_13145291.jpg

酒飲みの心をわしづかみにするオツマミもあり。
魚肉ソーセージ食べるの忘れた…(笑)
そんな目移りしてるところに来たのは
a0183009_13163047.jpg

優しい味のお鍋ー♪
ホタテや豚肉、しいたけ、お豆腐などすごく具たくさんのお鍋。
ちょっと寒かったから、これでお腹もほっこりemoticon-0111-blush.gif
a0183009_13173940.jpg

いつの間にか注文されてたお鍋うどん。これおいしそうだったなーemoticon-0122-itwasntme.gif
と思いきや
a0183009_13175417.jpg

ドーン!
a0183009_13191776.jpg

締めにすごい量のうどんが来たのでした(笑)
うどんが山になってる(笑)
a0183009_13195460.jpg

おとうさんの地元のお酒があったり、ビールや焼酎と、色々話して、笑って、めちゃめちゃ楽しい会だったのでしたー!
a0183009_13213588.jpg

acchanさん→が誕生日に、とくれたおそば無料券。
半年前のことなのに覚えててくれたなんてemoticon-0106-crying.gif
早速使わせてもらいまーす。
ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
kazさん→からも頂いちゃって、まるでトランプのようです♪

皆さんの噂になってた若旦那、かっこよくなってましたねーemoticon-0104-surprised.gif
前の時にはお会いできなかった三毛猫さん→にもまたお会いできてお話もできて、楽しい会でしたemoticon-0170-ninja.gif
次回も参加しよemoticon-0169-dance.gif

で、二次会行くよねーemoticon-0148-yes.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2014-10-16 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{橋本駅}駅に日高屋あるのね!

先日西国分寺駅のホームにはなまるうどんがあってびっくりしたのですが、橋本駅のホームには日高屋があるんですねーemoticon-0104-surprised.gif

帰りにお腹が空いたので行きにチラッと見たのをしっかりと覚えていたらしく、もう我慢できないとわざわざこちらのホームに移動(笑)

1日分の野菜が取れるということでタンメン♪
横であっさりしたの食べたいって言ってたくせにとんこつラーメンと半チャーハン食べてましたけどね(笑)
どこがあっさり(笑)
で、私のタンメンは
a0183009_9171535.jpg

野菜もりもりー♪
a0183009_9174747.jpg

高さもすごいー!
これは本当に1日分の野菜が取れますねemoticon-0148-yes.gif

そして帰りに家の近くで
a0183009_9185074.jpg

玉子きくらげ炒めと
a0183009_92057.jpg

チャーハンをテイクアウトして次の日のご飯にemoticon-0110-tongueout.gif
2日続けて中華食べたのでした♪


橋本駅内のホーム

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-18 07:00 | おでかけ

{銀座}麦酒屋るぷりん】かき氷が絶品!

麦酒屋るぷりん。
かき氷が絶品と言う事ですが、夜はかき氷単品は出していないそうです
a0183009_9435374.jpg

見にくいですが(笑)

クラフトビールにハマっていて、かき氷も食べたいというのを叶えてくれるお店に連れてきて頂きましたemoticon-0139-bow.gif
非常に店内ムーディーで(笑)外観もお料理も撮るの大変(笑)
(お店の方には写真許可頂いてます)
a0183009_9472936.jpg

メニューは楽譜なんですねーemoticon-0104-surprised.gif
私のクラフトビール好きを知っているので、上から全部いっとくー?との声が(笑)
a0183009_948885.jpg

まずはIPWメロンから
やっぱり写真うまく撮れないねーemoticon-0110-tongueout.gif
a0183009_9485796.jpg

エゾ鹿フェア?というくらいにエゾ鹿メニューがemoticon-0105-wink.gif
a0183009_9495281.jpg

いろいろ気にはなるけど、本日のかき氷は桃!
桃大好きー!emoticon-0169-dance.gif
って、1,800円!Σ(゚Д゚)
a0183009_9511324.jpg

お通し。
タコとワカメとおろしポン酢でさっぱり
a0183009_953727.jpg

酒粕クリームチーズと旬の野菜
酒粕クリームチーズがおいしくて。
野菜もパリパリで新鮮です
a0183009_9541624.jpg

鯨のタルタル風
全く臭みもなく、赤身の牛肉のよう
a0183009_9552136.jpg

こちらのキラーメニューのウニじゃがバタemoticon-0111-blush.gif
名前そのままですねー。
ソースが若干甘じょっぱさが強い感じでしたが、見た目でも豪華で、食べてまったりとしてて。
これは頼みたい1品です。
ソースが濃いから、ソースなしの方がウニの味引き立つと思うんだけどなー…
でもおいしかったーemoticon-0111-blush.gif
a0183009_958525.jpg

メインは野生のエゾ鹿のロースト(最近名物になりつつあります)
これボリュームたっぷりな上に
a0183009_9592143.jpg

一切れも大きいの!emoticon-0104-surprised.gif
ジビエ好きなのですが、これは全く臭みもなく、柔らかく、でもしっかりお肉に味があります。
焼き方も絶妙ー。
ここでワインにチェンジ♪
北条ワイン ビンテージ赤2008を頂きました
しっかりしたボディーの赤ワインと合いますねemoticon-0169-dance.gif

そして最後のメインのメイン!
a0183009_103465.jpg

桃のかき氷ーemoticon-0170-ninja.gif
1,800円もするかき氷、初めて食べました(笑)
これ、器から出てるので20センチは余裕で超えそう。
指の大きさでわかってもらえればemoticon-0100-smile.gif
下には練乳もあるのですが、氷、シロップ、氷、シロップと段々にシロップが挟まってるのでどこを食べてもおいしいんですよねー
もちろん頭がキーンてすることもありません(笑)
この桃のシロップがめちゃくちゃおいしいー!
生の桃を食べてるようなフレッシュ感もあり、濃厚に煮詰めた桃のジュース感もある
このお店がかき氷で有名なのわかりました。
これはおいしいー!
また食べたい!

お料理もおいしくてかき氷も絶品!
クラフトビールもタップで飲めてワインもあるなんて、いいとこ取りすぎるemoticon-0170-ninja.gif
このお店は全てに参ったなーと思わせてくれるお店でした。


東京都中央区銀座6-7-7
浦野ビル3階
03-6228-5728
月. 18:00-22:30
火-金. 12:00-14:30/18:00-22:30
土. 15:00-21:30
定休日/日、祝日は不定休

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-10 07:00 | *銀座/新橋

{川越}小川菊】鰻といえばここ♪

最近鰻が食べたいと言いまくっていた私達。
鰻といえばここなのよー♪
a0183009_13373098.jpg

小川菊。
夜は16:00からなので、口開け狙いです
a0183009_1338497.jpg

初めて2階に通されました
畳の上に椅子と、ちょっといい雰囲気。
1階とは全く違いますね
まずは
a0183009_1433637.jpg

ビールと骨せんでかーんぱーい♬♬

More
[PR]

by puccipuci | 2014-05-01 07:00 | おでかけ

{日本橋}鳥仙で焼鳥に舌鼓♪

日本橋のCOREDO室町の3階にある鳥仙。
本日予約で満席ですの札見てびっくりemoticon-0104-surprised.gif
a0183009_13123683.jpg

人気のお店なんですね
a0183009_1313665.jpg

日本酒の瓶がズラーッと並ぶのを見て、これはお願いしなければ!
まずは明鏡止水で♪
ここから私のびっくりが続くのです。
こんな高級焼鳥、初めて食べましたよemoticon-0111-blush.gif
a0183009_1313113.jpg

お通しで600円。

More
[PR]

by puccipuci | 2014-04-26 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{銀座}よもだそば】ふきのとうに間に合った!

よもだそばといえば魅力の旬の山菜天♪
東北牧場から直送です

第一弾のふきのとう
大好きなので食べたいと思いながら、よもだそばのツイートで今日でふきのとうが無くなるとΣ(゚Д゚)
これは行かなきゃ、行かなきゃーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_89721.jpg

a0183009_885547.jpg

a0183009_895099.jpg

丼を覆わんばかりの大きさのふきのとう天が2つも♥
この風味が最高ですね♬
甘さとほのかな苦味が最高です
a0183009_8112736.jpg

葉っぱのサクサクと中心のトロっとがいい!
旬のものを食べると体が喜ぶといいますから。
私の体も心も大喜びですemoticon-0111-blush.gif

そしてあまりのおいしさに、ふきのとう天と岩下の新しょうが天をテイクアクトemoticon-0136-giggle.gif
a0183009_8163453.jpg

日本酒飲みながら、春満喫♥

銀座C8出口左

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-24 07:00 | *銀座/新橋