タグ:夜ごはん ( 87 ) タグの人気記事

{吉祥寺}李朝園で焼肉♪

私、ここってテーブル席だけだと思ってました…emoticon-0131-angel.gif

ずずーっと奥に案内され、あちらにと言われた先は
a0183009_9381162.jpg

お座敷席でした。
しかもめっちゃ昭和な感じ(笑)
a0183009_9364287.jpg

吉祥寺で李朝園て言えば有名ですからね
かなり待つことになりました。
焼肉なんて久々ー♥
a0183009_937177.jpg

まずはビールでかーんぱーい♬
a0183009_9391445.jpg

カルビ
まずはカルビいっとかないとね~emoticon-0100-smile.gif
焼いとかないとねー
a0183009_939438.jpg

いいねーemoticon-0148-yes.gif
で、このあと燃えた(笑)
a0183009_9414443.jpg

上ミノ
歯ごたえがいいねーいいねー
a0183009_9412929.jpg

一応箸休めでナムル
野菜も食べなくちゃね♪~(´ε` )
お肉の脂がすっきりするわー(笑)
で、
a0183009_9434458.jpg

ハラミが売り切れでロース
ロースもおいしいねー
a0183009_9451793.jpg

豚軟骨
壁に貼ってあって、コラーゲンとか見ちゃったら頼まないわけいかないじゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ
そして大好きな
a0183009_947898.jpg

テグタンスープ
真っ赤だから辛いの想像したのに全く辛くなかった(笑)
お腹空いてたらクッパでもよかったな

途中ギブになってるのを見ながらビール飲んで食べてたら
この日、私、鉄の胃袋を持つ女だなと言われたのでしたemoticon-0110-tongueout.gif


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3
コスモビル4階
0422-21-4004

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-12 07:00 | *吉祥寺/三鷹

おうちごはん

味玉は絶対半熟派ですemoticon-0111-blush.gif
a0183009_8533311.jpg

とろっとろー♬
a0183009_8541913.jpg

タラと新じゃがのアヒージョ

市場に行っておっきなたけのこ発見!emoticon-0142-happy.gif
a0183009_100474.jpg

上のが普通サイズ。
したのがおばけたけのこ
a0183009_1022740.jpg

でか!Σ(゚Д゚)
たけのこ のっこのこー♬
これでたけのこご飯作るのだー♥


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-08 07:00 | うちごはん

おうちごはんで、ぐつぐつおでん

おでん、作りましたemoticon-0100-smile.gif
かなり気合い入れて色んな具材を煮てみたー
a0183009_8271284.jpg

すごい煮込んだ(笑)
ポイントは栃尾揚げ♬
一度炙ってから投入
ダシがすごく染みて、食べた瞬間ジュワーッとなって、みんな身悶えてた(笑)
でもすごく好評だった♪
今度から栃尾揚げ入れよemoticon-0118-yawn.gif
a0183009_830138.jpg

もう暖かくなるから、次の冬まで待ちましょう♪

今年も作りました♪
a0183009_9214325.jpg

白菜三株をキムチと水キムチに♬
a0183009_9224160.jpg

なかなか野菜高くてどうしようかと思ったけどemoticon-0120-doh.gif
暖かくなる前にできたのでよかったーemoticon-0102-bigsmile.gif


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-30 07:00 | うちごはん

{高円寺}魚の四文屋

お魚食べたい!と電話しまくり、魚の四文屋の高円寺へ。
高円寺駅北口を出ると真正面にあります
a0183009_919477.jpg

かーんぱーい♬♬
a0183009_9194552.jpg

ハマグリを炭火で焼いてもらって
a0183009_9204588.jpg

刺し盛りemoticon-0148-yes.gif
ここの刺し盛りは本当にすごいなー
これで1,500円ですからねヽ(´ー`)ノ
a0183009_9221657.jpg

大きなサザエ♪
a0183009_9237100.jpg

大好きなアジのなめろう♥

お魚をおいしく、安く食べれるからいいですね
本当にここのお店、リーズナブルなのにおいしいー♬
駅チカなのも魅力です♪

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-25 07:17 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

女子会にメイド喫茶に

前の職場のおねーさまお二人に声をかけていただきました。
女子会という名の愚痴会です(笑)
おねーさまたち、色々とあるようなので聞きますよーemoticon-0100-smile.gif
そして、連れてこられたのはシブい小料理屋さん
オシャレな場所で、という気分ではないらしい(^_^;)
だいじょぶですよーこういうシブさ好きでーす(^_^)v
中には無口すぎる大将とパキパキしてる女将さん。

注文はよく来てるらしいおねーさまにお願いです
a0183009_8464218.jpg

ここの〆鯖は絶対食べて!と言われた〆鯖
a0183009_8482746.jpg

これはおいしい!emoticon-0116-evilgrin.gif
半生で、しっかりしめられてて、脂もトロンとしていて。
おいしくて全部食べたいくらいだった…(笑)
今回は聞き役なので、聞きながらいっぱい食べまーすヽ(´ー`)ノ
a0183009_8503038.jpg

牛肉刺し
a0183009_852415.jpg

ハツ刺し

More
[PR]

by puccipuci | 2014-03-24 07:00 | おでかけ

うちごはん

通ってる韓国料理教室で習ったスンドゥブチゲ。
a0183009_13553287.jpg

寒い時によーく作ります。
これはなかなか評判よい。
この日もリクエストで作って
a0183009_13561838.jpg

オジンオチェポックン
サキイカの甘辛炒め
韓国のバンチャン(おかず)でよく出ます。
料理にあわせたのはちえびじんのにごり、ラブピンク
a0183009_13572330.jpg

a0183009_13574451.jpg

着色してないのにこんなきれいなラブリーピンク!

家でのご飯もいいもんだ

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-15 13:54 | うちごはん

{吉祥寺}魚金/刺し盛りがー!

六本木のBREWDOGでクラフトビールをさんざん飲んだのに、日本酒飲みたいね、なんか食べたいね(笑)
六本木のBREWDOGにはフードがチーズの盛り合わせかシャルキュトリーかチップスしかなかったんです
シャルキュトリーはハム2種類、パテ、リエットにフランスパンが盛られて1,500円
かなりお得な盛り合わせでした。
が、やっぱりお腹はすくものです。

吉祥寺の魚金。
吉祥寺北口を出て左へちょこっと。31アイスを越えてすぐ近くのビル地下一階
何度予約しようとしてもできなかったのですが、この日は21:30過ぎに電話したらオッケーでした
ただしフードのラストオーダーは22:15です
ビールでお腹膨れてるし、サクッとオーダー
a0183009_1328294.jpg

お通し@350/1人
a0183009_13293046.jpg

自家製ハムに野菜と甘辛味噌を巻き巻き
a0183009_13301972.jpg

お刺身三点盛り@1,280
三点盛りのはずが七点盛りに(笑)
うれしい誤算です(笑)
時間が遅かったのでおまかせになりましたが、アジ、マグロ、タイを選びたかったらしっかり入ってました!
プリプリ、コリコリ。
おいしいですねーいいですねー
他にはサーモン、ホッキ貝、平貝、牡蠣。
このお値段でこの豪華さ!
噂では聞いてたけどすごいなー
それぞれたっぷりの量です。
a0183009_13322492.jpg

カキフライ(6個)@680
これまたたっぷりのカキフライ!
横にはコールスローサラダが添えられています
a0183009_13564391.jpg

a0183009_1334143.jpg

a0183009_13342475.jpg

これでもうお腹いっぱい!
他のメニューも試したいので今度はもっと早い時間に行きたいなー

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-16
サンク吉祥寺ビルB1
0422-23-7980
月-金 17:00-23:15
土  16:00-23:15
日祝 16:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-05 13:13 | *吉祥寺/三鷹

うちごはん

ちょっと特別なことがあったので、ちょっと豪華に。
a0183009_9413649.jpg

鯛のかぶと煮
a0183009_9415813.jpg

牡蠣のバターソテーと白菜の浅漬けサラダ
a0183009_943913.jpg

鱈の白子のバターソテー

妹から
a0183009_9455279.jpg

a0183009_9462638.jpg

子宝というヨーグルトリキュールの差し入れ
私まだ結婚してませんけど…
早すぎませんか…
飲んでみたらヨーグルトドリンクそのもの
これ、飲み過ぎたら危険なやつだ


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-03-02 23:39 | うちごはん

うちごはん

初めて作った
a0183009_9341111.jpg

チキンのクリームシチューのパイ包み焼き
おいしく出来たけど、めんどくさいからもうしない(笑)
a0183009_936441.jpg

シチュー作ったけど、寒くて汁物飲みたくて稚貝のお味噌汁(笑)
なんの組み合わせなんだろ(笑)

おやつに
a0183009_9372366.jpg

a0183009_9371956.jpg

フランスパンっぽいガーリックチップス
これおいしかったな。
また見つけたら買ってみよー
[PR]

by puccipuci | 2014-02-24 09:33 | うちごはん

{高円寺}魚の四文屋

中野にある魚の四文屋
高円寺にもあります。
北口出るとロータリー正面
中野のお店より高円寺の方がキャパは大きそう
1階はカウンターメイン、2階はテーブル席とお座敷席になります
a0183009_12551568.jpg

あわび焼いたやつに
a0183009_12554326.jpg

大トロ焼いたやつ
大トロっていうほど脂はのってなかったけど、マグロのタタキみたいでおいしいー
a0183009_12552485.jpg

大好きな大きいツブ貝焼いてもらって
a0183009_12563654.jpg

生牡蠣食べた上に
a0183009_12571260.jpg

牡蠣焼いてもらいました(笑)

リーズナブルだけど、魚貝おいしい!
手軽にサクッと食べたい時に重宝してます


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-02-21 09:04 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪