タグ:市場・マーケット ( 13 ) タグの人気記事

京東市場/おいしいものが揃ってる!

京東市場は美味しいものが揃ってる市場です。
a0183009_10473859.jpg

ここではキムチやお味噌を買い込んで帰ります。
a0183009_10432925.jpg
a0183009_104342100.jpg

ザ・市場!!な感じですよね。
この熱気と殺気が市場の醍醐味ですよねー
韓国のアジュンマもアガシもガンガンタックルしてきますからねー
でもすごーいおばあちゃんとか元気に買い物しているのを見ると
韓国って本当に元気な国だ!って思う。
このパワーはやっぱりすごい。





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-01-27 10:23 | *ソウル 2012.9

京東市場/市場の周りもおもしろい!

ソウルに行くと必ず行くのが京東市場。
市場好きとしてははずせません!
薬草を売っている市場ですが、キムチやお味噌など美味しいのが揃ってる!
必ず行く、大好きな市場です。

京東市場の前ではすでに露店が。
a0183009_1084187.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-01-26 10:06 | *ソウル 2012.9

目的のマツタケ!!

この時期にソウルに行くとなると一番の目的はこれ!
マツタケ狩り!市場でだけど。
いつもの京東市場でだけど(笑)

マツタケ!
a0183009_13593024.jpg

マツタケ!
a0183009_13593913.jpg

マツタケ!!
a0183009_13595649.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-10-18 13:58 | *ソウル 2012.9

雙連朝市で焼餅発見!

まだまだ続く買い食い!!
a0183009_963938.jpg

腸詰のカーテンだ!
a0183009_956135.jpg

大根餅も固まりである。
何が違うかはわからないけど、このブロックみたいなの全部大根餅。

横の小道で発見したパン屋さん。
a0183009_9583583.jpg

屋台がでていて多くのお客さんが食事をしていたので横道に入って見つけました。
目の前で作っているところを見ると、あー、これ見た!
前に行った阜杭豆漿で買った焼餅!
a0183009_1003029.jpg

それとおんなじだわー!!とテンションあがって購入。阜杭豆漿行かなくても会えたわ♪
あと万頭(お肉か野菜)があるというので野菜も購入。
a0183009_1021197.jpg

ねぎたっぷり!焼餅はこっちの方が好きかも。
このお店、焼餅(ねぎと甘いの)万頭(お肉と野菜)のみ売ってます。

あとは安寧芋の焼きイモ!これは台湾では外せない!
a0183009_103794.jpg
a0183009_1032179.jpg

蜜がすでに流れてる。
a0183009_1044476.jpg

割ると鮮やかな黄色。この甘さがたまりません!

おこわを売っているお店。
ここも人だかりがすごかった。お肉と甘いのと売っていて、味見をした結果
甘いの購入!お米は黒米。
a0183009_106538.jpg


目の前で揚げてくれる蒲鉾屋さんでこれも購入!
a0183009_1064585.jpg

ごぼ天と分厚いイカ天。
揚げたてだからさっくり、ふわふわー♪
楽しい朝ごはんとなりました!
え?食べすぎ?023.gif

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-04 10:12 | *台湾 2011.12-2012.1

雙連朝市で人気の潤餅!!

a0183009_9375019.jpg

雙連駅から徒歩0分。2番出口を出て左手に見えます
ここは細い通りに食べ物、野菜、果物、魚、肉、服、靴などなんでも売っちゃえ!っていう感じの朝市です。
a0183009_9384217.jpg
a0183009_9385791.jpg
a0183009_9395983.jpg

Kホテルからだと民権西路駅を雙連駅へ歩いていくと出てきます。
この潤餅屋さん。
a0183009_9471894.jpg

すごい人だかりだったので並びます。潤餅大好きー♥
(写真は2グループがいなくなった隙に撮りました。でもすぐ並ぶ)
いくつ欲しいか言うと目の前で作ってくれます。
シャンツァイ以外は全部火が通っています。キャベツは横の鍋からよいしょ!とすくい上げていきます。
a0183009_94221.jpg
a0183009_9421893.jpg

1個がものすごく大きいです!そして重い!
目の前で作ってくれるから何が入るかは一目瞭然。そして出来立てです。
これ1個でおなかいっぱいになるほど。(でも野菜ばっかりだからすぐにおなかはすいていくー)
お金は自分で箱に入れていく方式。おつりもそこから自分で取っていきます。
目の前で作っているおばさんがお金を触らないので衛生的にもいいですねー
皮も手作りみたいでしたよ!
a0183009_9425492.jpg

次の日いったらこの潤餅屋さんがなく、別の潤餅屋さんが横道にいました。
でもこの潤餅屋さんの方が行列ができていたので、こちらのお店が人気なのかなー

さー、買い食いは続きますよー♫


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-02-04 09:48 | *台湾 2011.12-2012.1

寧夏夜市でテイクアウト

寧夏夜市は食べ物がかなりおいしい!

大好きな牡蠣のお好み焼き!
a0183009_8351031.jpg
a0183009_8352829.jpg

人気とあって、作っては売れ、作っては売れ…
a0183009_8354775.jpg

お刺身の屋台もあります。
これ、冬場はいいけど、夏場も出るんでしょうか。
a0183009_836432.jpg

もちろん、スイーツの屋台もあります。
この左のお餅、大きさが大福くらい大きいの。
a0183009_8435978.jpg

すごい量の蒸籠です。湯気も出ていておいしそう!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-01-29 09:09 | *台湾 2011.12-2012.1

気に入った寧夏夜市!

市場好きです。夜市、大好きです。
市場って聞くだけでテンションあがります。
台北には夜市は数ありますが、なんだか行くところって偏っちゃいます。
ホテルが民権西路駅の方だったので、迪化街もタクシーですぐ。で、ホテルと迪化街の間に夜市あったよなーと思い出し、行ったのが寧夏夜市でした。
前に民権西路から雙連美食街(私の中では屋台街と呼んでます)やら雙連朝市行って、迪化街までお散歩の時に発見したので午前中。人すら歩いてはいないし、お店もやってないし、車がビュンビュン通ってる道路に寧夏夜市っていう看板しかなくて、本当にあるの??って思ってましたが夜行ってみたらびっくり!
朝とは全く違う別世界がありました。本当に夜市だったのね!
a0183009_871650.jpg

気に入った理由は
*こじんまり。多分10分くらいでだいたい見れる。
*でも食べ物はかなりおいしいお店がそろってる。(タイ料理の屋台、最高!)
*有名な夜市より安くて、量がガッツリ。
ここ来て有名なところって盛りが少ないのねと気づきました。
*そしてなにより、臭豆腐くさくない!!!←これ大事。
臭豆腐のお店ももちろんあります。が、歩いてて臭っ!臭っ!ってことはありませんでした。
屋台の周りにも食堂が多くあるので見ていても楽しいです。
もう、気に入っちゃって2日連続で行きました。



***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-01-29 08:08 | *台湾 2011.12-2012.1

地元の市場 栄星浜江市場

またまた市場の続きです。
市場、マーケット好きですから。
a0183009_954474.jpg

白ゴーヤ!
普通のゴーヤより苦みがないんです。でも歯触りはゴーヤのシャクシャク感があります。
台湾で大好きになりました。
日本でも売ってほしいなぁ・・・
a0183009_98233.jpg

これはおなじみのゴーヤ。
でもちょっとおかしい?と思いませんかー??
隣のキュウリと比べてみましょう。
そうです!
ミニミニゴーヤ!
すんごいミニミニサイズです。
利用方法は…どうなんでしょうか。サラダとか?
なんかこういうストラップとか売ってそう。
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by puccipuci | 2011-09-20 09:04 | *台湾 2011.8

地元の市場 栄星浜江市場

a0183009_15503746.jpg
中山國中駅から徒歩5分の青空市場、栄星公園の隣にある臨時集中市場です。
地元密着の市場なので活気もありますねぇ。
a0183009_15565023.jpg

鶏も一匹から売ってます。
a0183009_15575492.jpg

チェジュで見た立派な太刀魚!
a0183009_15582174.jpg

エビやいか、貝もいっぱい!
生でカキ食べれるのかしら?
a0183009_1558364.jpg

ここはいっつも行くシジミの醤油漬けのお店。
ここは醤油の甘さも、トウガラシの甘さ(辛さ)も絶妙です。
ということで、今回も行きました。
しじみの醤油づけ、あとはサザエのつくだに。
夜ごはんのおつまみです。

a0183009_15585210.jpg

台湾ではありえない、モンゴウイカ、これで10,000円!
確かに大きかったけど、このお値段は…買う人はいるのでしょうか…
[PR]

by puccipuci | 2011-09-18 18:18

市場めぐり-野菜

野菜も見たことのない野菜に驚いたりします

みなさん、私もですが、これの緑色のは見たことあると思うんですが・・・
a0183009_15424539.jpg

白ゴーヤ。

私がこれに会ったのはお惣菜やさんで。
イカの炒め物がある~と買ったんです。
見た目はまさに、イカ
市場でいっぱい目にしていたイカ。
イカだと疑わずに持ち帰って食べたところ、「シャクシャク」とした食感にびっくり
そしてこれは何?と。
口の中も、頭もイカだと思っていた私は何がなんだかわからず。
美味しかったんですが、まったく何かわからずにずーっと何なんだろうと思っていたんです。

そして市場で白ゴーヤを見た瞬間に、あれはこれだ!!と驚きました

緑のゴーヤのような苦味やエグさはまったくありません。
食感はゴーヤそのもののシャクシャクっとした食感。
これだったらゴーヤ嫌いの人も絶対にわからないで食べちゃうだろうなーと思います。
見た瞬間すっきり!
それと同時にこれすごく美味しいとほぼ毎日買って食べてました。

a0183009_15425938.jpg

抱き枕かと思うくらい長いうり。
これ、一個買ったとしても食べきるのって難しい・・・
私には一個使い切る自信もありませんが、料理法がまったく思いつきません
でもこれだけあるということは、台湾でウリはこのサイズ?

市場は本当に知らない食材だったり、驚くことが多くて好きです。
白ゴーヤはとても美味しくて気に入りました
日本でも売ってないかな~
ゴーヤチャンプルーにすると味気ないとは思いますが、サラダとかにはぴったりだと思いますよ
[PR]

by puccipuci | 2011-01-12 15:37 | *台湾 2010