タグ:機内食 ( 18 ) タグの人気記事

大韓航空 機内食/羽田→キンポ

9月にソウルへ行ってきました。
今回は3泊4日と短い期間でしたけど、美味しいもの食べて満足の旅行となりました。

大韓航空のお昼の便の機内食です。
a0183009_15312537.jpg

飲み物は韓国ビール
a0183009_15313342.jpg

おつまみまで付いてきました。
ナッツ食べれないけど…

メインはサンゲタンのような感じ。
a0183009_15314427.jpg

丸ごとニンニク、高麗ニンジン、栗、ナツメが入った結構豪華な感じ。
このタイプの機内食は初めて食べたけど、すごい美味しかった!
a0183009_15315389.jpg

サラダは韓国特有のあまーいマヨネーズを使ったコールスロー
このマヨネーズ、買ってこうかな?っていっつも迷います。
いっつも忘れるけど。

到着間際のソウル。
a0183009_1532237.jpg

なんかレゴブロックのような。
着いたら何食べようか、ウキウキわくわく、悩みます。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-10-02 20:29 | *ソウル 2013/9

ソウル 金浦空港→羽田 アシアナ航空機内食

帰国が2日早まりました。
ソウルの金浦空港から羽田の帰国便、アシアナ航空の機内食です。
a0183009_691825.jpg
a0183009_694726.jpg

行きはお?おいしいじゃん!と思った機内食。
帰りはびっくりするほどおいしくなかった(笑)
鶏肉を揚げたやつなのですが、うーん…
a0183009_610652.jpg

やっぱり機内食にキムチ。
あなどれん。。。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-05 06:13 | *ソウル 2012.9

羽田→ソウル金浦行き アシアナ空港機内食

いつもは大韓航空を使っていますが、時間と席が空いてなかったのでひっさびさのアシアナ航空。
羽田からソウル、金浦空港行きの機内食です。
a0183009_559334.jpg
a0183009_5592286.jpg

アシアナ航空の機内食は選べないんですね。
エコノミーは全員同じメニュー。
だけど、これがおいしかったんですよねー
エビと白身魚の揚げたやつにラタトゥイユがかかっています。
意外とさっぱり、でもトマトソースがしっかり味が付いているのでご飯ともあいます。
味がご飯にうつらないようにちゃんと紙のお皿に入ってました。
親切!

そして、私がびっくりしたのは
a0183009_5595756.jpg

サラダじゃありませんよ。
横!!
機内食でー、キムチ!!
しかもかなりがっつり量ありました。
機内食にキムチがでるアシアナ航空。
あなどれん。

で、機内で見たい映画もとくに無かったので韓国の曲って何が売れてるのかと思って見てみると
2012年5,6月のヒット曲。
a0183009_6114156.jpg

キリギリス賛歌ってなに?
なんなの?微妙にすごーく気になるんですけど!!
これ、今年の5,6月のヒット曲なの?
誰か教えて!!
気になるー!

やっぱり韓国、あなどれん。。。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-04 06:05 | *ソウル 2012.9

チャイナエアライン 機内食 松山→羽田

台北からの帰国便、松山→羽田便です。

もうね、笑っちゃうくらい、撮る気も失せてますね。
こっちがチキン。
a0183009_20333631.jpg

焼き鳥のタレを想像すればドンピシャな味だと思います。
でもまだこっちの方が…

こっちがポーク
a0183009_20335084.jpg

やたらCAさんが食事が載ったトレーをガッシャーン、ガッシャーンと落としてました。
おかげで床にはご飯が散乱…
その中でサーブされたポークは、私が苦手な五香粉が満載なものでした。
一口食べて、あぁ、ダメだ…
野菜にもしっかり五香粉。
焼き鳥を奪いました。ありがとうございました。

帰りの機内食は、外れだな…

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-05-01 14:39 | *台湾 2012.4

チャイナエアラインの機内食 羽田→松山

4月20日から9日間 台北に行ってきました。
今回も、まぁ、突発的思いつき、そしてエアーチケット必死に取る、といった行動です。
いまだに計画的に…ってできません。
子供のころから、多分企画して、計画してってできない子だったんだと思います。

今回の機内食は
ポーク、
a0183009_20183497.jpg

もしくはビーフ
a0183009_20184677.jpg

私はポークを選んだので
a0183009_20193982.jpg

タラモサラダに、おそば(おそばはどこも美味しくないですねー・・・)
a0183009_20202364.jpg

ポーク…というメンチカツ丼。
いや、間違っちゃいません。
でもね、美味しくないんだなー、これが。
前に乗った時の「天プラ」って言われてかき上げ丼が出てきた時くらい美味しくなかった
前のかき上げ丼は冷凍焼けした味がして、本当に美味しくなかったもんなー
今回のメンチカツはスーパーに売ってるやつと多分同じだと思います。
a0183009_20211716.jpg

抹茶ムースは美味しかったようです。(トレードしたので)

では牛肉は
a0183009_20215985.jpg

スモークサーモンにフルーツ。
おそばいらないから、フルーツにしてほしー
a0183009_20224082.jpg

牛肉食べたけど、こっちの方が全然美味しかったー
トレードしたチョコケーキ。
ガトーショコラみたいな、濃厚チョコケーキでした。
中もしっとり。
これが一番美味しかった♪

日本から出発する便は副菜もそれぞれ違うからすごいですよねー
日系の飛行機とは全く違うわー、そしてアルコールもでるから最高だわー

この日は思いの外すごい揺れましたが、機内食は満足です。
ほんと、前菜から全部違うって、これすごいと思う!!


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-04-30 20:29 | *台湾 2012.4

チャイナエアラン ビジネスクラス機内食 台北→羽田

こちらはチャイナエアラインのビジネスクラスの洋食。
グルメチョイスです。

アペタイザー
a0183009_2071488.jpg

蟹と野菜のテリーヌ、ピスタチオリバー、チェリーパテ
a0183009_2072937.jpg

特にチェリーと言われなければわからないかも…
運ばれたときにあまりの色鮮やかさにひるみました…

ハウスサラダ 和風ドレッシング
a0183009_2073934.jpg

パンはCAさんがかごで運んでくれます。
3種類あったなかチョイスしました。
a0183009_2074757.jpg

お勧めの台湾米とライチのブレッド、そしてチーズスティックロール
お勧めだけあって台湾米とライチのブレッドはおいしかったー
チーズスティックロールは、まぁ普通な感じ。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-01-30 11:09 | *台湾 2011.12-2012.1

チャイナエアライン ビジネスクラス機内食 台北→羽田

2012年1月1日、新年の機内食はやっぱり違うのでしょうか。
と思ったのですが、どうなんでしょうか。

チャイナエアラインの台北 松山→羽田のビジネスクラスの機内食です。
こちらは和食。
a0183009_10522029.jpg

シャンパンと一之膳
a0183009_10552655.jpg

きゅうりとくらげの和え物 いくらのせ
a0183009_10561233.jpg

ニンジン、しめじ、おくら、エビ団子の炊き合わせ
a0183009_10581889.jpg

サーモンロールとか。




***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-01-22 16:00 | *台湾 2011.12-2012.1

チャイナエアラインのビジネスクラス機内食 羽田→台北(松山)

12月27日から台北に行ってきました。
a0183009_172065.jpg

また朝イチの便です。
a0183009_17194411.jpg

小鉢3種
a0183009_17203494.jpg

小松菜のおひたし (京都)ちりめん山椒と塩昆布 柚子胡麻豆腐
a0183009_1721222.jpg

北海道産 鮭の塩焼き
a0183009_1722419.jpg

蟹入り厚焼き玉子 紀州南高梅 ご飯 味噌汁
a0183009_17214358.jpg

季節の新鮮果物
a0183009_17222398.jpg


パッと見、全然変わりませんね。
以前に乗ったビジネスクラスの機内食→☆
魚が変わっただけー。あとお豆腐も違うか。
チャイナエアラインのお魚は大きくて、これ機内食?と思うくらい。
台北行きのフライトだと朝ごはんということもあって、和食を選びますが、この鮭がね、
まずいのよ!
激マズだったのよー!
こんなパッサパサの、味もない鮭なんてなかなか食べれません。普通。
見た目も大きいから来たときちょっとテンション上がったのに~・・・
前のさばはおいしかったんだけどなぁ。脂ものってて。
ということで、今回の機内食はおいしくなかったな。
ちりめん山椒と、お味噌汁が赤だしだったのがちょっとうれしかったくらい。

でも今回の旅行もで、やっと私も学びました。
希望のものを事前に聞いてくれて、メモもしてくれるのはうれしいのですが、
チャイナエアラインのCAさん、機内食の間違い多すぎます・・・。
今度は事前予約しとこう。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-01-17 13:04 | *台湾 2011.12-2012.1

チャイナエアライン機内食 台北→成田

チャイナエアラインの機内食、台北から成田便です。

この時は
「チキン or リゾット?」
まだわかるけど、チキンは何の調理法だ?
と思いながら
チキンをお願いすることに。
a0183009_2046335.jpg

チキンのソテー…らしい

a0183009_20461856.jpg

リゾット…は玉ねぎを混ぜたチャーハンみたいな。

チキンはびーっくりするほど味がなく。
あきらめました。
リゾットは美味しく食べました。(もらった)

この時期のチャイナの機内食はおいしくないのかなー
行きも帰りもおいしくなく。
がっかりな機内食でした。
***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-12-09 20:44 | *マニラ 2011.11

チャイナエアライン機内食 マニラ→台北

マニラから台北に帰国します。

まずコンドミニアムから空港まで行くのにタクシーを使いましたが
(安全&ぼったくりのためにグリーンベルト(高級ショッピングセンター)から)
ぼったくられましたよ。
おい。
お釣りを払わず、走るように逃げて行きました。ドライバー。
チップどころのお金ではなく。
もう、帰国する日から気分悪いです。

で、空港に入るまでがイチ大事。
まーったく列が進まず、空港にすら入れない。←荷物X線検査のため。
出稼ぎの方たちは荷物が非常に多いらしく、まーったく進まず。

では機内食です。
a0183009_19534744.jpg

鶏肉をあげてあるんだけど、やたらフルーティーな酢豚みたいな。
酢鶏?
フルーツソースに和えました、みたいな。
というか、フルーツジュースに漬けました、みたいな。
あまりの甘さにびっくりして、これもすぐに蓋を閉めました。

さすが南国。
甘さも、フルーティーさも半端じゃないです。
いい意味でも悪い意味でも。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************
[PR]

by puccipuci | 2011-12-07 19:44 | *マニラ 2011.11