タグ:韓国 ( 94 ) タグの人気記事

{吉祥寺}ふたご】大阪の焼肉屋が吉祥寺に!

噂は聞いてました。
コンロからはみ出るカルビで有名なふたごが吉祥寺に来たー!
a0183009_13195338.jpg

a0183009_1322461.jpg

スペシャル生レモンサワー的なやつ。
かーんぱーい♬♬
生レモンサワーと違うところはシャーベットとレモンが入るところらしいです。
a0183009_13231199.jpg

スマホ入れるビニール袋もくれて、ちゃんとビニール袋の上から操作もできるのです。
これ、いいねー。
でも袋に入れたまま写真撮ってたから、写真が若干メルヘンなの(笑)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-07-10 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{荻窪}荻窪キムチ

久しぶりに荻窪の南口へ。
しばらく行かないと結構変わってますね。
商店街入り口のメガネ屋さんはピザ屋さんに。
鳥貴族ができてたり、茶月は閉店したのかな?
その商店街を歩いているとある荻窪キムチ。
a0183009_8404656.jpg

名前の通りキムチ屋さんなのですが、ナムルやお惣菜なども売ってます。
テイクアウトのみのお店です。
ちょっとお高いですが、ここのキムチおいしいんですよねー。
a0183009_8412189.jpg

前はチャプチェ、キンパ、チヂミくらいしかなかったのにいつの間にか増えてた!
スンドゥブチゲなんてのもあるのね!
a0183009_843588.jpg

ショーケースにはいろいろなキムチ。
a0183009_844727.jpg

こんな煮物まで出てきたのねー。
この日買ったのは
a0183009_845572.jpg

a0183009_95722.jpg

長いもキムチ@520
長いもの醤油漬けおいしいからキムチにしてもおいしいはず!と思って買ったけど、今ひとつ…
a0183009_964493.jpg

ニラキムチ@490
アミの塩辛の味がしっかりきいてます。
これはおいしかった!
a0183009_983016.jpg

牛すじの煮物@620
お肉というより、あの透明なトゥルントゥルンのところばかり!
キャーッコラーゲン!コラーゲン!
トゥルントゥルンのところが大好きなのでこれはうれしかった♪
コチュジャンベースの甘辛煮です。
でフタ開けた時に煮汁が完全に固まってるので
a0183009_9101426.jpg

立ててみた(笑)
食品サンプル並にはりついておりました(笑)
コラーゲン!コラーゲン!

なぜ久しぶりに荻窪キムチに行ったかというと
a0183009_912123.jpg

おうちで土鍋ビビンバしたかったからです♪
ナムルは以前通ってた韓国料理教室のレシピで全部作りましたー

東京都杉並区荻窪5-23-11
03-3398-2258
定休日/日

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-03-23 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{新宿・大久保}バンタイでランチ→大久保ショッピング

まぁ、びっくりしました。
大久保から日本人がいなくなってる!005.gif
ゴーストタウンかと思いました…。

で、まずはランチ。
新年、初タイ料理は大好きなバンタイで。
a0183009_10151682.jpg


More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-22 07:00 | *新宿/大久保/中野

{西麻布}炭やき屋】お手軽弁当

困った時のランチ弁当はここ
a0183009_803158.jpg

炭焼き屋
六本木から西麻布に向かって歩くと途中にあります。
焼肉屋さんですが、お弁当もあり、注文してから作ってくれます。
ここでは食べたことないんですねー。
それは…
おひとりさま、お断りのお店だから002.gif
前に何回かすっぱり断るところを見ていたので足が遠のいていたのですが、ランチ難民になってたので久々に行ってみました。
a0183009_1381481.jpg

前に通りかかった時にはお弁当の看板なかったのでやめたのかと思ってた011.gif
a0183009_1392879.jpg

このお店、ハラルのお店でもあって
a0183009_1395998.jpg

店内にはハラルの証明書もあります。

お弁当メニューからボンジリメニュー消えちゃいましたね007.gif
では、中落ちカルビ弁当をお願いします♪
お弁当待ってる間におひとりさまのサラリーマンが3人、
汗拭きながら
サラリーマン「1人なんですケド…いいで…
店員「コノ時間、1人ハイレマセン!」
瞬っ殺。
誰もいない店内と畳み込んでの拒否にサラリーマン凍る。
横でお弁当待ってる私も凍る。
相変わらずおひとりさまダメなのはブレていないようです(笑)
3人とも見事な瞬殺っぷりでした(笑)
店内お客さん誰もいないんだから二人掛けテーブルとか、4人席でも相席させるとかしてお客さん入れたほうがいいんじゃ…
a0183009_13201866.jpg

お弁当は野菜が多くてヘルシー。
具材は少ないけど豚汁もつきます。
ご飯は押し麦入りご飯。
バランスいいですよねー049.gif
a0183009_1322093.jpg

お肉はちょっとスジ多くて固かったな。
お肉の横にあるもやしのナムルもご飯に混ぜてビビンバにして食べます。
おいしかったー!
野菜を多く取れて、スタミナランチになりました。


東京都港区西麻布3-20-6
西麻布アネックス
03-3403-5397
月-金. 11:30-14:30/18:00-23:30
土. 18:00-23:30
日祝は予約のみ


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-28 07:00 | *西麻布/麻布十番/青山

{吉祥寺}李朝園で焼肉♪

私、ここってテーブル席だけだと思ってました…032.gif

ずずーっと奥に案内され、あちらにと言われた先は
a0183009_9381162.jpg

お座敷席でした。
しかもめっちゃ昭和な感じ(笑)
a0183009_9364287.jpg

吉祥寺で李朝園て言えば有名ですからね
かなり待つことになりました。
焼肉なんて久々ー♥
a0183009_937177.jpg

まずはビールでかーんぱーい♬
a0183009_9391445.jpg

カルビ
まずはカルビいっとかないとね~001.gif
焼いとかないとねー
a0183009_939438.jpg

いいねー049.gif
で、このあと燃えた(笑)
a0183009_9414443.jpg

上ミノ
歯ごたえがいいねーいいねー
a0183009_9412929.jpg

一応箸休めでナムル
野菜も食べなくちゃね♪~(´ε` )
お肉の脂がすっきりするわー(笑)
で、
a0183009_9434458.jpg

ハラミが売り切れでロース
ロースもおいしいねー
a0183009_9451793.jpg

豚軟骨
壁に貼ってあって、コラーゲンとか見ちゃったら頼まないわけいかないじゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ
そして大好きな
a0183009_947898.jpg

テグタンスープ
真っ赤だから辛いの想像したのに全く辛くなかった(笑)
お腹空いてたらクッパでもよかったな

途中ギブになってるのを見ながらビール飲んで食べてたら
この日、私、鉄の胃袋を持つ女だなと言われたのでした011.gif


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3
コスモビル4階
0422-21-4004

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-04-12 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{大久保}味っちゃんでサムギョプサル

味っちゃんに初めて行ってきました
厚切りサムギョプサルの有名なお店
大久保に3店舗あります。
売りは何と言っても18㍉の厚切りサムギョプサル!
ご飯を食べたのにもかかわらずの連食です
a0183009_12172426.jpg

サムギョプサル@1,280(1人)
a0183009_121807.jpg

厚さ18㍉もウソじゃないかも
ほんと分厚い!
a0183009_12182538.jpg

野菜やバンチャンも並びます。
ユッケジャンスープも頼んだっけ?
a0183009_12193050.jpg

定番のマッコリ
サムギョプサルも気に入ってくれたようで、大久保も楽しんでくれたようでよかったー


東京都新宿区百人町1-3-20
03-5155-8258
11:00-24:00
[PR]

by puccipuci | 2013-12-19 09:02 | *新宿/大久保/中野

使えるタッパー

ソウルに行くたびにタッパー買い込んで来ますが、今回はいいもの見つけた!
a0183009_11114423.jpg

ちょっと見にくいですが…
取っ手もついた大きめタッパー
なのですが
a0183009_11131354.jpg

マトリョーシカみたいに中に3つのサイズ違いのタッパーが入ってます
今回のお料理教室で持ち帰った、1/4株の白菜キムチとたっぷり漬け汁は左下の3番目に大きいので余裕でした
これならBBQとか、お料理作ってっても最後は1つにまとめられて楽チン!
しかも4ヶ所パッチン留めできるので安心です
これはヒットでしたー!
[PR]

by puccipuci | 2013-11-25 11:09 | *ソウル 2013/9

納豆チゲとチョングッチャン

今回のお料理教室は納豆チゲ
韓国に行くたびに気にはなっていたチョングッチャン(韓国納豆チゲ)
ですが、あまりの臭さに怯み、一度も食べたことはありませんでした
食わず嫌いなのですが…
なかなかあの匂いは…
むしろ、他のメニューに惹かれたので、すぐに申し込み!
運良く席を確保することが出来ました
今回のメニューは
・納豆チゲ
・コルベンイムチム(ツブ貝の和え物)
・ケランマリ(韓国の卵焼き)
・ベッキムチ(白キムチ)
チェジュで食べてすっかりお気に入りになったコルベンイムチム
先日のソウル旅行でコルベンイの缶詰を買ったものの、使い方がわからずメニューを見た時すぐに習いたい!と思ったのです
あとはベッキムチ。
ムルキムチ(水キムチ)と同じかと思いきや違いました
説明を聞いてなるほどーと納得
これがコルベンイの缶詰
a0183009_9185338.jpg

私が買ったのはこの一回り小さいやつ
先日大久保に行った時にK plusで売ってました
先生は韓国広場で購入
ベッキムチの白菜の塩漬けは先生がすでにしてくれてます
a0183009_92039100.jpg

今回は1/4株をベッキムチにしてそのままお持ち帰り
メインの納豆チゲですが、私達が作るのは日本の納豆を使った納豆チゲ
先生がチョングッチャンを作ってくださるとのこと
二種類の納豆チゲの食べ比べですね
で、これが問題のチョングッチャン
a0183009_9232594.jpg

スンチャンチョングッチャンと書いてます
これを半分使います
a0183009_925183.jpg

作り方は若干違ってました
お出汁や、具材の味付けも
右が日本の納豆の納豆チゲ、左がチョングッチャン
a0183009_9262858.jpg

ケランマリはこの鮮やかさがポイントですよね
今回のお料理教室でもいろいろな具材を入れているので華やかです
そして
a0183009_9281450.jpg

1つは韓国ノリのケランマリ
a0183009_9284623.jpg

1つはよく見る鮮やかなケランマリとこちらも二種類!
a0183009_9293190.jpg

出来ましたーヽ(´ー`)ノ
a0183009_930783.jpg

日本の納豆の納豆チゲ
a0183009_9303796.jpg

韓国のチョングッチャン
色が微妙に違いますね
チョングッチャンの方が若干匂いはキツめ
あと大豆がすりつぶしてあったりするので豆感は弱め
教室ではチョングッチャンの方が好きと言う方が多かったでした
思いのほか匂いもそんなになく、先生がアレンジしてくださったのかもしれませんが、私にはかなり食べやすかったしおいしかったです
これなら全然食べれるじゃない、おいしいじゃない!と思ったほど
この日の夜おいしかったよと韓国料理好きの母に納豆チゲを作りましたが、納豆好きな人ですが、これはちょっと…とダメなようなのでやはり人によりそうです
私は気に入りました
a0183009_9352187.jpg

大好きなコルベンイムチムはお野菜たっぷり
これはおいしかった!辛さと甘さと酸っぱさが絶妙です
a0183009_9363189.jpg

二種類のケランマリ
a0183009_937130.jpg

そのまま持ち帰るベッキムチ
このまま玄関で一週間放置します
来週が楽しみだわー♪~(´ε` )
a0183009_9381971.jpg

先生が干した干し柿、干しナツメとお菓子
先日のソウルで干しナツメを買いたかったのですが、どこにも売ってなく諦めました
まるごと干したナツメはあるのですが、スライスしたものはどこにあるのでしょうか?
tea therapyくらいしか思いつかず…(>_<)
ロッテマートにも市場にもなかったし。今度は見つけたいです
a0183009_9411019.jpg

お茶はトラジ茶
トラジってキムチでしか食べたことがありませんでした
キムチだとクセとか苦味がありますが、トラジ茶は飲みやすくて、同じもの?と思ったほど


今回も大満足のお料理教室でした
来月は以前習ったペチュキムチ(白菜キムチ)と今回のベッキムチとで自宅でキムジャン開催します(笑)
先生のお料理は自宅や食堂で食べる身近なお料理ばかりで、習うたびにこれ食べたことあるーとか見たことあるーとか親近感のあるお料理ばかり
オシャレ料理よりバンチャンや家庭料理を習いたい私には毎回大満足できる教室です
週末はコルベンイムチムで一杯しよ!
[PR]

by puccipuci | 2013-11-25 09:56 | お料理教室

{大久保}名家(ミョンガ)で韓国ご飯

最近韓国料理にハマりつつある方のリクエストで韓国料理を食べに。
韓国料理教室にも行ってるし、大久保パトロールでスーパーめぐるけど、大久保で韓国料理食べたことなんて数えるほど。
お店選び難しすぎるー(>_<)
ということで、お店選んでね?お料理私選ぶからと言ったのですがキブアップされました
私もギブです…(笑)
なので、こういう時の食べログ先生に頼ろ!
a0183009_14283069.jpg

焼き肉じゃなくていい、いろいろ食べたいというので選んだのは名家(ミョンガ)
大久保駅からも新大久保駅からもかなり離れますが店内8割ほどの混みよう
a0183009_14313987.jpg

ランチメニューは韓国料理の定番料理が揃ってますね
私の苦手なウゴジへジャンクッもありますね(笑)
今回はランチメニュー目当てではないので、あまり頼まなそうなものを。
a0183009_14333467.jpg

まずはビールでかんぱーい♬
瓶ビール@600
そしてバンチャン!
a0183009_1435493.jpg

しかも5種類来ました!
キムチは私の好きな、甘さが少なく酸味と辛味がしっかりしたタイプ
オデンの炒めをすごく気に入ってました
オデンの炒めはバンチャンでよく出てきますね
このバンチャン、おかわり自由なのかなー?韓国みたいに。違うか
私は茎わかめ炒めが大好きです
a0183009_14414443.jpg

もしかして食べれないことを考えて
チャプチェ@700(小)
いろいろ食べたい!そしたらこのお店、サイズが小と大と選べます
これはいいですね~
2人で食べるとなると、そんなに品数食べれませんし。
これはラッキーでした
a0183009_14443084.jpg

タコの辛味炒め(ナクチポックン)@1,100
韓国では激辛なのが多いナクチポックン
これは私が大好きなので、知らないことをいいことにオーダー
辛さはちょい辛いかな?程度
玉ねぎなどの野菜が多いので辛さはあまりありません
タコがちょっと小さく切りすぎな感じもありましたが、タコの歯ごたえとシャキシャキ野菜の甘さでどんどんお箸が進みます
チャプチェよりこっちがおいしい!と言っていたので、韓国料理に馴染みがあまりない人でもだいじょぶなようでした

そして、これを食べてもらいたかったんです!
a0183009_1450415.jpg

カムジャタン(豚の背骨とジャガイモの鍋)@1,890(小)
お鍋は小・中・大と3サイズ
a0183009_14515159.jpg

大きな豚の背骨がいっぱい!
ジャガイモは生で入っています
エゴマの粉もかけてあります
この鍋は豚の背骨に目を捕らわれがちだけど、ジャガイモをおいしく食べる鍋。
メインはジャガイモです!
そのジャガイモに火が入る前に豚の背骨を食べます
ほぼ骨なので(笑)食べ方はちょっとお行儀悪いですけど、ここは手で掴んでしゃぶりつきます
うーん。骨の周りのお肉、うまーい!
柔らかく煮込んであります。が、ほぼ骨ですね(笑)
そしてジャガイモに食らいつくー♬
シメはラーメン、うどん、お鍋セットとありました
私達はたどりつけませんでしたけど…
ラーメンは多分インスタントラーメンでしょうね。サリかな?
a0183009_14583040.jpg

マッコリ@1,570
スーパーで売っている売価を知っているので、え?(笑)と思うお値段ですが頼まないわけにはいきません
マッコリに鍋、最高!

このお店、すごくおいしかったのでまた行きたいです。
メニューも豊富だし、カンジャンケジャンもありました
ヤンニョムケジャンを出すお店は多いですけど、カンジャンケジャンも扱ってるとは!
ウゴジへジャンクッとか、ちょっとマイナーなお料理もあります
定番料理を扱うお店が多い中、ちょっと目を引くお料理を多く出しています
もちろん味もおいしい!
お店のキャパは小さいですが、本格的な韓国料理を出してくれます
今度はアグチム(アンコウの蒸し煮)とかアルタン(たらこ鍋)とか惹かれるなー


東京都新宿区大久保1-5-13 桜井ビルB1
03-5287-6463
11:00-24:00 ランチは3時まで
定休日 第一月曜日
[PR]

by puccipuci | 2013-11-19 14:16 | *新宿/大久保/中野

{大久保}タッカンマリ

韓国旅行帰りの友達が韓国料理にはまって、ソウルで食べた鶏鍋食べたい!っていうので適当に見つけたお店
客引きのおにーさんの「ビールつけるから」の言葉に負けたとも言う…
友達の話を聞いてると、東大門の鶏にジャガイモ刺さってて…

タッカンマリだな(笑)

a0183009_10234884.jpg

タッカンマリ
なぜにすでに麺入ってるの…?
a0183009_10242375.jpg

サンゲタンでもないのに鶏の中にもち米…?
a0183009_1026261.jpg

生マッコリは安定したおいしさ

このお店はちょっとハズレだったなー
大久保でおいしいお店、開拓しよ
[PR]

by puccipuci | 2013-11-11 20:19 | *新宿/大久保/中野