タグ:韓国 ( 94 ) タグの人気記事

大韓航空 機内食/羽田→キンポ

9月にソウルへ行ってきました。
今回は3泊4日と短い期間でしたけど、美味しいもの食べて満足の旅行となりました。

大韓航空のお昼の便の機内食です。
a0183009_15312537.jpg

飲み物は韓国ビール
a0183009_15313342.jpg

おつまみまで付いてきました。
ナッツ食べれないけど…

メインはサンゲタンのような感じ。
a0183009_15314427.jpg

丸ごとニンニク、高麗ニンジン、栗、ナツメが入った結構豪華な感じ。
このタイプの機内食は初めて食べたけど、すごい美味しかった!
a0183009_15315389.jpg

サラダは韓国特有のあまーいマヨネーズを使ったコールスロー
このマヨネーズ、買ってこうかな?っていっつも迷います。
いっつも忘れるけど。

到着間際のソウル。
a0183009_1532237.jpg

なんかレゴブロックのような。
着いたら何食べようか、ウキウキわくわく、悩みます。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-10-02 20:29 | *ソウル 2013/9

マンドゥ作り!

今回のお料理教室は、マンドゥ!
韓国に行くと、いたるところで見られる、くるんと包まれたマンドゥ
よく買い食いして歩いてます。
あの包み方が知りたい、できれば家で普通に作りたい
今回もギリで予約が取れました。

a0183009_9242285.jpg

種を混ぜ混ぜ。
タンミョン(春雨)が異様に長くてびっくりしました…(笑)
これ、包むの大変
自分で作る時はもうちょっと、というか、もっと細かく切ろ
a0183009_9243315.jpg

これー!!
マンドゥです。みんなで包んだマンドゥ。
かわいい。いっぱい並ぶとかわいい。
マンドゥは綺麗に包むときれいな子が生まれると言われているらしいですよ。
私は綺麗に包めませんでしたけど…
a0183009_9243962.jpg

こっちはピョンス。
北朝鮮の水餃子です。
マンドゥとは種も違って、こっちは牛肉。
この四角い包み方もならえてよかったー

今回は野菜いっぱいの甘辛麺もつくります。
これがチョルミョン
a0183009_9244935.jpg
a0183009_9245683.jpg

ほぐしてからゆでるんだけど、なんていうか、ゴムみたいな…

できた!
a0183009_925394.jpg

小松菜のキムチはそのまま持ち帰りで。

a0183009_92598.jpg
a0183009_9251674.jpg

マンドゥ!
a0183009_9252435.jpg

これよ、これ。これが作りたかったのー!!
味も韓国で食べる、そのもの。
おうちで作れるー!
先生が持ってきてくれたペッキムチ(白菜の水キムチみたいな)
a0183009_9253379.jpg

さっぱりで、汁まで飲みたいくらい
あとは先生が持ってきてくれた、手造りコチュジャンでトウガラシも。
a0183009_9254045.jpg


本当にこのお料理教室、ステキだわー
早速マンドゥ作ってみなきゃ!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-09-02 09:38 | お料理教室

韓国料理教室/お祝い麺♪

韓国料理教室ではお祝い麺をメインに作りました。
a0183009_1061165.jpg

これは結婚式や法事などの席で用意されるとのこと。
カルグクスなどの麺とどう違うのでしょうか?わくわくです。
こういった席で出されるというと普通に韓国に行っても食べれないですもんね。

メニューは
・잔치국수(ジャンチグクス=お祝い麺)
・마늘쫑새우볶음(マヌルチョンセウポックム=ニンニクの芽と干しエビの炒め物)
・뱅어포구이(ベンオポグイ=焼きタタミイワシ)
・호떡(ホットッ)
ホットクはプサン式のホットク。
プサン式のホットクはナッツをたっぷーり使うとのこと。
ソウル式とプサン式で、そんなに違うんですね。またプサン式だとマーガリンで揚げ焼きするんですって。
ソウルはサラダ油らしい。
油からして違うんですねー。へぇー。
こういうの聞けるだけでこのお料理教室、楽しいんですよ!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-06-30 10:03 | お料理教室

韓国料理教室/タッカルビー!

ずっと修理に出していたパソコンが、ついに、ついに直った―!!
ようやく戻ってきてくれました。
すこしづつですが、またブログを再開していきます。
*******************************************

韓国料理教室に行ってきました。
この日のメニューは
・닭갈비(タッカルビ=鶏肉の甘辛炒め)
・가지나물(カジナムル=なすのナムル)
・오이냉국(オイネングッ=きゅうりを使った冷たいスープ)
・깻잎김치(ケンニプキムチ=エゴマの葉のキムチ)

タッカルビ大好きです!しかもポックンパ(チャーハン)付き!
これは参加せねば。

まずは材料を切り刻む―。
a0183009_8125635.jpg

さつまいも、大好き♪
じゃがいも愛はないけど。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-06-22 08:27 | お料理教室

新羅ホテルのブッフェ④ デザート

ブッフェでお腹いっぱい、はち切れそうになってもデザートは別バラですよねー
そうですよねー

ってことで、全部制覇する勢いで取ってきました。
新羅ホテルはデザートもかなり小さいので、いっぱいいろんな種類が食べたい私たちには
うれしい限り!

左はオミジャ茶のゼリー
a0183009_845619.jpg

ソフトクリームなんかもあったり
a0183009_865100.jpg

フォンダンショコラ!
a0183009_853029.jpg

出来立てをオーブンからすぐに出してくれます。
一度に少しづつしか焼かないから、すぐになくなっちゃうんだけど、あっつあつが
食べられます。
ほんと、あっつあつだからトングがあって取れるようになってるの。
でもアラブ系の人は素手で取っててみんな悲鳴を上げてた…
通訳さん、横で通訳してるのに…

でも焼き立てだからすぐに食べるのは難しいけど、中からトロトロのチョコがいっぱい!

カキのデザート。
a0183009_863933.jpg

これはイマイチだったなー
そしてフルーツもいっぱい。
a0183009_86893.jpg

コーヒーはイケメンが一杯づつ作ってくれます。
a0183009_8121852.jpg

なのでカプチーノをお願いしたら、♡にしてくれました。

お昼からワインもボトルで頼んで、いっぱい話して、いっぱい食べて。
大満足。
大人には満足行くお料理と雰囲気が揃ってますよー
お腹に余裕がある時にまた行きたいな♪

新羅ホテルのブッフェ/店内の様子→☆
新羅ホテルのランチブッフェ②→☆
新羅ホテルのブッフェ③→☆

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-30 09:18 | *ソウル 2013.4

新羅ホテルのブッフェ③

新羅ホテルのブッフェの内容を紹介してますが、取ってきたお料理♪

洋食もそろってますが、
a0183009_7573396.jpg

点心も。北京ダックまであります。
a0183009_7573960.jpg

フカヒレスープ!ちゃんとフカヒレが繊維じゃなくって、ちゃんとフカヒレの形!
a0183009_758213.jpg

まぁ、ちいさいけどね。

そして、なんかうれしくってとってきちゃった大学イモ
a0183009_7581172.jpg

外側のアメがかりっかりのバリッバリでお芋も甘くておいしかったー
やっぱり韓国はコグマ天国♪


新羅ホテルのブッフェ/店内の様子→☆
新羅ホテルのランチブッフェ②→☆
新羅ホテルのブッフェ④ デザート→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-28 08:02 | *ソウル 2013.4

新羅ホテルのランチブッフェ②

他にも新羅ホテルのお料理台には魅力的なものがいっぱい!
a0183009_556950.jpg
a0183009_5565348.jpg
a0183009_557911.jpg

チーズ、チーズ、チーズ!
チーズ大好きだから、もうたまりません。
そしてチーズといえば、
a0183009_5584921.jpg

ドライフルーツもいっぱい~
これだけでも満足♪

パンのコーナーもステキでした♪
a0183009_5582960.jpg

バターが丸くカットされてる上に氷で溶けないように配慮されてるのー
こんなサービスもステキ。
パンも切りやすいようにナプキンが巻いてあったり。

本当に行きたかったブッフェなので大満足。
落ち着いた雰囲気といい、お料理のラインナップだったり、レイアウトだったり、
本当にステキでした!

新羅ホテルのブッフェ/店内の様子→☆
新羅ホテルのランチブッフェ②→☆
新羅ホテルのブッフェ③→☆
新羅ホテルのブッフェ④ デザート→☆


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-26 06:03 | *ソウル 2013.4

新羅ホテルのブッフェ/店内の様子

今回は楽しみにしていた新羅ホテルのブッフェに行ってきました。
もう楽しみで楽しみで。
夜は予約が取れなかったので、泣く泣くお昼のランチで。
窓際のステキ席を取っていただきました!
a0183009_1735082.jpg


全体は取らなかったけど、ちょっとだけ雰囲気がわかるかなーと思います。
(写真許可をいただきありがとうございます)

a0183009_1773393.jpg

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-04-24 17:09 | *ソウル 2013.4

キャンドル!

今回欲しかったものがあります。
それが、キャンドル!
ブロガーさんの買ったキャンドルを見て、これ欲しい!と思って探しまくることに。
パリバケ、バスキンロビンス、ダンキンなど、お手軽なお値段なのにすごーくかわいいの。
a0183009_645719.jpg

バスキンロビンスのアイス型。
a0183009_65334.jpg

色もカラフルでかわいいー
アイスの質感といい、コーンの模様といい、ほんと凝ってる。
お店によって色が違うので見せてもらった方がいいかも。

カーネーション
a0183009_651366.jpg

すごく細かいカーネーション。
ほんとこんなお値段でいいの?って思っちゃうくらい。
母の日も近いので買っちゃいました。

ウェディングケーキ
a0183009_651849.jpg

これはパリスバケットでみつけたんだけど、
これかわいくて多く買っちゃった!

すごくかわいいので火をつけるのは無理そうだから、観賞用に飾っときます♪

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-24 06:11 | *ソウル 2013.4

明洞/イベントと買い食い

明洞行ったら、何かイベント中?
正しくは準備中だったんだけど、なんだったのかなぁ・・・
a0183009_6131696.jpg

そして歩いてたらこんな新手なB級グルメも発見。
a0183009_6131248.jpg

アメリカンドッグにベビースターラーメンつけた、みたいな。
食べてはいないけど、行くたびになにかでてくるなー

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-23 06:15 | *ソウル 2013.4