タグ:韓国 ( 94 ) タグの人気記事

エオゲ/ホンチョンチャムスッファログイ

またもお昼はエオゲのホンチョンチャムスッファログイ。

たっぷりのバンチャン
a0183009_654334.jpg

前はセンコギキムチチゲ(生の豚肉のキムチチゲ)だったので
コンチキムチチゲ(サンマのキムチチゲ)にしてみました。
a0183009_655485.jpg

生のサンマがどーん。
でも意外とおいしい!

キムチチム
a0183009_6664.jpg

お肉がホロホロ。キムチもおいしい。
ハノッチもいいけど、ここのキムチチムもいいなぁ。
バンチャンののりの上にご飯とキムチチムをのせてパクッ!

そしてこれもはずせない、カルビタン。
a0183009_664039.jpg

コショウたっぷりいれて、これもおいしい!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-22 06:10 | *ソウル 2013.4

新村/チョンダムドン ポジャンマチャ

大好きな居酒屋です。
チョンダムドン ポジャンマチャ。
新村レストの向いにあります。
a0183009_61266.jpg

車はいっちゃった。

バンチャン。前のムール貝の酒蒸しに戻してほしい…
a0183009_613961.jpg

ミョックは好きだからいいんだけど。
日本で食べるのが難しくなった、ユッケ!
a0183009_614543.jpg

これが食べたくてここに来てる気がする。
それくらい毎回食べてるな。
量がびっくりするくらいにたっぷりなの♪
a0183009_615538.jpg

砂肝とニンニク炒め。
これは勘で頼んだので全く何が来るかわかりませんでした(笑)
来て正解なやつだったので、みんなほっとしましたよ~
かなりニンニクががっつり、たっぷりだけど、みんな食べれば心配ないもんね~
美味しかったです。甘辛なたれば絶妙。
今見直してみるとかなりな量のニンニクだったのね。。。
砂肝とニンニクがほぼ同量。
a0183009_62085.jpg

これはお店の若い男の子がお勧めしてくれました。
多分コマッ?
これも量がたっぷりで運ばれた瞬間、みんなでえ??って驚きました。
これも美味しかったー。

砂肝とニンニク炒めは多分5番目。
a0183009_621316.jpg

トンマヌルタットンスプと思われます。
3番目のチズケランマリはチーズたっぷり玉子焼きでこれもお勧めー♪

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-19 06:12 | *ソウル 2013.4

エオゲ/ホンチョンチャムスッファログイでお昼ごはん

stay7麻浦から歩いてすぐのホンチョンチャムスッファログイ。
ここ、本当に美味しくて大好きなお店です。
24時間営業っていうのもポイント。
早速ランチへGO!

a0183009_610638.jpg

このファザード見るとソウル来たわーって思う。
そして相変わらずランチは近隣に勤めるサラリーマンでいっぱい。

バンチャンも準備オッケー
a0183009_6101557.jpg


センコギキムチチゲ
a0183009_6102228.jpg
a0183009_610298.jpg

生の豚肉が入ったキムチチゲ。
このキムチチゲが美味しいんです。
キムチが酸っぱすぎないの。


そしてこれも大好きなカルビタン
a0183009_6103885.jpg
a0183009_6104781.jpg

あまりスープに春雨が入ってるのは好きじゃないんだけど。
ここのカルビタンは薄切りのお肉じゃなくって、がっつりお肉!
でもすごく柔らかくって、ほろほろです。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-18 06:07 | *ソウル 2013.4

ソウルへ行ってきました!

ソウルへ行ってきました!
着いた当日はもう夜。
仕事終わりに行ったので、クッタクタのバッタバタ。
タクシーでソウル駅のロッテマートに行って、ご飯調達という夜ごはんになりました。

今回も泊まったのはstay7麻浦。
地理的にいえばstay7孔徳の方がいいんだけど、stay7麻浦は地下にチムジルパンがあるのが一番の魅力。
サウナ入って~、お風呂入って~、スッピンでそのまま部屋に帰れる!
これ最高!
a0183009_5584964.jpg
a0183009_559867.jpg

部屋は普通ですけど、キッチンもあるし、ベッドも二つあるので特に不便も感じませんでした。
フロントでいえば変圧器も貸してもらえます。

そしてロッテマートでご飯調達。
a0183009_603240.jpg
a0183009_60484.jpg
a0183009_605244.jpg

ちょこちょこ買ったつもりが、結構豪華な夜ごはんになりました。
あとは愛するキムガネのキンパ!
これ食べると、あ~ソウル来たわ!って一気にテンション上がる!
焼きキムチ、期待して買ったけど思ったより普通でした。
サムギョプサルする時に一緒に焼いたキムチって感じ。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-04-16 06:04 | *ソウル 2013.4

cafe beneでぱっぴんす

なんだかのどが渇くし、甘いものが食べたい―!
ってことでうろうろしてると、cafe beneが。
もうここ入っちゃおう!!

a0183009_21283180.jpg

呼びだしのベル。
最初慣れなくて、なんだこれ?って思ってました。
a0183009_21284351.jpg
a0183009_21285657.jpg

パッピンスも、だけど、なんだかぐちゃぐちゃに混ぜるのは抵抗あるのよね。
だって、ひとつひとつ、味食べれるじゃん。
混ぜたらわけわからなくなるじゃん。って。
もちろん、これは私の意見です。
なので、ちょっとずつ、味見をしてから、最後に混ぜます。
邪道だといわれてもかまいません。
それに、最初にすごくきれいに盛ってきてもらったのを
すぐにぐちゃぐちゃにするのも抵抗あって。

なので、ちびちび、冷たい目を感じながらも味を確認し、
半分過ぎたらぐちゃぐちゃに、が私のスタイルです。

その方が、一つ一つの味、確認できない?


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************no
[PR]

by puccipuci | 2013-02-04 21:26 | *ソウル 2012.9

最後に市場へ!

やっぱり締めで市場いかなきゃ!ってことで、
まずはホボントーストでフレッシュジュース。
おすすめの桃(これ、プラムだと思う)
a0183009_18441563.jpg

で、買いたかった乾燥海老。
a0183009_18444920.jpg

日本のより全然大きい。
甘エビを乾燥させたくらいのおおきさ。
これがほしいんだよねー

で、やっぱり日本に持って帰りたくって
a0183009_18454968.jpg

キンパ天国でチズキンパをテイクアウト。
やっぱりおいしいよー。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-01-30 18:41 | *ソウル 2012.9

ロッテマートでお買いもの

ロッテマートはお買いもの天国ですよねー
で、まずは夜ごはんの2次会飲みのために
チョッパル
a0183009_14504221.jpg

そしてヤンニョムタッカンジョン
a0183009_1450517.jpg

意外と甘くてびっくり。
甘からーな味。
そして、もう、コーンスープでしょ?これな
a0183009_1452129.jpg

みてもコーンなアイス。
味は、コーンスープ。もう、そのまんま。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-01-28 14:49 | *ソウル 2012.9

京東市場/おいしいものが揃ってる!

京東市場は美味しいものが揃ってる市場です。
a0183009_10473859.jpg

ここではキムチやお味噌を買い込んで帰ります。
a0183009_10432925.jpg
a0183009_104342100.jpg

ザ・市場!!な感じですよね。
この熱気と殺気が市場の醍醐味ですよねー
韓国のアジュンマもアガシもガンガンタックルしてきますからねー
でもすごーいおばあちゃんとか元気に買い物しているのを見ると
韓国って本当に元気な国だ!って思う。
このパワーはやっぱりすごい。





***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-01-27 10:23 | *ソウル 2012.9

京東市場/市場の周りもおもしろい!

ソウルに行くと必ず行くのが京東市場。
市場好きとしてははずせません!
薬草を売っている市場ですが、キムチやお味噌など美味しいのが揃ってる!
必ず行く、大好きな市場です。

京東市場の前ではすでに露店が。
a0183009_1084187.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2013-01-26 10:06 | *ソウル 2012.9

これはぼったくりでしょ?な海鮮鍋

ステイ7マポの裏道を歩いている時に見つけたお店。
お店の前には水槽がいっぱい!そして新鮮そうな魚が泳いでる!
お店にはお客さんもいっぱいで期待しながら入店したものの・・・ここ、多分ぼったくり?
お勧めしてくるのはすごーい高いコース料理ばっかり。
いらない、いらないって言っても勧めるのはたっかーいメニューのみ。

まずはバンチャンで
a0183009_14415357.jpg

a0183009_144716100.jpg

まさかチヂミまででてくるとは。

で、とりあえず最初に、と頼んだのが貝の海鮮鍋(辛くない)
a0183009_14421291.jpg

これね、お鍋の大きさが、まー小さいんです。
で、貝は4つ。で、ハマグリサイズ。
お値段は1人30,000ウォン。
3人で食べたので90,000。
ここは完全にぼったくりとみた。

でも韓国人のお客さんはすごく入ってるんです。
だから美味しいんだと思うけど、やっぱり気分はよくないですね。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2013-01-25 14:40 | *ソウル 2012.9