タグ:韓国 ( 94 ) タグの人気記事

明洞/スクールフードでテイクアウト

明洞を歩いていると、スクールフードの人形?に出会ったのでちょっと行ってみることに。
でもお腹もそんなにすいていなかったし、じゃあ夜飲みのためにテイクアウト!

a0183009_602254.jpg

お店はなかなかおしゃれなんですよねー
女の子同士のグループや、カップル多し。
たまにおぢさまが来るけど、皆さんテイクアウトでした。
おぢさまだけだと、この雰囲気は居づらいかも。

中に入ると真ん中にレジが。
そこで注文。
ハングルのメニュー渡されて、写真をくいいるように見つめてたら
若い男の子が日本語のメニューをくれました。
なんだ、日本語メニューあったのね。ほんと、こういう時には韓国語喋れれば…って思う。
a0183009_62177.jpg

さっきは一番頼りだった写真もしっかり。

ここから、大好きなカルボナーラトッポギ@9,000wと、今回初めて注文の
ヌルンジクルトッマッタン@6,000w
このヌルンジクルトッマッタンは香ばしいおこげと大学芋と説明が。
芋、クリ、かぼちゃ、大好きです。
a0183009_691055.jpg

カルボナーラトッポギ、おいしいんですよー
ほんとカルボナーラ食べてるみたいな。パスタがトッポギになっただけなので
おいしくないわけがないんですけど。
でもトッポギなのでお腹いっぱいになる!
韓国でパスタ食べるとがっかりすることが多いけど、このカルボナーラトッポギは薄いとかいうこともなく
美味しいです。ちゃんと塩も効いてます。
韓国のパスタって、お塩プリーズ、なぜ砂糖いれた?みたいなのが多いので。
a0183009_6121827.jpg

ヌルンジクルトッマッタンは初めて食べたんだけど、これもおいしい!!
大学芋におこげ、揚げたトッポギにピーナッツがまぶされてます。
甘さもちょうどよくって、どんどんすすんじゃう。
でもこれ、全部揚げてあるからカロリー高そうだな。

スクールフードは何を食べても外れがないし、気軽に買えるのでお勧めです。
テイクアウト用のパックもしっかりしてるし、このまま電子レンジもオッケーでした。


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-20 05:57 | *ソウル 2012.9

明洞/チュムキンパ

明洞にあるチュムキンパ
キムガネとならぶキンパの有名店です。
そこで初めて行ってみました。
a0183009_1418345.jpg
a0183009_14182148.jpg

テイクアウトとお願いすると、キムチは完全に密閉。
これはいいですね。
でも肝心なキンパはご飯をのりで巻いただけ。。。
a0183009_1428630.jpg


好き嫌いは分かれるとおもいますが、私にはこのキンパは味気ない。
イカのキムチは美味しかったけど、ご飯がなんかかたいんですよね。
のりも普通ののりで、韓国のりではないし。
ご飯とノリをしっかり握ってはいるので。

私はキムガネのキンパが好きかな。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-19 14:16 | *ソウル 2012.9

目的のマツタケ!!

この時期にソウルに行くとなると一番の目的はこれ!
マツタケ狩り!市場でだけど。
いつもの京東市場でだけど(笑)

マツタケ!
a0183009_13593024.jpg

マツタケ!
a0183009_13593913.jpg

マツタケ!!
a0183009_13595649.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-10-18 13:58 | *ソウル 2012.9

麻浦/マポチョンデポで焼肉と一緒に卵焼き

ここも行きたかったお店。
焼肉をしながら、玉子焼きもできる。
なにそれ?って思うような、ことをしちゃうお店なんです。

お店はお昼をちょっとすぎた13時前。
お客さんは…だれもいなくてちょっとひるむ・・・。
結構有名なお店かと思ったんだけど…
a0183009_685635.jpg

メニューを見て納得。
ランチメニューはないし、ランチからこんなお金払ってられないよね。
そりゃお客さんいないはずだ。
しかも潔すぎるくらい、焼肉だけだし。
a0183009_69621.jpg

ご飯もお金取るのね。。。
バンチャンと焼き台が。
a0183009_691815.jpg

いっぱいのパッキムチ(ネギキムチ)と野菜が。
a0183009_692797.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

*******************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-10-17 13:52 | *ソウル 2012.9

明洞でB級グルメ!

明洞をぶらぶらしていると気になるものが。
a0183009_20353349.jpg

なんか、卵がのったパン?とおもいきや、
食べてみると甘いマフィンの上に卵がのったみたいな。
口の中で卵と甘いマフィンが見事に分裂。
仲良くはなってくれませんでした。。。うーん…
a0183009_20365440.jpg

これもよく見ますよね。
ソーセージの屋台。
で、ずっと食べてみたかったのが
a0183009_20373085.jpg

ソーセージにトッポギが入ったやつ。
期待して食べたけど、味は魚肉ソーセージみたいな…
うーん…残念。

で、くるくるポテトが進化してた!
a0183009_20431390.jpg

右が今までよく見た、くるくるポテト。
今は真ん中にながーいソーセージ入り!!
ちょっと来ない間に進化してた。今度これ食べてみよ。

でも、これが買い食いの醍醐味!
楽しいからいいんだ!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-16 20:33 | *ソウル 2012.9

ホンチョンチャムスッファログイでキムチチゲ

エオゲ駅に近いお店、ホンチョンチャムスッファログイ。
地元の人に大人気なお店だけど、24時間営業、ってすごすぎないか?
a0183009_20511716.jpg

エオゲ駅4番出口を出てまっすぐ道なりに3分くらい歩くとお店があります。
いわゆる、大衆食堂。
でも3階までお店があるってことは人気店なんですね。
ランチ時には本当に満員になるお店。
ランチはキムチチムにキムチチゲが人気。夜は焼肉が人気です。
このお店、なんか大好きなんです。お料理もおいしいし。

a0183009_2182149.jpg

理想的な焼き加減な玉子焼き(ケランチム)@5,000W
a0183009_2183927.jpg

焼き目が全くない、本当に理想的。
こんな肌になりたいと思うくらいに綺麗な焼け目。
こんな風にやけたらなー…(って焼けたこと無いけど)
カルビタン@6,000W
a0183009_2185056.jpg

見た目澄んでるスープなので味が薄いかと思うと、全く違う!
すごく味が濃いスープなんです。
中にはたっぷりのお肉と春雨(タンミョン)
具だくさんだし、本当に美味しい!

センコギ キムチチゲ@6,000W
a0183009_219080.jpg

センコギというだけあって、生肉を入れたキムチチゲ。
でも出来上がりはすごく深い味がします。
キムチのせいなのかな?
食べがいもあるし、おいしいし。
最後は邪道といわれようが、鍋にご飯をどーん!
で、バンチャンに出てきたノリを巻いて食べちゃいましょう!!

一般の食堂なんですけど、ここ美味しいです。
本当に。
なので毎回ソウルに行くと通っちゃう、そんなお店。
もし近くに行くことがあったら是非行って欲しいお店です。
本当においしいから!!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-16 19:51 | *ソウル 2012.9

プゴクチプで絶品プゴク@6,500ウォン

一度食べてみたかったプゴク。
女性には若返りの食べ物?だとか。
もうある程度の歳になると若返りの文字が気になります。
食べて、美味しくて、若返るなら言うことなしじゃないですか!!
ということで朝ごはんに行ってみることに。

でも、テレビでみて自分の家で作ってみたけどえらーく美味しくなかったので半分疑いながらの参戦です。
a0183009_20115142.jpg

老舗のお店なのでもっと古いかと思いきや、そうでもなかった。
メニューは一つしかないので席に着くと勝手に運ばれてきます。
ちょっとおばちゃんが怖い。。。
a0183009_20123931.jpg

a0183009_20132419.jpg

きゅうり、白菜、にらのキムチはテーブルに備え付け。
お皿が運ばれるので自分で勝手にとります。
右は水キムチ。この水キムチが絶品!爽やかな甘さが絶妙!
奥の銀色の器はオキアミ。これでプゴクの塩分を自分で足して調節。
左のはオキアミなんだけど、ゴマ油とネギが足されていて、ご飯にのせて食べます。
って、おばちゃん怖かったんだけど、店員の若い男の子が逐一説明してくれました。
ありがたい。
a0183009_20164783.jpg

ご飯にのせて食べると、もうどんどん食べれちゃうくらいにおいしい!!
オキアミってしょっぱいだけだと思ってたけど、こんな食べ方もあったんですね。
これ、おいしい!!
ご飯がどんどん進む。足りないー!おかわりー!といいたくなりました。
a0183009_2018993.jpg

プゴクは優しい味。かなり薄味なので自分でオキアミで調節なんですね。
干し鱈もいっぱい入ってるけど、他にもお豆腐や卵も。
なんだか体に染みわたるというか、朝こんなご飯を食べれたら本当に幸せ!って思う味。
周りの人を見て、途中でプゴクにキムチも投入。
味が全く変わります。これもおいしいなー!

このプゴク、おかわりできます。
隣のサラリーマンのグループはおかわり、おかわりですごかったです。
美味しくて、おかわりもできるなら言うことないよな。

プゴクチプ、行ってみたかったので色々な方のブログを見て行き方調べて行ったんですが、
方向音痴の私はやっぱり迷ってしまいました。
なので、私のためにも行き方。

ロッテホテルでて左に50メートル→道路挟んで市庁広場が見えたら横断歩道渡る→
右に歩いて一本目の道を左折→道なりにあるいて右側にお店あり

本当に体に染みわたるってかんじ。
プゴクのおいしさに驚きました。毎日でもいいな。こんなご飯。

追記;
ブログでは6,000Wっていうのが多いのですが、今回私が行った時は6,500Wになってました。
若干の値上がり?


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-15 20:26 | *ソウル 2012.9

ヒョニネ バベキュ ポッサムでテイクアウト

ずーっと行きたかったお店があります。
それが、「ヒョニネ バベキュ ポッサム」
ただのポッサムだけじゃなく、一度炭火で焼いて出すっていうポッサム。
油も抜け、かなりおいしいらしい。
で、気になってました。
a0183009_19594864.jpg

なんか、飲み屋街というか、ここ1人だとちょっと来づらい。
でも次回から来ますけどー
a0183009_2062158.jpg


***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

More
[PR]

by puccipuci | 2012-10-12 19:57 | *ソウル 2012.9

T-money デビュー

今回初めてT-moneyを買いました。
便利そうだし、楽そうだし。
で、早速セブンイレブンへGO!
買ってみました。
a0183009_19444368.jpg

キティちゃんとリラックマと迷ったけど、キティに。
駅員さんにチャージの仕方を聞いたり、(いまいちわかんなかったけど)
で、ようやく行きました。孔徳駅!
孔徳市場でかったのは
オイソバギとペチュキムチ。
a0183009_19535799.jpg

浅漬けっぽい味でしたが、サラダだと思えば問題なし!

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-11 19:43 | *ソウル 2012.9

明洞/大好きなキムガネ

明洞に来たらどうしても気になる、キムガネ!
やっぱりキムガネの中でもここが一番おいしい気がする。
a0183009_19294811.jpg
a0183009_19301240.jpg

いつも思うんだけど、帰る日になるとキムガネのおばちゃんを持って帰りたい…
って本当に思う。
このキンパは毎日でも食べれるんだよなー
やっぱり大久保のお店とかとも違う、なんか、やっぱり違う気がする。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************
[PR]

by puccipuci | 2012-10-11 19:28 | *ソウル 2012.9