タグ:B級グルメ ( 146 ) タグの人気記事

いろり庵きらくの朝そばにかき揚げそば

いろり庵きらくの朝そばが気になって食べてみました。
a0183009_15173753.jpg

山菜そばに玉子入り。
380円だったっけ?
いろり庵きらくの入り口にドドンと自慢の自家製かき揚げってあるから、あー食べたことないなと。
a0183009_1518289.jpg

a0183009_1519284.jpg

春菊天のほうが好みかも。
a0183009_15273729.jpg

a0183009_1528163.jpg

すごい迫力。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-06-23 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{代々木}ゆで太郎で初クーポン

ロメオタさんたちの飲み会に誘ってもらえたのでしたー。
そこでacchanさんからゆで太郎のクーポンあげると言われて、え?ほんとですかー!
喜んでいただきます!
といただいちゃったのでした。

前ゆで太郎でもらったクーポン、どっかにやっちゃったのでした。
なので、初クーポン!
a0183009_12411528.jpg

もらった翌日に早速使いました。
(acchanさんありがとうございました!)

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-21 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}かめや】かき揚げ変わった?

かめやの天玉そばが食べたくなって、新宿へ。
a0183009_7423451.jpg

ん?
a0183009_7434294.jpg

かき揚げが普通サイズになってるー
あの爆厚、大迫力のかき揚げが…

そして、前は無料だったネギ多め。
これも+20円になってました
a0183009_7445226.jpg

が、これネギ多め?
普通に入ってるネギの量かと…
んー。
かめや、変わっちゃったんでしょうか。

で、確かめるためにまた行ってみた。
a0183009_7471424.jpg

a0183009_7473416.jpg

うん。やっぱり変わったか。
かき揚げはやはり普通サイズになってましたし、ネギ多めも多くないし、料金プラスだったし。

なんとなく残念。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-06-14 07:00 | *新宿/大久保/中野

{四ッ谷}政吉】ナス天始まる!

そういえば政吉になかったよねー!
a0183009_837070.jpg

ナス天!
ナス天大好き!

More
[PR]

by puccipuci | 2015-06-13 07:00 | *新宿/大久保/中野

{吉祥寺}富士そば吉祥寺店のダブル大海老天そば

富士そば吉祥寺店でダブル大海老天そばを食べてみます。
食べ比べですねー。
場所は吉祥寺駅北口を左側に進み31アイスクリームの斜め向かい。
a0183009_1585086.jpg

こちら、吉祥寺店では冷やし明太とろろそばなるメニューもありました。
a0183009_1510972.jpg

で、こちらのお店に来て確信。
天ぷらは各店舗で揚げているんですね。
サンロード店と器も違うね。
a0183009_1511777.jpg

見た時私、アジ天頼んだかと思うくらいにデカ!
a0183009_15115357.jpg

だって、こんなん。
天ぷらはクリスピーに揚げられていておだしの吸引力ハンパない。
どんどんもろもろ崩れてくー
そして衣はエビの2倍はありそうなくらいすっごく衣の分量が多い。
天ぷらは厚みがあるというより平ぺったくて形はまさにアジ天。
ほぼ衣でした。
完食はできませんでしたー。
衣多すぎ!すっごい油っぽいし、衣はどんどん下に溜まってくし。
もう少し衣少なくていいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-09 07:00 | *吉祥寺/三鷹

いろり庵きらくのおろしつけ蕎麦

なん軒か、駅そばでおろしつけ蕎麦が好評のため販売終了になっていて気になってました。
たまたま見つけたいろり庵きらくで券売機をひょいと見たところまだ売られてる!
おろし蕎麦大好きなので食べてみましょう。
a0183009_13203218.jpg

なにやらボリュームたっぷり。
a0183009_13211449.jpg

お昼時で回転いいからおそばもおいしいー
a0183009_1322165.jpg

おろしだけど、ちょっと想像と違ったかも
a0183009_13224128.jpg

下にはお肉が!
さっぱりおろしのつけ蕎麦だと思ったのにー
しかも抵抗のある、つゆ温かいやつー
んー。
おそばも、つゆも冷たいのがいいんだよなー。
お肉はいらないなー。
ちょっと想像と違いましたが、気になってたから食べれてよかったかな。
でもやっぱり冷たいおそばには冷たいつゆがいいな。
にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-08 07:00 | おでかけ

{吉祥寺}富士そばで大海老天そば

以前富士そばの高田馬場店でダブル大海老天そばがワンコイン!っていうのを知っていいなーと思いつつ、高田馬場まで行くのもなぁ…と諦めましたが、富士そばの方から来てくれました。
あのダブル大海老天そばが吉祥寺で食べれます。
a0183009_1031916.jpg

本当にありました。
期間限定の5/11まで!
この看板は吉祥寺店で撮りましたがお客さんが一人だけ。
うーん。
ではサンロード店に行くと、こっちはほぼ満席。
ということはおそばの回転もいいからだいじょうぶでしょう!

個人的に吉祥寺の富士そばで一番広くてお客さんの入りもいいのはサンロード店だと思います。
なのでおそばもそれなりにのびてたりはしてないように思えます。

a0183009_10345920.jpg

ワンコイン!
a0183009_10352815.jpg

なかなか大きめなえび天!
これなら大海老天と言ってもオッケー♪
a0183009_10362534.jpg

心配なのは肝心のエビが小さいことですが
a0183009_1037625.jpg

若干衣は厚めですが、エビ自体も大きくてプリプリ!
おだしもアツアツで、これならこの間朝そばした六本木の小諸そばよりおいしいな(笑)
このワンコインのダブル大海老天そばはかなりおトクですねー。
今週中にまた食べに行きます!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-07 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{六本木}小諸そば

皆さまはゴールデンウィークでしょうか?
私は全く関係ないので今日もお仕事に向かいます。。。
せつないなぁ。この時期。。。

気合いを入れるために出勤前に小諸そばへ。
小諸そばで朝ごはんするの、初めてですねー。
で券売機を確認すれど朝そばがない。
富士そばや箱根そば、ゆで太郎みたいに朝そばはないのかー。
残念。
なのでかき揚げそばに玉子!
a0183009_7532510.jpg

a0183009_7535240.jpg

生卵なんですね。
かまぼこがうれしいなー。
おだしがかなーりぬるかったでしたが、朝からエネルギーチャージできました。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-05-01 07:00 | *六本木/赤坂

{四ッ谷}政吉】明日までチャンス!

なかなか営業時間のハードルが高い政吉。
いつもは07:00~15:00と行くのは難しい。
土日祝もお休みだから、本当に行くの難しい。
お使いついでに、とかじゃないとムリですが、
皆さん!
明日まで、チャーンス!!!
a0183009_995825.jpg

夜9時までですよ!

a0183009_9105637.jpg

おいしいおそば食べたい、冷たいおそば食べたいモードになり、政吉に行ってきました。お使いついでに。
政吉は冷たいおそばがおいしい、政吉といえば小海老天、でもたっぷり、さっぱりおろしも捨てがたい。
でも小海老天つけそばにしちゃうとおつゆが温かいしなー
冷やしの小海老天そばにしちゃうともりそばでは食べれないしなー
考えることしばし。
そうか!おろしつけ蕎麦、小海老天トッピングか!
冷たいおそばに冷たいおつゆ、おろしも小海老天もついて私の満足な組合せです。
a0183009_9151347.jpg

そうそう!これ!
a0183009_9154433.jpg

政吉は冷たいおそばだよなー。
a0183009_9162183.jpg

すごいたっぷりな大根おろし。
a0183009_9165948.jpg

そして揚げたて小海老天ー♪

途中でだし醤油がテーブルにあったので大根おろしにちょろっとかけて小海老天に大根おろしのせて食べたら、これまたさっぱりうまー!

この組合せ、私の定番になりそうです。


皆さん!政吉行くなら明日までチャンス!

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-23 07:00 | *新宿/大久保/中野

{吉祥寺}富士そば

話題の富士そばのポテそばが吉祥寺にも出たと聞いて行ってみました。
a0183009_10205629.jpg

本当でした。
吉祥寺に富士そばは3店舗ありますが、ポテそばを置いているのは公園口店だけのようです。
北口駅前店、サンロード店にはポテそばのポスターなし。

あまりじゃがいも愛がないので、そこまで惹かれるメニューではなかったのですが
a0183009_1023743.jpg

売り切れでした。
でもだいじょうぶです。
私にはこっちのほうが魅力的!
a0183009_10235772.jpg

しんちゃんはどうでもいいのですが、桜小えび天そば!
西荻窪の富士そば限定メニューのミニ小エビたぬき丼セット。
丼じゃなくておそばにトッピングしたいーと思ってたのでまあ同じ感じでしょう。
a0183009_10255240.jpg

おーピンク!
受け取った時にはいつもの癖で紅しょうが天そばを注文したかと思ったくらい。
a0183009_10265570.jpg

桜小えびも結構入ってそうですね。
なのに見た目と反してえびの風味は遠くの方に。
んー。
季節ものなので食べてよかったという感じでしょうか。

こちらの公園口店、富士そばらしくない
a0183009_10284431.jpg

おしゃれな感じです。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-04-14 07:00 | *吉祥寺/三鷹