タグ:B級グルメ ( 146 ) タグの人気記事

{四ツ谷}政吉そば】山海とろろつけそば@450

政吉そばでランチです♬
前から気になっていた山海とろろつけそばをお願いします♪
a0183009_9284446.jpg

a0183009_9292941.jpg

相変わらずの美しいおそば。
政吉は冷たいおそばの方が強いそばのコシを感じられて好きです。
a0183009_9301771.jpg

とろろの上にめかぶと海苔がのっています。
おつゆを別に出してくれるところもいいですね~049.gif
食べてみると、とろろかめかぶ、どちらか一つでいいかな?という感じですが前から気になっていたので食べれて満足001.gif
個人的にはやっぱりすごい量くるおろしつけそばがいいかなー。


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-26 07:00 | *新宿/大久保/中野

{新宿}ウッチャン飲み→中野の青葉

おいしいもつ焼き食べたくなって新宿のウッチャンへ。
a0183009_1450031.jpg

初めてモツ煮食べた。
いろんな部位が入ってて、すごくこってり濃厚。
a0183009_14511841.jpg

a0183009_14511470.jpg

a0183009_14543930.jpg

あまり長居する気はなかったからさっくり終わらせて中野へ。

中野の栄寿司で
a0183009_14533619.jpg

a0183009_14531828.jpg

押し寿司に
a0183009_14545394.jpg

大好きななサーモン巻き。
サーモンも軽くお酢で〆られてて、とろっと感がいいんです。

で、まっすぐ変えればいいのに行列なかったものだから
a0183009_14561586.jpg

久々の青葉。
a0183009_14572871.jpg

前のやや軟麺からちょうどいい硬さに茹でられてるから、文蔵行けない時には青葉だな。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-16 07:00 | *新宿/大久保/中野

{四ッ谷}政吉】一本あなご天つけそば

先日、夜営業の時に行ったものの閉まっていたのでどうなったのか気になり政吉へ。
ランチの時に伺いました。
a0183009_13425939.jpg

小海老天と思ってきたのにあなご天!071.gif
あなご天つけそばに変更しまーす♪
a0183009_13444280.jpg

お久しぶり043.gif
a0183009_13444161.jpg

相変わらずのゆで加減、締め加減ともにすばらしいおそば。
a0183009_13453463.jpg

一本とありましたが、本当にあなご1匹揚げられています。
a0183009_13471647.jpg

身は薄いですが、揚げたてホクホク。
おいしいー070.gif
これが500円とワンコインなんですからすごいですねー049.gif

More
[PR]

by puccipuci | 2015-02-09 07:00 | *新宿/大久保/中野

{荻窪}天亀そば 閉店!

いいお店がなくなっちゃったなー007.gif
a0183009_9563320.jpg

B.Bさん情報で閉店を知ったのは
1/29。
ラストチャンスもいいとこじゃん!
とあせって行きました。
四ッ谷の天そや閉店情報はあーちゃんさんと三毛猫さんから知ったし。
行ってたお店が閉店してくなー007.gif

荻窪の天亀そばでは石臼挽きもりそばと煮干しラーメンしか食べませんでしたが、最後の食べ納めに選んだのも石臼挽きもりそば
a0183009_100163.jpg

普通のおそばはむらめんの茹で麺でしたが、石臼挽きそばは生麺から注文ごとに茹でてくれたのです。
温かいおそばも石臼挽きそばに変更すると生麺都度茹でになります。
a0183009_1042687.jpg

見納めかー。
a0183009_105777.jpg

蕎麦粉6割、生麺都度茹でで290円。
いいお店がなくなりました。

皆さん閉店を知っていたようで、いつも行くアイドルタイムはお客さんがいるかいないか、みたいな状態なのにこの日は満席。
次から次とお客さんが絶えませんでした。

次の日には金曜日には行列が!
そしてお目当てだった煮干しラーメンは売り切れ。
残念…。


先日四ッ谷で飲み会があったので、チャーンス!と政吉の夜の立ち飲みに行ったのですがお店真っ暗。
早かったかな?と1時間後出直しても真っ暗…。
お店に営業時間07:00-15:00とあったから、もう夜営業やめちゃったのかな?

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-02-03 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

黒とろろ梅おろしそば

こちらも大変気になっていた駅そばシリーズ
a0183009_1053335.jpg

a0183009_1061148.jpg

初めてとろろ昆布のおそばを食べましたが、これいいですねー001.gif
おだしに昆布の旨さが加わって、おだしがおいしくなる。
大根おろしでさっぱり、あっさり食べれます。
梅干しは大きかったので酸っぱかったら…と怯みましたが、甘さのある梅干しだったので食べた瞬間あごの横がキーンってなることもありませんでした037.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-31 07:00 | *新宿/大久保/中野

{三鷹}彩花庵】白えびかき揚げそば

長野に続き、今度は富山なんですね
a0183009_93351100.jpg

にしん昆布巻きそばもある。
ですが、あまりにしんそば好きじゃないから、ここは高級ネタの白えびで!
a0183009_9342595.jpg

ポチ
a0183009_1134599.jpg

結構白えび入ってますねー049.gif
a0183009_1151865.jpg

白えびはかき揚げの上にのせられているのでそのまま食べるとエビの香りがふわーんと広がります。
白えび自体も大きいので存在感ばっちり。
a0183009_117286.jpg

しかもこのかき揚げ、厚みすごいの005.gif
ま、9割玉ねぎですけどね(笑)
玉ねぎも香ばしく揚がっていて甘みもあるし、おだしに溶けだしておいしいですねー071.gif
a0183009_119664.jpg

3杯食べるとトッピングもらえるのか。
この間の葉わさびきのこそば→では貰えなかったから、今回から始まったのかな?023.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-28 07:00 | *吉祥寺/三鷹

なか卯の朝定食

a0183009_952514.jpg

これぞ日本の正しい朝ごはん。
いつもは春雨スープとかで朝ごはんしてますが、この日は本部に行く用事あり。
それで行く途中にこのお店があるのを思い出しました。
なか卯。
うちの近くにはないので行ってみたかったんですよねー。
同じ理由で山田うどんとイーオンにも行ってみたいです。
クリスマスのロブスターすごかったしねーCMだけど。

うどんを食べる気まんまんでしたが、朝ごはんにギリ間に合いました。
なので朝定食から混ぜ牛定食、豚汁変更♪

これ、すごいねー005.gif
a0183009_9561594.jpg

豚汁は具だくさんだし
a0183009_956448.jpg

ミニ牛皿ついてるし
a0183009_957233.jpg

オクラにおかかに生卵!
a0183009_9575616.jpg

旨だし醤油と七味ももちろん使って
a0183009_9585347.jpg

ザ 正しい朝ごはん。
これで350円だもんなー。
オクラおかかはそのまま食べてもいいし、卵かけご飯できるし、牛丼できるし、最後は全部混ぜて贅沢牛丼にもなるし。
これで350円なら材料買ったり作る手間考えたら、さっさとお店行って食べたほうがいいな。
これでこんなに安いのかー。
初めて牛丼屋さんで朝定食食べましたが驚異的な定食でした。
ほんとすごいなー071.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-21 07:00 | おでかけ

{三鷹}彩花庵】葉わさびときのこそば

NRE系の駅そばですが、ちょっと違うメニューがあるのが三鷹の彩花庵。
今回はこれ
a0183009_13355399.jpg

葉わさびときのこそば♪
a0183009_13362984.jpg

お。いい感じの見た目です001.gif
a0183009_13371165.jpg

葉わさびも結構入ってます。
塩漬けにしてるのか、ちょっとしょっぱいのでおだしと合うと塩分キツめですが葉わさびの風味がしっかり残ってます。
a0183009_13383778.jpg

きのこもたっぷり。
あっさりと食べれるおそばでした。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2015-01-18 07:00 | *吉祥寺/三鷹

東京ドーム】ふるさと祭り

ついに参戦してきましたー071.gif
a0183009_10125954.jpg

祭りじゃー♪♪♪

More
[PR]

by puccipuci | 2015-01-16 00:00 | おでかけ

{新宿}かめや】たぬきに温玉

新宿の思い出横丁にあるかめや
a0183009_13575984.jpg

24時間営業って、すごいよね001.gif

ここは元祖天玉そばで有名だけど、
朝ごはんで天玉そばを食べちゃうとかき揚げのボリュームがすごすぎて後半おだしなくなっちゃうし、
満腹すぎちゃってどうしようかなーと思ってたところacchanさんだったかな?
かき揚げのボリュームがすごいからって、たぬきそばに温玉のせてたのを見て、あー!この手があったか!と032.gif

他の人が、ネギ多めで!と注文してたのを見て、こんなんできたのか!と023.gif

学びました。
a0183009_13591116.jpg


たぬきそばに温玉
これはいい049.gif
たぬきだから最後までおだしはいっぱい飲めるし、温玉あるし。
今度からこれで行こー♪
とろろ昆布そばも気になるのよね001.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-27 07:00 | *新宿/大久保/中野