タグ:B級グルメ ( 146 ) タグの人気記事

{六本木}富士そば】シラスとネギ天そば

お休みだけど、出勤。
おだしが飲みたくて、六本木交差点の富士そば。
a0183009_10562756.jpg

a0183009_10571614.jpg

食べてくと、にちゃってした。
半生やないかーい!
半分以上が食べれなかった002.gif
アイディアはいいんだから天ぷらはちゃんと揚げてー007.gif

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-22 09:00 | *六本木/赤坂

{吉祥寺}中本】ラーメンより吉祥丼♪

私としては、ラーメンよりもこっち!
a0183009_9145454.jpg

吉祥丼071.gif
中本 吉祥寺店のオリジナルメニューです。
でも、ラーメンも食べたいんですよねー011.gif
a0183009_9161447.jpg

そんな時のレディースセット@580?
もちろんサイズは小さいですが、ラーメンと丼ぶりが選べます。
前に北極食べたらあまりの油に、これダメかも…と食べきれなかったので今回は蒙古タンメンで!
a0183009_9181825.jpg

こっちの方が油少なめでいいです。
まぁ、こってりですけど(笑)
そして私の目当ては吉祥丼♪
a0183009_9194213.jpg

ご飯の上には千切りキャベツにたけのこ、ひき肉を辛く炒めたもの。
この、たけのこの歯ざわりだったり、ひき肉の旨さとか千切りキャベツでさっぱりするとことか、もう吉祥丼大好きー!
これがテイクアウトできたらなぁ012.gif
このおいしさはたまに無性に食べたくなるくらいヤミツキです♬

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-07 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{西荻窪}笠置そば

なにやらケビンさんのブログで代々木の笠置そばが閉まるらしい。
もう閉まったのかな?
こっちは大丈夫かな?と訪問。
a0183009_1534868.jpg

春菊天そば
a0183009_1552378.jpg

相変わらずの衣薄めなサクサク天。
おそばも都度茹で、優しいおだし。
まだあってよかった!

そして阿佐ヶ谷の話題のお店。
の前まで。
a0183009_636350.jpg

これか!カツカレーそば!
今ならマツタケそばもありますよー

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-11-05 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{三鷹}彩花庵】駅そば

三鷹駅の中からも外からも行ける、駅そば店
a0183009_10173951.jpg

駅そばだけど、席あります。
ここNREだとずーっと思ってたけど、違うような気もする。
でもNREな気もする。
うーん。違うかなー?
と、いまいちわからないお店でした。
だって
a0183009_1019218.jpg

いろんな駅そばで今よく見るよねーこのメニュー。
の、上2つ。
で、1番下のは見たことないなー…
でも上2つはよく見るよなー…

そして、ここ、
a0183009_10212025.jpg

武蔵野うどんもあります。
a0183009_10215411.jpg

きのこうどん、新しくでました。
三鷹って前は駅ナカはDila、改札出るとアトレヴィと訳わならない差別化がされてましたが、ようやく中も外もアトレヴィに統一されました。

さて、この日に食べたのはよく見ない1番下の牛ごぼうとろみそば。
a0183009_10254199.jpg

多分、牛肉とごぼうってのはあんかけがないやつかな?
a0183009_10272290.jpg

ちょっと想像と違うの来ました。
a0183009_10273385.jpg

牛肉とごぼうはしぐれ煮のような、濃いめの味付け。
a0183009_10283331.jpg

とろみは、溶き卵のあんかけでした。
1食ずつパウチされてるのを温めてました。
牛肉とごぼうが味濃いし、肉ーって感じなので全体的にも味濃いし、がっつりですねー。
あんかけは…、いらないかな(笑)
できることならご飯にこの牛肉のせて食べたい!

サイト見てみたら、やっぱりNREでした。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-10-24 07:00 | *吉祥寺/三鷹

{新橋}おにやんま】キノコとホタテの釜玉風とアボカド天

なかなか行くことのない新橋ですが、この日はお祝いの会に行くのでウキウキです。
新橋となれば、行きたいとこ!
おにやんまにしようか、おくとねにしようか、1日悩むことに(笑)
新橋ランチ日記さんのブログをチェック、B.Bさんからも月変わりと週替り天情報をゲット。
おくとねの巨大舞茸天も捨てがたいけど、おにやんまに決定♪~(´ε` )
キノコもホタテもアボカドも好きなためこれは外せない012.gif
a0183009_10553631.jpg

a0183009_10545053.jpg

早くできないかなー001.gif
a0183009_1346470.jpg

来たー♪
a0183009_1348395.jpg

うどんはもちもち、コシがあっておいしいー!
キノコはしいたけ、えのき、エリンギ、しめじと種類もいっぱい。
ベビーホタテも4個かと思ったら下からも出てきました。
それをバターとお醤油で軽く煮てあります。
胡椒がいいアクセントになって、温玉のまったりさと合いますねー070.gif
これはおいしいー!
a0183009_13522233.jpg

薄い衣で揚げられたアボカドも火が入った分、とろとろです。
これもおいしいー!070.gif
この時食べたメニューは大好きなものばかりで、もうツボです♬

a0183009_13531686.jpg

で、食べたくなって家で再現(笑)
えのきとマッシュルームしかなかったけど、ほどほど再現できたのでこれからも食べれます(笑)
お味見で食べてもらったら、こちらもツボだったよう001.gif

過去記事→
[PR]

by puccipuci | 2014-10-22 07:00 | *銀座/新橋

{飯田橋}稲浪】オフ会前に突撃

路麺オフ会で訪問する稲浪。
a0183009_8581034.jpg

朝ごはんに突撃訪問することにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
たまたまお店から出てきたご主人とばったり。
あら、めずらしって言われちゃったし011.gif
a0183009_8594879.jpg

中途半端な時間だったからか、お客さんゼロ。
a0183009_903482.jpg

魅惑のショーケース。
噂の大きなかんぴょう巻きー♪

メニュー見ながら悩むなぁ。
食べたいのはいっぱいあるけど、ここは紅しょうが天にわかめもトッピングしちゃおう♪
a0183009_912241.jpg

この薬味の種類の多さ005.gif
稲浪といえばの乾燥しょうが!
これ、1回食べるとはまるんですよねー
今では温かいおそばにはしょうが入れたくなります。
このピリッとくるのが味を引き締めるんですよねー001.gif
a0183009_944658.jpg

こんな七味まであるのか!
a0183009_953499.jpg

来ましたー!070.gif
って、わかめすごいΣ(゚Д゚)
ここ、わかめ、デフォで入ったのか。
さらにわかめトッピングだもんね(笑)
そりゃ多いよね(笑)
ご主人が、今日は新わかめ入ったのよーと教えてくれました。
a0183009_971978.jpg

おそばもおいしいですねー。
おだしもおいしいー071.gif
しょうがも入れてお腹もぽかぽかです。

a0183009_982932.jpg

お昼には噂のデカかんぴょう巻きといなり寿司♪


稲浪オフ会&お店情報→


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-30 07:00 | *飯田橋/神保町/東京

{橋本駅}駅に日高屋あるのね!

先日西国分寺駅のホームにはなまるうどんがあってびっくりしたのですが、橋本駅のホームには日高屋があるんですねー005.gif

帰りにお腹が空いたので行きにチラッと見たのをしっかりと覚えていたらしく、もう我慢できないとわざわざこちらのホームに移動(笑)

1日分の野菜が取れるということでタンメン♪
横であっさりしたの食べたいって言ってたくせにとんこつラーメンと半チャーハン食べてましたけどね(笑)
どこがあっさり(笑)
で、私のタンメンは
a0183009_9171535.jpg

野菜もりもりー♪
a0183009_9174747.jpg

高さもすごいー!
これは本当に1日分の野菜が取れますね049.gif

そして帰りに家の近くで
a0183009_9185074.jpg

玉子きくらげ炒めと
a0183009_92057.jpg

チャーハンをテイクアウトして次の日のご飯に011.gif
2日続けて中華食べたのでした♪


橋本駅内のホーム

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-18 07:00 | おでかけ

{西荻窪}笠置そば】冷たいおろしそば

冷たいおろしそばが食べたくて、都度茹でしてくれる笠置そばへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
a0183009_1552426.jpg

メニューが多いから、ちゃんと見たことないな011.gif
a0183009_15668.jpg

厨房が丸見えの席ゲット049.gif
この日はおろしそばって決めてたけど、できますか?って聞いたら引き受けてくれました。
メニューには梅おろしそばがあります。
a0183009_1573882.jpg

来た!071.gif
おろしはぶっかけそば+100円

注文が入ってから大根をおろしてくれます。
か、辛いぞー005.gif
a0183009_1594043.jpg

おそばは細麺で生麺都度茹でに氷で冷やしてくれるのでコシがすごい!
冷蔵庫でキンキンに冷やされたおダシもおいしい!001.gif

てっきり辛味大根かと思ったら普通の大根だそう。
でもしっぽの方を使っているのと
夏大根だから辛味がでているのだとのこと。
普通の大根だなんてびっくり005.gif

路麺でも、ここは本当においしい!
また季節の天ぷら、食べに来ましょう049.gif


西荻窪駅南口、すぐを右側に歩くとお店があります


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-11 07:00 | *高円寺/阿佐ヶ谷/荻窪/西荻窪

{新宿}ウッチャン】やっぱり最強レバタタキ!

ウッチャンといえば
a0183009_8421074.jpg

シャリシャリに凍った焼酎で作るレモンサワー023.gif
これが大好きなんですが、やっぱり外せないのは
a0183009_8442856.jpg

これですよ!これ!
a0183009_845595.jpg

レバタタキ♥
いつ食べてもおいしいー!012.gif
このレバタタキが最高においしいんですよねー070.gif
a0183009_8452562.jpg

モクモク覚悟の焼き台の前で他のメニューも考えなくては006.gif
a0183009_847481.jpg

これも激ウマのハラミユッケ♪
a0183009_848564.jpg

卵を崩してぐちゃぐちゃにかき混ぜます。
うまーい001.gif
a0183009_8481899.jpg

a0183009_8482889.jpg

a0183009_8494626.jpg

こちらはハラミタタキ。
もうないということで半人前。
a0183009_8505790.jpg

谷中だんごは季節限定。
やっと谷中だんごが食べれるー071.gif

いつ来ても満席なのでやっと入れました。
おいしいレバーにお肉に大満足♬


新宿西口、思い出横丁内

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-09-04 07:00 | *新宿/大久保/中野

{上野}テイクアウトと初、大統領

上野に来ましたーヽ(´ー`)ノ
すごい人ですね~001.gif
時間つぶしに来たので、サクサク動きます!
a0183009_8413611.jpg

アメ横口を出ると横断歩道の先にある、岡埜栄泉
a0183009_8471610.jpg

こちらで抹茶どら焼きMIYABIと栗大福@250 , @ 220
a0183009_8474017.jpg

かなり満足度の高いお菓子でした001.gif
a0183009_849207.jpg

こちらは有名な肉の大山
a0183009_849586.jpg

皆さん、こちらで買ってカウンターで飲みつつ食べてますねー
a0183009_8504839.jpg

特製メンチ、普通のメンチとコロッケ
お値段も安いです!
a0183009_8511260.jpg

お肉屋さんなので、もうお肉食べてるー071.gifな感じのメンチ♪
これは、熱々をカウンターで頬張るのが最高ですね!

東京都台東区上野6-13-2
03-3831-9007
月-土. 11:00-22:00
日祝. 11:00-21:00

a0183009_852324.jpg

世界の山ちゃん 上野アメ横店
こちらに来たのはテイクアウトができるからー071.gif
私、世界の山ちゃん、食べたことないんですよねー
ついに山ちゃんデビューです!
a0183009_8553360.jpg

本当にテイクアウトできるんですね
a0183009_855533.jpg

幻の手羽先♪
って、12:00開店なのに開いてない…
うーん…
すぐ戻りますのプレート出てるので待つも戻ってこない…
ではその間に行きたかったお店で時間つぶしましょ
(お休みでお客さん多いんだから時間通りにお店は開けましょー028.gif)
時間つぶし後に買った幻の手羽先2人前
a0183009_9112567.jpg

見た目いい色♪
なんだけど、味、ないんだけど…002.gif
食べても食べても、味ないんですが…008.gif
幻の手羽先って素揚げ?味なし?
これなら二度と行かないなぁ025.gif

東京都台東区上野4-3-7
1階テイクアウト&立ち飲み 12:00-オープン


世界の山ちゃんが全く開かなかった間に行ったのは
a0183009_943460.jpg

大統領。
すでに出来上がった方が多いですね023.gif
こちらでは有名な
a0183009_953725.jpg

煮込み。
味がシミシミですね~♪
大統領では煮込みに馬のモツを使っているそう。
聞かないと全くわからないけど、聞いちゃうとクセがあるような気になっちゃいますね(笑)
大きなお豆腐が味がすごくしみてておいしかったー!


東京都台東区上野6-10-4
10:00-24:00

いやー楽しかった♪


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村
[PR]

by puccipuci | 2014-08-22 07:00 | おでかけ