人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌で夜焼き鳥

今回は滞在が短かったので何を食べようか迷いました。
で、いつもいく焼き鳥屋さん。
一人でも行きます。
カウンターに陣取って、目の前で焼いてくれるところを凝視です。
さぁ、焼いちゃって焼いちゃって!
札幌で夜焼き鳥_a0183009_1714127.jpg

目の前で暑いけど焼いてもらうのは醍醐味。
さぁ、どんどんいきましょー

札幌で夜焼き鳥_a0183009_1715555.jpg

とりあえずの決まりなレバー。もちろん半生で仕上げてもらいます。
ハツとモチベーコン。
これははずせません。
家でモチベーコン作ってはみたものの、モチの膨らみ方がわからなかったのもあり、きれいにできずにベーコンしか残らず。
残念。
きれいに焼く焼き方を知りたいです。

札幌で夜焼き鳥_a0183009_172578.jpg

そして、北海道なので、鹿!
食べちゃいました。初挑戦。
もっと獣くさいかとおもったら、全然なし。
むしろ、牛ロースを食べているような感じ。
やわらかいし、カロリーも少ないし、臭みもない。
女性にはうれしい食材かも。
初めて食べましたが、うれしい誤算でした。おいしい!

by puccipuci | 2011-02-21 10:48 | *北海道 2011.01