人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雙連朝市で焼餅発見!

まだまだ続く買い食い!!
雙連朝市で焼餅発見!_a0183009_963938.jpg

腸詰のカーテンだ!
雙連朝市で焼餅発見!_a0183009_956135.jpg

大根餅も固まりである。
何が違うかはわからないけど、このブロックみたいなの全部大根餅。

横の小道で発見したパン屋さん。
雙連朝市で焼餅発見!_a0183009_9583583.jpg

屋台がでていて多くのお客さんが食事をしていたので横道に入って見つけました。
目の前で作っているところを見ると、あー、これ見た!
前に行った阜杭豆漿で買った焼餅!
雙連朝市で焼餅発見!_a0183009_1003029.jpg

それとおんなじだわー!!とテンションあがって購入。阜杭豆漿行かなくても会えたわ♪
あと万頭(お肉か野菜)があるというので野菜も購入。
雙連朝市で焼餅発見!_a0183009_1021197.jpg

ねぎたっぷり!焼餅はこっちの方が好きかも。
このお店、焼餅(ねぎと甘いの)万頭(お肉と野菜)のみ売ってます。

あとは安寧芋の焼きイモ!これは台湾では外せない!
雙連朝市で焼餅発見!_a0183009_103794.jpg
雙連朝市で焼餅発見!_a0183009_1032179.jpg

蜜がすでに流れてる。
雙連朝市で焼餅発見!_a0183009_1044476.jpg

割ると鮮やかな黄色。この甘さがたまりません!

おこわを売っているお店。
ここも人だかりがすごかった。お肉と甘いのと売っていて、味見をした結果
甘いの購入!お米は黒米。
雙連朝市で焼餅発見!_a0183009_106538.jpg


目の前で揚げてくれる蒲鉾屋さんでこれも購入!
雙連朝市で焼餅発見!_a0183009_1064585.jpg

ごぼ天と分厚いイカ天。
揚げたてだからさっくり、ふわふわー♪
楽しい朝ごはんとなりました!
え?食べすぎ?023.gif

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。


********************************************

by puccipuci | 2012-02-04 10:12 | *台湾 2011.12-2012.1