人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアーbyブロぐるめ

ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアーbyブロぐるめ_a0183009_62679.jpg

丸藤ワイナリーへ連れてきていただきました。
丸藤ワイナリーといえばルバイヤードにシェルリー!
期待も高鳴ります。
まさかワイナリーも見れちゃうなんて贅沢すぎ!
しかもオーナー様自らの案内付きでございます。
本当に贅沢すぎ!

こちらがオーナー様。
ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアーbyブロぐるめ_a0183009_62142.jpg

山梨の宮崎駿。(と、勝手に呼んでた私達)

丸藤ワイナリーは120年の老舗ワイナリー。
現オーナーで四代目です。
この趣ある建物がお出迎え。
ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアーbyブロぐるめ_a0183009_63111.jpg

なんだかすでに日本とは思えない、このラブリーさ。
入り口には、これまたご自由にどうぞ、なブドウがお出迎え。
ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアーbyブロぐるめ_a0183009_624641.jpg

見るからに美味しそう!
ええ、モチロンしっかり食べさせていただきました。
ものすごく甘いの。このブドウ。
隙があったらもっと食べようかと…

まず始めにワイナリーへ。
テクテクとちょこっと歩きます。
そんな道すがら、キャー、キウイ♪
ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアーbyブロぐるめ_a0183009_6424.jpg

キウイがいっぱい♪
ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアーbyブロぐるめ_a0183009_644447.jpg

キウイがなってるの、初めて見ましたわ。

もうワイナリー行く前からテンション上がりまくりです。

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************

by puccipuci | 2012-11-09 06:06 | モニター・イベント