人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{恵比寿}賛否両論

恵比寿の賛否両論へ。
なかなか予約は取れませんが、満足して帰れるお店。
今回やっと予約が取れました。
まるでコンサートのチケット並みに大変ですね。
メニューが変わってるか気になりますね~!

って、6月なんですけど(笑)これ食べに行ったの。
記事がアップされていなかったようです。
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15575486.jpg

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************



まずは一品目。
なすの豆腐、ホタテ、トマト、つるむらさき添え
なすといわれなかったらなんだかわからなかったかも。
なすに吉野葛を混ぜたものということで、ごま豆腐のような、ねっとりしたお豆腐。
トマトがすごく甘かった~
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15581774.jpg

ジャガイモ揚げとアスパラのおかき揚げ
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15581869.jpg

ジャガイモがホクホク、でもこのアスパラがおいしい!
周りの衣のカリカリ感とアスパラのジューシーさが合います。

お椀 エビと枝豆のしんじょうとじゅんさい
揚げ物の後なので、お吸い物のあっさりとしたお出汁で口の中がさっぱりします。
エビと枝豆のしんじょうもおいしい!
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15583766.jpg


お造り いさき、カンパチ、メジマグロ、ナス
しょうゆとごま醤油がだされました。
メジマグロとごま醤油が合うということ。確かに脂ののったメジマグロとゴマの油が合って、更に味が濃くなります。
でも一番おいしかったのはナス。水ナスの風味と歯ごたえがいいですねー
りんごのような、梨のような、爽やかな風味が広がります。ナスのお刺身って初めて食べました。エグミは全くないんですね。
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15583640.jpg

味とかますの棒寿司
出す前に表面を軽くバーナーで炙ってくれます。
なので皮面は香ばしく、酢飯のさっぱり感で青魚の特有の香りや脂っこさが消えます。
ただ、カマスはちょっと味と香りが強すぎるかも。
母はこれダメ・・・と私にくれました(笑
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15585638.jpg

鮎の一夜干しと中骨揚げ
鮎は今が旬ですねー。
一夜干しなので味が凝縮してます。頭から骨までバリバリと食べました。
中骨も揚げてあるのでさっくさくです。
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15585558.jpg

鮭の山芋蒸し のりあんかけ
これは私たち二人ともちょっとダメだった一品。鮭って味も香りも強いので鮭の主張が強すぎるんですね。香りも鮭一色になっちゃうし。
せっかくのあんかけも味がわからなくなってしまうというか・・・
これだったらホタテとか、エビとかの方がそれぞれの風味が生かせてよかったんじゃないかと二人で話してました。
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15591348.jpg
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15591277.jpg

いぶりがっことマスカルポーネ
賛否両論といえば、これ!な一品ですね。このマスカルポーネ、うちでよく買うのと同じ商品だったので、今度いぶりがっこ見つけたらやってみよー
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15593196.jpg

ご飯 金目鯛と新ショウガの炊き込みご飯
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15593019.jpg


デザート
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15594867.jpg

日替わりは夏みかんとヨーグルト
{恵比寿}賛否両論_a0183009_15594796.jpg
{恵比寿}賛否両論_a0183009_160669.jpg


{恵比寿}賛否両論へ行ってきた→☆


東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル 1F
03-3440-5572
18:00~翌1:00(L.O)
夜10時以降入店可
日曜・祝日の月曜

by puccipuci | 2013-02-25 16:18 | *恵比寿/代官山/渋谷