人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{三鷹}ウィルビウスでディナー

三鷹にあるウィルビウスでディナーしてきました。
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_6545699.jpg

予約になんと1ヶ月。すごく人気のお店です。
浅草橋のラ・シブレットが三鷹に移転したということで、大変人気なフレンチのお店です。
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_6482365.jpg

ご夫婦二人でお店をやられている様子。
人気は高いですが、お店自体は敷居がたかいとか全くなく、むしろ普通のビストロみたいな感じ。
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_6534185.jpg
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_6535696.jpg

店内もとても普通。でもすっきりした店内です。
カトラリーにテーブルの上には調味料のセッティング。
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_6592910.jpg
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_6594357.jpg

オーナーさん一人でお料理をされてるということで、時間がかかるとの説明もいただきました
覚悟してきてますから、大丈夫です♪

***ブログランキングに参加しています。***

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただければ嬉しいです。

********************************************



アミューズは新玉ねぎと桜エビを使ったタルトフランベ
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_72636.jpg
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_721669.jpg

桜エビの香ばしい香りと新玉ねぎの甘さが絶妙。
これは素敵なスターターですね。

今回はコースでお願いするというのも考えたのですが、いろいろ食べたいというのと、
ゆっくりお酒を飲みたいというのもあって、アラカルトで。
Terrine de foie gras et canard saveur de poivre vert \1890 
バルバリー産鴨とフレッシュ鴨のフォワグラのテリーヌ 緑胡椒風味
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_76239.jpg
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_761269.jpg

お値段がお値段なのでフォアグラは小さいですが、お肉詰まってます!って感じのテリーヌ。
食べ応えもあるので、お酒もすすみます。
huîtres crues saveur de framboise  2個\950
兵庫県産 真牡蠣のマリネ フランボワーズ風味
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_7211059.jpg

生ガキに爽やかなマリネソース。
カキの独特の臭みを全く感じさせない、爽やかなソース。
L'oursin et mousse de carotte Servi avec consommé de gelée  \1890
生雲丹と人参のムースコンソメゼリーよせ
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_726147.jpg

ウィルビウスのスぺシャリテです。
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_7263058.jpg
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_7264435.jpg

下にはウニがたっぷりー!!
スペシャリテだけにこれはおいしいですね。
ニンジン嫌いの私もこのニンジンのムースのまったり加減と、ウニのまったりさ、コンソメゼリーが軽いので全体として重さを感じさせません。
Poisson du Jour \2600
本日のお魚料理    
鱒のライム風味
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_7354875.jpg
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_736349.jpg

この鱒は美味しかった。
火入れが完璧。中心は火が通るか通らないかのギリギリライン。
ナイフを入れると力を入れずに切れます。
柔らかさが引き立つし、ライムの風味も爽やか。
量があるものもきれいに食べきりました。
Joue de bœuf bouilli dans du vin rouge  \2800
和牛ホホ肉の赤ワイン煮
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_7381443.jpg
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_7382925.jpg

これがね、ちょっと残念だったんですよ。
柔らかさはすごい。ナイフいらないよね?ってくらいに柔らかい。
でもなー、なんか味が濃すぎて食欲が進まない…
Crème Brûlée à la Assam   紅茶風味のクレームブリュレ  
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_7425280.jpg
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_743448.jpg
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_7431818.jpg

これもウィルビウスに行くなら食べたほうがいいと言われた一品。
紅茶の香りが強く、上のキャラメリゼが香ばしい。
これは美味しかったー♡
Tarte tatin  タルトタタン
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_7432975.jpg
{三鷹}ウィルビウスでディナー_a0183009_7434334.jpg

想像と違ったタルトタタン。
下は薄いパイ生地、上にはすりつぶした林檎がみっちり
口に入れると林檎をそのまま食べているかのよう。
これもおいしかったー♪

口コミを見ても、ひとつひとつ丁寧に作られているのもわかります。
一品一品の満足が高い。
時間はとってもかかりますが、美味しいものを食べると思えば我慢もできます。
あとは、一品一品量が多いー。
3人で食べに行って、ビールに白ワイン、赤ワインをボトルで頼んで、あとは赤ワインをグラスで追加と言う感じでしたが、すごくお腹いっぱいになりました。
コース料理とアラカルト、そんなに変わらないのでコース料理でもいいかも。
私たちはアラカルトで頼みましたが、コース料理と違うのを期待してたんですけど、ほとんど変わらなかったのが残念。
でもお料理の味、サービス共に満足です。


東京都三鷹市下連雀3-3-50 パークファミリア 1F
0422-44-2522
18:00~20:30(L.O.)
定休日/月曜

ウィルビウスフレンチ / 三鷹駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


by puccipuci | 2013-06-26 07:59 | *吉祥寺/三鷹