人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{渋谷}Chintara

中目黒にあるお店が開いた日本酒屋さん
{渋谷}Chintara_a0183009_950445.jpg

渋谷の怪しげな通りをかなり入り組んだ場所にあります。
地図を見て行ったんですが、わかりませんでした(笑)
日本酒屋さんですが、見た目はシンプルで明るいので女性1人でも気軽に入れます。
{渋谷}Chintara_a0183009_9593597.jpg

本当にシンプル
最近流行りの日本酒にこだわるけど、バーのような雰囲気
{渋谷}Chintara_a0183009_1004010.jpg

こちらも最近よく見る、日本酒をワイングラスで提供するようです

母体のお店が中目黒にあるので、お魚は能登の魚を使うというこだわりっぷり。
日本酒にお魚、ゴールデンコンビですからね
それを産地にこだわるとなると、いっそう興味もわきます
{渋谷}Chintara_a0183009_1031379.jpg

日本酒はメニューと、その時のおすすめがボードにのっています
{渋谷}Chintara_a0183009_1042222.jpg

オススメ料理も結構こってますね
お値段も手頃なのでいろいろ頼めそうです
{渋谷}Chintara_a0183009_105418.jpg

お通しはブリ大根
ダシがしっかり染みた大根がおいしい!
お酒がすすむ、濃い目の味付け
{渋谷}Chintara_a0183009_1071520.jpg

信濃鶴をいただきます
{渋谷}Chintara_a0183009_1074087.jpg

お刺身三点盛り
ワラサ、ウマヅラハギ、ヒラメ
ヒラメはエンガワもついてました
いいですね!ちゃんとお店でさばいてるようです
{渋谷}Chintara_a0183009_1093888.jpg

アンチョビ入りポテトサラダ
上には生の玉ねぎスライス
アンチョビが入ってる分塩分は濃い目です
お酒に合わせたポテサラですね
おいしいんだけど、フライドオニオンとか混ぜるともっとおいしい気がする

この後メゾン ポールボキューズでのガラディナーだったので、今回はこれで打ち止め
渋谷で手軽に日本酒飲みながらつまむにはちょうどいいお店です
日本酒の品揃えも多いし、食事もおいしかった!
ちょっと残念なのは店員さんの態度…
1次会に使うというよりは0次会、2次会に使う感じかな
入りやすさも、お店もきれいだし、何より日本酒に特化したお店なので使い勝手よさそうです



東京都渋谷区道玄坂2-19-3
03-6247-8183
月-木・土 17:00-24:00
金・祝前日 17:00-04:00
定休日/日・祝

by puccipuci | 2013-11-30 09:30 | *恵比寿/代官山/渋谷