人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀製麺と麺通団を食べてみる

最近丸亀製麺に連れて行ってもらい、すっかりうどん好きに。
立ち食いそばもいいけど、うどんもね!な気分です
そこで新宿に行くことがあったので有名な麺通団もあるじゃん!と比べてみることにしました

両社とも店内でうどん切り分け、茹でてます

丸亀製麺と麺通団を食べてみる_a0183009_85157.jpg

これ初めて行った時の丸亀製麺
丸亀製麺と麺通団を食べてみる_a0183009_8513066.jpg

これも丸亀製麺
結び昆布の天ぷらなるものが。
甘く炊かれた大きな昆布を天ぷらにしています
明太釜玉をひと口もらったけど、これもおいしかったなー
あと牛肉ぶっかけ?もおいしかったです

丸亀製麺も麺通団も注文のシステムは同じ
・まずうどんを注文する
(あつかけだと温められたうどんだけもらう)
・天ぷらコーナーで好きな天ぷらを取る
・お会計する
・あつかけだと、自分でお出汁を好きなだけかける
・ネギ、しょうが、ごまは取り放題
(丸亀製麺は天カスも取り放題)

で比べるために麺通団へ
丸亀製麺と麺通団を食べてみる_a0183009_856532.jpg

麺通団ではワカメとジャコのかき揚げを選びました

ここで食べてみてわかったのは
麺通団は
・うどんが柔め
・お出汁がぬるめ
・天ぷらの種類は多い
・変わった天ぷらも多い
・かき揚げは歯が折れるかと思うくらいに固すぎ
・なのでお出汁にどっぷりつけておきましたが、周りがちょっともろもろになっただけで最後までガリガリ(笑)

となりました(笑)
個人的な意見ですが、私は麺が柔いのが好きではないので丸亀製麺かなー
お出汁がぬるいのもちょっと残念
ただ両社ともいりこだしでおいしく飲めました
安くて、おいしいのは最強です
家や職場の近くにあったら絶対に通ってるな

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2013-12-21 08:48 | おでかけ