人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬

御茶ノ水にスノボパンツを買いに。
歩いているとやたらに雪だるまがいっぱい!
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_8294174.jpg

こちら、まおちゃん
神田雪だるまフェアだったんですね
いいのも買えて満足するとお腹空きますよね
でもなじみのないエリア。
どうしたもんかとプラプラしてもこれは!とお店が見つからず。
そんな時に、キラーンと思い出したのです。
行きたかった万平があるじゃない!
牡蠣バタ!そして牡蠣フライ!
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_8334748.jpg

念願の万平ー!
駅からちょっと歩くんですね
お店もなんだか地元のトンカツ屋さんみたい
覚悟はしてましたが待ちましょう。

店内は4人テーブルが4つだけ。
小さいお店ですね。相席必至
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_844858.jpg

もちろん注文は、というか、念願の目当ての牡蠣フライと牡蠣バタ!
彼が牡蠣フライというので私は牡蠣バタ。
トレードして両方食べちゃう魂胆です(笑)
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_8421562.jpg

テーブルにはソース、醤油、七味
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_845546.jpg

まずはビールでかんぱーい♬
くるくる巻かれた白菜のお漬物をつまみながらウキウキ、ワクワク♬
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_8485074.jpg

ご飯とお豆腐のお味噌汁。
ってことは、もうすぐですね!もうすぐですね!
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_8482482.jpg

キター!!!ヽ(´ー`)ノ
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_8504060.jpg

カキバター焼き定食@1,700
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_852195.jpg

7㌢くらいはありそうなぷっくり大きな牡蠣が6個!
あまりの大きさにびっくりです!
バターの風味とコク、焦げた醤油の香りがたまりません。
牡蠣も柔らかくて、中はトロトロです
すごくおいしくて、夢中で食べてました(笑)
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_13351366.jpg

カキフライ定食@1,700
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_1336045.jpg

こちらもこれでもかーな大きさの牡蠣フライが6個
ボリューム満点です
{御茶ノ水}念願の万平で牡蠣ー♬_a0183009_13363952.jpg

そしてこの衣の薄さ!
これはタルタルソースで食べるんじゃなく、ソースで食べる牡蠣フライですね
こちらも火の通り加減が絶妙で中トロトロ
噂に聞いていた万平の牡蠣フライに牡蠣バタ!
この大きさの牡蠣と量、料理と大満足です
大きいのと量があるので、フライとバタ焼き半分半分できれば理想だなー
ここはまず誰かと行って、トレードするのをおすすめします!
ほんとにおいしくて、思い出しただけでも食べに行きたい!


東京都千代田区神田須田町1-11
03-3251-4996
月-金 11:30-13:30 17:30-19:00
土 11:30-15:00
定休日/日祝

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-01-21 13:53 | *飯田橋/神保町/東京