人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{吉祥寺}魚がし日本一/ランチのテイクアウト

吉祥寺のマルイ向かいにある魚がし日本一。
立ち食いではあるけど、目の前で握ってくれるし、おいしい、安いと最近かなり気に入ってます
ここのランチはお得!
{吉祥寺}魚がし日本一/ランチのテイクアウト_a0183009_10394639.jpg

ただ、さすがに一人で立ち食いする勇気がないのでもっぱらテイクアウト利用です
ランチのセットもテイクアウトできるので、好きなのを色々食べたい私は選べる6種類のセット
レギュラーメニューに加えて、本日のオススメからも選べます
{吉祥寺}魚がし日本一/ランチのテイクアウト_a0183009_10443024.jpg

ほんのり人肌の温度のシャリもおいしい
そしてかなり気に入ってる葉わさびの巻き物もお願い

北海道から海の幸セットが届いたので
{吉祥寺}魚がし日本一/ランチのテイクアウト_a0183009_10475754.jpg

カスベを唐揚げに。
カスベ、知らない方も多いかもしれませんね。
エイなんです。
身はふっくら、軟骨も柔らかくて骨ごと食べられます
よく韓国料理のホンオフェ(エイを発酵させたお刺身)だと臭い!というイメージがありますが、北海道のカスベは臭いもなく、白身魚みたいに食べれます
煮付けでも唐揚げでもおいしいので、機会があったら食べてみてくださいね


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-02-16 14:38 | *吉祥寺/三鷹