人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{四谷三丁目}つぼみ家/野菜天そば@380

四谷三丁目と四ツ谷の間にあるつぼみ家
四谷三丁目の4番出口を出て消防署を背に四ツ谷駅方面に。
みずほ銀行を越えていくと交差点にあります。

なんでも天ぷらは揚げたてを出してくれるらしい
四ツ谷なら政吉そばですが、揚げたて天ぷら食べたくて行ってみました。
{四谷三丁目}つぼみ家/野菜天そば@380_a0183009_9374267.jpg

券売機は苦手なタッチパネル
どこにボタンがあるかキョドる(笑)
{四谷三丁目}つぼみ家/野菜天そば@380_a0183009_9381688.jpg

店内はすごく清潔。
立ち食いのカウンターにはそば湯がポットに入って置いてあります
テーブル席もあり。
とりあえず券を厨房へ。
厨房の方には温かいお茶が用意されてますね~
これはうれしい。

おそばはもり、冷や、かけと選べます。料金同じ
いわもとQと同じですね
ただ野菜天そばの券には冷温としか書いてなかったので、もりは頼めるのかな?
{四谷三丁目}つぼみ家/野菜天そば@380_a0183009_9501742.jpg

テーブルには抹茶塩やカレー塩もスタンバイ
いいですねーいいですねー
{四谷三丁目}つぼみ家/野菜天そば@380_a0183009_9534877.jpg

野菜天そば@380
おそばは押出し式生麺
ところてん方式というか、冷麺方式。都度茹で
天ぷらも都度揚げ
{四谷三丁目}つぼみ家/野菜天そば@380_a0183009_9552769.jpg

野菜天はインゲンとナス
揚げたてだからサクサク、アツアツ
ナスは特に危険(笑)
アツアツトロトロでヤケドするかと思った(笑)
{四谷三丁目}つぼみ家/野菜天そば@380_a0183009_956518.jpg

都度茹でだったおそばはやわーい。
コシもないし、にゅうめんみたいだな
すごく細いおそばなのですぐにやわくなるのかも。
おだしは甘めのおだし。
食べながら気がついたけど、温かいおそばだと天ぷらに抹茶塩もカレー塩もかけられない!
都度茹でなので冷たいおそばならおいしいのかも
天ぷらにお塩も使いたいので、一度冷たいおそば試してみましょう

四ツ谷駅に向かう道色々なお店があったのでそこ覗くのも楽しいな。
四谷三丁目には路麺も多いみたいだし。


月-金 07:00-07:00って24時間営業じゃん(笑)
土日祝 11:00-18:00


にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-03-26 07:00 | *新宿/大久保/中野