人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥

有楽町のガード下にあるお店、さつまや。
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9124884.jpg

お店のツイッターをフォローさせてもらっていたり、日本酒好きな人からの噂やよく行くお店の店主さんから話を聞くことがあっていつか行きたいと思っていました。

ただ、ここ、完全禁煙なんです。
私はタバコを吸わないのでむしろ歓迎ですけど、人によっては辛いかもしれませんね。

ここはこだわりの焼き鳥、日本酒を揃えるお店です。
店主さんのこだわりは半端なさそう。



{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9172492.jpg

まずはお通し
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_918187.jpg

お通しから凝ってますねー005.gif
期待度上がります。
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9184365.jpg

箸置きもかわいいから撮っちゃう001.gif
焼き鳥だけに鶏?
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9193993.jpg

サービスです、といただいたのは自家製コンビーフ!
手のこみ方がすごい005.gif
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_921627.jpg

お任せで焼いてもらいました。
そしたらばもちろん
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9215075.jpg

かーんぱーい♬♬
タクシードライバーだ!
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9224810.jpg

マコモダケの炭火焼き。
日本ではあまり見ることはありませんねー
私も見たのは麻布十番のナポレオンフィッシュとここだけ。
台湾ではメジャーな野菜で
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9242644.jpg

これです。
最近うちの近所の八百屋さんで発見(笑)
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9253231.jpg

{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_926184.jpg

お漬物の盛り付けもきれいですねー。
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9264097.jpg

枝豆の炭火焼き。
茹でるのより全然おいしい!
皮目の香ばしさもあるけど、味の凝縮具合が全く違います。
これはおいしい!
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9281467.jpg

{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9283022.jpg

悦凱陣はお燗にしてもらいました
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_932328.jpg

徳利がかわいいー♪
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9331671.jpg

またもお任せで。
ここでサプライズ!
{有楽町}さつまや】絶品の焼き鳥_a0183009_9382240.jpg

この真ん中のもの。
鶏の白子なんです!071.gif
いろんな白子を食べましたけど、鶏は初めて!070.gif
まさか、こんなものまであるとは!
そして気に入ったものをリピ♪

店主さんお一人でやっているので時間はかかります。
お値段も普段使い、という感じではないかな。
お任せで焼いてもらっていたのと日本酒も結構飲んだのでお値段いきましたが、
焼き鳥は絶品ですねー。
他のお料理も手がこんでるし、これなら待ちます。全然オッケーです049.gif
こだわりも半端ないけど、焼き鳥のおいしさも日本酒も半端ない!
また行きたいお店です。


東京都千代田区丸の内3-6-8
03-5220-3206

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2014-11-14 07:00 | *銀座/新橋