人気ブログランキング | 話題のタグを見る

{新宿}かめや】とろろ昆布そば温玉のせ

とろろ昆布そば好きになってから見かけると頼むようにしてます。
が、とろろ昆布そばってあまりないんですねー。

朝あまりにも早く目が覚めてしまい、こんな時は朝そば活です。
{新宿}かめや】とろろ昆布そば温玉のせ_a0183009_1392629.jpg

今年もお世話になりまーす♪
24時間営業のかめや。ありがたい。
って、え!!!
先客1人です。
あのかめやでお客さん1人なんて!
朝でも行列してるの当たり前なのに。
こんなの初めてですね~って思ったらゴールデンウィークも1度ありましたね。
こんながらがらなの2度目です(笑)

かめや、となるといつも注文したくなるのは天玉そば→
ただ、ものすごい厚みのかき揚げなので後半ちょっとキツくなるし、おだしの吸引力ハンパないかき揚げなのでおだし好きとしてはおだし飲めなくてがっかり…

で、たぬきそばに温玉に変更したところ→
最後までおだしも飲めて満足と今はこちらに安定し始めてたのですが、もう一個気になるメニューがあったんですねー
{新宿}かめや】とろろ昆布そば温玉のせ_a0183009_13175592.jpg

はい。とろろ昆布そば。
今日は今年初かめやだから温玉もつけちゃうよー♪
{新宿}かめや】とろろ昆布そば温玉のせ_a0183009_13191987.jpg

あら。盛り付けきれい(笑)
{新宿}かめや】とろろ昆布そば温玉のせ_a0183009_13192027.jpg

思ったよりとろろ昆布多い!
{新宿}かめや】とろろ昆布そば温玉のせ_a0183009_13201771.jpg

とろろ昆布が山盛り♪

全く罪悪感なしのヘルシーそばですが、旨みがすごい。
おだしにとけた昆布もおいしいけど、おそばにからみつく昆布もおいしいー!
そして最後の方で玉子を食べる幸せ♪
とろろ昆布そばおいしいですねー。
もっと色んなところで出してくれたらなー。
今のところ、とろろ昆布そばが一番のお気に入りです。

にほんブログ村 グルメブログ へ
にほんブログ村

by puccipuci | 2015-03-18 07:00 | *新宿/大久保/中野