人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

しばらくブログをお休みしてました。


父親代わりと慕っていた叔父が他界しました。
末期がんだったのである程度は覚悟してましたが、こんな早くに、こんな歳で逝ってしまうのかと、なかなか整理できずにいました。

叔母から母に電話があり、母はなんとなく嫌な予感がしたらしく翌日朝イチの飛行機で北海道へ。
母は羽田から、私は成田から初のLCCを使って。
LCCにしたのは当日航空券が安かったからです(笑)

私達が北海道へ着いたその日の未明に叔父は亡くなりました。
ただお見舞いに行っただけの私達は普段着で葬儀に参列することになりました。

以前から叔父は母に、叔父のお葬式にわざわざお金をかけて東京から来ることはないから来るなと言っていたのですが、そう言ってても叔父がきっと呼んだのでしょう。
兄弟の中で一番仲の良かった叔父と母。
お互いの家族も家族同然でしたから。

私にとっても、会いたかった叔父に会うことが出来ました。
かたちはどうであれ。

少し長めのお休みをもらい、引きこもってましたが心配してくれた友人が外に連れ出してくれたりしてようやく復帰。
その1週間後に私が気管支喘息を勃発して病欠1週間。
またまた引きこもりの1週間となりました。

そろそろブログも復帰しようかと。

というのもスマホからアップしてましたが、スマホのバージョンアップができないのでスマホからアップできるのも今月までなんです。

写真もあるし、今のうちにアップしときます。

by puccipuci | 2015-06-10 07:00 | その他